☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
緊急!12日に衆院通過予定! 文例:「子ども手当・高校無償化法案」への反対意見書 *利用、改変可*
はじめに 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking クリックをお願いいたします!
また、最後にアンケートがありますので、ご協力をお願いいたします。


◆◇◆今般の主旨◆◇◆
●今般、当ブログのコメント欄で
子ども手当と高校無償化の両法案を12日に衆院通過させることを目指しているとの記事をご紹介頂くとともに、
「12日迄に、子ども手当・高校無償化法案の意見メール・FAXを!」という呼びかけを頂きました。

そこで当ブログでは、このご提案に応じ、急きょ
・議員への反対意見書文例を公開させて頂くとともに、
・これまで皆さまのご協力を頂きながら蓄積した議員等のリスト
メールを一括送信できる無料ソフトのご紹介も致しております。
12日という期限ぎりぎりになってしまい、申し訳ありませんが、
ご賛同頂ける方は、何卒ご協力を頂きたく、よろしくお願い申し上げます。

※なお、他にも文例作成のご要望がございますが、期日が迫っておりますので今般はこの「子ども手当・高校無償化法案の意見書文例」を優先させて頂きました。何とぞご理解下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

※今後も、日本解体法案阻止のための周知拡散・意見書送信用文例のご要望がございましたら、コメント欄までお寄せ下さいませ。
及ばずながら可能な限り、対応させて頂きたいと思います。

◆◇◆メールの送信について◆◇◆
●民主党議員・国民新党議員・自民党議員さんの連絡先をエクセルファイルにて公開しております。
下記のエクセルを開いて、
ファイルを名前を付けて保存するときにファイルの種類をCSVに指定して保存してお使いください。
(そうすれば、下記一括送信ソフトで利用できます!)
ご面倒ですがよろしくお願いいたします。

●民主党議員・国民新党議員・自民党議員さんの連絡先
民主党衆議院議員.xls
民主党参議院議員.xls
衆・参議院 民主党議員.xls メール送信専用です。
 ※メールを2つお持ちの議員さんには両方送信できるようにしました。
国民新党 衆参議院議員.xls
自民党衆議院議員.xls
自民党参議院議員.xls
メール専用 自民・民主・国民新党衆・参議院議員.xls

●メール送信の負担を軽減するフリーソフトについて
上記エクセルデータを利用した、
メールを一括して送信できるソフトのご紹介
をさせて頂いております。ご自身の判断でご利用下さいませ。

◆◇◆文例:「子ども手当・高校無償化法案」への反対意見書 *利用、改変可*◆◇◆

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

   様
【「子ども手当・高校無償化法案」への反対意見書】

平成22年  月  日

                      住所
                      氏名

突然の送信、失礼致します。私は国思う一国民で、この選挙区の住民です。
今般、新聞記事におきまして、近日中にも「子ども手当」・「高校無償化」の両法案が成立見込みである事を知りました。
両法案はいずれも民主党が昨年の衆院選のマニフェストに掲げた目玉政策であることは承知しております。
私ども多くの国民はこれら政策の実現に巨額の財源が必要である事を理由に、そもそも若干の不安を抱いてはおりました。
しかし、「子ども手当」が母国に子供を残している外国人にも手当支給が認められる事、また「高校無償化」が「高校」のみにとどまらず、「各種学校」である朝鮮学校にも支給される事を知り、両法案はいずれも税金の使途が日本人の子女に使われるのみならず、「友愛精神」に基づき外国人向けた内容である点においてとくに強く反対しております。

何卒、良識ある先生にはこれら法案に断固反対の意を唱えて頂きたく、宜しくお願い申し上げます。


【この意見書の目的】
日本の税金は日本人のためだけに使って欲しい。従って
「子ども手当」が母国に子供を残している外国人にも手当支給が認められる事、
また「高校無償化」が「高校」のみにとどまらず、「各種学校」である朝鮮学校にも支給される事に対し
断固反対頂きたい。

【子ども手当法案への反対意見】
子ども手当ては公約どおり満額が支給されれば5兆円超もの財源が必要である旨、一国民として大変懸念しておりました。

ところが、現政権が推進する「子供手当て」は、
・日本人だけではなく在日外国人へも支給され、滞在期間の長短・出身国との国交の有無に関わらず同様であること
※ただし、海外に滞在している日本人親には支給されないこと
・子供を母国に残した親にまで支給されること
・養子や婚外子にも支給され、子や養子の人数に制限はないこと
・財源は税金であるが、日本人の税金を外国人の養育のために使うのは、鳩山総理の友愛精神に基づくものであること
・子供手当てに必要とされる税金の金額は消費税に換算して数%に相当するものであろうこと
を知り、大変驚愕しています。

マスコミでは殆ど報じられていませんが、今後この事実を多くの国民が知る事となった時、良識ある国民はこの「子ども手当法案」に賛成する政党、議員には決して投票しないでありましょう。一方で、巨額の子ども手当受給を目論む外国人は、組織的に行動を起こし始めているに違いありません。

制度の見直しを23年度に行うそうですが、そうなると見直し前の22年度は際限なく血税を諸外国に垂れ流す事態になりかねず、この補填のために大増税か巨額の赤字国債発行という事態を招き、子どものための手当てのはずが、子どもの未来に大いなる禍根を残すだけの政策となってしまいます。
どうかこの問題について結論を急がず、あらゆる角度から検討し、日本人を外国人の奴隷にしないよう思慮して下さい。何卒宜しくお願い申し上げます。

【高校無償化法案への反対意見】
そもそも義務教育でない高等学校への無償化について、賛成いたしかねます。それよりも、義務教育の内容の充実化と、義務教育におけるあらゆる教材の無償化をご提案したいと思います。

