☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
文例:「外国人住民基本法案」への反対意見書 *利用、改変可*
はじめに 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking クリックをお願いいたします!
また、最後にアンケートがありますので、ご協力をお願いいたします。


◆◇◆今般の主旨◆◇◆
●今般、当ブログのコメント欄で
“これから付託される予定の請願”として去る平成22年2月26日、「外国人住民基本法の制定に関する請願」
が与党社民党議員の紹介により、参議院で受理されていることを教えて頂きました。

●また、この「外国人住民基本法案」の危険性をまとめたサイトとして
「外国人住民基本法の正体」をご紹介頂きました。

そして、まだ「請願」の状態ではあるが、国籍法のように保守派の議員の方々すらもご存じないうちに成立してしまう可能性も否定できないので、早いうちに全議員さんに周知した方がいいのではないかという主旨のご提案を頂きました(ご提案、誠にありがとうございます)。

そこで当ブログでは、このご提案に応じ、些末ながら
・周知拡散・議会・議員への意見書文例を公開させて頂くとともに、
・これまで皆さまのご協力を頂きながら蓄積した議員等のリスト
メールを一括送信できる無料ソフトのご紹介も致しております。
ご賛同頂ける方は、何卒ご協力を頂きたく、よろしくお願い申し上げます。

※今後も、日本解体法案阻止のための周知拡散・意見書送信のご要望がございましたら、コメント欄までお寄せ下さいませ。
及ばずながら可能な限り、対応させて頂きたいと思います。


◆◇◆外国人住民基本法案の危険性のまとめ◆◇◆
※外国人住民基本法案は
・不法滞在・犯罪者も含めた全ての外国人に対し、参政権や公務に就く権利を含む日本人と同等の権利を与え
・戦後補償を謳い
・外国人人権審議会という外国人の権利を保護する機関を設置する

史上例の無い、極めて危険な法案です。

(下記は、「外国人住民基本法の正体」より一部を抜粋)
・日本の植民地政策および戦争責任に対する歴史認識が正され、それに基づき、旧植民地出身者への戦後補償および人権の確立が強く求められている。

・すべての外国人に滞在・移住権の保障を与える。

・不法滞在も含め、5年以上居住している外国人に永住資格が付与され、永住資格者は凶悪犯罪者を含めいかなる理由によっても追放されることがない。

・永住資格を有する外国人住民は、日本の公務につく権利を有する。

・すべて外国人住民は、日本国民に適用される社会保障・戦後補償の関連法律の施行時に遡及して平等に適用を受ける権利を有する。

・地方公共団体に引き続き3年以上住所を有する外国人住民は、地方自治法が住民に保障する直接請求ならびに解散および解職の請求についての権利を有する。

・永住の資格を有し、もしくは引き続き3年以上住所を有する外国人住民は、当該地方公共団体の議会の議員および長の選挙に参加する権利を有する。

・国および地方公共団体に、外国人住民基本法の実施に伴う諸問題を審議する機関として「外国人人権審議会」を設置する。


◆◇◆メールの送信について◆◇◆
●民主党議員・国民新党・自民党議員さんの連絡先をエクセルファイルにて公開しております。
下記のエクセルを開いて、
ファイルを名前を付けて保存するときにファイルの種類をCSVに指定して保存してお使いください。
(そうすれば、下記一括送信ソフトで利用できます!)
ご面倒ですがよろしくお願いいたします。

●民主党議員・国民新党・自民党議員さんの連絡先
民主党衆議院議員.xls
民主党参議院議員.xls
衆・参議院 民主党議員.xls メール送信専用です。
 ※メールを2つお持ちの議員さんには両方送信できるようにしました。
国民新党 衆参議院議員.xls
自民党衆議院議員.xls
自民党参議院議員.xls
メール専用 自民・民主・国民新党衆・参議院議員.xls

●メール送信の負担を軽減するフリーソフトについて
上記エクセルデータを利用した、
メールを一括して送信できるソフトのご紹介
をさせて頂いております。ご自身の判断でご利用下さいませ。



