☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主党議員さんへ、FAX・メールで叱咤&激励の意見書を送信<“北風と太陽”プロジェクト> 文例 北風Ver. *利用、改変可(転載不可)*
はじめに 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking クリックをお願いいたします!
また、最後にアンケートがありますので、ご協力をお願いいたします。


●呼びかけ
【“北風と太陽プロジェクト”のきっかけ】
2010-01-13「参政権阻止の急所!」 〔『水間条項』より転載〕の記事を転載しておりますが、この内容の一つである、新人議員を含む民主党議員の方へ送るべく、今回と次回、意見書文例を作成し公開いたします。
当ブログでは、「“北風と太陽プロジェクト”」と名づけ、
・国民の代表、立法機関の構成員としての自覚を促す“叱咤”FAX用文例:北風Ver.
・身近な地元国民の代表として暖かく励ます“激励”メール用文例:太陽Ver.
を作りました。

なお、外国人参政権法案だけでなく、近々に提出が予想される人権侵害救済法案夫婦別姓法案についても意見書に書き加えて作成しています。

ご賛同頂ける方は、これらを自由にアレンジして送信&できればご報告を下さい!

※太陽Ver.は次回公開予定
※このプロジェクトは、法案が破棄されるまで気長に継続していきたいと思います。
※その他、外国人参政権法案等の阻止のための効率的な意見の送信先、文例のリクエストのご提案があれば積極的に取り入れて参りたいと思いますので宜しくお願い申し上げます。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
※お願いが多くて、スミマセン※
〔お願い1〕外国人参政権阻止活動を広めたいので、このブログの人気ブログランキンク FC2ブログランキンクのクリックをお願いいたします!

〔お願い2〕現在、当ブログでは上記“北風と太陽プロジェクト”の他、全国都道府県議会へ「外国人参政権反対決議」を採択して頂くため、意見書送信を継続中です。
◆詳しくは◆
こちらの記事までお願い申し上げます。
◆送信先ならびに一括でメール送信できるフリーソフトのご紹介付き文例です◆
文例 「外国人参政権法案反対決議」要望書 短文Ver.ほか
ご参照下さい。

〔お願い3〕姉妹サイトご訪問⇒ランキングクリックをお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
本日のエントリ:
穏やかな口調ながら日本の問題を鋭く指摘!「一阿のことば」 好評掲載中!

是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

(ここから本文)
●拡散先一覧=民主党議員 
【意見書はバランスよく全員に送りましょう!】
※外国人参政権についてまだお考えの定まっていない、新人議員の先生を中心に送信しましょう!
※ゆとりのあるの方は、新人議員以外の議員にも送りましょう!

今回は「周知活動」ではないのですから、誰か一人送れば良いということは決してありません。送信して頂いたら、できればコメント欄にそのご報告を頂きたいのですが、「請願書」ではないので、破棄されてしまう可能性もあります。
そこで、当ブログからのご提案としては、
・議員の先生方が移動中に目にすることが出来るものとして、簡潔な意見の「北風Ver.」はFAXで(メールもOK)
・議員の先生方へ温かい励ましを送るものとして「太陽Ver.」はメールで(FAXもOK)
できるだけ効率よく沢山意見書を送りませんか。

●FAX、メールのポイント ~一気にメールを送れるソフトのご紹介付き~
※FAXのポイント
とくに選挙区住民からのFAXはじっくりと目を通して頂けるようです。
送信の際は、選挙区の住所+氏名(ペンネームでもOK)をお書き頂くとGOOD!
ご賛同頂ける方は、よろしくお願い申し上げます。
※メールのポイント
メールであまり厳しい事を書くと、秘書さんがさっくりと削除してしまうようです。
しっかりと読んで頂けるように穏やかな文体を心がけましょう。
下記の一括送信ソフトで、皆さまで何度も何度も送りましょう!(但し、できるだけタイトルは変えて下さいね)