しかし、今般とくに反対意見を申し上げるのは「朝鮮学校」を高等学校と同様に無償化しようとしている点です。
朝鮮学校においては反日教育を行っているという情報もあり、私ども日本人にはその実態が掴みにくいのが現状です。また拉致問題も解決されていないのに、その国が運営する教育機関に日本が血税を投入する意義は何でしょうか。

また、朝鮮学校は「各種学校」であります。日本人が中学校卒業後、高校に進学せず手に職をつけようとして各種学校に通う場合は無償化されず、外国人が朝鮮学校に通う場合は無償化される事、
更には、外国に存在する日本人学校は無償化の対象とならず、日本に存在する朝鮮学校が無償化の対象となる事に非常に大きな抵抗があります。
先生にはまず日本人の子どもの幸せ、日本人の教育を最優先にお考え頂きたくお願い申し上げます。


両法案はいずれも、外国人優遇、日本人冷遇の政策と言えるのではないでしょうか。
私はこれらの法案につき、近隣の有権者に詳細に周知すると共に、全国の有志にも呼びかけ、周知を展開したいと思っています。

先生の日本国民としての良識的なご判断を心より期待し、この法案について熟慮頂き、他の議員の先生方と共に是非とも強く反対頂きたく、有権者として伏してお願い申し上げます。
                                                 以上

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
※お願いが多くて、スミマセン※
現在、当ブログでは

1.各政党議員さんへ
史上例の無い超危険法案「外国人住民基本法案」への反対意見書を送信中です。
こちらの記事をご参照下さい。

2.上記記事の関連として、議員さんや都道府県議会事務局へ
「子供手当てを、外国人の母国に残した子供の分まで支給することへの反対意見書」
を送信中です。
こちらの記事をご参照下さい。

3.専門家からの拡散依頼に応え、与党の“外国人参政権慎重派”議員さんを中心に、各種意見のまとめを送信中です。
こちらの記事をご参照下さい。

4.外国人参政権・人権侵害救済・夫婦別姓の各法案について“北風と太陽プロジェクト”と題し、与党民主党議員さんへ意見を送信中です。
“北風Ver. ”
“太陽Ver. ”をご参照下さい。

5.全国都道府県議会へ「外国人参政権反対決議」を採択して頂くための
意見書送信を継続中です。
◆詳しくは◆
こちらの記事までお願い申し上げます。
文例 「外国人参政権法案反対決議」要望書 短文Ver.ほか
もご参照下さい。

5.姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

何卒皆さまの温かいご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

日本を絶対に守りたい!とお考えの方は人気ブログランキンク FC2ブログランキンクのクリックをお願いいたします!












コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

送信完了しました!
皆さま

お疲れ様です。

しーたろう様がせっかく文例をUPしてくださいましたので、
議員、議会、マスコミへ送信が完了いたしました。

樹さまも
>こうなったら、プラス思考で行きましょう。
私もそう思いますので、決して諦めないで頑張りたいと思います。

昨日、マスコミへ送信した中から返信がありました。
ある地方の新聞社から送信先がメデイア部だったらしく、わざわざ報道部へメールを
転送してくださいました。
その上、報道部のメールアドレスも教えて頂きました。
ほんとうに、ありがとうございました。

マスコミのリストはデーモンが48%帰ってきていますので、
今のままではちょっと公開できませんので、
時間がかかりますが少しずつリストを更新して
何らかの形で公開できるようにしたいと思います。

桜さまより
>いつも仕事が速いですね!
と、褒めて頂きうれしいです。、
僕が工夫しているのは、
メールマジックを最初から全部設定しているのではなく、
送信したいリストがある過去に送信したメールマジックのデータを呼び出して
文例を入れ替えてやるから早いのかもしれません。
別名でデータを保存すればまた同じ文例を送れますから便利です。

皆さまも送信をよろしくお願いいたします。
KEN | URL | 2010/03/11/Thu 13:24 [編集]
外国人参政権の否定的意見書、再採決へ 市川市議会
外国人参政権の否定的意見書、再採決へ 市川市議会
2010.3.11 01:23 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100311/lcl1003110123001-n1.htm
 千葉県市川市の市議会で永住外国人への参政権付与に反対する意見書が、在日本大韓民国民団(民団)のロビー活動を受け不採択となった問題で、市議会の総務委員会は10日、改めて参政権付与に否定的な意見書採択を決議した。民団の組織的なロビー活動で頓挫した外国人参政権に否定的な意見書の可否が、改めて本会議で問われることになる。

ひっくり返すなんて本当にすごいです!
街宣されていた方々のおかげですね。
本当にありがとうございます。
KEN | URL | 2010/03/11/Thu 13:44 [編集]
がんばっていきましょう
しーたろうさん皆さんこんばんは。お忙しい中メール・FAX大変お疲れ様です。私も民主党以外は送りました。また昨日の夜中に、自民党議員の役職者の方に「子ども手当の危険性や高校無償化の問題点などを街頭演説で参議院選に向けて国民に知らせてください」とお願いするFAXを送りました。しーたろうさん案のマスコミへの報道依頼をKENさんが率先してしていただきありがとうございます。また全国マスコミ一覧をご紹介いただき、こちらも少しづつメールしていこうと思います。

数日前の中日新聞には子ども手当の危険性が詳しく記事になっていました。産経は少しだけ載っていたそうです。皆さんががんばって拡散していけば、他の新聞各社や(左寄りでない)週刊誌も記事にしてくれると思います。

万が一明日このまま法案が通ってしまったとしても、地方自治体に審査を厳しく行うよう、私たちが国民の立場から訴えていけば、少しでも税金の海外流出を食い止めることができるかもしれません。国民にこの事を参議院選まで根気よく周知していけば、民主党が圧勝することはないと思います。皆さんも大変ですが無理をせずお体に気をつけてがんばっていきましょう。
ジュリー | URL | 2010/03/12/Fri 02:18 [編集]
電凸とメールしました
子ども手当・高校無償化法案に関して電凸とメール送信しました。
ランクリ
coffee | URL | 2010/03/12/Fri 02:54 [編集]
効果がでてきています
高校無償化法案が衆院可決へ 川端文科相が朝鮮学校の適用除外を示唆
3.12 11:37 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/life/education/100312/edc1003121138005-n1.htm
 衆院文部科学委員会は12日、公立高で授業料を徴収せず、私立高生らに「就学支援金」を支給して負担を軽減する高校無償化法案を審議した。3年後に制度内容を見直す規定を追加する修正をし、与党などの賛成多数で可決する見通し。支給対象に在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の指導下にある各種学校、朝鮮学校を含めるかが焦点だが、川端達夫文部科学相は同日午前の同委員会で、除外する可能性を示唆した。

皆さん、効果が出てきています。
民主党はコロコロ考えが変わりますので、全く信用できませんので、
最後まで諦めずに頑張りましょう!