◆◇◆文例「外国人住民基本法案」への反対意見書 *利用、改変可*◆◇◆

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

   様
【「外国人住民基本法案」への反対意見書】

平成22年  月  日

                      住所
                      氏名

突然の送信、失礼致します。私は国思う一国民で、この選挙区の住民です。
去る平成22年2月26日、参議院に対し「外国人住民基本法の制定に関する請願」が提出されたことを知りました。この法案の具体的な内容はインターネット上に公開され、良識ある国民が徐々に知るところとなっていますが、これを読んで大変驚愕すると共に、このような悪法が成立すれば、日本は外国人の意のままになり、外国人に搾取され続ける事は回避できないと、非常に懸念しています。
何卒、良識ある先生には近未来の日本に大いなる禍根を残すだけとなるこの法案に断固反対の意を唱えて頂きたく、宜しくお願い申し上げます。

<参考ホームページ>
●参議院 第174回国会 これから付託される予定の請願
「件名:外国人住民基本法の制定に関する請願」
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/174/mifutaku/mi1740324.htm

●法案の前文など
「外国人住民基本法の正体」
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/983.html

【この意見書の目的】
「外国人住民基本法」なる法案は日本国家を亡国に導き、日本人を外国人に隷属させる内容であるので断固反対頂きたい。

【外国人住民基本法案の内容】
外国人住民基本法案は
・ 不法滞在も含めた全ての外国人に対し、参政権や公務に就く権利を含む日本人と同等の権利を与え
・ 戦後補償を謳い
・ 外国人人権審議会という外国人の権利を保護する機関を設置する
史上例の無い、日本国と国民にとって極めて危険な法案である旨を知り、大変驚愕しています。詳しくは上記参考ホームページでご確認をお願いいたします。


【外国人住民基本法案への反対意見】
外国人住民基本法案が成立すれば、日本の植民地政策および戦争責任に基づいた旧植民地出身者への戦後補償および人権の確立の名の下に、日本人は精神的な誇りを失い、金銭的な賠償を続け、ひたすら隷属するだけの存在になることは間違いありません。

また、不法滞在者も含め、すべての外国人に滞在・移住権の保障を与えられ、5年以上居住している外国人に永住資格が付与され、永住資格者はいかなる理由によっても追放されることがないという内容は、不法入国者を増幅させ、これによって日本の治安や雇用は極めて悪化することは容易に想像がつくことです。

更に、このように容易に永住資格を得た外国人が日本の公務につく権利を有し、また永住資格がなくともに引き続き3年以上居住するだけで、地方自治における解散および解職の請求権を与えること、
また地方参政権をも与えることは、外国に対して日本の主権を渡すことに等しく、現在、良識ある国民から慎重な議論が望まれている「外国人参政権法案」をいとも容易に成立させる以上の危険性があります。

さらには国および地方公共団体に、外国人住民基本法の実施に伴う諸問題を審議する機関として「外国人人権審議会」を設置する旨は、従来から危険視されてきた「人権擁護法案」をも成立させることと同義です。

上記内容の通り、外国人住民基本法案は、日本国内において外国人の権利のみを欲しいままにし、これに対して日本人はただ単に奴隷のような存在になることはまず間違いありません。

これは決して大げさなことではありません。例えばごく最近「高等学校の無償化」が政策として実現されようとしていますが、 “民族差別である”との圧力に屈し、「各種学校」である「朝鮮学校」まで無償化をしようとなさっています。
現在ですら既に外圧に屈している状況下、「外国人住民基本法」のような悪法が成立したら、日本人は文字通り血の一滴まで搾取されていくことは想像に難くありません。

この法案の成立に反対することは外国人差別ではなく、独立国家の国会議員として至極当然の態度です。
日本人にとって何が必要で、何が必要でないのか、
先生の日本国民としての良識的なご判断を心より期待し、この法案について熟慮頂き、法案が実際に提出されました折には他の議員の先生方と共に是非とも強く反対頂きたく、伏してお願い申し上げます。
                                                 以上

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*



★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
※お願いが多くて、スミマセン※
現在、当ブログでは
1.議員さんや都道府県議会事務局へ
「子供手当てを、外国人の母国に残した子供の分まで支給することへの反対意見書」
を送信中です。
◆送信先ならびに一括でメール送信できるフリーソフトのご紹介、文例については
こちらの記事
をご参照下さい。

