☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
文例 「外国人参政権法案反対決議」の要望書4 ナイスミドルVer.              *利用、改変可(転載不可)*
★はじめに:管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
〔お願い1〕この活動を広めたいので、まず始めにこのブログの人気ブログランキンク FC2ブログランキンクのクリックをお願いいたします!

〔お願い2〕姉妹サイトご訪問⇒ランキングクリックをお願いいたします!
CMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCM
お知らせ:*毎日更新!執筆者続々登場中!姉妹サイト『ガラス瓶に手紙を入れて』*
本日のエントリは2つ!:
       ①理知的な文章で読者を魅了する「蒼海の 『鈴木貫太郎の孫子観 1』」
       ②80歳代の男性からの熱~いレポート「仙道の 『民主党大会と抗議行動』」
当ブログ管理人〔しーたろう〕が管理する、国想う人生の先輩方からのメッセージサイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」へ、是非ともご訪問を!

***大正末期~昭和初期生まれの人生の先輩方からの貴重なお話満載サイトです
こちらもランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます***

CMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCM

★ここから本文★
【要望書シリーズの主旨】
2010-01-13「参政権阻止の急所!」 〔『水間条項』より転載〕の記事を転載しておりますが、この内容の一つである、岩手・栃木両県議会を中心に全国の都道府県議会へ送るべく、1/18から要望書を作成し公開しており、全部で5つのパターンを順次公開予定です。皆様は、よろしければこれらを自由にアレンジして送信して下さい。

【要望書は数が必要!】
※ 要望書は内容も重要ですが、絶対的に数が必要です。
議長経験者の地元議員の話によれば、地方議会には地元の些細な事情を含む非常に多くの要望書、意見書などが届くそうです。そのため、あまりに少ない要望は無視されてしまうようです。

今回は「周知活動」ではないのですから、誰か一人送れば良いということは決してありません。送信
して頂いたら、できればコメント欄にそのご報告を頂きたいのですが、「誰かがやってくれた」といって安心するのではなく、
・「岩手県と栃木県の両県議会+ご自身がお住まいの都道府県議会」はFAXで
・「その他の都道府県議会」にはメールで
できるだけ沢山要望書を送りませんか。ご賛同頂ける方は、よろしくお願い申し上げます。

【FAX・メールの送信先について】
*エクセルファイルにて「岩手県と栃木県の両県議会」を含む全国の都道府県議会の連絡先を
公開しております。
下記のエクセルを開いて、
ファイルを名前を付けて保存するときにファイルの種類をCSVに指定して保存してお使いください。
(そうすれば、次のメールを一括送信ソフトで利用できます!)
ご面倒ですがよろしくお願いいたします。
都道県議会事務局.xls

【メール送信の負担を軽減するフリーソフトについて】
有志の方からのご紹介で、上記エクセルデータを利用した、
メールを一括して送信できるソフトのご紹介
を頂きました。ご自身の判断でご利用下さいませ。

           ◆◇◆◇◆          ◆◇◆◇◆

○○○都道府県議会 御中
             <永住外国人地方参政権付与法案反対決議等要望書>
                                              平成22年1月  日
                    氏 名
〔要望目的〕
①次の議会で、「永住外国人地方参政権付与法案反対」の決議をして頂きたい
②議会の構成員たる議員は、同法案問題について国民の賛否を問うべく地域住民に周知願いたい

〔永住外国人地方参政権付与法案反対決議の要望理由〕
・外国人参政権法案成立への反対決議を行い、良識ある地域住民の声を代弁し、住民を守ろうとすることは地方議会の役割として当然である。
・しかし、その地域住民も、多くがこの問題について熟知しているとは言い難い。ついては議員の方々の生の声により、住民の議論を尽くすべく、自ら周知を願いたい

〔外国人参政権付与法案に関する意見〕
先に開幕した第174回通常国会で提出が予定されている法案の一つに永住外国人地方参政権付与法案がある。
この法案は明らかに違憲であり、主権を他国へ渡そうとする亡国法案である。既に議会へは、この法案の危険性を理解した、良識ある住民から多くの意見が寄せられていると思う。

