☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
2009-11-17 確定「請願書総数と項目別数」 〔『水間条項』より転載〕
※10/31で更新停止していました拙ブログですが、以下の件にて勝手ながら緊急に更新させて頂きました※
※一つ下の記事のコメント欄で“プチ周知祭り”開催中です※

※緊急!!!拡散希望※
外国人参政権付与反対法案の請願書は、11,444通集まっているそうです。
なおこの「外国人参政権付与法案」の反対『請願書』だけは、
11月24日午前中必着で受付可能
だそうです

【『水間条項』より抜粋して転載】
《今後事務処理して、来週24日か25日に提出しますが、今、一番必要な「外国人参政権付与法案」反対『請願書』だけに限って、 中山成彬東京事務所に24日午前中必着で届けて頂ければ、今回の募集分として提出しますので、宜しくお願いいたします。》
(全文は下記転載記事、また『水間条項』にてご確認下さい。)

【請願書受付先】※郵送もしくはFAX
〒162-0845
東京都新宿区市谷本村町3-17
FAX:03-3269-5873
パシフィックレジデンス市ヶ谷904号室
中山成彬東京事務所

【請願書文例】※左記カテゴリの
●〔文例2 外国人参政権〕もしくは〔募集文例2 外国人参政権〕
 (2パターンずつ、全部で4パターンあります)を、
 ★簡単作成!請願書フォーム★に入れ、自由にアレンジして作成頂くか、
●印刷するだけの請願書もよろしければご利用ください。
 リンク先:【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】PDF専用サイト
http://sitarou09.seesaa.net/?Word%2F2009-10-27
※ここに『水間条項』の文例もあります。
●もちろん、★簡単作成!請願書フォーム★をお使い頂き、ご自分で自由に作成して頂いても結構です。


◆◇◆以下は『水間条項』からの転載記事全文◆◇◆

11月17日現在、「請願書総数と項目別数」は、以下の通りです。

約10万通になりましたが、10万通にはあと少し足りませんでした。

※《今後事務処理して、来週24日か25日に提出しますが、今、一番必要な「外国人参政権付与法案」反対『請願書』だけに限って、 中山成彬東京事務所に24日午前中必着で届けて頂ければ、今回の募集分として提出しますので、宜しくお願いいたします。》

①靖国(9,019)
②外国人(11,444)
③人権擁護(8,273)
④重国籍(7,029)
⑤戸籍制度(7,311)
⑥夫婦別姓(8,254)
⑦女性差別(6,360)
⑧1000万移民(7,009)
⑨日教組教育(7,945)
⑩国立国会図書館(6,286)
⑪地方主権(5,921)
⑫CO2(5,974)
⑬東アジア(6,833)
その他(455)
合計98,113枚(当日分含む)

以上です。

【ネットだけ転載フリー】ジャーナリスト・水間政憲
http://mizumajyoukou.jp/

◆◇◆以上◆◇◆

ご賛同頂ける方は人気ブログランキンク FC2ブログランキンクをクリック!



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

質問です
復活ありがとうございます。請願書の参考にさせてもらってます。
ところで、質問よろしいでしょうか。

「1人が同じ法案に対する請願書を何枚も書いていいのか?」
つまり、外国人参政権の請願書を私の名前で2枚も3枚も出していいのか。です。
それと、もしOKなら文章は同じで良いのでしょうか。
この2点、気になったので教えていただければ幸いです。
ことり | URL | 2009/11/18/Wed 03:15 [編集]
ことりさまへの回答
・ことり さま
ご訪問ならびにコメントありがとうございます。

>外国人参政権の請願書を私の名前で2枚も3枚も出していいのか
@10月10日にアップしております、「★主催者へ質問 2★」の記事を
ご参照下さいませ。
「1つの項目につき沢山の意見があり、1枚に入りきれない場合は
2枚以上出しても良いか」という質問に対し、主催者より
「一項目の反対理由が多数書きたい方は、FAXですと、わからなくなりますので、バラバラにならないように、必ず一項目をまとめてホッチキス等でとめて、郵送してください。」という回答を頂いております。