Coffee様
いつもありがとうございます。
記事拝見してランクリ拍手して応援しています。
これからもよろしくお願いいたします。

ジュリー様
周知活動御苦労さまです。
これからもいっしょに力を合わせて頑張りましょう!
今後ともよろしくお願いいたします。
KEN | URL | 2010/03/12/Fri 13:07 [編集]
朝鮮学校を対象に含めることの是非先送り メル凸
高校無償化法案を可決 朝鮮学校への支給の是非は4月以降に先送り
2010.3.12 13:06
http://sankei.jp.msn.com/life/education/100312/edc1003121138005-n1.htm
 衆院文部科学委員会は12日昼、公立高で授業料を徴収せず、私立高生らに「就学支援金」を支給して負担を軽減する高校無償化法案を民主、公明、共産各党の賛成多数で可決した。16日に衆院通過の運び。川端達夫文部科学相は委員会で、対象に在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の指導下にある各種学校、朝鮮学校を対象に含めることの是非に関し、制度が始まる4月以降に判断を先送りする考えを示した。

朝鮮学校を対象に含めることが一番重要なのに
是非を先送りにして良く可決できるものだ。

腹が立ってきましたので、
首相官邸・ご意見募集http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
へ抗議のメールと
・文例:「子ども手当・高校無償化法案」
・文例:「外国人住民基本法案」への反対意見書
・文例:「子供手当てを、外国人の母国に残した子供の分まで支給することへの反対意見書」 
・文例:【選択的夫婦別姓法を含む民法改正案に反対します】
・文例:【国思う先生を応援し、外国人入国・在留・帰化の専門家からの拡散依頼メッセージを送信しています】
・文例:【外国人参政権・人権侵害救済・夫婦別姓の各法案について反対する意見書】
・文例:北風Ver.
をそれぞれ各府省Ver.に修正して送信しました。

「首相官邸・ご意見募集」は、各府省へ直接送信される場合は”こちら”へ を押せば、
内閣官房、内閣法制局、人事院、内閣府、宮内庁、公正取引委員会、国家公安委員会・警察庁、金融庁、総務省、公害等調整委員会、法務省、外務省、財務省、文部科学省、厚生労働省、農林水産省、経済産業省、国土交通省、環境省、防衛省、会計検査院へ
一斉に送信依頼できるので便利です(当然こちらで送信しました)。
KEN | URL | 2010/03/12/Fri 13:30 [編集]
高校無償化法案は…
高校無償化法案は、衆院委員会での可決となりましたが…。(衆院委員会での可決なので、まだ逆転の可能性もないわけでは??…)

ただ、現状から言うと朝鮮学校には既に地方から補助金は出ており、全国至る所で、教育研究助成・保護者補助金・就学補助・新築校舎建築など様々な名目で税金が使われているようです。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100228/plc1002280703003-n4.htm

こういったことから、どのみち地方から攻略して、朝鮮学校に税金が使われないようにしていく必要があると思います。

いちよ、最新の記事では除外される方向になったようですが、まだ油断は出来ません。

それ以外にも問題が山積みです。
絶対阻止しなければならない、法案も控えてるので…。
(ここからが本当の踏ん張りどころです)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100312-OYT1T00787.htm
子ども手当法案も衆院委員会で可決ですか…。(気持ちを切り替えましょう。
| URL | 2010/03/12/Fri 14:40 [編集]
こんにちは
初めまして

色々なサイトを見ているうちにここにたどり着きました。

私も日頃、微力ではありますが護国活動を行っている一人です。

上記のメール一送信ソフト非常に便利だと思い、さっそく使わせて頂こうと思っているのですが、なかなか前に進みません。


アカウント等、すべて正しく入れていると思うのですが、エラーとなってしまします。

自分のメールアドレスに試しに送ってみましたが、以下のようなメッセージが出ました。
2010/03/12 4:30:44 / SMTPサーバーへ接続しました。
2010/03/12 4:30:44 / 1 件目
2010/03/12 4:30:44 / メールの整形をしました。
2010/03/12 4:30:49 / 送信中に問題が発生しました。
2010/03/12 4:30:49 / SMTPサーバーからアクセスを拒否されました。

やはりアカウント等の入力が間違っているのでしょうか?

