☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
文例 「外国人参政権法案反対決議」の要望書2 ミセスVer. *利用、改変可(転載不可)*
はじめに人気ブログランキンク FC2ブログランキンクのクリックをお願いします!

【要望書シリーズの主旨】
2010-01-13「参政権阻止の急所!」 〔『水間条項』より転載〕の記事を転載しておりますが、この内容の一つである、岩手・栃木両県議会を中心に全国の都道府県議会へ送るべく、昨日から要望書を作成し公開しており、全部で5つのパターンを順次公開予定です。皆様は、よろしければこれらを自由にアレンジして送信して下さい。

【要望書は数が必要!】

※要望書は内容も重要ですが、絶対的に数が必要です。
議長経験者の地元議員の話によれば、地方議会には地元の些細な事情を含む非常に多くの要望書、意見書などが届くそうです。そのため、あまりに少ない要望は無視されてしまうようです。

今回は「周知活動」ではないのですから、誰か一人送れば良いということは決してありません。送信して頂いたら、できればコメント欄にそのご報告を頂きたいのですが、「誰かがやってくれた」といって安心するのではなく、
・「岩手県と栃木県の両県議会+ご自身がお住まいの都道府県議会」はFAXで
・「その他の都道府県議会」にはメールで
できるだけ沢山要望書を送りませんか。ご賛同頂ける方は、よろしくお願い申し上げます。

【FAX・メールの送信先について】

*エクセルファイルにて「岩手県と栃木県の両県議会」を含む全国の都道府県議会の連絡先を公開しております。
下記のエクセルを開いて、
ファイルを名前を付けて保存するときにファイルの種類をCSVに指定して保存してお使いください。
(そうすれば、次のメールを一括送信ソフトで利用できます!)
ご面倒ですがよろしくお願いいたします。
都道県議会事務局.xls

【メール送信の負担を軽減するフリーソフトについて】

有志の方からのご紹介で、上記エクセルデータを利用した、
メールを一括して送信できるソフトのご紹介
を頂きました。ご自身の判断でご利用下さいませ。

           ◆◇◆◇◆

CMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCM
お知らせ:*毎日更新!執筆者続々登場中!姉妹サイト『ガラス瓶に手紙を入れて』*

管理人〔しーたろう〕が管理する、国想う人生の先輩方からのメッセージサイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」へ、是非ともご訪問を!

*人生の先輩方からの貴重なお話満載なのですが、地味なサイトなので周知に苦戦しています。
こちらも、ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます*

CMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCMCM

           ◆◇◆◇◆

○○○都道府県議会 御中
              〔外国人参政権反対の決議を要望いたします〕
                                        平成22年1月 日
                    氏 名
●この要望書を送付する目的
次回開催される議会で、「外国人参政権反対」の決議をして頂きたく、要望いたします 。

●外国人参政権反対決議を要望する理由
外国人参政権法案が成立すると、日本が日本人に不利、外国人に有利な国になり、日本人の生活が大きく変化することが予想されるからです。

●外国人参政権への反対意見
日頃は私たち住民のために、ご尽力下さっておりますこと、誠に有り難く存じます。
私は昨夏の衆議院議員選挙で全く争点にならなかった、マニフェストにも掲載されていなかった「外国人参政権」について、今国会にも成立する見通しがあると聞き、大変驚いています。

これに対し、昨年末までの議会ですでに「外国人参政権反対決議」をしている県議会が14も存在すると伺っております。是非ともこの地方の議会でも同様の採決を願いたく、ここにお願い致します。

「外国人参政権」が成立したとき、最も懸念するのは治安の悪化や、日本人に不利な条例ができるのではないかということです。

「外国人参政権」が付与される外国人が主としてどのような方々であるのか、私なりに調べましたところ、主に二つの国の出身の方々に付与されることがわかりました。

そのうちの一つの国は、来日外国人の中での国籍別で見た犯罪の検挙件数が第1位で、しかもその国では反日教育が行われています。こうした国の出身者の方々が、日本において帰化もしないで参政権を行使するとき、日本人の生活を慮るのでははく、自国民の都合の良いように参政する事が容易に考えられます。
自国民の都合が良い条例が制定されれば、更に多くの同国民が来日するでしょうし、そうなると他国民を受け入れるための福祉や教育などの行政コストのみならず、治安維持にかかるであろう膨大なコストがかかるでしょう。結局はこれらの行政コストは住民の大きな負担になってくるものであると思われます。