2.専門家からの拡散依頼に応え、与党の“外国人参政権慎重派”議員さんを中心に、意見を送信中です。
〔要旨〕
①帰化手続は既に容易で国益に反している。帰化は厳格化すべき
②最短来日3年余、日本語が出来ずとも「永住者」になれるのは問題
③(偽装)人権擁護法案が成立すれば、外国人参政権の成立も免れない
④日本で養育されていない外国人の子弟への「子ども手当」の支給に反対
についての意見を送信しています。
◆送信先ならびに一括でメール送信できるフリーソフトのご紹介、文例については
こちらの記事
をご参照下さい。

3.“北風と太陽プロジェクト”と題し、与党民主党議員さんへ意見を送信中です。
〔要旨〕
近々に法案提出が予想される、
外国人参政権・人権侵害救済・夫婦別姓の各法案について
「叱咤&激励」しながら意見書を送信しています。
◆送信先ならびに一括でメール送信できるフリーソフトのご紹介、文例については
“北風Ver. ”
“太陽Ver. ”
をご参照下さい。

4.全国都道府県議会へ「外国人参政権反対決議」を採択して頂くための
意見書送信を継続中です。
◆詳しくは◆
こちらの記事までお願い申し上げます。
◆送信先ならびに一括でメール送信できるフリーソフトのご紹介付き文例です◆
文例 「外国人参政権法案反対決議」要望書 短文Ver.ほか
ご参照下さい。

5.姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

何卒皆さまの温かいご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

日本を絶対に守りたい!とお考えの方は人気ブログランキンク FC2ブログランキンクのクリックをお願いいたします!






コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

送信完了しました!
しーたろう様

文例ありがとうございます。
早速、送信させていただきました。


桜さま

しーたろう様がご要望に答えてくださり
よかったですね。


皆様

お疲れ様です。
本日、民主党議員・国民新党・自民党議員へ
全部で483通のメールを送信して47通デーモンが返ってきました。

「博士の独り言」様のグログより
「日本解放第二期工作要綱」の通り、中華人民共和国が日本を侵略してきたという事実には、驚かされます。
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-category-42.html
この件を政治家に知らせようかと思うのですが、メールを送って良いのか迷っています。
どうしたらよろしいでしょうか。
KEN | URL | 2010/03/08/Mon 22:53 [編集]
KENさま、そのほかの皆さまへ
いつも素早い対応に感謝いたします。

>「博士の独り言」様のグログより
>「日本解放第二期工作要綱」の通り、中華人民共和国が日本を侵略してきたという事実には、驚かされます。
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-category-42.html
>この件を政治家に知らせようかと思うのですが、メールを送って良いのか迷っています。

議員の方々がメールアドレスを公開されている以上、
文章の出所を明らかにして、送信されるのは構わないと思いますよ。

文例が必要ならば、また考えます。
いろいろとご提案やご支援を頂き、本当にありがとうございます。

・そのほかの皆さま
〔しーたろう〕の見えないところ、あちこちでこのブログや記事の内容を
ご周知下さっている方が何名もいらっしゃるようです。
ご協力、本当に感謝いたします(涙)。
しーたろう | URL | 2010/03/09/Tue 00:31 [編集]
参考になります
参考になります

ランクリ
coffee | URL | 2010/03/09/Tue 04:53 [編集]
送信しました
しーたろう様、皆様、お疲れ様です。


しーたろう様

お忙しい中、迅速に文例を作って下さり、ありがとうございます。
いつもながら、簡潔でわかりやすくまとめてあって、新人議員さんにも
理解していただけると思っています。


KENさま

いつも仕事が速いですね!