それとエクセルをCSV(カンマ区切り)で保存するときに以下のメッセージが出ます。

「選択したファイルの種類は複数のシートを含むブックのサポートをしていません。選択したシートのみ保存する場合はOKをクリックしてください。すべてのシートを保存する場合は、それぞれのシートに別の名前を付けて保存するか、または複数のシートをサポートするファイルの種類を選択してください」

OKを押すと再びメッセージが出ます。

「○○.CSV(←ファイル名です)はCSV(カンマ区切り)と互換性のない機能が含まれている可能性があります。この形式でブックを保存しますか?」
このまま保存する場合は「はい」をクリックします・

「機能を保存するには「いいえ」をクリックしてから最新のExcelの形式で保存します。」

「失われる可能性があるないようについては「ヘルプ」をクリックしてください」



どうやって保存したらいいのかさっぱり分かりません。

初心者の質問で本当に申し訳ないのですが、アドバイス宜しくお願い致します。
あめ | URL | 2010/03/12/Fri 15:44 [編集]
あめ様へ
あめ様
はじめまして、KENです。

>色々なサイトを見ているうちにここにたどり着きました。

お待ちしていました。よくお越しくださいました。

>私も日頃、微力ではありますが護国活動を行っている一人です。

ありがとうございます。


>アカウント等、すべて正しく入れていると思うのですが、エラーとなってしまします。

お困りでいらっしゃいますので、私の分かる範囲でお答えいたします。


>2010/03/12 4:30:49 / SMTPサーバーからアクセスを拒否されました。

とありますので、サーバーの設定がうまくできていないと思われます。
もう一度ご確認ください。

サーバーの設定は
Outlook Expressの場合、「ツール」-「インターネットアカウント」のメールをダブルクリックするとプロパティが表示されますので、「サーバー」をクリックして受信メールサーバーの種類の送信メール(POP3)、受信メール(SMTP)と受信メールサーバーのアカウント名、パスワードの情報をメールマジックの「オプション」-「サーバー設定」に張り付けて頂ければ完了です。ただし、パスワードは張り付けられない場合がありますので、その時は手打ちしてください。メールアドレスを変更する場合にはその都度サーバーの設定を変更しないといけませんのでご注意ください。
フリーメールの設定は、私にはわかりません。悪しからずご了承ください。

>それとエクセルをCSV(カンマ区切り)で保存するときに以下のメッセージが出ます。
>「○○.CSV(←ファイル名です)はCSV(カンマ区切り)と互換性のない機能が含まれている可能性があります。この形式でブックを保存しますか?」

エクセルファイルの保存のしかたですが、
エクセルの「ファイル」-「名前を付けて保存」で「ファイル名」の次に
「ファイルの種類」というのがありますので、ここで「CSV」を選んでください。
これが正確に「CSV」で保存できます。
CSVはシートを1つしか保存できません。
シートが複数ある場合には、これとは別のファイルで、メール送信用のものを1シートにしたものを「CSV」形式で保存します。

すみません、しーたろう様このエクセルファイルの保存のしかたの部分をhttp://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-122.htmlの記事の③に
お手数ですが追加してください。

メールマジックの
「データベース」-「データファイルのインポート」からメールデータをインポートします
メールデータはエクセルのデータをCSVで保存したものを使います。
「データベース」-「データの確認」でメールデータが正しくインポートできたかを確認します。
ここでメールアドレスと氏名が同じ項目(列)にあるかを確認します。

これがやれたら、もう一度、メールを送信してみてください。

メールマジックは「サーバーの設定」と「データの設定」ができなければ送信できません。

これで、お分かりいただけましたでしょうか。
うまくいけばいいのですが、心配ですので、
大変お手数ですが結果をお知らせいただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

あめ様と同様にメールマジックでお困りの方がいらっしゃいましたら、
「私にはできない」と諦めないで、遠慮なされずにコメントされてください。
私のわかる範囲でお答えいたします。
よろしくお願いいたします。
KEN | URL | 2010/03/12/Fri 16:55 [編集]
とりあえず
皆様、お疲れ様です。

夫婦別姓法案が閣議決定先送りされたみたいですね。


夫婦別姓法案、閣議決定先送り

婦別姓法案、まずは今日の閣議では先送り。ただまだまだ油断は出出来ない。
あくまでも先送りである。更なる世論のうねりをどうぞよろしくお願い申し上げます。

長尾たかし議員のブログより
http://blog.goo.ne.jp/japan-n/


日々うんざりするような事ばかりですが、対馬市議会の明るいニュース、
市川市議会のニュースも力を与えてくれます。

皆様の努力でだんだん売国法案にダメージを与えてきていると
思います。 とはいえ、油断は禁物なので、さらに周知活動
頑張りましょう!

今、子ども手当のチラシをバンバン撒いてます。
お金にはシビアな主婦の口コミを侮ってはいけません。

ここの皆様はいろいろなアイデアを出して下さるので、頭が下がります。


あめ様

はじめまして。 よろしくお願いいたします。
私は、その辺のことは疎いので、有志さまで詳しい方がコメント
下さると思います。

頑張って一緒にやっていきましょう。



| URL | 2010/03/12/Fri 17:17 [編集]
桜さま 人権擁護法案3月15日提出ですか
お疲れ様です。
貴重な情報ありがとうございます。

桜さまから頂いた
>長尾たかし議員のブログよりhttp://blog.goo.ne.jp/japan-n/
から
2010-03-12 19:02:47のコメント欄に
>人権擁護法案、マジでヤバス
>民主党本部に電話確認したら、ホントに3月15日に法案出すんだって。
とあるではないですか!
僕は早速、
┣文例5 偽装人権擁護法案
┣募集文例5 偽装人権擁護法案
を加工しまして自民・民主・国民新党衆・参議院議員
「首相官邸・ご意見募集」は、各府省へ直接送信される場合は”こちら”
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
へメール送信しました。

桜さま、本当にありがとうございました。
また、何か情報がありましたらお願いたします。

樹さま
いつも情報ありがとうございます。
また、お願いいたします。

皆さまも情報提供よろしくお願いいたします。

外国人参政権も国民が騒ぎ始めたから、テレ朝も放送し
参政権、今国会見送りも=「間に合うか分からない」-鳩山首相は弱気だし、
夫婦別姓法案、閣議決定先送りになり、
高校無償化法案を可決しましたが、朝鮮学校への支給の是非は4月以降に先送り になり、
とやれば成果が上がってきています。

皆さま、継続して何度も送信しましょう!
よろしくお願いいたします。
KEN | URL | 2010/03/12/Fri 20:41 [編集]
ありがとうございます。
KEN様

初めまして。こんばんは

早速のアドバイスありがとうございます。

>エクセルファイルの保存のしかたですが、
>エクセルの「ファイル」-「名前を付けて保存」で「ファイル名」の次に
>「ファイルの種類」というのがありますので、ここで「CSV」を選んでください

保存しようとしましたら「CSV」はなくて「CSV(カンマ区切り」しかありません。

こちらでも大丈夫なのでしょうか?

