☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
スポンサーサイト

民主党議員さんへ、FAX・メールで叱咤&激励の意見書を送信<“北風と太陽”プロジェクト> 文例 太陽Ver. *利用、改変可(転載不可)*
はじめに 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking クリックをお願いいたします!
また、最後にアンケートがありますので、ご協力をお願いいたします。


●呼びかけ
【“北風と太陽プロジェクト”のきっかけ】
2010-01-13「参政権阻止の急所!」 〔『水間条項』より転載〕の記事を転載しておりますが、この内容の一つである、新人議員を含む民主党議員の方へ送るべく、今回と前回、意見書文例を作成し公開いたします。
当ブログでは、「“北風と太陽プロジェクト”」と名づけ、
・国民の代表、立法機関の構成員としての自覚を促す“叱咤”FAX用文例:北風Ver.
・身近な地元国民の代表として暖かく励ます“激励”メール用文例:太陽Ver.
を作りました。

なお、外国人参政権法案だけでなく、近々に提出が予想される人権侵害救済法案夫婦別姓法案についても意見書に書き加えて作成しています。

ご賛同頂ける方は、これらを自由にアレンジして送信&できればご報告を下さい!

※北風Ver.は一つ下の記事にあります
※このプロジェクトは、法案が破棄されるまで気長に継続していきたいと思います。
※その他、外国人参政権法案等の阻止のための効率的な意見の送信先、文例のリクエストのご提案があれば積極的に取り入れて参りたいと思いますので宜しくお願い申し上げます。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
※お願いが多くて、スミマセン※
〔お願い1〕外国人参政権阻止活動を広めたいので、このブログの人気ブログランキンク FC2ブログランキンクのクリックをお願いいたします!

〔お願い2〕現在、当ブログでは上記“北風と太陽プロジェクト”の他、全国都道府県議会へ「外国人参政権反対決議」を採択して頂くため、意見書送信を継続中です。
◆詳しくは◆
こちらの記事までお願い申し上げます。
◆送信先ならびに一括でメール送信できるフリーソフトのご紹介付き文例です◆
文例 「外国人参政権法案反対決議」要望書 短文Ver.ほか
ご参照下さい。

〔お願い3〕姉妹サイトご訪問⇒ランキングクリックをお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
本日のエントリ:
穏やかな口調ながら日本の問題を鋭く指摘!「一阿のことば」 好評掲載中!

是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

(ここから本文)
●拡散先一覧=民主党議員 
【意見書はバランスよく全員に送りましょう!】
※外国人参政権についてまだお考えの定まっていない、新人議員の先生を中心に送信しましょう!
※ゆとりのあるの方は、新人議員以外の議員にも送りましょう!

今回は「周知活動」ではないのですから、誰か一人送れば良いということは決してありません。送信して頂いたら、できればコメント欄にそのご報告を頂きたいのですが、「請願書」ではないので、破棄されてしまう可能性もあります。
そこで、当ブログからのご提案としては、
・議員の先生方が移動中に目にすることが出来るものとして、簡潔な意見の「北風Ver.」はFAXで(メールもOK)
・議員の先生方へ温かい励ましを送るものとして「太陽Ver.」はメールで(FAXもOK)
できるだけ効率よく沢山意見書を送りませんか。

●FAX、メールのポイント ~一気にメールを送れるソフトのご紹介付き~
※FAXのポイント
とくに選挙区住民からのFAXはじっくりと目を通して頂けるようです。
送信の際は、選挙区の住所+氏名(ペンネームでもOK)をお書き頂くとGOOD!
ご賛同頂ける方は、よろしくお願い申し上げます。
※メールのポイント
メールであまり厳しい事を書くと、秘書さんがさっくりと削除してしまうようです。
しっかりと読んで頂けるように穏やかな文体を心がけましょう。
下記の一括送信ソフトで、皆さまで何度も何度も送りましょう!(但し、できるだけタイトルは変えて下さいね)