>もしOKなら文章は同じで良いのでしょうか。
@多くの反対理由をお書きになりたいのであれば、同じ理由を繰り返すのではなく、文例・募集文例の中にいろいろと反対理由が示されていますので、
例えばこれらをご参照下さり、納得のいく請願書を作成頂ければと思います。

*なお、10月14日にアップしております、「★主催者へ質問 3★」の中に、
「請願法では、個人が不利益にならないことを保証してくれてますが、心配な方は例えば『東京都千代田区主婦50歳』でもいい見たいですよ。正式な『請願書』にならなくても、『参考意見』になることで意義がある」旨の記載がありますので、
何卒ご高配ください。
しーたろう | URL | 2009/11/18/Wed 08:59 [編集]
ことり様の質問
しーたろう様、皆様

おはようございます。現在PCが使えない為、携帯から失礼いたします。打ち難い…。

ことり様の質問を読ませていただいたのですが、これはもしかして

「同文の請願書」を「何組も」提出出来るのかどうか

ということでしょうか?もし、違いましたらご容赦下さい(汗)。
もしそうであれば、確か一つの請願に対しては一人一組だったと思います。同名で一つの法案に対して請願書を複数提出出来てしまうのならば、数の意味が無くなってしまいませんか?

請願書に書く意見が一枚に収まらず、複数枚になることは構わないと思うのですが、提出する請願書は「一人一組」だと思います。

繰り返しますが、私の読み間違いでしたら、申し訳ありません。少し、気になりましたもので。
とある妹 | URL | 2009/11/18/Wed 11:26 [編集]
Re: ことり様の質問
・とある妹さま

おはようございます。
私の分かりづらい回答をフォロー下さり、ありがとうございます。

ことりさまの2つのご質問を一括して回答させて頂くと、とある妹さまのご回答で間違いないかと思います。また、ことりさまのご質問のご趣旨もとある妹さまのご指摘の通りであると想像しております。

ですが、あえて〔しーたろう〕はこれを読まれる他の方へも配慮し、2つのご質問を分割して回答させて頂きました。

そして、どうしてもご自身が出された反対理由を強調したいとして、数多くの請願書を出したいという場合(そしてご自身は既に提出済みであるとした場合)、
類似の文面によって他の方へのご協力を要請する一つの手段として、
「たとえ正式な『請願書』にならなくても、『参考意見』になることで意義があるという方法がある」旨を、あえて記載させて頂きました。

何卒、真意をお汲み取りくださいますよう、お願い申し上げます。
しーたろう | URL | 2009/11/18/Wed 12:09 [編集]
しーたろう様、とある妹様、丁寧なお答えありがとうございます。
質問の趣旨は、とある妹様のおっしゃっている事で間違いないです。

「原則として1つの法案に1人1枚」
「参考意見程度になるが、匿名でも可」

という事ですね。
前回、ほとんどの法案に対する請願書を書いてしまったので
今後は周知活動メインにしていきたいと思います。
周知用手紙、メールの文面、参考にさせていただきますね。

本当にありがとうございました。
ことり | URL | 2009/11/18/Wed 13:25 [編集]
>ことり様
少しでもお役に立てたなら幸いです。周知活動、私も頑張ります(PC復活次第…(涙))。

>しーたろう様
自分の書き込みの考えの浅さにに、穴があったら入りたい気持ちで一杯です。
本当に恥ずかしい…。大変失礼を致しました。申し訳ありません。
とある妹 | URL | 2009/11/19/Thu 00:07 [編集]
ことりさま、とある妹さまへ
・ことりさま
丁寧なご返信、ありがとうございます。
周知用手紙とメールの文面を参考にしていただけるとの事、
幸いでございます。
周知活動、どうぞ頑張って下さい。よかったらまたご報告に来て下さいね。