保存しようとするとやはりメッセージが出てきます。

このメッセージです

「○○.CSV(←ファイル名です)はCSV(カンマ区切り)と互換性のない機能が含まれている可能性があります。この形式でブックを保存しますか?」
このまま保存する場合は「はい」をクリックします・

「機能を保存するには「いいえ」をクリックしてから最新のExcelの形式で保存します。」

「失われる可能性があるないようについては「ヘルプ」をクリックしてください」

やっぱりなにかおかしいのでしょうか?

ホント初心者で申し訳ありません。


桜様

初めましてこちらこそ宜しくお願い致します。




あめ | URL | 2010/03/12/Fri 21:15 [編集]
モグラ叩き?
KENさま

こちらこそ情報ありがとうございます!
今、長尾議員のブログを再度見て来ました。

まったく油断も隙もありませんね!
今から早速メール攻撃します。

また何かありましたらよろしくお願いします。
| URL | 2010/03/12/Fri 21:50 [編集]
あめ様、お返事ありがとうございます
あめ様

お返事ありがとうございます。

ひとつ気になるのですが、
>「○○.CSV(←ファイル名です)
このせいだと思います。
ファイル名に「.CSV」は付けないでください。
「 CSV」とか「メール送信用」とかにしてください。

今、エクセルで試してみたら、「○○.CSV(←ファイル名です)」だと
>「○○.CSV(←ファイル名です)はCSV(カンマ区切り)と互換性のない機能が含まれている可能性があります。この形式でブックを保存しますか?」
という、メッセージがでてきました。
間違いないです。

もう一度試してみてください。
また、お手数ですが結果をお知らせいただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
KEN | URL | 2010/03/12/Fri 21:55 [編集]
こんばんは
KEN様

先程試してみました。

議員リストファイルを保存するときに文字を適当に入れ保存してみましたが、やっぱりメッセージが出てしまいます。

ファイルの種類は「CSV(カンマ区切り)」で保存です。

あと送信エラーもやっぱり出てしまいます。。
(何回も確認し、また色々入力の組み合わせ変えてやってみましたが一緒でした)

もう少しPCに強ければスムーズにできるのでしょうね・・・。

何回も申し訳ありません。
あめ | URL | 2010/03/12/Fri 22:22 [編集]
あめ様、お返事ありがとうございます
あめ様

お返事ありがとうございます。

ファイル名に「.CSV」は付けていませんよね。
おかしいですね。
では、「ファイル」-「新規作成」で新しいファイルに、
そのデータをコピーして貼り付けて、ファイルを保存していただけますか?
ファイルの種類は「CSV(カンマ区切り)」で保存です。

今日はずーと起きていますので
報告してくださいね。
あめ様頑張ってください!

僕は結構、書いた後で、分かりにくかったのではないかと思い
(疑似脱字が後で見つけたりもしますので)
何回も修正していますので、
たまに、ネットを更新(再読み込み)してください。


桜さま

送信よろしくお願いいたします。
KEN | URL | 2010/03/12/Fri 22:33 [編集]
こんばんは。
KEN様

早速の返信ありがとうございます。

指示通り、新規作成でコピーして貼り付け保存「CSV(カンマ区切り)」で保存しましたが、やっぱりメッセージが出ます・・・

私のPC自体がおかしいのでしょうかね・・・。

ホント申し訳ありません。
あめ | URL | 2010/03/12/Fri 22:48 [編集]
あめ様、お返事ありがとうございます
あめ様

お返事ありがとうございます。

ファイル名に「.CSV」を付けて保存していませんよね。


書き込みが長くなるので、自分のところで更新していきましょう。

KEN | URL | 2010/03/12/Fri 22:52 [編集]
こんばんは。
kEN様

ご返信ありがとうございます。

はい、付けておりません。

適当な名前をつけてやってます。。


しーたろう様

先程から何度も書き込みして申し訳ありません。。
あめ | URL | 2010/03/12/Fri 22:59 [編集]
あめ様、お返事ありがとうございます
あめ様、書き込みが長くなるので、今書いているコメントを修正して更新していきましょう。
修正するには、パスワードをいれて送信すれば、<編集>を押すと
何回も修正できるようになりますよ。

どうしてできないんでしょうね 。
エクセルのバージョンは何ですか。2007とか2009とかですか?
きっとバージョンが僕のと違いますね。
古いバージョンだとファイルを保存するときに
自動的にファイル名に「.CSV」がつくことが分かりました。
そして、エラーメッセージは出ますが、正しく「.CSV」形式で保存できていることも分かりました。
その方法は、マイドキュメントから保存したファイルを見て頂くと、
ファイルがXに”a”というのが入っていませんか?
御確認をお願いいたします。
ごめんなさいね、あめ様正しく保存できていたみたいですね。
エクセルのバージョンが違っていたので分かりませんでした。
ごめんなさい。

となると、次はサーバーの設定になると思います。

あめ様頑張りましょう!
KEN | URL | 2010/03/12/Fri 23:08 [編集]
KEN様 

返信ありがとうございます。

ということはメッセージが出ていてもきちんとCSVで保存されているとの認識で宜しいのでしょうか?

あとは設定です。先程からいろいろ試行錯誤していますが、やっぱりエラーが出ますね。

根気よく色々とやっていきます。

ホント色々とアドバイスありがとうございます。
あめ | URL | 2010/03/12/Fri 23:55 [編集]
あめ様、頑張ってください!
あめ様

お返事ありがとうございます。

>ということはメッセージが出ていてもきちんとCSVで保存されているとの認識で宜しいのでしょうか?

