☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
文例 「外国人参政権法案反対決議」要望書1 一般Ver. *利用、改変可(転載不可)*
はじめに人気ブログランキンク FC2ブログランキンクのクリックをお願いします!

【本日の要望書の主旨】
三つ下の記事で、2010-01-13「参政権阻止の急所!」 〔『水間条項』より転載〕の
緊急拡散要請に応じ、転載しておりますが、この要請内容の一つである、岩手・栃木両県議会を中心に全国の都道府県議会へ送るべく、要望書①を作成いたしました。
なお、今後要望書②~⑤を順次公開予定です。

※要望書は内容も重要ですが、絶対的に数が必要です。
議長経験者の地元議員の話によれば、地方議会には地元の些細な事を含む非常に多くの要望書、意見書などが届くそうです。そのため、あまりに少ない要望は無視されてしまうようです。
今回は「周知活動」ではないのですから、誰かが一人送れば良いということは決してありません。送信して頂いたら、できればコメント欄にそのご報告を頂きたいのですが、「誰かがやってくれた」といって安心するのではなく、メールはできるだけ沢山、FAXも岩手・栃木を中心にご自身にゆかりのある地域の議会に送信して頂ければ有難く存知ます。

※ここに要望書文例①として公開いたします
今後全部で5パターンの文例を公開したいと思います。
皆様は、よろしければこれらを自由にアレンジし、できれば何度でも送信して下さい。

【FAX・メールの送信先について】
*エクセルファイル
下記のエクセルを開いて、
ファイルを名前を付けて保存するときにファイルの種類をCSVに指定して保存してお使いください。
大変ご面倒ですがよろしくお願いいたします。
都道県議会事務局.xls

*ご提案
・「岩手県と栃木県の両県議会+ご自身がお住まいの都道府県議会」はFAXで
・「その他の都道府県議会」にはメールで 
 要望書を送りませんか。ご賛同頂ける方は、よろしくお願い申し上げます。

【メール送信の負担を軽減するフリーソフトについて】

有志の方から
メールを一括して送信できるソフトのご紹介
を頂きました。
上記のエクセルファイルがお使いになれます。
よろしければ、ご自身の判断でご利用下さいませ。

    ◆◇◆◇◆

お知らせ:*毎日更新!『ガラス瓶に手紙を入れて』*
このサイトに紹介する文例は、「冷たいガラス瓶に入った温かい手紙」をモットーとして
冷静かつ読み手を惹きつける文例を目標として、作成しています。
管理人〔しーたろう〕が管理する、
国想う人生の先輩方からのメッセージサイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」もよろしくお願いいたします。


    ◆◇◆◇◆
   
全国都道府県議会 御中
            
【外国人参政権反対決議の要望書】
                                  
平成22年1月  日

                    氏 名

【この要望書の目的】
次の議会において、「外国人参政権反対」の決議をして頂きたい

【外国人参政権反対決議を要望する理由】
・全国の14県議会が既に「外国人参政権反対決議」をしているため
・外国人参政権法案の成立は、日本国民のみならず地方議員の既得権まで奪われる危険性があるため

【外国人参政権への反対意見】
1)参政権は日本国憲法に定められた、日本国民固有の権利であるから
・日本国憲法第15条には「公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である」とあります。日本国籍を有しない者に参政権を付与する法の成立は、違憲です。しかも日本国籍の無い者に対し参政権を付与することは、即ち外国に対して主権を譲り渡すことになります。
国民の大方の国民はこの事実を知れば、反対するでありましょう。
少なくとも国民がこの事実を知らず、従って国民の議論も待たないまま、数の論理だけで違憲法案を成立させようとする動きは、我が国の法治国家としての立場をも危うくするものであります。

2) 外国人に参政権を与えた場合、地方の住民への影響が最も顕著になると思われるから
・外国人参政権法案の成立により、地方から順に日本国籍を持たない者たちの意のままになることが予想されます。私は少し調べましたが、民主党が過去に提出した外国人参政権法案は、
・地方選挙権
・条例の制定・改廃を請求する権利
・事務の監査を請求する権利
・議会の解散を請求する権利
・議会の議員・長・副知事(助役)・出納長(収入役)の解職を請求する権利
・選挙管理委員・監査委員・公安委員会の委員の解職を請求する権利
・教育委員会の委員の解職を請求する権利
・公職の候補者の推薦届出をする権利
・投票立会人・開票立会人・選挙立会人・人権擁護委員・民生委員・児童
 委員への就任資格  など
と言った内容でした。単に、「外国人が選挙で投票するだけ」の法案ではないようです。

・つまり彼らが参政権行使のために組織的に外国人登録を移し、帰化した同胞を首長や議員に立候補させれば、人口の少ない地方においてはいとも容易に乗っ取りが可能となります。