・とある妹さま
いえいえ、もともと言葉足らずだったのは〔しーたろう〕の方です。
未熟な私をフォローして下さり、感謝しております。
PC、早く復活されるといいですね。
携帯からのコメントのご投稿もありがとうございました。
しーたろう | URL | 2009/11/19/Thu 00:23 [編集]
少し注意した方がいいかも!
Amebaでブログを立てており、外国人参政権付与法案の、再度請願書の受付開始をブログで、呼びかけている者ですが、最近、ブログの読者に更新情報を伝える機能が停止しているみたいなので、もしかしたら、何か企業に要請するものが流れているかもしれないので、注意して下さい。
Amebaブログ開設者 | URL | 2009/11/19/Thu 12:25 [編集]
Re: 少し注意した方がいいかも!
Amebaブログ開設者さま

コメントを頂戴し、有難うございます。
また注意をご喚起くださり、感謝いたします。気をつけるようにいたします。
これ以上、外国人参政権付与法案の反対請願書が集まったら困る方々が
いらっしゃるのかもしれませんね。

Amebaブログ開設者さまもどうぞご自愛下さいませ。
しーたろう | URL | 2009/11/19/Thu 12:47 [編集]
はじめまして
いつもありがとうございます。

さて、外国人参政権反対の請願書ですが、中山事務所宛に24日とあります。
ところが、昨日中山事務所に直接お電話しましたところ、電話にお出になった男性が、「どこでそんなことが書かれていますか?もう請願書受付は終わりましたよ。」というような事をおしゃっていました。???です。
だから結局、請願書提出をあきらめました。

それから、今後の為にもと思い、中山事務所の方にもお願いしたのですが、ネットをしないお年寄りや、おばちゃん達は、自分達にできることをしたい!と思っている方々がたくさんいます。
でも皆さん、口をそろえて言われるのは、「どうしたらいいかわからない。難しいことやややこしいことはわからない。」なんです。

ところが、ネットでの請願書だとか、要望書とか、手紙書いて、Faxして、たくさんありすぎてそういった「ネットをしない人」に、なかなか説明することが難しい。
また、私自身がどの用紙を使ったらいいのかまったくわかりませんでした。中山事務所に送るのはどの用紙なの?要望書?要請書?請願書?

署名運動だけ参加したいという、ネットをしない方々がたくさんいます。今回わかりやすい内容になっていれば、私個人で100人、200人集めることができたのに・・・と残念です。

中山事務所の方は、水間さんサイドにも伝えますとおっしゃってくださいましたが、どうか、お年寄りもおばちゃんも、協力しやすい案内をお願い致します。
K子 | URL | 2009/11/20/Fri 01:15 [編集]
Re:はじめまして
K子さま
はじめまして。

> さて、外国人参政権反対の請願書ですが、中山事務所宛に24日とあります。
> ところが、昨日中山事務所に直接お電話しましたところ、電話にお出になった男性が、「どこでそんなことが書かれていますか?もう請願書受付は終わりましたよ。」というような事をおしゃっていました。???です。

『水間条項』http://mizumajyoukou.jp/?News%2F2009-11-17
上記記事の記載があります。

> だから結局、請願書提出をあきらめました。

FAX、郵送で24日午前まで受付がありますので宜しくお願い申し上げます。


> それから、今後の為にもと思い、中山事務所の方にもお願いしたのですが、ネットをしないお年寄りや、おばちゃん達は、自分達にできることをしたい!と思っている方々がたくさんいます。
> でも皆さん、口をそろえて言われるのは、「どうしたらいいかわからない。難しいことやややこしいことはわからない。」なんです。

現状では、残念ながらネットユーザーで広げていくしか無いように思っております。

> ところが、ネットでの請願書だとか、要望書とか、手紙書いて、Faxして、たくさんありすぎてそういった「ネットをしない人」に、なかなか説明することが難しい。
> また、私自身がどの用紙を使ったらいいのかまったくわかりませんでした。中山事務所に送るのはどの用紙なの?要望書?要請書?請願書?