またもう一つの国は永年に亘り日本で堅固な生活基盤を築いておられる国の方々です。この方々は日本人から差別を受けたとして、これを利用した通名の使用などの特権を得ておられます。参政権のない現状でさえ特権を獲得しておられるのに、参政権を与えてしまったら、この方々は更に自国民に都合の良いルールを築いていかれるでしょう。

なお、この方々は戦時中に「強制連行」によって連れてこられた人たち、またはその子孫なのだから、地方参政権ぐらい与えてもよいのでは、という意見があるようですが、日本にいるこうした方々のほとんどは「強制連行」された人やその子孫ではありません。それは、在日本大韓民国青年会等の韓国人自身による調査により明らかです。彼らのほとんどは、経済的理由などにより彼ら自身の意思でやってきたのです。従って理由になりません。

議員の先生方にはまず、参政権を求めている国の方々の、こうした客観的データや、正しい来日の経緯をよくよく理解なさった上で、参政権を付与すべきか否かをご判断頂ければと存じます。

外国人に参政権を与えない事は、何も外国人差別ではなく、国家として当然の、世界の常識です。
マニフェストに書かれた公約よりも優先して実現しようとしている、日本人にとって何ら利益にならないこの悪法の成立を、地方議会の良識ある声で阻止して下さい。
家族の健康や安全を守る立場を任されている主婦の立場としましては、いついつまでも穏やかで平和に、この地域でささやかな幸せを満喫したいのです。

良識ある議会のご判断を何卒よろしくお願い申し上げます。
                                                           以上

(明日も別バージョンで公開します。繰り返しになりますが、一通でも多くの送信が必要です。
ご協力をお願い申し上げます。)

ご賛同頂ける方は人気ブログランキンク FC2ブログランキンクをクリック!





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

メール・FAX送信しました。
しーたろう様、皆様
こんにちは。ご紹介いただいた同報メールソフトを使わせていただきました(ご紹介された有志の方に感謝!!)。ちなみに30件送るのに10秒強。これ、今後の周知メール送信速度が飛躍的にアップしますね♪

しーたろう様に作っていただいた文例、【要望書2 ミセスVer.】にて送信いたしました。

緊急時ということは重々承知しているのですが、しーたろう様の【ミセスver.】というネーミングの妙に思わず笑ってしまいました。
しーたろう様のこういうセンス、好きです(笑)。
では引き続き周知メール・FAXに参りますっ。
とある妹 | URL | 2010/01/19/Tue 11:46 [編集]
メール送信しました。
皆様、お疲れ様です。

ご無沙汰しております。バス協会に突撃している(筈)の小市民です。
年末年始は私事で周知が止まってしまっていたのですが、ようやく落ち着いてきましたので、周知活動に復帰させていただきます。

と言うワケで。復活第一弾として、都道府県議会事務局へメールを送信させていただきました(Excelシート上の29箇所)。
文章は、しーたろう様の文例(一般Ver)をお借りし、少しだけ手を加えさえていただきました。
事後報告となってしまい、申し訳ございません。
しーたろう様。毎回、文例と周知先をありがとうございます。心強いです。

そして、さかなも一斉送信ソフトをお借りしようと思ったのですが・・。myパソコン様は、さかなが楽をする事は断固として許せなかったらしく。徹底的に拒否り続けてくれたので、アナログ的にコピペでペソペソやりました・・・。
綺麗にオチが付いた処で、引き続きバス協会に突撃したいと思います。

追伸。
今回は、地元+要所へのFAXも頑張ろうと思います。此方も、送信後は報告に参ります。
ただ、コンビニに行かなくてはなので、週末になってしまうかと・・。スイマセン(汗)
さかな | URL | 2010/01/19/Tue 22:36 [編集]
行動あるのみ
阻止するために行動あるのみ。
coffee | URL | 2010/01/20/Wed 02:21 [編集]
ご賛同ありがとうございます!!!
・とある妹さま
さっそくのご送信、お疲れ様でした。
【ミセスver.】にご賛同有難うございます!
遊びゴコロも必要かと思いまして、このタイトルにしてみました~(笑)。