主権が日本人以外の手に渡れば、日本人には何一つ利益をもたらすものはない。
行政全般のみならず、教育、治安、防衛、さまざまな場面で日本人は辛酸を舐めることになろう。そして永住外国人「地方」参政権である以上、最もこの問題を危惧し阻止に努めなければならないのは地方議会であるはずである。

これを危惧した全国14の県議会で、昨年のうちに外国人参政権反対決議がなされたと聞く。
当地方議会にも良識というものがあるならば、是非とも次の議会の会期中に同決議を願いたい。

我々はこれまで永年にわたり国民の義務を全うしてきた。当然の事である。しかしそれは我が国の地方自治を含む行政・立法・司法に信頼をおいていたからに他ならない。
ある地域では良識ある議会が当然のごとく危険法案を察知して反対決議の声を上げ、当議会では反対しないというのは我が地域に居住する日本国民に対する背信行為ではないか。

遺憾であるのは、国民の主権に関わる斯様な危険法案について、何故か殆どマスコミが報じないことである。
報じなければ一般国民は知りようがない。知らぬことは議論しようもない。
日本国民たる住民として望むことは、この地域住民の代表たる議会の中で、この議論を充分に尽くし、議論するだけでなく、こうした危険性を、議会の構成員たる議員一人一人が、支持者との会合、集会、駅頭での演説等あらゆる場面において責任を持って地域住民に告知し、白日の下に晒すことである。
この問題は、たとえどのような思想・信条があろうとも、正しい知識さえ与えられたなら日本人であれば必ず反対する法案の筈である。

そうであるか否かは、この地域でも論戦が繰り広げられるであろう、次の国政選挙で争点として頂ければ容易に理解できるであろう。

我々一般国民は政治の素人である。その我々とて多くの声を上げ、周知につとめてはいるが、所詮は民間人の声である。この問題を多くの国民に一度に届ける術は持たない。だが議会やその構成員たる議員は我々地域国民の代弁者である筈である。
何としてもその職責として、自身の声でこの問題を地域住民に知らせ、議論を尽くして欲しい。

本来ならばこうした指摘をしないまま、議会ならびに議員の良識を待ちたい。我々の多くが、社会生活において日夜最善を尽くして勤勉しているよううに、議会ならびに議員の方々にはしっかりと各々の務めを果たし、我々日本国民の権利を死守して頂きたい。

我々は当地方議会ならびに構成員たる議員の方々の良識を信じている。
何卒この信頼を裏切ることの無きよう、伏してお願い申し上げる。 
                            以上


(明日も別バージョンで公開します。繰り返しになりますが、一通でも多くの送信が必要です。
ご協力をお願い申し上げます。)

ご賛同頂ける方は人気ブログランキンク FC2ブログランキンクをクリック!





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

「外国人参政権で地方の意見を聴くべき」全国議長会が特別決議
「外国人参政権で地方の意見を聴くべき」全国議長会が特別決議
2010.1.21 18:51
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100121/plc1001211852018-n1.htm

 全国都道府県議会議長会(会長・金子万寿夫鹿児島県議会議長)は21日、都内で総会を開き、永住外国人に地方参政権(選挙権)を付与する法案について、政府が法案を国会提出する前に、地方側の意見を聴くよう求める特別決議を採択した。週明けにも民主、自民両党など与野党6党と意見交換することも申し合わせた。

 決議では、参政権付与に関し、「民主主義の根幹にかかわる問題であるとともに、地方自治体のあり方に重大な影響を及ぼす」と指摘。そのうえで、拙速に法案を国会提出すべきではなく、「地方の意見を十分に聴くよう強く求める」としている。

*********

皆さま、頑張りましょう!きっと、成果は出ます!
しーたろう | URL | 2010/01/21/Thu 19:05 [編集]
ナイスミドルVer.で送信しました。
皆様