その通りです。
エクセルファイルのマークがXに”a”というのが付いていれば大丈夫です。

サーバーの設定は
Outlook Expressの場合、「ツール」-「インターネットアカウント」のメールをダブルクリックするとプロパティが表示されますので、「サーバー」をクリックして受信メールサーバーの種類の送信メール(POP3)、受信メール(SMTP)と受信メールサーバーのアカウント名、パスワードの情報をメールマジックの「オプション」-「サーバー設定」に張り付けて頂ければ完了です。ただし、パスワードは張り付けられない場合がありますので、その時は手打ちしてください。メールアドレスを変更する場合にはその都度サーバーの設定を変更しないといけませんのでご注意ください。
フリーメールの設定は、私にはわかりません。悪しからずご了承ください。

メールマジックの
「データベース」-「データファイルのインポート」からメールデータをインポートします
メールデータはエクセルのデータをCSVで保存したものを使います。
「データベース」-「データの確認」でメールデータが正しくインポートできたかを確認します。
ここでメールアドレスと氏名が同じ項目(列)にあるかを確認します。

あめ様、めげずに頑張ってください
うまくいかないときは、またコメントくださいね。
KEN | URL | 2010/03/13/Sat 00:16 [編集]
今から人権侵害救済法案廃案に向けて凸を開始します
しーたろうさん皆さんこんばんは。皆さんお忙しい中大変お疲れ様です。谷垣自民党も頑張ってますよ。先日「金と政治の話より税金のバラマキの方が国民が耳を傾けてくれるのではないでしょうか?」と書いて自民党の幹部宛にFAXを送りました。そのような国民の声がの多かったのでしょう。翌日には「政策論議で鳩山政権を揺さぶる」姿勢を示してくれました。自民党は民主党とは違い、私たち国民の声を聞いてくれる政党になって再生しようと頑張っています。

自民、「子ども手当」に照準 街頭で批判展開、受け取り拒否運動も(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100311/stt1003112135012-n1.htm

 自民党は11日、鳩山政権の目玉施策である子ども手当法案への攻撃姿勢を強めた。有志議員が受け取り拒否運動を開始、谷垣禎一総裁は同法案の委員会採決に合わせ街頭演説で「ばらまき」批判を展開することを決めた。党内の執行部批判にも配慮、「政治とカネ」問題追及一辺倒だった戦術を見直し、政策論議で鳩山政権を揺さぶる構えだ。

 ただ、頼みの公明党は既に与党との修正協議を経て賛成方針を固め、成立の流れは動かせない状況。効果は限定的との見方もある。

 谷垣氏は11日の記者会見で、「致命的な欠陥法案なのに参院選前のばらまきに間に合わせるために成立を急いでいる」と指摘、選挙向けの実績作りを狙う与党の姿勢を批判した。都内の繁華街で12日に街頭演説を行うのに加え、法案が衆院を通過するとみられる16日にも街頭演説で世論に訴える。


谷垣禎一総裁街頭演説(東京・有楽町)2010.3.12(Youtube)
http://www.youtube.com/watch?v=H3ryKJERbsw

人権侵害救済法案も3/15の強行採決は絶対阻止しなければなりませんね。今から凸を開始します。毎日凸ばかりで嫌になりますが、日本を護るため頑張ります。デモには参加したことがない私ですが、万が一強行採決で可決しそうな場合は、国会を日の丸で取り囲んで可決を阻止しに行ってきます。
ジュリー | URL | 2010/03/13/Sat 00:49 [編集]
個人的な意見ですが…。
子ども手当創設法案などで民主党が与党調整よりも公明党との修正協議を先行させたことは、いろいろな憶測をよんでおり、民主党執行部は重要法案の成立に公明党の協力を考えてるのではとの記事。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100313/stt1003130116000-n1.htm

個人的な意見ですが…。

やはり、子ども手当て・高校無償化法案の周知活動は一旦区切って(両方できるのなら越したことはないですが…。もちろんある程度区切りがついたら再開するべきです。こちらの方が有権者向けには有効なので…)、日本解体法案であまり周知が進んでないと思われる人権侵害救済法案外国人住民基本法含めた日本解体法案の周知活動(国会議員・市議会議員向け)に切り替えた方が良いと思われます。
※ こっちは成立したら、取り返しのつかないことになりかねないので…。
| URL | 2010/03/13/Sat 02:29 [編集]
ここを見るとまだ日本の為に頑張っている人が居てくれると安堵します。

一人で行動するには余りに在日が危険な県で、老いた家族を持つ私はあまり実動的な行動ができません。せいぜい知人に危険性を伝えるかポスティング位です。
日本を諦めたくないから微力ながら頑張ってきましたが、少し疲れて来てます。そんな中、子供手当てが通過し愕然としてました。
これほど日本の国益を損なう内閣に法的に何も出来ないのでしょうか…。
| URL | 2010/03/13/Sat 03:01 [編集]
まだ諦めないで下さい。
樹さん、確かに議員さんに向けての周知活動はいったん区切りを入れても良いと思いますが、地方自治体や有権者への周知は続けるべきだと私個人は思っています。下記の夕刻の備忘録の管理人さんの意見を参考にして下さい。人権侵害救済法案と外国人住民基本法については、議員さんに向けての周知が緊急で必要ですね。お互いに頑張りましょう。