【FAX・メールの送信先について】
*エクセルファイルにて選挙区付きの民主党議員さんの連絡先を公開しております。
  ※なお、このデータはコメント欄のある「常連さま」がまとめて下さいました。
   誠に、有難うございました。
下記のエクセルを開いて、
ファイルを名前を付けて保存するときにファイルの種類をCSVに指定して保存してお使いください。
(そうすれば、次のメールを一括送信ソフトで利用できます!)
ご面倒ですがよろしくお願いいたします。
民主党衆議院議員.xls
民主党参議院議員.xls
衆・参議院 民主党議員.xls メール送信専用です。
 ※メールを2つお持ちの議員さんには両方送信できるようにしました。
  メールのない議員さんは削除してあります。(←New)

【メール送信の負担を軽減するフリーソフトについて】
「有志の方」からのご紹介で、上記エクセルデータを利用した、
メールを一括して送信できるソフトのご紹介
を頂きました。ご自身の判断でご利用下さいませ。

●文例:北風Ver. 〔FAX用として推奨。<メールも可>〕

民主党議員            殿

【外国人参政権・人権侵害救済・夫婦別姓の各法案について反対する意見書】

                        平成22年  月  日
                      住所
                      氏名

【この意見書の目的】
突然の送信、失礼致します。
私は、前回の衆議院議員選挙で民主党を支持し、一票を投じました。しかし、外国人参政権・人権侵害救済・夫婦別姓の各法案を鳩山由紀夫首相が中心となって推進されている事を知り、一国民として強く反対しています。
何卒、国民の代表として期待され選ばれた先生におかれましては、本当にこれら法案が日本国民にとって必要なものであるか否か真剣にお考え頂き、法案を破棄して頂きたく、この意見書を送信申し上げました。
何卒宜しくお願い申し上げます。

【この意見書の趣旨】
・外国人参政権法案は日本国憲法第15条に反し違憲であると考える
・人権侵害救済法案は日本国憲法第21条、第33条に反し違憲であると考える
・夫婦別姓法案は、夫婦という大人の都合でしか議論されておらず、間に生まれた子供の人権を損なう可能性があると考える

【外国人参政権法案についての反対意見】
日本国憲法第15条には「公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である」とあります。日本国籍を有しない者に参政権を付与する法の成立は、違憲であると考えられます。本年2月9日の衆院予算委員会でも、高市早苗議員が鳩山首相に対し「かねて最高裁判決で地方参政権が違憲でないかのごとき傍論が出されましたが、その論拠となった中央大学の長尾一紘教授自身が外国人への地方参政権付与について誤りであったと意見を変えています」との主旨で質問されておられます。先生方も国会という立法機関の構成員として日本国憲法を遵守するお立場からの議論を宜しくお願い申し上げます。

【人権侵害救済法案についての反対意見】
・人権侵害救済法案では、人権侵害を救済する機関「人権委員会」を新設するということですが、そもそも「人権」の定義が曖昧であり、人権委員会が恣意的に解釈・運用する危険性が高いことが容易に想定できます。
従ってこれは日本国憲法第21条の「集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。」に反する違憲法案であると考えます。
・また、人権侵害救済法案が定めようとする、「特別救済手続き」は、令状なしの出頭要請や関係先への立ち入り検査、捜索・押収が可能となること、もし正当な理由なく拒否すれば、30万円以下の過料を科すことができるという内容のようです。これは明らかに日本国憲法第33条の、「何人も、現行犯として逮捕される場合を除いては、権限を有する司法官憲が発し、且つ理由となつてゐる犯罪を明示する令状によらなければ、逮捕されない。」に反する違憲法案であると考えます。
上記外国人参政権法案と同様に、国会という立法機関の構成員として日本国憲法の遵法精神に基づく議論を宜しくお願い申し上げます。