【FAX・メールの送信先について】
*エクセルファイルにて選挙区付きの民主党議員さんの連絡先を公開しております。
  ※なお、このデータはコメント欄のある「常連さま」がまとめて下さいました。
   誠に、有難うございました。
下記のエクセルを開いて、
ファイルを名前を付けて保存するときにファイルの種類をCSVに指定して保存してお使いください。
(そうすれば、次のメールを一括送信ソフトで利用できます!)
ご面倒ですがよろしくお願いいたします。
民主党衆議院議員.xls
民主党参議院議員.xls
衆・参議院 民主党議員.xls メール送信専用です。
 ※メールを2つお持ちの議員さんには両方送信できるようにしました。
  メールのない議員さんは削除してあります。(←New)

【メール送信の負担を軽減するフリーソフトについて】
「有志の方」からのご紹介で、上記エクセルデータを利用した、
メールを一括して送信できるソフトのご紹介
を頂きました。ご自身の判断でご利用下さいませ。


●文例:太陽Ver. 〔メール用として推奨。<FAXもOK>〕

民主党議員     先生
           
〔民主党を応援しています!〕

                             平成22年  月  日

                      住所
                      氏名

こんにちは。私はこの選挙区の民主党の支持者の者です。
いつも先生には私たち地域住民がお世話になり、また国民全体のためにお働き下さり、本当に有難うございます。民主党の先生方が、卓越した政治の才覚を持って、従来の腐敗した政治を刷新し、日本を明るい良い国に変えてくださる事を信じ、とても期待し、応援をさせて頂いています。

ところで、少し気になることを耳にしました。
今の民主党中心とした政権が、外国人地方参政権・人権侵害救済・夫婦別姓といった、これまであまり聞いたことのない法案を提出されようとしているということです。
一部の新聞やテレビ番組などで取り上げられていましたので、私なりに少し調べてみましたが、これらは大変危険な法案のようで、とても気がかりになってきました。

・外国人参政権は、地方参政権とはいえ、日本の安全保障に関わる問題だと聞きました。それに憲法違反だそうです。最初に「合憲」として論文を書かれた大学の先生も、最近主張を変更されたそうです。日本人の国会議員である先生は、まさか憲法違反の法律制定に賛成などなさったりしないことを信じています。
第一、日本の事は日本人だけで決めたいです。そうでないと、日本が外国の思いのままになってしまうと思います。そうなると私たちが民主党に託したはずの未来は、暗澹たる者になってしまうかもしれません。
もっとこの問題が大きく取り上げられると良いのですけれど、なぜかマスコミもあまり取り上げません。
これもとても不自然なことだと思っています。

なお、外国人参政権が好ましくないならば「帰化を簡単にすれば良いではないか」という意見があるようですが、これにはとても違和感があります。参政権のために帰化するなんて、不自然すぎます。まず日本人として様々な義務を果たし、その上で権利を行使する、あくまでその権利の一部が参政権なのではないでしょうか。
参政権のために帰化を簡単にしてしまったら、外国人に参政権を上げるのと同じではないかと思います。
私にも帰化した親しい友人がいますけれど、帰化手続はとても簡単だったそうです。それに一連の帰化手続の中で日本に対する特別な忠誠心を誓う対応も無かったと聞きました。
友人の知人には、生活保護を受けながら帰化できた人もいるそうです。
これ以上簡単にしたら、犯罪者だとか、日本に悪意を持つ人までも日本人になってしまうかもしれません。
そうなれば、先生方は今後の選挙で、そうした方々にまで有権者として特別の配慮をしなければならなくなるのではありませんか?
そのような方々にまで、「参政権を上げるために」わざわざ帰化の条件を緩和して、日本人にさせようとするなんて、どうにも合点がいきません。

・人権侵害救済法案というのは、とても綺麗な名前ですが、実は「人権」の定義があいまいで、外国人も人権委員になれて、令状も無く捜査ができる法案だと聞きました。そうなると、憲法で保証された「言論の自由」は無くなり、誰も自由な発言はできなくなってしまうし、外国人にとって都合の悪い日本人は次々と逮捕されてしまうかもしれないそうです。この法律で守られるのは「人権意識」に敏感な方の人権であり、そうでない方の人権は無視される可能性があるそうです。
とても怖い法律だと思います。

・夫婦別姓法案は、家族の一体感が失われるように思います。私にも子どもがいますけれど、「お母さんと別々の苗字になるなんて絶対イヤ!」と言います。家族の姓がバラバラだなんて、子どもが可哀想です。
夫婦の姓が同じなのは、日本の長年の伝統としてごく自然に定着していることだと思います。
別姓は中国や韓国の風習ですが、この法案を考えた方は、どうして日本の伝統を否定なさるのでしょうか。
現代では、結婚して姓が変わった女性も、職場では旧姓のままで働いている方が多いですから、この制度をバックアップする政策を行えば、それらの女性たちに不都合はないのではないでしょうか。