・さかなさま
お久しぶりです。復帰おめでとうございます。
お元気そうで何よりでございます。
“アナログコピペ”、またバス協会へのご周知もお疲れ様です。
FAXはご都合のつく限りにおいて、
ゆっくりなさって頂ければよろしいかと思います。
毎日だらだらと何枚も何枚もあちこちからしつこく議会事務局に届く、
これが議会により強い問題意識を持たせるために必要なことと思いますので。

・coffeeさま
毎日コメントを下さり、ありがとうございます。
一人一人の力は小さいですけれど、
こうして自分に出来ることを考えて行動する、
そうすれば結果がでると信じております。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
しーたろう | URL | 2010/01/20/Wed 11:37 [編集]
間違い・・・
しーたろう様、皆様、お疲れ様です。

先日同報メールソフトを使って送信したつもりでおりましたが、なんとメールアドレスを指定するのを忘れていました(そりゃ10秒で終わるわけだ)。
本日送り直しました。KEN様同様1分強で送信出来ました。

一応ご報告をば。あぁ恥ずかしい・・・。
とある妹 | URL | 2010/01/20/Wed 14:44 [編集]
Re: 間違い・・・
とある妹さま

ご報告ありがとうございます。
おかげ様で皆さまの参考にして頂けたものと思います。

正直で素直なご報告に、なごみました(笑)。
しーたろう | URL | 2010/01/21/Thu 18:48 [編集]
Re: 間違い・・・ と FAXが無料で送信可能な情報
とある妹様

>先日同報メールソフトを使って送信したつもりでおりましたが、なんとメールアドレスを指定するのを忘れていました(そりゃ10秒で終わるわけだ)。

ドンマイです!かわいいです!
せっかく、とある妹様が報告してくださいましたので
皆様は自分宛てに試しに送信してからやってください。
(宛先に自分のアドレス貼りつければOKです)

すみません、ナイスミドルVer.にこのコメ書いてしまいましたので
一部修正してこちらに移しました。

1日2通、PDFで最大10MBまたは10ページという制約はあるものの、インターネットが利用できる環境なら、面倒な会員登録も不要で、FAXが無料で送信できる。
という情報を見つけました。
http://free2010jp.seesaa.net/article/137331934.html

僕はFAXがないので使ってみようと思います。
さかな様もどうですか?
KEN | URL | 2010/01/21/Thu 21:52 [編集]
しーたろう様、KEN様
>しーたろう様、KEN様
暖かいコメントありがとうございます(笑)。
とある妹 | URL | 2010/01/22/Fri 15:29 [編集]
ミセスVer.で送信しました。
皆様

お疲れ様です。

アップした日のバージョンばかりだといけませんので
ミセスVer.で送信しました。

それとも、毎日全部のバージョンで送ったほうがいいですかね。
数が勝負ですから。
KEN | URL | 2010/01/22/Fri 15:37 [編集]
無料FAXのご案内ありがとうございます
KENさま

>面倒な会員登録も不要で、FAXが無料で送信できる。
という情報を見つけました。
http://free2010jp.seesaa.net/article/137331934.html

・貴重な情報ありがとうございます。とても助かります。
皆さま、本当にいろいろご存知ですね。

>それとも、毎日全部のバージョンで送ったほうがいいですかね。
数が勝負ですから。

・そうして頂けると助かります。ただし、ご無理をなさらないで下さいね。
しーたろう | URL | 2010/01/22/Fri 20:31 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

センター試験に抗議!外国人参政権付与は憲法上禁止されていない?・電凸するも、出題に関する質問や意見はFAXか郵送で・最高裁判決の傍論部分(判例にならず法的に無効)が教科書で言及されていても、本論と反対の
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 先週末は、原口一博総務相の問題発言、TBSの違法取材、石川知裕衆院議員の逮捕、小... [続きを読む]
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 2010/01/20/Wed 02:23
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.