【夫婦別姓法案についての反対意見】
・夫婦の間に生まれた複数の子供の姓について、父親または母親のいずれかの姓を選択できる制度になった場合、他人が見て誰と誰とが家族であるか分からない不都合が生じると考えられます。 戸籍や住民票の記載も、紛らわしいものとなり、行政事務の現場での混乱もきたしかねません。
・子供の姓を子供自身が選ぶ、という場合においても両親、祖父母、その他の親類など周囲 の大人の都合により、いずれかの姓を強要される可能性があります。この場合子供の選択権が著しく狭いものとなり、大人の利害関係に巻き込まれる可能性もあり、状況によっては子供の人権が著しく蹂躪される危険性があります。「人権侵害救済法案」など議論する以前に、日本人の子供の人権をまず尊重すべきです。

上記法案については与野党を問わず保守系議員の先生方が「日本を日本でなくする国家解体法案」と指摘されています。私どもは政治の粛正と国家の安泰を願って民主党ならびに先生に一票を投じたのです。上記のうち、外国人参政権法案と夫婦別姓についてはマニフェストには記載が無く、政策集INDEX2009にのみ記載があったようですが、私を含め、ほとんどの有権者はこれらの政策を知らずに民主党の候補者である先生に一票を投じました。こうした状況の中、数の論理だけで後世に禍根を残すこれら法案を強行的に成立させるのであれば、これは有権者に治する裏切り以外の何物でもありません。

よもや国家解体の懸念のある法案を十分理解なさった上で賛成なさるのであれば、今後民主党には一切投票できません。何卒、日本国民の代表として聡明なるご判断をよろしくお願い申し上げます。
                               以上


ご賛同頂ける方は、このブログの人気ブログランキンク FC2ブログランキンクのクリックをお願いいたします!








コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

メール送信完了しました!
皆様、お疲れ様です。

・衆・参議院 民主党議員.xls メール送信専用ファイルをお借りして
メールを一括して送信できるソフトを使いまして、
メール送信が完了いたしましたので報告いたします。

<送信上の注意点>
このご紹介いただきました一括送信ソフトが
送信最中に、送信エラーがでてきます。
すぐにOKを押さずに、5分以上待ってから
OKをクリックしてください。そうすると、残りのメールの送信が始まります。
3回中断が入りました。
送信時間は、中断も含めて45分ぐらいかかりました。
中断されるのがイヤであれば、衆議院と参議院を分けて送信すると
いいかもしれません。

エクセルリストが修正され、メールのない議員が削除されましたので
一度で送信でき、しかも15分で送信できました。

このエクセルリストの一番上にご自分のメールアドレスを入力してから一緒に送ると
メールが送れたかがわかります。
(エクセルリストではなく、宛先に自分のメールアドレスを入れても送れないみたいです。)

<衆・参議院 民主党議員.xls のリストについて>
全部で452行あります。これには空欄やヘッダがありますが、
そのまま送信しても、相手には届きませんし、
メールがない議員は飛ばすだけですので大丈夫です。
メールがある議員は333件
うち25件からデーモンが帰ってきて送信できませんでした。

エクセルリストが修正され、メールのない議員が削除されています。
323行(件)になっています。
デーモンは今のところ帰ってきていません。


一括送信ソフトのおかげで、楽に送信できました。

皆様もFAX・メールをよろしくお願いいたします。

操作方法がわからないときは、コメント欄で質問してください。
KEN | URL | 2010/02/11/Thu 16:40 [編集]
KENさま、皆さまへ
・KENさま
いつもご協力、ありがとうございます。
また、さっそくメールソフトの動作確認を下さり、ご報告まで賜りまして
感謝いたします。

この“北風と太陽”プロジェクトは気長に継続して参りたいと思います。
皆さまのご協力を頂けましたら幸いです。
宜しくお願い申し上げます。
しーたろう | URL | 2010/02/11/Thu 21:43 [編集]
お疲れ様です
民主党議院や国民新党議員への訴えが有効だと思います。
ランクリ
coffee | URL | 2010/02/12/Fri 03:56 [編集]
闇法案阻止!
皆様、大変お疲れ様です。

