☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            

2010-02-09緊急拡散: 今できる周知活動!〔『水間条項』より転載〕
はじめに人気ブログランキンク FC2ブログランキンクのクリックをお願いします!

主旨:
1.読売新聞「外国人参政権付与法案」の賛否募集への応募(期限2月17日)
 ※一面トップに採り上げて貰えると考えられる数は、10万位
2.BNNプラス北海道365「民主党が石川議員の辞職勧告案を不採決の方針」アンケートの回答(期限2月14日)
 ※北海道民の倫理観を問うことになり、道外からの声が届くことで、石川衆議院議員の進退に影響を与える



1.の「外国人参政権付与法案」に関する文例は
このサイトの左側に表示されている「カテゴリ」のうち
☆★☆★外国人参政権成立阻止活動★☆★☆
◆請願書文例◆ 文例2 外国人参政権
◆募集文例◆募集文例2 外国人参政権

にいろいろと蓄積されていますのでご参照下さい。
〔しーたろう〕


(以下『水間条項』より抜粋して転載)
    ◆◇◆◇◆

■読売新聞は、読者から「外国人参政権付与法案」の賛否を募集しています。読売新聞が、怒肝を抜く多数の国民の声が届くことを願っています。一面トップに採り上げて貰えると考えられる数は、10万位と思っています。締め切りは2月17日必着。

※読売新聞が投稿欄「気流」の日曜版「日曜広場」で『外国人参政権を考える』をテーマに投稿を募集しています。
▽330字程度で 
▽職業、氏名、年齢、郵便番号、住所、電話番号を明記
▽匿名は原則不可

▽あて先 〒103-8601 郵便(株)日本橋支店留、読売新聞東京本社「気流」係
  ファクス=03-3217-8229
  メール=http://info.yomiuri.co.jp/contact/faq/faq04.htm(投稿文はメール本文として送る)

■このアンケートは、北海道民の倫理観を問うことになり、道外からの声が届くことで、石川衆議院議員の進退に影響を与えることは間違いでしょう。

※「BNNプラス北海道365」が今週の365アンケート
「あなたはどう思いますか?民主党が石川議員の辞職勧告案を不採決の方針」

実施期間は2月8日から14日までの1週間です。
http://www.hokkaido-365.com/news/2010/02/post-784.html

アンケート投票画面
https://www.crossmedia-hd.co.jp/cgi-bin/hokkaido-365/enquete/form.cgi

【ネットだけ転載フリー】ジャーナリスト・水間政憲 http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou


    ◆◇◆◇◆
(転載は以上)

※何卒ご協力をよろしくお願い申し上げます。
そして、もし宜しければご投稿頂いた方はコメント欄までご報告下さい!!!


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
〔お願い1〕外国人参政権阻止活動を広めたいので、このブログの人気ブログランキンク FC2ブログランキンクのクリックをお願いいたします!

〔お願い2〕現在、当ブログでは今般の「米国大使館」「AP通信」への意見を送信しております。
◆詳しくは◆
こちらの記事までお願い申し上げます。
◆文例は◆
「米国大使館」への送信文例(ロング&ショート)
※AP通信への送信文例は明日公開予定

〔お願い3〕現在、当ブログでは全国都道府県議会へ「外国人参政権反対決議」を採択して頂くため、意見書送信を継続しております。
◆詳しくは◆
こちらの記事までお願い申し上げます。
◆送信先ならびに一括でメール送信できるフリーソフトのご紹介付き文例です◆
文例 「外国人参政権法案反対決議」要望書 短文Ver.ほか
ご参照下さい。

〔お願い4〕姉妹サイトご訪問⇒ランキングクリックをお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
本日のエントリ:
穏やかな口調ながら日本の問題を鋭く指摘!「一阿のことば」 好評掲載中!

是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます


*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

全国都道府県議会議長会が各政党と意見交換
2/9外国人参政権で各政党と意見交換、地方側から反対意見続出 全国議長会
2010.2.9 19:27産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100209/plc1002091928012-n1.htm

全国都道府県議会議長会の決議文
http://www.gichokai.gr.jp/

永住外国人への地方参政権付与の法制化議論に対する特別決議

今通常国会において、永住外国人への地方参政権の付与について法制化
を図るという動きがみられている。
永住外国人への地方参政権の付与は、民主主義の根幹に係る問題である
とともに、取り分け地方自治のあり方に重大な影響を及ぼす問題である。
このため、永住外国人への地方参政権の付与については、国会において
拙速に法案提出や審議されるべき案件ではなく、当然のこととして、地方
の意見が重視されるべきものである。
よって、今後、永住外国人への地方参政権の付与について具体的な議論
を始める場合には、国民の幅広い議論を喚起しつつ、地方の意見を十分に
聞くよう強く求める。
以上、決議する。