>「博士の独り言」様のグログより
>「日本解放第二期工作要綱」の通り、中華人民共和国が日本を侵略してきたという事実には、驚かされます。
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-category-42.html
>この件を政治家に知らせようかと思うのですが、メールを送って良いのか迷っています。

驚愕の内容ですね!
メールは送ってもいいのではないでしょうか。
「博士の独り言」の博士さまもそのようなことを書かれていますね。

博士さまがよく「闇法案や工作員は、人に知られるのを一番嫌がる。」と
おっしゃっていますが、そういう意味では、政治家の方に知らせるのは
いいことと思います。
もう政治家だけにまかせておけない時代が来たのですね。


coffeeさま

はじめまして。
いつもブログ拝見しております。
コメントはしたことありませんが、毎日応援ランクリしてます。



皆様へ

皆様、素晴らしい活動をされていて、頭が下がります。
桜は、自分にできることをやっていきます。

日本解体阻止、頑張りましょう!
| URL | 2010/03/09/Tue 08:44 [編集]
livedoorネットリサーチに御協力をお願いいたします。
livedoorネットリサーチ 政治を見つけました。
http://research.news.livedoor.com/r/41818

皆様、投票をよろしくお願いいたします。


KEN | URL | 2010/03/09/Tue 09:22 [編集]
「日本解放第二期工作要綱」について
桜さま

送信ありがとうございます。
>いつも仕事が速いですね!
今回、有志さまのおかげで、バージョアップできたと思います。

しーたろう様や桜さまの励ましもございますので
それでは、議員さんへ「日本解放第二期工作要綱」を
送ってみたいと思います。

「博士の独り言」様へも送ってよろしいものか
一応、コメントを入れさせていただきました。
なんと、御返事がブログ上でありました。
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-3244.html
うれしいです。

しーたろう様

>文例が必要ならば、また考えます。
とございます。
私も原稿を作成中ですが、
私の文章だと議員さんが見てくれませんので、
それでは「博士の独り言」様にも申し訳ございませんので、
「博士の独り言」様からも許可もいただきましたので
文例の作成をお願いできませんでしょうか。

しーたろう様も大変お忙しそうなので、
申し訳ございませんが、
何卒、スケジュールをご調整のうえ
文例作成を伏してお願い申し上げます。m(--)m

「博士の独り言」様もきっと喜んでくださることでしょう。
KEN | URL | 2010/03/09/Tue 10:03 [編集]
対馬市議会 「外国人参政権付与」に反対の意見書採択を可決
対馬市議会 「外国人参政権付与」に反対の意見書採択を可決 
2010.3.9 12:36 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100309/lcl1003091240002-n1.htm
韓国資本による観光開発で土地買収が島内で進められていることが明るみにでた長崎県対馬市の市議会は8日、民主党が進めている「外国人参政権(選挙権)付与法案」に反対する意見書を採択することを賛成多数で可決した。地方参政権の付与には外国人が多数移り住み、母国の意向を受けた投票行動でわが国の主権や国益、住民の意思が脅かされる恐れが指摘されていた。市議会の採決は、他国と国境で接する離島住民の危機感を代弁するもので、注目されそうだ。

 同日の本会議での採決結果は賛成18に対し、反対2で欠席2だった。

 議員の1人は「意見書採択を決めたことは市民生活への深刻な危機感が背景にある」と語った。今後、首相や衆参両院議長に文面を提出する。

皆さま
対馬よかったですね。
今後も継続して周知活動がんばりましょう!
KEN | URL | 2010/03/09/Tue 14:02 [編集]
しーたろうさん皆さんお忙しい中大変お疲れ様です。私も遅れましが送信いたしました。皆さんの頑張りには、とても感動しています。

子ども手当ての件は地方議員さん達にもかなり周知され、ブログに書かれてる議員さんもいらっしゃいます。
参議院選まであと4ヶ月しかありませんので『子ども手当てを世界にバラマキ』のポスティングをマイペースでやっています。やはり税金の使い道には皆さんかなりシビアで、私の周りも驚いて激怒しています。この件はかなり口コミで広まっていくと思いますよ。参議院選に向けてパソコンをやらない有権者に周知する事をしなければいけませんね!頑張りましょう!他にも周知するいい方法がありましたら教えてください。これからもよろしくお願いします。
ジュリー | URL | 2010/03/09/Tue 19:22 [編集]
47都道府県議会等へ送信完了しました
皆さま
お疲れ様です。

「外国人住民基本法案」への反対意見書を
47都道府県議会、全国知事会、 
全国市長会、全国都道府県議会議長会 、
全国町村議会議長会、全国町村会
へ送信が完了いたしましたので報告いたします。
KEN | URL | 2010/03/09/Tue 22:14 [編集]
皆さまへ
・coffeeさま
いつもご支援下さりありがとうございます。