どれを見ても、日本にとって都合の悪い、外国に都合の良い法律ばかりのように思います。
民主党は、「国民の生活が第一」とのキャッチフレーズで私たち日本人の心を惹きつけました。
昨年の選挙の時、マニフェストに書かれていなかったので、私はこれらのような法案が提出される事など決して無いと思っています。もし何かの間違いで提出されても、きっと先生はこれに果敢に反対して下さり、私たち一般国民を守って下さると信じています。
そうでなければ、この選挙区の住民だけでなく、日本人は誰しも二度と民主党を信じなくなるし、もちろん先生にも投票しなくなってしまいます。それは非常に残念なことです。

民主党の先生は一人残らず知的で、高潔で、聡明な、日本人の代表であり、日本国民の味方ばかりでいらっしゃるはずです。まず「日本人の生活を第一」に考えて下さり、日本人に都合の悪いことなど決してなさらないはずです。
そう信じて、民主党の先生に投票し、政治を託しました。
これからも先生を心から応援させて頂きたいと思います。
この地域の、そして日本国民の代表として、今後とも賢明な正しいご判断をよろしくお願い申し上げます。
                                 以上


ご賛同頂ける方は、このブログの人気ブログランキンク FC2ブログランキンクのクリックをお願いいたします!





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

送信完了しました!
皆様、お疲れ様です。

エクセルリストが修正され、メールのない議員が削除されていましたので
一度で送信でき、しかも、たった15分で送信が完了できました。
前回45分かかりましたが、おかげさまで、非常にスムーズに送信できました。

しーたろう様、エクセルリストを修正してくださり、ありがとうございました。

皆様もたった15分で323件送信できますので挑戦してみませんか?
外国人参政権などいろいろな請願文例を使って送信してみてはいかがでしょうか。

たくさんのご参加をお待ちしています。
KEN | URL | 2010/02/13/Sat 01:15 [編集]
詳しくは韓流研究室でお願いします。
無責任な岡田克也の個人的な見解が、韓国の罠にまんまと嵌った・・・
CNN、岡田外務大臣の"謝罪"会見で
「日本軍が20万人の慰安婦を性奴隷にした」と報道!
http://edition.cnn.com/2010/WORLD/asiapcf/02/11/japan.korea.apology/index.html
情報屋 | URL | 2010/02/13/Sat 12:10 [編集]
送信しました
しーたろう様、皆様、お疲れ様です。

AP通信へのFAXと、民主党議員へのメール(北風Ver.)送信しました。

太陽Ver.は少し間を開けて送ろうと思います。
議員(特に新人議員)を叱咤激励しましょう!
| URL | 2010/02/13/Sat 15:44 [編集]
TBありがとうございました。
私も在日参政権等の売国法案に対して細々とメール・FAXしています。
これからもみんなに周知して頂くためにも、TBして下さい。
宜しくお願いします。
damedakorea | URL | 2010/02/13/Sat 18:23 [編集]
とも
「外国人参政権法案賛成決議」要望書も同じところに送信してもだいじょうぶですか?
| URL | 2010/02/14/Sun 00:35 [編集]
皆さまへ
・KENさま
いつも一番にご報告下さり、またコメント欄でのお呼びかけ、ありがとうございます。
15分で送信とは凄いですね。

・情報屋さま
情報ありがとうございます。

>無責任な岡田克也の個人的な見解

この方々って、本当にわかりやすいですね。
一般の方々も早く気がついてくれればよいのですが。

・桜さま
AP通信、北風Ver.のご協力有難うございました。

>議員(特に新人議員)を叱咤激励しましょう!

議員(特に新人議員)は1月は新年会回りで勉強などする暇はないとの事です。
今から私たちの送るメール&FAXでしっかり勉強し、考えて頂きましょう!