『水間条項』記載の通り、提出する書類の名称は「請願書」です。
印刷するだけで署名だけを頂けば提出できる「請願書」が、『水間条項』サイトにも
拙ブログサイトにもありますので、今般はどうかこれをご利用いただけませんか。


> 署名運動だけ参加したいという、ネットをしない方々がたくさんいます。今回わかりやすい内容になっていれば、私個人で100人、200人集めることができたのに・・・と残念です。
>
> 中山事務所の方は、水間さんサイドにも伝えますとおっしゃってくださいましたが、どうか、お年寄りもおばちゃんも、協力しやすい案内をお願い致します。

テレビや新聞が報じないことをお知らせするのは、今のところ、
ネットユーザーの力だけが頼りのようです。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
しーたろう | URL | 2009/11/20/Fri 01:50 [編集]
ふたたびすいません
水間さんのところにある署名フォームは、「要請書」になっていますが、これでいいのですか?
K子 | URL | 2009/11/20/Fri 02:33 [編集]
Re: ふたたびすいません
K子さま

> 水間さんのところにある署名フォームは、「要請書」になっていますが、これでいいのですか?

・『水間条項』サイトにて11/14の日付で公開されている「要望書」は、
今後とも外国人参政権法案に反対するため、『水間条項』の中で「拡散『新・手紙:FAX』手順要項」
として指示されているものに使って頂けるひな形です。

・今般、中山事務所へご送付頂きたい「請願書」のひな形は
http://freejapan.tv/FlashPaper/Media/1027SeiganSample_All.pdf
にあるもの(外国人参政権反対の請願書は2ページ目にあります)になります。
(「請願書」は、このサイトのものでも、ご自身で作成されたものでもかまいません。)

宜しくお願い申し上げます。
しーたろう | URL | 2009/11/20/Fri 08:30 [編集]
ありがとうございます。
水間さんの方にはコメントする欄もなく、サイトも分かりづらかったので、見つけることができませんでした。

いろいろとご親切に教えて下さってありがとうございます。

出来る限りやってみますね!!
K子 | URL | 2009/11/20/Fri 10:22 [編集]
失敗したくないので、念のため確認させてください。
24日午前中必着だったら、宅配便でも大丈夫でしょうか?
K子 | URL | 2009/11/21/Sat 16:02 [編集]
Re: タイトルなし
K子さま

> 24日午前中必着だったら、宅配便でも大丈夫でしょうか?

宅配便でも大丈夫です。宜しくお願い申し上げます。
しーたろう | URL | 2009/11/21/Sat 17:10 [編集]
南京祭りについて
しーたろう様 いつもお世話になっております。

請願書の件ではなく恐縮なのですが、水間さんに連絡する術を知らないので、もしよろしければ水間さんにお伝えしていただけると有り難いです。

水間さんのサイトで紹介されている“南京祭り”についてなのですが、自分で購入すると同時に自分の住んでいるところの図書館に購入をリクエストすると更に拡大できると思うのですが、いかがでしょうか?11月28日以降に自分、家族分の購入と近所の図書館のリクエストをするつもりです。

http://mizumajyoukou.jp/?News%2F2009-11-19
南京祭り

お伝えしていただけますと、有り難いです。

どうぞよろしくお願い致します。

P.S.反対請願書の効果、楽しみですね。
japonaise | URL | 2009/11/24/Tue 11:24 [編集]
南京祭りの件
しーたろう様、

先ほどのコメント忘れてくださって結構です。
紀伊国屋の本屋、ネットで購入しなくては意味がないですものね。
お忙しい中、大変失礼致しました。。。
japonaise | URL | 2009/11/24/Tue 11:44 [編集]
japonaiseさまへ
japonaiseさま

〔しーたろう〕は半年ほど前に、近くの図書館へ「南京の実相」のリクエストをし、
購入してもらった経験があります。
この本は今回、水間さまが呼びかけておられる【ランキング獲得対象書籍】ではありませんので、これを最寄の図書館に入れて頂くことはjaponaiseさまの
お気持ちに適うのではないでしょうか?
しーたろう | URL | 2009/11/24/Tue 23:22 [編集]
産経が記事にしましたね!
しーたろう様、皆様、お疲れ様です。
請願書の件、産経が記事にしていたんですね、うっかり見落としていました。
私同様うっかりされた方の為にも(いませんかね・・・)、貼りますね♪
ただ、記事では「前衆議院議員」には触れても、現職の議員の名前を出さないのは何故でしょう。城内議員も民主都議の土屋氏も現職議員だというのに、はて。