・桜さま
大した文例でもありませんのに、ご丁寧なコメント有難うございました。
これからもお仲間として一緒に戦って頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い申し上げます。

・KENさま
いろいろと見つけて教えて下さり有難うございます。
そして、このlivedoorネットリサーチのアンケートを作り、当ブログをご紹介下さった方、
有難うございました。

議員さんへの「日本解放第二期工作要綱」周知文例は、
あと2,3日お待ち頂けると有難いです。

対馬市議会の「外国人参政権付与」に反対の意見書採択可決のニュースは
嬉しいですね。しかも圧倒的多数での可決!
情報有難うございました。

また、各所への「外国人住民基本法案」への反対意見書送信も下さり、
熱意に頭が下がります。

地方議会は今がピークのようです。
皆さまも是非、地元の都道府県議会、また市区町村議会への
意見書送信を頂けましたら幸いです。

・ジュリーさま
送信にポスティング、お疲れ様です。

>他にも周知するいい方法がありましたら

〔しーたろう〕が少し前から考えているのは、女性向けの週刊誌などの雑誌編集部への送信です。確定申告時期でもありますし、家計を預かる主婦はとくに税金の使途が気になるのではないでしょうか。

もし、皆さまの中で週刊誌の連絡先リストをお持ちの方、ご存知の方がいらっしゃいましたら
お知らせ下さいませんか。
よろしくお願い申し上げます。
しーたろう | URL | 2010/03/09/Tue 23:22 [編集]
マスコミへ送信しました。
皆さま

お疲れ様です。

樹さまより
>12日迄に、子ども手当・高校無償化法案の意見メール・FAXを!
という指示がございましたので、
議員へまた「子ども手当」(12日通過予定を追加)を送信して
マスコミ・各種団体連絡先一覧
ttp://members.at.infoseek.co.jp/anti_2002jwccom/contact/
http://www.lib.nara-wu.ac.jp/newsp.html
の中からピックアップしてメールアドレスがある45件へ
子ども手当(12日通過予定、至急報道せよを追加)と
あまり知られていない外国人住民基本法案の文例を
マスコミVer.に修正して送信しました。
しかし、デーモンが22件も返ってきました。
あとは直接マスコミのHPに電凸するしかないと思います。

全国マスコミ一覧
http://enraku-web.hp.infoseek.co.jp/media-masukomi.html
を見つけましたので、
期限が迫っている子ども手当と報道がされていない外国人住民基本法案を
やっていこうと思いますが、ちょっと量が多すぎます。
どうしたらよろしいでしょうか。
また、他にいいアイデアはありますでしょうか。
皆さま、ご指導をお願いいたします。

しーたろう様

>議員さんへの「日本解放第二期工作要綱」周知文例は、
>あと2,3日お待ち頂けると有難いです。
快く作成していただけるとのことで、大変うれしく思います。
本当にありがとうございます。
しーたろう様のスケジュールに合わせてご無理をなさらないように
くれぐれもお願いいたします。
KEN | URL | 2010/03/10/Wed 21:19 [編集]
残念です
公明、与党の道再び? 「驚くほど10年前と似てきた」幹部も認める (1/2ページ)
2010.3.10 21:51 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100310/stt1003102152019-n1.htm
 政府・民主党と公明党は10日、政府提出の「子ども手当創設法案」と「高校授業料無償化法案」を修正し、公明党の賛成も得て成立させることで一致した。社民、国民新両党も修正合意を容認した。

いよいよ成立してしまうんですね。
この予算はいったいどこまで膨らむんでしょうか。
公明党は、やっぱりねって感じですね。
KEN | URL | 2010/03/10/Wed 22:36 [編集]
各種送信継続中。
皆様、お疲れ様です。
急に寒くなってまいりましたが、如何お過ごしでしょうか?
冬生まれのはずの小市民は寒くて縮んでおります。

別コメントでもご報告させていただきました通り、自民党と国民新党へ、外国人住民基本法案についてのメールとFax(一部)を送信しました。
民主党へは子供手当と高校無料化の反対意見書を再度送信しました。
同時に、北風作戦のFaxも、高校無料化の件も追加して送信を続けております。
(そうしたら、Faxだけで8ページとかになったのですが・・。インパクトはあるかと・・・ッ)