・もし、公安委員の選定に、外国人の意思が関与すれば、我が国の治安や安全保障が脅かされますし、教育委員の選定に、中国・南北朝鮮・米国人の意思が関与したならば、教育において自虐史観や原爆投下肯定史観へ、拠り所が置かれやすくなります。

・また、地域主権プラス、地方議会で外国人の影響力が強まれば「外国人は減税」、「日本人は重税」といったような明らかな外国人優遇政策が行われないとは限りません。そうなれば、日本人は外国人の奴隷のようになってしまうのではないでしょうか。


以上のような理由で、外国人参政権は、日本人にとって何ら利益にならない国家を滅亡へと導くこの危険法案であると考えます。
既に「外国人参政権反対決議」が可決された15県議会のように良識ある地方議会から何としても声を上げ、違憲法案であり、また国家を滅亡へと導くこの危険法案成立の反対決議を可決して頂きたく、この地域の一住民として何卒よろしくお願い申し上げます

                                 以上

(明日は別バージョンで公開します。繰り返しになりますが、一通でも多くの送信が必要と思われます。ご協力をお願い申し上げます。)

ご賛同頂ける方は人気ブログランキンク FC2ブログランキンクをクリック!





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

日本の危機
日韓併合時代、戦後の朝鮮人たちの歴史日本人は特に知らねばならないと強く思います。そして急務でもあると思います。無知な日本人に付け込んで歴史を捏造されていけません。
紹介1つ マッケンジー著 「朝鮮の悲劇」原著1908年
(ねずきのひとりごとからの引用)
参政権、国籍法、永住権など緩和、付与断固反対します!!
伝次郎 | URL | 2010/01/18/Mon 13:02 [編集]
送信完了しました!
皆様

お疲れ様です。

この一括送信ソフト最高です!
29件が1分20秒で送信できました。
全国都道府県議会 御中の「全国都道府県」を
項目の「氏名」を押して[[氏名]]議会 御中にすると
なんと、各都道府県の名称が入るではありませんか!

エクセルのデータは、この記事が上がった当初は
うまくデータがダウンロードできませんでしたが、
今は大丈夫ですよ。
氏名は匿名でもOKだと思います。

皆様もがんばって送信してみてください!
送信が完了された方は、このコメント欄に書き込みを
お願いいたします。
皆で盛り上げてゆきましょう!

よろしくお願いいたします。

1/16【東京都千代田区】 1.16 民主党・党大会抗議!日本解体阻止!
外国人地方参政権阻止!緊急国民行動
行ってきました。本当に寒かったです。
1500人以上の方が参加されていました。
参加された皆さんお疲れ様でした。
KEN | URL | 2010/01/18/Mon 14:26 [編集]
皆さま、ご支援ありがとうございます!
・伝次郎さま
続けてのコメントありがとうございます。
外国人参政権、国籍法、永住権、どれをとっても
日本人そのものには関係のない事ばかりですよね。

この問題を知らない人に知らせるのが、一番大切なことだと思います。
上記のうち、最も知らせやすいのは「外国人参政権」ではないかと思います。
この危機をチャンスに変え、〔しーたろう〕も必死に周知しています。

・KENさま
いつもいつも色々と有難うございます。
さっそく送信して下さったのですね。
ソフトも上手に使いこなせていらっしゃるみたいですね。
29件が1分20秒は、すごいです。
要望書の送信も、周知活動もこれで効率が上がりますね。

>1/16【東京都千代田区】 1.16 民主党・党大会抗議!日本解体阻止!
外国人地方参政権阻止!緊急国民行動

寒い中のご参加、お疲れ様でした。
ご報告もありがとうございました。産経新聞が報じたみたいですね。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100116/stt1001162028030-n1.htm

・メール一括送信ソフトをご紹介くださった有志の方
本当にありがとうございました。
〔しーたろう〕はこうしたことに疎いので、
いくらお礼を申し上げても申し上げ足りないぐらいです。
しーたろう | URL | 2010/01/18/Mon 20:10 [編集]
なるほど
全国都道府県議会への要望書は有効ですね。
忙しい日が続きます。
coffee | URL | 2010/01/19/Tue 03:00 [編集]
メール送信完了しました!
皆様、お疲れ様です。

今日は、一般Ver.で送信してみました。

KEN | URL | 2010/02/21/Sun 23:00 [編集]
KENさま
毎日の地道な活動、本当にありがとうございます。
このコメント欄を訪れて下さる皆さまも、励みにして下さっていることと思います。
しーたろう | URL | 2010/02/25/Thu 13:15 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

原口総務相事務所に電凸!・原口総務相、特別永住外国人への地方参政権付与に賛同・「自分の意思に反して(日本に)連れてこられた人が地方で投票の権利を持つのは日本の国家として大事なことだ」・自分の意思に反し
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 原口総務相「自分の意思に反して(日本に)連れてこられた人が地方で投票の権利を... [続きを読む]
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 2010/01/19/Tue 03:01
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.