☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
文例「外国人参政権法案反対決議」の要望書3 未成年Ver.*利用、改変可(転載不可)*
★はじめに:管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
〔お願い1〕この活動を広めたいので、まず始めにこのブログの人気ブログランキンク FC2ブログランキンクのクリックをお願いいたします!

〔お願い2〕姉妹サイトご訪問⇒ランキングクリックをお願いいたします!
CMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCM
お知らせ:*毎日更新!執筆者続々登場中!姉妹サイト『ガラス瓶に手紙を入れて』*
      本日のエントリ:「瑞雪の 『国家権力と与党が闘う変な話』」
当ブログ管理人〔しーたろう〕が管理する、国想う人生の先輩方からのメッセージサイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」へ、是非ともご訪問を!

***大正末期~昭和初期生まれの人生の先輩方からの貴重なお話満載サイトです
こちらでもランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます***

CMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCM

(ここから本文)
【要望書シリーズの主旨】
2010-01-13「参政権阻止の急所!」 〔『水間条項』より転載〕の記事を転載しておりますが、この内容の一つである、岩手・栃木両県議会を中心に全国の都道府県議会へ送るべく、一昨日から要望書を作成し公開しており、全部で5つのパターンを順次公開予定です。皆様は、よろしければこれらを自由にアレンジして送信して下さい。

【要望書は数が必要!】
※ 要望書は内容も重要ですが、絶対的に数が必要です。
議長経験者の地元議員の話によれば、地方議会には地元の些細な事情を含む非常に多くの要望書、意見書などが届くそうです。そのため、あまりに少ない要望は無視されてしまうようです。

今回は「周知活動」ではないのですから、誰か一人送れば良いということは決してありません。送信して頂いたら、できればコメント欄にそのご報告を頂きたいのですが、「誰かがやってくれた」といって安心するのではなく、
・「岩手県と栃木県の両県議会+ご自身がお住まいの都道府県議会」はFAXで
・「その他の都道府県議会」にはメールで
できるだけ沢山要望書を送りませんか。ご賛同頂ける方は、よろしくお願い申し上げます。

【FAX・メールの送信先について】
*エクセルファイルにて「岩手県と栃木県の両県議会」を含む全国の都道府県議会の連絡先を公開しております。
下記のエクセルを開いて、
ファイルを名前を付けて保存するときにファイルの種類をCSVに指定して保存してお使いください。
(そうすれば、次のメールを一括送信ソフトで利用できます!)
ご面倒ですがよろしくお願いいたします。
都道県議会事務局.xls

【メール送信の負担を軽減するフリーソフトについて】
有志の方からのご紹介で、上記エクセルデータを利用した、
メールを一括して送信できるソフトのご紹介
を頂きました。ご自身の判断でご利用下さいませ。

           ◆◇◆◇◆          ◆◇◆◇◆

○○○都道府県議会 御中
                   <外国人参政権反対の決議をして下さい>
                                              平成22年1月  日
                    氏 名
●この要望書は、
次の議会で、「外国人参政権反対」の決議をして頂きたく、送信しています。

●外国人参政権反対決議を要望する理由
外国人参政権法案が成立すると、日本人が逆差別されるのではないかと考えるからです。

●外国人参政権への反対意見
僕は19才の大学生です。それこそまだ「参政権」もありませんが、日本の未来のことはとても気がかりです。
僕は学生の視点から、外国人参政権が成立したらどのようなことが起こるのか類推し、この法律の成立の危険性を推測したいと思います。

僕の大学にも、どの大学にも多くの留学生や外国籍者がいます。だけど、同じ学生として納得のいかないところがあります。それは、日本人が受けるべき権利を、留学生や外国籍者に奪われているのではないかということです。

まずは、奨学金のことです。
家庭の事情で学費が納められず、進学を断念した知人や、せっかく入学した大学を退学する友人もいます。
「貸与」の奨学金を受けた学生も、卒業後に奨学金の返済が遅れると、ブラックリストに登録されてクレジット会社からの借金を滞納したときのように、その後のクレジットカード利用などに支障が出るそうです。