とにかく、何処ぞの議員さん(らしき人)が、子供手当や高校無料を今週中に決着つけたいとか、ファンタスティックな夢をご覧になっていたご様子ですので、張り倒してでも現実世界に帰ってきていただかなくてはいけませんね。
目を見開いて気合の入った寝言を言われては困ります

物騒な法案が何処からともなく湧いてきたり、デメリットしかない無意味な調査をして得意になってる人が居たりして。心穏やかに過ごせぬ日も多々ございますが、しーたろう様をはじめ、此処に集まっておられる皆様の行動力と御心遣いを拝見すれば、日本人のコアの部分にあるのは、優しさと誇りであると思えます。
この暖かなコアを信じて、これからも周知と議員さんへの意見送信、頑張ります!
皆様も、お辛いことも苛立つ事も多々あるかと思いますが、どうかお一人で悩まないでくださいね。
ではでは、失礼いたします。
さかな | URL | 2010/03/11/Thu 00:38 [編集]
皆さまへ
・KENさま
さっそくマスコミへ送信下さったのですね。
ありがとうございます!
また〔しーたろう〕の呼びかけに応じて
「全国マスコミ一覧」 を見つけて下さり、感謝いたします。

他にも非公開コメントでマスコミの連絡先をお知らせくださった方がいらっしゃいますので
なんとか上手に活用してみたいと思います。
出来ればマスコミ用の文例も考えたいと思います。

あと、KENさまが先日ご提案くださった「日本解放第二期工作要綱」周知文例は
次回公開いたします。
お待ち頂いているようで、ありがとうございます。

お言葉に甘え、本日は緊急案件として「文例:『子ども手当・高校無償化法案』への反対意見書」の記事を先に公開させて頂きました。
KENさまがご紹介下さった記事にも、成立見込みの旨が書かれていますが、
法案が成立してもせめて実際の運用の段階では何らかの歯止めが利くよう
がんばりましょう。

・さかなさま
またまた熱意ある送信のご報告と、皆さまへの励ましのコメント
誠に有難うございます。
「子供手当と高校無料化の反対意見書」は既に送信されたようですね。
お疲れ様でした。
私の拙い文例は本日やっと公開させて頂きました。
間に合わなくて、申し訳ありませんでした。

>日本人のコアの部分にあるのは、優しさと誇りであると思えます。
>この暖かなコアを信じて、これからも周知と議員さんへの意見送信、頑張ります!

泣けました。。。
しーたろう | URL | 2010/03/11/Thu 10:25 [編集]
仙台ケーブルテレビのmni-netのプロバイダメールを使っておりますが、ログを見ると100通ほど送信したところで以降の送信がエラーとなり、1時間ほどして再度送信するとやっともう100通ほど送信できるようです。
エラーメッセージはToo many recipients received this hourなので、たぶんスパムメール送信をしにくいように量の規制を掛けてるのでしょう。
S | URL | 2010/03/12/Fri 15:22 [編集]
重複?
>・衆・参議院 民主党議員.xls メール送信専用です。
>・メール専用 自民・民主・国民新党衆・参議院議員.xls
この2つはどう使い分ければいいのでしょうか?
結構両方のリストに重複者がいます。
重複がないと思って両方に送ったので、2重に送られてしまった議員の方もいるようです。
S | URL | 2010/03/12/Fri 18:29 [編集]
sさま
Sさま

周知活動お疲れ様です。

>たぶんスパムメール送信をしにくいように量の規制を掛けてるのでしょう。
私も、送りすぎて、1日使えなくなったことがあります。
プロバイダーによっては、数に制限を付けているところもあるみたいです。
特にフリーメールはそうみたいです。

>・衆・参議院 民主党議員.xls メール送信専用です。①
>・メール専用 自民・民主・国民新党衆・参議院議員.xls ②
②には①が含まれています。
ダブりといえばダブりです。

僕は、今までの経緯からすると、たぶん、初め民主党議員に
<“北風と太陽”プロジェクト>の関係で①を作って、
次に、自民・民主・国民新党衆・参議院議員に送ろうということになって
②ができたんだと思います。
よって、①+②の自民・国民新党衆・参議院議員=②です。