主権者よ立て、「外国人子供手当」を粉砕せよ!(夕刻の備忘録)
http://jif.blog65.fc2.com/blog-entry-339.html

2010/03/13/Sat 03:01 にコメントされた方も諦めないで下さい。私も子ども手当法案可決のニュースを聞いて悲しくなりましたが、数の理論で通ってしまうことはわかっていたので、これからは日本人の血税をバラまくのを少しでも阻止するために、できることをしていきましょう。夕刻の備忘録の管理人さんの言うように、これからが肝心だと思っています。それに子ども手当の危険性を周知するポスティングは、参議院選に向けて民主党の議席を減らす有効な手段でもありますし、口コミでもかなり広がります。お互いにできることを頑張っていきましょう。
ジュリー | URL | 2010/03/13/Sat 04:14 [編集]
KENさま、、、皆さまへ
・KENさま
いつも文例公開の都度、早々に送信のご協力を下さり、有難うございます。
マスコミへの送信まで、有難うございます。

市川市議会のニュースは、私たちの活動に勇気を与えてくれますね。
これからもがんばりましょう。

高校無償化の件、川端文科相が朝鮮学校の適用除外を示唆してくれたこと
嬉しいです。たぶん、国民が黙っていたらすんなり適用されたことでしょう。
KENさま始め、皆さまの努力の賜物ですね。
引き続きの抗議文書の送信も、有難うございます。

それにしても人権擁護法案の提出情報があるんですか。。。
やること多くてこまります。“モグラ”も一度に頭を出しすぎです。
保守派の議員はしっかりしてほしいです。

メール送信ソフトの度重なるご説明、本当に本当にありがとうございます。
夜分遅くまで働かせてしまい、申し訳ありません。
また、ご指摘を受け、エクセルファイルの保存の仕方の説明部分を
追加しました。
くれぐれもお体をご自愛下さいますように。

・ジュリーさま
いつも冷静かつ前向きなコメント、有難うございます。

また、谷垣総裁の街頭演説のご紹介、
「夕刻の備忘録」さまのご紹介もありがとうございます。

これからも根気強く、気長に頑張りましょう。
これからも宜しくお願い申し上げます。

・coffeeさま
電凸とメール送信、有難うございました。
記事も拝読いたしました。
coffeeさまの行動力に皆さまも力づけられていることでしょう。
これからも宜しくお願い申し上げます。

・樹さま
地方からはすでに朝鮮学校へ補助金が出されているのですね。
情報、有難うございます。
しかしこうしたことも今回初めて知る方もいらっしゃるのではないでしょうか。
問題山積ですが、
>ここからが本当の踏ん張りどころです

そうですね。踏ん張りましょう。

人権侵害救済法案、外国人住民基本法案の周知も最重要課題だと思います。
今はやることが多いので、ご自身が最も重要だと思うこと、
そしてご自身ができるだけ無理なくできることをそれぞれになされば良いと思います。
当ブログでもいろいろなささやかなご提案をしておりますが、
それらはそれぞれ選択肢の一つとしてお考え頂ければ、と思います。
(全部やっていては、気力・体力が続きませんもの)

・あめさま
ようこそお越し下さいました。
そして周知活動へのご協力、有難うございます。
>先程から何度も書き込みして申し訳ありません

いえいえ、〔しーたろう〕が至らないばかりにご面倒をおかけいたしております。
コメント欄の常連のKENさまがこの件にお詳しいので対応をお願いしております。
申し訳ありませんが、宜しくお願い申し上げます。

それと、コメント欄は皆さまの連絡場所として気楽に書き込んで下さいね。

・桜さま
コメントありがとうございます。
ネット上だけのお働きだけでなく、チラシの配布も頑張っておられるとの事、
頭がさがります。
長尾たかし議員のブログの記載内容もお知らせ下さり、ありがとうございました。
夫婦別姓法案の閣議決定先送りも、
桜さまや皆さまのご尽力の賜物だと思います。
これからも宜しくお願い申し上げます。

・2010/03/13Sat 03:01にご投稿の方
コメントありがとうございます。
大変な状況の中、ポスティングお疲れ様です。
子ども手当法案は通過しても、バラマキはまだ始まっていません。
それまでに、この危険性を周知してまいりましょう。
でもあまり、ご無理をなさらないで下さいね。
これからも宜しくお願い申し上げます。

・皆さまへ
いつもこのように目立たないブログにお越し下さり、
ご協力くださり、ありがとうございます。
一旦は休止していたこのブログ、
皆さまが励まして下さるおかげで、細々とながら続けさせて頂いております。

コメントを下さる皆さま、
いつも返事が遅くなり、申し訳ありません。
また、すべてのコメントに目を通しておりますが、
このようにまとめてお返事を差し上げるので
もしかしたらお返事を差し上げ損なっている方がいらっしゃるかもしれません。
どうぞご容赦下さいませ。
しーたろう | URL | 2010/03/13/Sat 18:02 [編集]
KEN様
こんばんは。

お世話になってます。

送信をすると今度は違うエラーが出てしまいます。

2010/03/13 23:02:05 / 5.7.0 Error: authentication failed: authentication failure

この英語の部分をコピーして調べてみましたが、全く分かりません。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=authentication+failed%3A+authentication+failure&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

複雑すぎて何から手をつけていけたらいいのか分かりません。

何か良い方法はありませんでしょうか?

いつも申し訳ありません。

宜しくお願い致します。

追伸

自分のコメント欄に返信したつもりでしたが、間違ったようです。

申し訳ありません。

KEN様

返信が遅くなって申し話ありません。

ちょっと体調を崩しておりました。

メールはOUTLOOKだと思いますが、
OUTLOOKは今までうまく送受信できていましたでしょうか。
もしかして、OUTLOOK自体初めて設定されたのでしょうか。
それとも、OUTLOOKでないものをお使いですか。

OUTLOOKをずっと使っております。

送受信は問題なく出来ております。


サーバーを設定するとき
OUTLOOKの
パスワードは手打ちされましたか、それともコピーして貼り付けですか。
パスワードをは手打ちしてください。

手打ちで行っています。


こんなになってでもやられるあめ様は偉いです。

いえいえ、なんとかしたいという思いだけです。

私はいままで政治のこと、日本のことを考えてきませんでした。

政治に目覚めたのはほんの1年前です。

また私は大阪10区の有権者で皆さんご承知の通り、あの辻元清美の選挙区民です。

こんな奴を当選させてしまった罪滅ぼしといいますか、このままではいけないという思いだけです。

みなさんこれからも宜しくお願いします。
あめ | URL | 2010/03/13/Sat 23:11 [編集]
あめ様、お返事ありがとうございます
あめ様、お返事ありがとうございます