平成22年1月21日
全国都道府県議会議長会


少しずつですが成果が出てきたのでしょうか。
全国都道府県議会議長会が動き出しました。

本日は、ミセスVer.でメール送信しました。
KEN | URL | 2010/02/10/Wed 11:30 [編集]
さらに声を届けましょう
しーたろう様、KEN様、皆様おつかれさまです。

KEN様、大きな一歩ですね。

全国都道府県議会議長会の意見は心強いですね。
皆様の毎日のメールによって少しずつ、地方が真剣に
危機感を持ってきたのではないかと思います。

私も毎日送ってますが、抗議文を出してくださった
全国都道府県議会議長会には、激励のメールにして
みようかと思います。

まだまだ頑張りましょう。


| URL | 2010/02/10/Wed 13:21 [編集]
返信メールをいただきました
三重県議会広聴広報会議座長様より

県議会へのご意見ありがとうございます。いただきましたご意見については、
議員に周知し、参考とさせていただきます。

という返信メールをいただきました。

意見は届いています!周知がんばりましょう!
桜さまがおっしゃる通り激励文をつけて送るようにします。
KEN | URL | 2010/02/10/Wed 16:07 [編集]
複雑です
KEN様、私の方にも三重県から同じ旨のメールが来ていたので
嬉しくて激励文を・・・と、思っていましたら・・・。 ナント!


昨日、開催された都道府県議会議長会主催の各党との意見交換会においても議会側からは外国人参政権に対して慎重意見が多かったようです。

賛意を示したのは、民主党系が第一会派を握る三重県(新生みえという会派が第一党)だけだという。三重県は岡田外相、中井国家公安委員長(両名とも推進派)の地元で、日教組組織率9割を超え、部落解放同盟を背景に人権教育・平和教育に力を入れる旧社会党王国です。

なめ猫さんのブログより

これって、「ハイハイ、わかりましたから。」ってかわされた・・・・?
三重県は手強そうですね・・・。
ますます燃えます。
| URL | 2010/02/10/Wed 19:10 [編集]
気合い入れましょう
桜様

いろいろと教えていただきありがとうございます。
激励文ではなく、逆に気合いを入れさせなくてはいけませんね!
ほんとうに日本国のためを考えろ!って
ちょっと文章を考えて送ります。

皆様

全国都道府県議会議長会以外の下記の議長会ではいずれも外国人参政権については議題にあがっていないようで
地方分権や子ど手当や地方議員年金など目先のことに
気をとられているみたいです。
メール送りましょう。

・全国知事会 http://www.nga.gr.jp/inquiry/ 問い合わせフォーム
短文要望書5 拡散希望!エキスパートVer.+気合い文で送信しました。

・全国市長会 http://www.mayors.or.jp/ 問い合わせフォームに不具合がありmayors@mayors.or.jpへエキスパートVer.+気合い文で送信しました。

・全国町村議会議長会 http://www.nactva.gr.jp/html/index.html chogi@nactva.gr.jp FAX 03-3264-6204
へエキスパートVer.で送信しました。

・全国都道府県議会議長会 http://www.gichokai.gr.jp/ webmaster@gichokai.gr.jp 激励+気合い文のメールで送信しました。

・全国町村会 http://www.zck.or.jp/ kouhou@zck.or.jp
へエキスパートVer.+気合い文で送信しました。
KEN | URL | 2010/02/10/Wed 22:02 [編集]
がんばります
頑張らないと!
coffee | URL | 2010/02/11/Thu 06:30 [編集]
KENさま、桜さま、coffeeさまへ
・KENさま
いつも情報ありがとうございます。
また、都道府県議会への送信のご継続も感謝します。
“気合い文”も付加して送信されているとのこと、何だかかっこいいですね☆

・桜さま
>三重県は手強そうですね・・・。
ますます燃えます。

そうおっしゃって頂けると、〔しーたろう〕も燃えます(メラメラ)。

・coffeeさま
このブログ上で出来る限りのことはして参りたいと思います。
これからもご指導を宜しくお願い申し上げます。
しーたろう | URL | 2010/02/11/Thu 21:03 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

日の丸君が代ホットライン開設・2月11日には大阪集会で光市母子殺害事件で有名なマジキチ野田正彰らが講演・「思想と良心の自由」の「制約」は正当・国旗・国歌教育の必要性
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 「日の丸・君が代」強制反対ホットライン開設 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100209-000002... [続きを読む]
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 2010/02/11/Thu 06:32
建国記念の日
2月11日は建国記念の日だ。2670年前のこの日に神武天皇が即位し、輝かしい天皇を戴く日本が始まったのである。日本が2670年にわたって世界に誇れる偉大な国であったのは天皇家のおかげであると言ってよい。 かのアインシュタインも述べている。「一系の天皇を.. [続きを読む]
愛国を考えるブログ 2010/02/10/Wed 21:13
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.