お疲れ様です。

ナイスミドルVer.で先程送信しました。
こうなったらすべてのバージョンで定期的に送るようにします。
僕もこのような文が書ける立派な大人になりたいです。


下記のデモに行きます。

【東京都渋谷区】 1.23 金権腐敗・小沢一郎は議員辞職せよ!外国人地方参政権阻止!緊急国民大行動 (1/23)
(日時)
平成22年1月23日(土) ※ 雨天決行!
(内容)
12時00分  街頭宣伝活動  「渋谷」駅ハチ公前広場
13時00分  集会・デモ行進準備  代々木公園イベント広場
13時45分  デモ行進 出発  代々木公園イベント広場 ~ 「渋谷」駅方面 ~ 代々木公園イベント広場
14時30分  街頭宣伝活動  「渋谷」駅ハチ公前広場
16時00分  終了
(主催)
頑張れ日本!全国行動委員会(準備委員会)、草莽全国地方議員の会、外国人地方参政権絶対阻止行動委員会、日本文化チャンネル桜ニ千人委員会有志の会 ほか
(ご連絡先)
草莽全国地方議員の会   TEL&FAX 03-3311-7810
日本文化チャンネル桜二千人委員会有志の会   TEL 03-6419-3900
※ 案内チラシはこちら → http://www.ch-sakura.jp/sakura/against-moneypoweredpolitician0123_flyer.pdf
KEN | URL | 2010/01/21/Thu 20:36 [編集]
外国人参政権付与、損をするのは日本人
国民の代弁者である国会議員が「外国人参政権付与」を
どのように考えているかは、
非常に興味のあるところである。
なぜなら民主党の小沢幹事長が韓国まで行って、「付与」を
約束してきたからである。

民主党議員が自分の選挙区で
選挙民(有権者)に「外国人参政権付与」を
どのように訴えているのかを調査した。

調査結果

 各議員のホームページなどで政策、活動内容等調査。
   注)ホームページさえ見つからない方はアピール
     しなかった人に含めた。

民主党議員総数  423名

外国人参政権付与を全く記載しなかった
           議員の方 414名(97。9% )
 (選挙民に全くアピールしなかった方)

 外国人参政権付与を記載した上で反対を表明された
          議員の方  1名 (0.2 % )

 外国人参政権問題で韓国の状況などを紹介された
          議員の方  1名 (0.2 % )

 外国人参政権付与を記載し遠慮がちに支持を
        訴えた議員の方  2名 (0.5 % )

 外国人参政権付与を積極的にアピールした
           議員の方  5名 (1.2 % )

以上が調査結果である。

これを見て明らかになったこと。
1)民主党議員は自分の選挙民(有権者)に外国人参政権について、
全くといってよい程説明していないこと。
2)民主党自身がマニュフェストからわざわざ外したわけだから、
一般民主党議員は参政権付与をPRしなくても、なんら責任を
問われることはない。
3)おかしいのはマニュフェストに載せずいきなり「外国人参政権付与」、
を持ち出した小沢幹事長を含めた執行部にある。
4)このマニュフェスト違反は国民(選挙民)に対する裏切り行為であり、
断じて許すことはできない。

さあ、これから民主党議員に「怒りのメール、FAX」を送ろうではないか。
kororin | URL | 2010/01/21/Thu 21:49 [編集]
もうひと頑張りですね、
送りまくってます。平沼新党結成も首を長くして待ってます。
むつお | URL | 2010/01/22/Fri 00:10 [編集]
頑張ろう
阻止しましょう。
coffee | URL | 2010/01/22/Fri 02:55 [編集]
ランクリ、拍手
ランクリ
拍手
coffee | URL | 2010/01/22/Fri 02:57 [編集]
たくさんのコメント、ありがとうございます。
皆さま、ご訪問ならびに沢山のコメント誠にありがとうございます。
盛り上げて下さって嬉しいです!!!