【外国人参政権付与などへの反対の請願書10万通、25日に提出へ】

 自民党の前衆院議員や有識者を中心とした有志グループが、25日に選択的夫婦別姓や永住外国人の地方参政権付与などの諸政策に反対する請願書を鳩山由紀夫首相あてに提出することが24日、わかった。請願書の署名は13項目約10万人に及ぶもので、中山成彬元文部科学相が署名活動の代表発起人を務めた。

 13項目の請願書はこのほか、国立戦没者追悼施設建設や人権救済機関設置法案、日教組教育などに反対する内容。17日現在でのべ9万8113人の署名が集まり、とくに外国人参政権については1万1444人、人権救済機関法案には8273人の反対署名がそれぞれ集まった。

 請願書に署名している自民党の前衆院議員には西川京子、萩生田光一、林潤の3氏ら計21人がいる。

 中山氏は産経新聞の取材に対し、請願書提出の理由について「民主党政権は外国人参政権などマニフェスト(政権公約)に書いてないことも強引に成立させようとしている。国民の中に懸念を持っている人たちが多いということを分かってもらいたい」と述べた。請願法では、請願を受け取った場合、政府は「誠実に処理しなければならない」と定めている。

http://sankei.jp.msn.com/life/education/091124/edc0911242254005-n1.htm
とある妹 | URL | 2009/11/26/Thu 11:33 [編集]
Re: 産経が記事にしましたね!
とある妹さま
産経の記事、有難うございました。この記事は気がつきませんでした。
教えて下さり、感謝☆です。

> ただ、記事では「前衆議院議員」には触れても、現職の議員の名前を出さないのは何故でしょう。城内議員も民主都議の土屋氏も現職議員だというのに、はて。

ですよね~。

ちなみに、提出後の記事だと、請願書の最終確定数が出ているようです。
【外国人参政権など反対の請願提出 自民・中山成彬氏ら】
2009.11.25 22:01

 自民党の中山成彬元文部科学相(前衆院議員)、義家弘介参院議員ら有志グループが25日、永住外国人の地方参政権付与や選択的夫婦別姓など民主党政権内で法案提出の動きがある諸政策に反対する請願書9万8635通を鳩山由紀夫首相にあて提出した。外国人参政権に1万1666人、靖国神社代替施設に9089人、人権救済機関設置法案に8362人、夫婦別姓に8315人が署名した。
 
 中山氏は同日、内閣府への申し入れで「日本の平和と安全を脅かし、よき伝統文化を破壊して日本解体につなげる法案には絶対に反対だ」と述べた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091125/stt0911252204013-n1.htm
しーたろう | URL | 2009/11/26/Thu 11:46 [編集]
確定記事ありがとうございます
人数確定した記事もあるんですね、ありがとうございます!これも周知の際に活用したいと思います。
「新聞が記事にした」
というと、信憑性が増すらしいのです。こういう所では大いに新聞の「力」を利用します(笑)。
とある妹 | URL | 2009/11/26/Thu 11:55 [編集]
一息する間もなく不穏な記事が流れてます。
時事通信社からの記事で、民主党が党所属議員に対し、衆参両院への請願の紹介を自粛するよう求める方針をまとめたとあります。
http://www.jiji.com/jc/zc?key=%c0%c1%b4%ea%be%d2%b2%f0&k=200911/2009112600943
請願は、法律や規則の改廃などについて国に直接求めることができる国民の権利ですが、国会に請願を出す場合は、議員の紹介が必要となっています。
| URL | 2009/11/27/Fri 00:49 [編集]
お久しぶりです。
皆様、お疲れ様です。