・damedakorea さま
TBさせて頂いておりますのは当方ですのに、ご丁寧なコメントを下さり、
ありがとうございます。
貴ブログのコメント欄にもお邪魔させて頂きました。
http://killkorea.iza.ne.jp/blog/
皆さまもどうぞ、ご訪問下さい。
damedakorea さまの国思うお気持ちがひしひしと伝わって参ります。
これからも何卒宜しくお願い申し上げます。

・ともさま
>「外国人参政権法案賛成決議」要望書も同じところに送信してもだいじょうぶですか?

大変失礼ですが、当方は「反対決議要望書」の送信を勧めるサイトでございます。
何卒ご了解を宜しくお願い申し上げます。
しーたろう | URL | 2010/02/14/Sun 10:45 [編集]
しーたろう様、皆様、お疲れ様です。

メール一括送信ソフトに不具合が生じてしまったため、一括とは行きませんが送信しています。
地元議員には文面を自分で考え、他の議員にはしーたろう様の文例を活用させていただいています!
とある妹 | URL | 2010/02/15/Mon 10:40 [編集]
初めまして
初めまして、こんにちは。
さなぎと申します。
太陽Ver.で新人議員を中心にメール送信させていただきました。
日本を守るために私も頑張ります!
さなぎ | URL | 2010/02/15/Mon 10:42 [編集]
中間報告
皆様、お疲れ様です。

とある妹様
>メール一括送信ソフトに不具合が生じてしまったため、一括とは行きません
問題があるとすれば、サーバー設定だと思います。
フリーメールの設定はわかりませんが、
Outlook Expressの場合、
「ツール」-「インターネット アカウント」のメールをダブルクリックすると
プロパティが表示されますので、これを張り付ければOKです。

桜さま
いつもありがとうございます。

さなぎ様
新規参戦ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。


中間報告です。
北風ver.は今現在、返信が11件、
太陽ver.は今現在、返信ありません。
一応、メールアドレスは分けて送信しました。

以前にもご紹介しました無料FAXを使って毎日1件送信しています。
http://free2010jp.seesaa.net/article/138182049.html
こちらに、無料FAXの紹介と【FAX】外国人参政権反対10枚組-軽量版.pdf
が付いていますが、黒の部分が多いので外国人参政権推進派に送信中です。
現在東京都をやっています。
実に簡単に無料で一日1件10枚まで送信できます。
できましたら、皆様もご参加ください。
追記:これは、1メールアドオレスにつき一日1件10枚まで送信できます。
フリーメールにたくさんを登録すれば、もっとたくさん送れることがわかりました。
よって、僕は、1日に5件送るようにしています。

しーたろう様支援のためのお願いです。
この「請願.com」と「ガラス瓶に手紙を入れて」を
ブックマーク(お気に入りに追加)してからランキングのクリックをお願いいたします。
ランキングは週間INでランキングが決定し、
ランキング表からだと週間OUTになってしまうからです。
ちなみに、他のブログのリンクやトラックバックから入るとINになります。

本日は、
AP通信へのFAXと
29都道県議会事務局へ
エキスパートVer.+「帰化手続はもっと厳しくすべき」(簡略)を加えて
送信しました。

毎日の習慣として、コツコツ無理のないように”毎日”続けてまいりましょう!

皆様、寒いのでくれぐれもお体にはご自愛ください。
KEN | URL | 2010/02/15/Mon 15:42 [編集]
皆さまへ
・とある妹さま
>地元議員には文面を自分で考え、他の議員にはしーたろう様の文例を活用させていただいています!

ありがとうございます!せっかく文面を考えられたのなら、地元市区町村議会へも送信なさると良いかもしれませんね。

・さなぎさま
こちらこそ、はじめまして。ようこそお越し下さいました。

>太陽Ver.で新人議員を中心にメール送信させていただきました。
日本を守るために私も頑張ります!