・KENさま

>僕もこのような文が書ける立派な大人になりたいです。

有り難いお言葉・・・でも〔しーたろう〕は立派な大人なんかじゃありませんよ。
恥ずかしげもなく駄文を公開する自分が自分で信じられない、といったところです。
でも、何もないよりは皆さまの手がかりがつかめるかな、と思いアップさせて頂いております。
デモの情報も、ありがとうございました。
寒い毎日ですけれど、お体には気をつけてご参加下さいね。

・kororinさま

詳細な情報、有難うございます。
>さあ、これから民主党議員に「怒りのメール、FAX」を送ろうではないか。

ハイ。来週は民主党議員へのFAX文例を公開予定です。
当ブログも最善を尽くします。

・むつおさま

お久しぶりです!
本当に、もうひと頑張りだと思いますよ。
沢山送信して下さっているようで、有難うございます。

・coffeeさま

ランクリ&拍手を下さり、ありがとうございます。
光栄です。
しーたろう | URL | 2010/01/22/Fri 20:41 [編集]
集会・デモに行ってきました
1.23 金権腐敗・小沢一郎は議員辞職せよ!外国人地方参政権阻止!緊急国民大行動
12時00分  街頭宣伝活動  「渋谷」駅ハチ公前広場
13時00分  集会・デモ行進準備  代々木公園イベント広場
13時45分  デモ行進 出発  代々木公園イベント広場 ~ 「渋谷」駅方面 ~ 代々木公園イベント広場
14時30分  街頭宣伝活動  「渋谷」駅ハチ公前広場
16時00分すぎに 君が代を歌い、「天皇陛下万歳!」で終了

参加者は600人以上でした。
今日は、土屋たかゆき(東京都議) 、対馬フォーラム主催の小磯明(東京都議) 、山本へるみ(港区議) 、水野統弘(港区議)、松浦芳子(杉並区議)、藤井厳喜、村田春樹、赤池まさあき(前衆議院)でした。
皆さん、説得力のある外国人参政権の危険性を訴えていらっしゃいました。
小磯議員、土屋議員は「こんな国にするために英霊の方々は死んでいったのではない!」
それぞれが、帰化がクレジットカードを申請するみたいに甘いのでもっと厳しくすべきだと。

デモの時に、制服ではありませんでしたが、女子高生ぐらいの若い方たちが「ガンバレ」と言ってくださったのが印象的でした。
民主党!解体!小沢!逮捕!民主党!解体!小沢!逮捕!
NHK!解体!千葉景子!落選!

やはり、今の時期寒いですが、集会は外でやるべきだと思います。
大勢の方に知っていただくいい機会になります。
今の時期、立ち止まって演説を聞いていると足が寒くてたまりませんが、そこは我慢です。
日本を守るためですから。

僕は村田春樹さんを尊敬しています。
どうしてかというと、村田さんは、いろんな会合やデモに参加されているからです。
保守も意外と仲が悪いと聞いているからです。
ここは、みんなで一致団結しないと日本は守れませんよ!

参加された皆様お疲れさまでした。
お風邪をひかれませんように。
KEN | URL | 2010/01/23/Sat 18:28 [編集]
KENさま
KENさまへ

今日も集会・デモのご報告ありがとうございます。
寒い中、熱心に活動なさっていますね。
お疲れ様でした。

>保守も意外と仲が悪いと聞いているからです。
>ここは、みんなで一致団結しないと日本は守れませんよ!

おっしゃる通りだと思います。
だからこそ、このコメント欄の皆さまは
とても貴重で大切なお仲間だと思っております。
しーたろう | URL | 2010/01/23/Sat 21:39 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

TBSロケで春日が骨折!オードリーの春日俊彰(30)が19日に低視聴率番組「オレたち!クイズMAN」のロケ中に左足関節骨折・TBSによって怪我や病気の被害が発生した事件多数・過去に何度も事故の通報や届け出を
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 骨折したオードリーの春日俊彰 オードリー・春日、TBS番組ロケ中に骨折 http://h... [続きを読む]
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 2010/01/22/Fri 02:56
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.