チラシのポス中心にやっていましたが、時間が足りるのか
不安でした。

議員さんに直接働きかける方が早いんでしょうね。
亀井さんには、毎日激励メールを送ってます。

皆さん、頑張りましょう。

ポスもぼちぼち続けます。
| URL | 2010/02/12/Fri 14:31 [編集]
とりあえず、思いついた文で送信してみました。
AP通信社、米国大使館(文字数制限の為、内容の一部)へ送信しました。

AP通信社への送信内容
************************************************************
AP通信社、関係者方々へ。

今、日本は危機的状況にあります。

日米関係を含め安全保障、国民を無視したアジア重視の外交、日本を崩壊へと導く法案の数々。

これは、日米のみならず、アジア全体の問題であり、世界の保たれている力関係が崩れる危険性も秘めており、アメリカにとっての危機にも繋がるものです。

民主党が政権を獲り、日米関係が悪化の一途を辿っていますが、これは民主党が政権を獲る前から、日本に在住する中国・韓国・北朝鮮人と、それに加担する一部の日本人によって、日米関係を含め日本の崩壊を目論み、長い年月をかけて仕組まれたものです。

今、国を想う日本のインターネットユーザーにより、偏向報道で汚染され、洗脳されている国民を呼び覚まし、阻止しようとしていますが、もはや外圧(アメリカ等の同盟国や親日国からの圧力)も必要な状況となっています。

長年、日本と親交を深め、お世話になっている米国の政府・企業・報道機関・在住される国民の方々…、どうか、お力をお貸し頂けないでしょうか?

特に今、推し進めようと躍起になっている外国人への地方参政権付与法案は、日本解体法の中でも絶対阻止しなければならないものであり、日米安保も含め、全てが崩壊するきっかけにもなり、最も危険な法案です。

どうか、このメッセージが一人でも多くの親日国の方々に伝わり、力となってこの危機を打開できることを祈っております。

日本を想う一国民 樹(仮称)
************************************************************
| URL | 2010/02/12/Fri 18:03 [編集]
衆・参議院 民主党議員から返信のメールが届きました
皆様、お疲れ様です。

衆・参議院 民主党議員から今現在7通の返信のメールが届きました。

その中に、外国人参政権は安全保障に関わることですので
帰化の基準の緩和などが望ましいことだと思います。

という議員がいましたのでご報告いたします。

帰化の基準の緩和などとんでもありません。

さらに、頑張らなければなりませんね。
KEN | URL | 2010/02/12/Fri 21:31 [編集]
皆さまへ
・coffee さま
>民主党議員や国民新党議員への訴えが有効だと思います。

ご提案&ランクリありがとうございます。
それでは次のイベントは、民主党良識派と国民新党議員へのメール送信に
しましょう!

・桜さま
亀井大臣への激励メールやチラシのポスティング、お疲れ様です。
またご同意頂き、ありがとうございます。
これからもお互いに頑張りましょう!

・樹さま
AP通信へのご送信、有難うございます。
またご自身が送信なさった文章の公開も頂き、嬉しく存じます。
皆さまもご参考になさったのではないでしょうか。
これからも宜しくお願い申し上げます。

・KENさま
議員の方々から返信も来ているとの事、活動に感触が得られて良かったですね。

>帰化の基準の緩和などが望ましいことだと思います。
という議員がいましたのでご報告いたします。

外国人参政権法案については慎重派でも、帰化を容易にしたら
外国人に参政権を与えるのと何ら変わりはありませんね。
それどころか、被参政権まで与えることになり、余計危険かもしれません。

次のイベントの材料にさせて頂きたいと思います。
ご連絡有難うございました。
しーたろう | URL | 2010/02/14/Sun 10:32 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

テロ朝が中川昭一カレンダー注文殺到を罵倒!テレビ朝日「やじうまプラス」で吉澤一彦「ビックリした!泥酔会見などの変な写真は入っていない」「ある意味では人気のあった方だったのか?」・三反園訓「何故ですかね
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ テロ朝「やじうまプラス」で無知を晒し故人を冒涜する吉澤一彦 中川元財務相カレン... [続きを読む]
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 2010/02/12/Fri 03:58
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。