さっそくのメール送信、有難うございます。とっても嬉しいです。
これからも一緒に頑張りましょう!よろしくお願い申し上げます。

・KENさま
何かと至らぬ〔しーたろう〕をサポートして下さり、
またコメント欄の皆さまへもいろいろとお気遣い頂き、
更にはランキングのご心配まで下さいまして、
本当に有難うございます。
いつも熱心かつコツコツと継続するご姿勢に頭が下がります。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
しーたろう | URL | 2010/02/16/Tue 01:25 [編集]
北風FAXびゅーびゅー。
しーたろう様、皆さま。お疲れ様です。
肝の小ささはメダカ並みの小市民です。状況報告に参りました。

とりあえず、“北風と太陽”プロジェクトに乗せていただきまして、メールではなく、FAXで勝負させてただいております。
さすがに数がありますので、コンビニではなく、以前教えていただいたネットから送信するサイトを利用させていただいておりますが・・。
送り先は国会事務所(現在、国会中であるということと、上記のFAX方法は、地方によっては送れない番号があるようだったので)。

1日(24時間)で送信できる数に限りがありますので、一気にドカンというワケにはいきませんが、毎日毎日。コツコツと地味に送っております。
ちなみに、文面は北風バージョンをアレンジさせていただきました(思いの丈を書いたら、2ページになってしまいました・・・)。
相手によっては上記FAXサイトの使い方説明のサイトに置かれていた参政権反対FAX10枚版を送ったりもしてますが・・。

そして、上記のFAXがコツコツになってしまうので、同時進行で組合や会社などへの周知活動を続行中。
リンク、リンクとつなげていっておりますので、いつの間にか草の根作戦的な雰囲気になってきましたが。地方議会も、場所によっては手強い場合があるようなので、草の根で地元の皆さまからの圧力に期待したい所存。
でも、ケーキ屋さんのリンクとかは、嬉しいようで、軽く試練ですね。無性に食べたくなる・・・(現在の周知先は漬物屋さんが多いですが・・)。
さかな | URL | 2010/02/18/Thu 00:42 [編集]
さかなさまへ
お世話になっております。
いつも地道なご周知&ご活動お疲れ様です。
そして〔しーたろう〕の呼びかけに応じて下さり感謝、です。

>でも、ケーキ屋さんのリンクとかは、嬉しいようで、軽く試練ですね。無性に食べたくなる・・・

更に、なごみコメントまでも頂戴しまして恐悦至極に存じます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
しーたろう | URL | 2010/02/19/Fri 00:32 [編集]
ご報告
しーたろう様、皆さまお疲れ様です。
新規参戦の私を温かく迎えて下さり、とても嬉しいです。

今現在、4通のお返事をいただきましたが、その内の1名が本日のツイッターで、
「夫婦別姓を否定する理由はどこにもない」
「家族の一体感が失われる等の意見があるが、荒唐無稽も甚だしい」
と、このような主旨の書き込みをされていました。
残念でなりませんが、これからも頑張ります!
さなぎ | URL | 2010/02/20/Sat 20:41 [編集]
さなぎさま、皆さまへ
・さなぎさま
早速、活発な活動のご報告を下さり、有難うございます。

メール送信先からは思うような反応が無くとも、
多くの国民がメッセージを送ることに意味があると思います。

返信を下さらない方の中に、さなぎさまや皆さまのメールを読んで
考えを新たにしている方もいらっしゃるかもしれません。

・皆さま
夫婦別姓問題について、最新記事で文例を公開させていただきましたので
また何かのご参考になさって下さい。

これからもまたよろしくお願い申し上げます。
しーたろう | URL | 2010/02/21/Sun 11:48 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

國母選手のファッションや態度が気になるならなすべきことがあります。
日本会議主催イベント もっとPR活動を盛り上げれば周知活動もやりやすくなります。 [続きを読む]
美しい国への旅立ち 2010/02/16/Tue 18:35
小沢一郎は済州島出身?
西村慎吾氏が指摘、日本人の政治家ではない!  日本人 は 民度 が 劣る、優秀 な 韓国人 の  血 を 入れないと害虫日本人 が 増 える! 二月二日、立ち見も出た超満員の日比谷公会堂で行われた「頑張れ日本!全国行動委員会」結成大会。トップバッターで挨拶した西村慎 [続きを読む]
花うさぎの「世界は腹黒い」 2010/02/13/Sat 11:47
日本に寄生する「害虫」・小沢一郎
 この前、僕が住む某市の市長選に、現職に挑む新人候補が「是非、話を聞いてもらいたい」と、同級生の「仕出し料理店」を営む友人に頼み、その会に出席した。  批判ではないが、地元で商売するうえ仕方ないかもしれないが、「八方美人」が過剰なところがこの「同級生」... [続きを読む]
「ゲスナメブログ」の逆襲 2010/02/12/Fri 21:20
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.