請願書の件、新聞に書かれたのですね!!
さすがは産経!
と言うか、
他の新聞社何やってるんだ?!
と言うか・・・。

そんな中、26日でしたか・・。
朝日新聞の一面には”地方主権を前向きに検討”との記事が載っておりました。
そんなモノは前向きにしなくて良いから、請願書に目を通せと言いたいデス。

なんと言いますか、9月以降。
株価は見た事も無いような数字目掛けて美しい(?)放物線を描き。
円高も絶好調に全力疾走を続け。
更に”仕分け人”とか言うミステリーな方々が、絶対に必要な予算ばかりをゴリゴリ削り。
ついでに、某政治家さんのお金問題に関しては、毎日新事実が出てきたりして・・。
もう、何処から突っ込めば良いのか・・。
まさに「政権交代で景気後退」。後退というか、全力バック走だな、と思い始めた今日この頃デス・・。

何より怖いのは、そのような問題を一切報道しないマスコミの姿勢な訳ですが・・。
もう、本当に、国民自身による草の根戦法的な周知活動しか無いのですね(マスコミ・・特にTVへは”情けない!”の一言ですが・・・)。

現在、諸事情につき周知が一時停止してしまっているのですが、落ち着き次第、バス協会への突撃を再開したいと思います。
とりあえず、
「日本が好きで、何が悪い!」
を合い言葉に、頑張りますww
さかな | URL | 2009/11/27/Fri 00:58 [編集]
千葉法相が反日集会に祝電
民主党の千葉法相・川内義博議員が慰安婦への補償や、永住外国人への地方参政権付与を求める市民集会(川崎市)に祝電を送ったことが産経新聞の記事になってます。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091127/stt0911271149006-n1.htm
川崎市への働きかけを行っているようです。
| URL | 2009/11/27/Fri 12:53 [編集]
吉永みち子 「我々も支持率を下げないで辛抱して支えている」
http://www.youtube.com/watch?v=QWgy-xtlHhQ

ここまでやると許せませんね。

テレビ局ではなくスポンサーに抗議しましょう!
| URL | 2009/11/27/Fri 16:15 [編集]
テレ朝、火消しに躍起?
しーたろう様、皆様、お疲れ様です。

鳶様が紹介してくださった動画、早速削除されてますね~。

という訳で拡散されている同じ動画はこちらなどです。
http://www.youtube.com/watch?v=Tzocads6en4
とある妹 | URL | 2009/11/27/Fri 23:23 [編集]
皆さま、コメントありがとうございます
・樹さま
>時事通信社からの記事で、民主党が党所属議員に対し、衆参両院への請願の紹介を自粛するよう求める方針をまとめたとあります。

請願書がそれだけ彼らにとって脅威であるということではないでしょうか。

>千葉法相が反日集会に祝電

一体どこの国の法務大臣なんでしょうね。

・さかなさま
>「日本が好きで、何が悪い!」
を合い言葉に、頑張りますww

いつも前向きコメント、ありがとうございます。
バス協会への周知、お手伝いできていなくてごめんなさい!
ご自分のペースで、ゆっくりお願いしますね。

・鳶さま
・とある妹さま

動画のご紹介ならびに拡散、ありがとうございます。
抗議先ばかり増えますね~。
ゆっくり周知活動に専念したいものです。
しーたろう | URL | 2009/11/28/Sat 00:12 [編集]
ちょっと嬉しいニュース!

--------------
「外国人参政権付与に反対=谷垣自民総裁」
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009112601077

 自民党の谷垣禎一総裁は26日午後、広島市内での会合で、永住外国人への地方参政権付与について「反対だ」と明言した。谷垣氏は「公明党と連立を組んでいる時は、公明党が(参政権付与に)非常に強い主張だったから(自民党も)影響を受けていた面があると思う」と指摘。その上で、「党全体を賛成の方向でまとめていくつもりは全くない」と強調した。(2009/11/26-22:10)
--------------

最大野党、自民党に応援メッセージを贈ろう!