使い方として、
送信先で決めればいいと思います。
自民・国民新党衆・参議院議員に送りたければ②を使い、
衆・参議院 民主党議員に送りたければ①を使い、
自民・参議院議員に送りたければ②から自民・参議院議員だけを別のファイルで保存して使うと、よろしいかと思います。

私もメールマジックに「ファイル」-「名前を付けて保存」で
「ファイル名」の次に送信先を「衆・参議院 民主党議員」をつけると良いと思います。
別にダブって送っても大丈夫です。
数が勝負だと思います。
何回も送信するときには、名前や題名を変えてそのうえ支持者を装うと効果的です。

sさまこれからも一緒に力をあわせて頑張りましょう!
よろしくお願いいたします。
KEN | URL | 2010/03/12/Fri 18:54 [編集]
Sさま、KENさまへ
・Sさま
熱心に活動を下さり、お疲れ様です。
またありがとうございます。
〔しーたろう〕の説明不足で、ご迷惑をおかけしたようで申し訳ありません。
これからも宜しくお願い申し上げます。

・KENさま
拙い〔しーたろう〕のフォローをして下さいまして、本当にありがとうございます。
ご質問者だけではなく、このコメント欄をご覧の多くの皆さまにご参照頂いている
ものと思います。
これからも何卒宜しくお願い申し上げます。
しーたろう | URL | 2010/03/13/Sat 17:24 [編集]
賛成意見書
賛成意見書の送信先も同じところでよいでしょうか?
TAN | URL | 2010/03/14/Sun 14:38 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

韓国人教授88才の絶叫「韓国は歴史捏造をやめるべきだ!」を見たことありますか?
携帯にURLを送る 最近の記事 韓国人教授88才の絶叫「韓国は歴史捏造をやめるべきだ!」を見たことありますか? 自然観察会に行って来ました! 第八回女性の集いin 宮崎 今日のお昼はチキン南蛮 今日のお昼はホテルでです。 今日は租税教育に参加しています。 【大分盲導犬協会設立30 周年記念のつどい】に参加しています。 工藤公康氏の講演会 外務省の領土保全に関する動画はとても分かり易いですよ!... [続きを読む]
アフロディーテ 2014/04/02/Wed 22:23
「外国人住民基本法」法案化へ
「請願」「外国人住民基本法」法案化へ危惧   「外国人住民基本法」の請願が法務委員会に付託 【読者便り】 博士、今晩は、ブログ更... [続きを読む]
博士の独り言 2010/03/17/Wed 06:02
なぜ、自民党の支持率は上がらないのか?!
自民党低迷の理由 自民党低迷の理由について、赤池さんが前衆議院議員という立場で、政治家としての目線で解説していたので、私は国民の一人として、なぜ、自民党の支持率は上がらないのか。保守層や有権者は、どのように考えているのか。その辺りを掘り下げながら大雑... [続きを読む]
憂国、喝! 2010/03/10/Wed 01:31
外国人参政権6割賛成は嘘!・毎日新聞、朝日新聞、信濃毎日新聞の「約6割が永住外国人への地方選挙権付与に賛成」との調査結果は有り得ない・実際には9割以上が反対で賛成は限りなくゼロに近い・質問を「個人の権
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ BNNプラス北海道365が2009年11月に行ったアンケート調査結果(不要が98%) 2009... [続きを読む]
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 2010/03/09/Tue 04:55
★危機拡散Project 街宣!街宣!★
★漫画で危機拡散プロジェクト「街宣!街宣!」です★ 政治に興味のない人に、現状を気付いて貰おうと言う試みです。ご協力を。 [続きを読む]
 ◆ ケシクズ ◆ 2010/03/08/Mon 23:06
外国人住民基本法も忘れてはいけない
 確実に拡散が始まってるようです。  良い傾向ですね。  拡散中の漫画↓ [画像]  各所でも宣伝が始まってるようです。  このまま拡大して人気漫画になってくれれば!  ただ、外国人参政権にだけ注目が集まってしまい、もう一つの問題法案である外国人住... [続きを読む]
凪に反日って言われちゃった v(^_^ ) 2010/03/08/Mon 22:44
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.