☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
「日テレ参政権賛否投票」“投票数”は1万4千!
はじめに人気ブログランキンク FC2ブログランキンクのクリックをお願いします!

当ブログ1月30日の記事で『水間条項』を転載させて頂き、
「日テレ参政権賛否投票」の呼びかけを行いましたが、
2月6日の日本テレビの番組「ウェークアップ!」にて、投稿された意見が公表されました。

表題は「政治とカネ」ですが、“最も大きな反響があった”として、「外国人参政権問題」も
しっかり取り上げられています!

(以下は「ウェークアップ!」のサイトより転載)

「国民の声を聞け!政治とカネ」
鳩山政権発足から5か月。
国民はいま、何を思うのか?


(福岡県、男性)
今の国会を見ていたら人の話も聞かず野次ばかり
国会の花と云うより虫くいのかれ葉が散っている様なものだ。
(中期高齢者)
揚げ足取り大会は、別にリングを設け
日曜などを利用し、時間外でやってもらいたい
時間と税金を無駄にするな。

くすぶり始めた政治不信。
番組には、たくさんの意見が寄せられた。
その数なんと1万4千。
聞け!国民の声。


(福岡県、主婦)
今の民主党は、
ゼネコン(小沢氏)マザコン(鳩山氏)とも
不明朗の極みです。
(個人事業主、女性、51歳)
これで小沢幹事長と鳩山首相が
逮捕されなければ、私も税金を払いません。
(長野県、女性)
政治とカネも大事ですが
新しい法律をつくってそれによりなくして行けば
いいように思います。
民主党にそれが出来るか?を、私は見てみたい

資金管理団体をめぐる事件で不起訴処分となった
小沢幹事長については、こんな意見も。

(個人事業主、男性、65歳)
昨年の西松問題でも、
国民はすぐ忘れてしまい衆院選挙に臨んだ
今回も適当な辞任もどきで大半の国民は忘れる
国民の政治レベルの低さが政治とカネの原因である
選挙民を越える政治は出ない。
(保育士、50代)
私立大学に子供二人通わせていますので
少しでも学費の足しにと思って働き昨日も遅くに帰宅し、
テレビのスイッチを入れたら
鳩山首相が国会演説
なんだか涙が出てしまいました。

(鳩山首相)
「いのち」「いのちを守りたい」

(保育士、50代)
こんな首相が日本の政治を動かしているのかと思うと
国会議員の仕分けを一番にやってください。
(鹿児島県、主婦)
子供手当てをやるのはいいですが
大なり小なり市町村では今もやっていることです
学校生活にいる物すべて無料にして下さい。
家の回りの人で、子供が3人4人いる人は
子供手当てが出たらパートに行かなくていいと
喜んでいる人が多いですよ。


そして今回、最も大きな反響があったのはこの問題。


(新潟県、男性、50代)
有能な人材に日本に来てもらうこと
そして、その人たちにも社会形成に参加してもらうことが
意味あることではないでしょうか?


永住外国人に地方選挙権、今国会で民主党が提出を
を検討しているこの法案。反対の声が。


(主婦、43歳)
マニフェストの前面にも出さず
この法案の存在すら知らず投票した人がほとんどでは?
それなのにとにかく急いで(法案を)通そうとしている姿が
異常で不気味。
そこには誰にどんな利権があるの?と聞きたくなる。
(東京都、主婦、40歳)
日本に住むのであれば税金を払って
そのインフラサービスを受けるのはいたしかたありません。
日本国籍をもち日本と命運をともにする
日本国民にのみ参政権があるのはごく当たり前のことです。

(読売テレビ・五十嵐竜馬)
「外国人参政権について街の人はどう思っているのでしょうか」

(街頭インタビュー)
「住んでいる以上は、ある程度あげてもいいと思いますけど
 線引きが難しいですね」
「日本に帰化して、それから投票するとか」

(日本在住の外国人)
「あれば、私は参加したいですね。」
「日本で生まれたから血筋とか関係なく
 日本人なので当然参加する権利があると思う」
「日本のシステムを壊す、だからよくないと思う
 私にとっていいけど日本にとってよくない」


日本に長く住むイタリア人留学生からは
参政権という権利を尊重する意見も。

(大学院生、イタリア出身、35歳)
私は外国人参政権に大反対であります。
参政権は、その国の国籍を所有する人間の特権であると思う
日本の国籍を持たない僕はそれを望んだ事はありません。
将来的に帰化する予定ですので
その時、喜んで貴重な一票を投じたいと思います。


国民的議論が必要な、重要法案であることは明らかだ。


(匿名希望)
自民党政権の長年のなれあいから生じた
巨額の負の遺産を背負っての政権です。
自国の政治や政治家をもう少し暖かい目で見守り
皆で育ててゆくべきだと思います。
(市職員、男性、40代)
バラマキ政権の民主党には、一日も早く退いて頂きたい
自民党、民主党の時代は終わったと思う


政治とカネ、そして長引く不況。
鳩山政権への逆風は、まだまだおさまりそうにない。

(転載は以上)

“投票”された皆さま、無事に番組に取り上げられて良かったですね。
テレビをご覧になった多くの方がこの問題を新たに知り、そして考えて下さったことでしょう。
呼びかけに応じて意見を送信して下さり、有難うございました。

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
〔お願い1〕外国人参政権阻止活動を広めたいので、このブログの人気ブログランキンク FC2ブログランキンクのクリックをお願いいたします!

〔お願い2〕現在、当ブログでは全国都道府県議会へ「外国人参政権反対決議」を採択して頂くため
意見書送信をしております。

◆詳しくは
こちらの記事までお願い申し上げます。

★送信先ならびに一括でメール送信できるフリーソフトのご紹介付き文例です★
文例 「外国人参政権法案反対決議」要望書1 一般Ver.
文例 「外国人参政権法案反対決議」要望書2 ミセスVer.
文例 「外国人参政権法案反対決議」要望書3 未成年Ver.
文例 「外国人参政権法案反対決議」要望書4 ナイスミドルVer.
文例 「外国人参政権法案反対決議」要望書5 拡散希望!エキスパートVer.
ご参照下さい。

〔お願い3〕姉妹サイトご訪問⇒ランキングクリックをお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
本日のエントリ:
穏やかな口調ながら日本の問題を鋭く指摘!「一阿のことば」 好評掲載中!

是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.