明日は、

<第3弾>街宣大演説会&山手線全駅前街宣!
11.28 日本解体阻止!外国人地方参政権 絶対阻止!
平成21年11月28日(土) ※ 雨天決行!
http://www.ch-sakura.jp/topix/1290.html

に参加します! m9(`・ω・´)シャキーン

mie | URL | 2009/11/28/Sat 02:28 [編集]
嬉しいニュースにチャチャ入れるようで、すみません。
永住外国人への地方参政権付与について”党全体を賛成の方向でまとめていくつもりは全くない”ではなく、党全体を反対の方向でまとめていかないとダメでしょ?

そもそも、自民党内部に賛成派がいること自体、問題!。
自民党迄、そんなこと言っているようじゃ、先が思いやられる。
| URL | 2009/11/28/Sat 11:21 [編集]
ちなみに…
ちなみに、自民党の谷垣禎一総裁(京都府5区)は2009年衆院選ひと目でわかる候補者選びでは、お薦め出来ない候補者となっています。
http://kokueki.sakura.ne.jp/senkyo2009/08-kinki/kyoto.htm

北朝鮮経済制裁に慎重姿勢
・昭和62-63年に「スパイ防止法」制定の動きを朝日新聞と組んで反対運動を起こし頓挫させる。
| URL | 2009/11/28/Sat 14:40 [編集]
自民党に意見を送信しました
mie さま
樹 さま

谷垣自民総裁の「外国人参政権付与に反対」の件で
コメントをお寄せくださり、ありがとうございました。

〔しーたろう〕は、自民党本部へ
・「賛成の方向でまとめない」のではなく、「反対の方向でまとめる」よう、お願いのメール
・また、ついでに吉永みち子氏の 「我々も支持率を下げないで辛抱して支えている」 という
発言に対する厳正な対応をお願いするメール
も送信しました。

なお、自民党の意見の送信窓口はこちらです↓
http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html
しーたろう | URL | 2009/11/29/Sun 10:21 [編集]
周知活動 今週の成果
今週の成果 ⇒ 227の個人ブログにメール周知 

義のため、日本人は、淡々とやるのみ。 (`・ω・´)シャキーン
ぶっちょん | URL | 2009/11/30/Mon 01:35 [編集]
ぶっちょんさまへ
ぶっちょんさま

>今週の成果 ⇒ 227の個人ブログにメール周知 

ご周知ありがとうございます!
おかげ様で更新もしないこのブログも、一定の所でランキングを維持させて頂いております。

>義のため、日本人は、淡々とやるのみ。 (`・ω・´)シャキーン

カッコ良いですねぇ。
しーたろう | URL | 2009/12/01/Tue 10:36 [編集]
民主党内の議員が立ち上りました。応援、また抗議をお願いします。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8968647

東京都議会議員 吉田康一郎の街頭演説です。

是非見て下さい。
| URL | 2009/12/01/Tue 16:57 [編集]
吉田康一郎民主党都議会議員
鳶さま

吉田康一郎民主党都議会議員の街頭演説動画をご紹介下さり、
有難うございました。
この方は、NHKの抗議デモの時もお見えでした。
本当に国益を考えていらっしゃる方だと思います。
しーたろう | URL | 2009/12/02/Wed 09:56 [編集]
師走となりましたね・・。如何お過ごしでしょうか?
皆様、お久しぶりです。瀬戸内の小心者でございます。

ミステリアスな仕分けが終わった途端に(日銀出動もありましたが)株価が急回復して、正直なモノだなと関心していたのですが。
気になる記事を耳にしましたので、ご紹介させていただきます。
危険法案の件ではありませんが、ご容赦ください。

(日経ビジネスの記事。本文を要約させていただきます)
サウジアラビアで原発の導入が決定し、完工式には同国の国王陛下もご出席される予定となっておりました。
つまり、日本の原発メーカーを売り込む絶好の機会であり、また、室効果ガス削減への取り組みを示すチャンスです。
だからこそ日本政府としては、国王陛下に見合うだけの政府特使の派遣が重要でした。
しかし、現政府が決定した派遣員は”岩國哲人”氏。
先方からすれば、全くの無名人物です(どのような方かは、御検索ください。多分、苛♪と来ます)。