その後も頑張っていらしゃいますね。

メールはOUTLOOKだと思いますが、
OUTLOOKは今までうまく送受信できていましたでしょうか。
もしかして、OUTLOOK自体初めて設定されたのでしょうか。
それとも、OUTLOOKでないものをお使いですか。

サーバーを設定するとき
OUTLOOKの
パスワードは手打ちされましたか、それともコピーして貼り付けですか。
パスワードをは手打ちしてください。


こんなになってでもやられるあめ様は偉いです。
KEN | URL | 2010/03/13/Sat 23:32 [編集]
法律本文すら矛盾
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1268271724/
上記スレで指摘されていますが、子ども手当の法律本文にも矛盾があることはご存知でしょうか?
民主党はマニフェストで「中学卒業まで支給」と謳い、法律の本文でも「中学修了まで」と書いていますが、
実際にはこれはウソなんです。
実際は15歳の4月で全員一律に支給が止まってしまいます。
中学校にいるかどうかは全く関係していません。

私は個人的には子ども手当や高校無償化の大まかな考えには反対ではありませんが、
この中学に関する書き方や、外国在住の子供も含むという点は、変だと思います。
私も貴ブログのリストを活用させていただき、多くの議員に対し中学に関する書き方がおかしいとのメールを発信しましたが、
これから議員宛にメッセージを送る方は、こういった問題も存在するのだと知ってほしいと思います。
2chの方に私が送ったメールの中身を載せておきますので、ご参考ください。
S | URL | 2010/03/14/Sun 21:04 [編集]
あめさま、KENさま、Sさまへ
・あめさま
メール一斉送信ソフトへの取り組み、ありがとうございます。
この件につきましては、すっかりKENさまに甘えてしまっております。
あまりご無理をなさらずとも、マイペースでお願い致しますね。
季節の変わり目ですのでお体にはくれぐれもご自愛下さいませ。

・KENさま
いつもフォローして下さり、感謝しています。
ご自身の生活も大切になさって下さいね。

・Sさま
「子ども手当の法律本文にも矛盾があること」をお知らせ下さり、
有難うございます。この件に関して次に文例を公開する時には
是非参考にさせて頂きたいと思います。
これからもご指導を宜しくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/03/16/Tue 11:03 [編集]
子供手当ては22年度は垂れ流し、23年度は先送りですね。
http://mainichi.jp/select/today/news/20100317k0000e010025000c.html
朝鮮学校の高校無償化・母国に子どもを残してきた在日外国人への子供手当支給について、姑息な民主党は、同じ様な手法を使ってきていると思います。

※ 朝鮮学校を高校無償化の対象にしようと考えたこと、母国に子どもを残してきた在日外国人への子供手当支給しようと考えたこと自体は事実ですから、いくら先送りしても、その非常識な政策を少しでも実行しようとしたことは、国民にとって許せるものではないと思います。そこは、有権者に訴えていけると思うので…。

最新の記事
http://sankei.jp.msn.com/life/education/100317/edc1003171615004-n1.htm
※ 子供手当ては22年度は垂れ流しのようなので、そこは追求していけそうです。23年度は検討するなので、先送りと同じだと思ってます。
| URL | 2010/03/17/Wed 12:02 [編集]
樹さま
いつも情報を下さり有難うございます。

>いくら先送りしても、その非常識な政策を少しでも実行しようとしたことは、国民にとって許せるものではないと思います。そこは、有権者に訴えていけると思うので…。

同意いたします。
そこで、3/17に公開させて頂いた、「文例:議員への『自民党主導の子供手当反対巨大デモ』依頼」の中でも
「この問題をきっかけに、現政権が推進しようとする『外国人参政権法案』の問題等にも同時に興味を持って頂きたい」旨の文章を入れました。

現政権のおかしな動きは、保守派にとって有利に働きますね。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/03/17/Wed 12:24 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

「上司の悪口を言うのは赤ちょうちんまで!」と、サラリーマンの実態を把握している最もな発言をした麻生前首相!
執行部交代を拒否=党内、動揺収まらず-谷垣自民総裁  自民党の谷垣禎一総裁は11日の記者会見で、党支持率の低迷などを理由に、党内の一部から執行部の交代を求める意見が出ていることについて、「刷新ということは考えていない」と述べ、応じない考えを示した。月刊... [続きを読む]
憂国、喝! 2010/03/12/Fri 22:25
電凸!子ども手当、外国人は外国に居る子供の人数を無制限に自己申告し、その通り支給!・驚愕!子ども手当、出稼ぎ外国人が母国に50人子供いても支給・高校無償化、朝鮮学校適用へ・首相官邸、民主党、国民新党に
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 悪用必至とされる子ども手当。鳩山首相は借金大国である日本の懐具合を知っているの... [続きを読む]
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 2010/03/12/Fri 02:56
TBSバラエティへ大改編!バラエティは制作費低いわりに視聴率稼げるためゴールデン帯での比率は30年前17%→直近50%・フィンランド(子供の学力世界一)にはバラエティない・火曜は嫌いな男1位でカンボジア小学校詐
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ ゴールデン帯におけるバラエティの比率は、30年前の17%から、直近では50% http://www.a... [続きを読む]
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 2010/03/12/Fri 02:55
自民党国会議員の皆様 情報発信を自己完結でやっていただけますか?
自民党も保守系団体と同様、情報配信を自己完結で行うべきと考えます。 [続きを読む]
美しい国への旅立ち 2010/03/11/Thu 18:30
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.