一方で、多くの留学生や外国籍者が「給付」の奨学金を受けています。「給付」なので返還もなく、当然ブラックリストに載ることなどありません。
僕は、留学生や外国籍者に使うお金があるならば、日本人の学生がもっと学業に専念できるよう、まず日本人の学生を支援し、負担を減らすべきだと思います。

それと、入学試験制度にも疑問があります。僕が大学受験した年の大学入試センター試験の外国語科目の平均点は、200点満点で日本人受験生の殆どが選択する英語が116点である一方、韓国語は171点で、その差は55点もあったにもかかわらず、得点調整は実施されませんでした。この傾向は毎年のようです。

すでに、「大学」においてすら、入学試験から在学、卒業後に至るまで、日本人の逆差別が生じています。
これは、外国人参政権が成立すれば、日本人に不利な条例ができてしまい、この町のいたるところで外国人優遇、日本人冷遇の制度が出来上がるであろうことを示唆していると思うのです。

僕にはまだ「参政権」はありませんが、こうして僕の考えられる限りにおいて、日本のことを心配しています。ただでさえ就職のこと、将来のこと、漠然としたいろいろな不安があります。その上、日本人がこれ以上冷遇されるようなことになるかもしれないことには、悲観気味になります。
でもそれはずっと日本人として生きていこうとしているからだと思います。

外国籍のまま参政権を使うということは、そもそも帰化して日本人として生きていく覚悟もないということなのだから、日本人にとって有利な候補者を選ぶはずがありません。自分たちだけに都合の良い候補者を選ぶようになると思います。

議会の議員の方々には、僕たち未成年者の未来のことも考えて、外国人参政権反対の決議をして下さい。
心から、よろしくお願いいたします。
                                                          以上

(明日も別バージョンで公開します。繰り返しになりますが、一通でも多くの送信が必要です。
ご協力をお願い申し上げます。)

ご賛同頂ける方は人気ブログランキンク FC2ブログランキンクをクリック!





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

未成年Ver.で送信しました
皆様

お疲れ様です。

しーたろう様
大学生の僕に代弁して書いていただきありがとうございます。
本当に腹が立ちます。

一括送信ソフトはデータが保存できますので
いろんなバージョンで定期的に送信を続けていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
KEN | URL | 2010/01/20/Wed 10:31 [編集]
KENさま、皆さまへ
・KENさま
お疲れ様です。
未成年Ver.でさっそく送信下さり、ご報告も有難うございます。

全国の皆がしつこく何度も何度も手を変え品を変えて送信するという、
今般の要望書送信の主旨をご理解頂き、嬉しいです。

・皆さまへも、、、
有志の方ご紹介の送信ソフトにはアドレスが保存できるようですので、
地方議会からの朗報が届くまで、メール送信を日課のようにして頂けると有り難いです。

この旨、よろしくお願い申し上げます。
しーたろう | URL | 2010/01/20/Wed 11:43 [編集]
時間がない
このままでは3月か4月に提出されてしまいます。
阻止するには行動あるのみ。
coffee | URL | 2010/01/21/Thu 04:28 [編集]
Re: 時間がない
coffeeさま

あきらめずに頑張りましょう!
〔しーたろう〕の密かなる“野望”としましては、
全国都道府県議会のうち、2-3月の議会で最低14議会の
「外国人参政権法案反対決議」が可決されることを願って行動しております。
そうしますと、12月までに可決された14議会と合わせて
全国47都道府県のうちの過半数の議会が反対を述べることになるからです。

これからもご指導を宜しくお願い申し上げます。
しーたろう | URL | 2010/01/21/Thu 18:53 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

NHK法外な給料と制作費・2年連続で赤字予算編成NHK口あんぐりの金銭感覚・高層ビルや多数のスタジオ、NHKホールなど全て建て替え・平均年収1600万円、高卒32歳で年収1千万円・あからさまなコネ就職が頻発・「
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ NHKは常識外れの金銭感覚をどうにかした方がいい…「坂の上の雲」に250億円、30代半ば... [続きを読む]
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 2010/01/21/Thu 04:29
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.