結果、完工式へは国王陛下ではなく、石油鉱物資源相が出席されることとなりました。

この件は当初、経済産業省が推薦したのは福田康夫元首相。
しかし、鳩山首相はご自身の友人たる岩國氏を持ってきてしまった様です。
(実際の記事は以下のアドレスからご確認ください。
ttp://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20091125/210583/)


上記の記事から、皆様はお気づきかと思います。
サウジアラビア国王陛下や大臣各位への非礼は勿論。両国の関係面でも、恐ろしい話しです。
対米の沖縄基地問題もそうですが、国益と国交、そして国家間の約束をナンだと思っているのか・・・。

他にも。
法相は最高裁の決定を無視し、不法滞在者へ滞在許可を与え(しかも、2回目)。
(ttp://www.asahi.com/national/update/1201/TKY200911300531.html)
防衛省は何を思ったのか、あろう事か、イージス艦を中国国防相に視察させ。
(ttp://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20091201/04.shtml)
隣国の射撃場火災では、現地の病院がご遺族に不当請求をしているのを、政府はスルー。
(ttp://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20091128/01.shtml)


小市民とは言え。さすがに良い音が聞こえました。堪忍袋の緒が粉砕する音が・・。
地元から国会へ上がっている民主党議員に、意見(と言うか・・苦情というか・・怒りのと言うか・・)の手紙を書こうかと思っております
(メールは綺麗にスルーされる可能性が高いとの噂ですので、直筆で勝負)。
ただでさえ我が県は、参議院で大恥かいてますので(キャバクラ5や某SM議員で)。我慢も限界です・・。

この様な事をする政府を与党議員として恥ずかしく無いのか、ナンのために国会議員になったのか、どれ程危険な事か分かっているのか。
などなど、淡々と書き連ねる所存(さりげに危険法案や請願書の件も入れる気満々ですが)。
比較的お若い方ですので、熱意と自浄意識の存在を信じたいと思います。

新人議員さんへは比較的皆様が意見書を送ってくださっているようなので、とりあえず選挙権という武器のある地元からですが。
危険法案のみでなく、このような国益をドブに捨てるような行い、発言のブレについても、指摘していく必要があるのかな、と思ってきました。
(特に、民主党は閣議の議事録さえも作っていないらしいので、突っ込む要因は山ほどあるでしょうから・・)
人様を叱れるような立派な人間ではありませんが、此処は頑張ってみようと腹を括ることと致します。

私の目標は置いておくとしても、これらの記事についても拡散が必要と思い、此方に書き込ませていただきました。
実際の記事等、ご確認いただけましたら幸いです。
では、長々と失礼致しました。
年末も近く、皆様お忙しいかとは思いますが、ご無理はなさいませんよう。どうか、ご自愛ください。
失礼致します。
さかな | URL | 2009/12/04/Fri 00:31 [編集]
私もついでに…。
産経新聞の記事で、民主党の川内博史衆院議員(反日集会に祝電を送っていた)が生活保護世帯への母子加算を復活させようとしていることが解ります。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091128-00000523-san-pol
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091127/plc0911270727008-n2.htm
考えなしに母子加算を復活させれば、生活保護を受けずに頑張って働いている母子家庭より収入が増えてしまうケースも出てきて、ある種の逆差別の温床になる。外国人参政権の問題もからんで、民主党政権はそこまで考えてバラマキをしようとしているのか?との発言も書かれています。

それに合わせて、川内博史衆院議員は『国民の生活が第一』と書いており、『財政規律が第一』とは書いていない」と発言しており、http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091130/stt0911301005002-n1.htm

この2たつを合わせると、国債を発行してでも、生活保護の受給者(在日韓国・朝鮮人が半数を占める)への待遇を更に上げようとしていることが解ります。

産経新聞の記事で、”中国国内での海外旅行業務解禁を 首相が中国副主席に要請へ”とあります。http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091202/plc0912022351018-n1.htm
観光立国を目指す方針の一環とありますが、事業仕訳でも解るように、日本の科学・技術を衰退させ、ただの観光国にし、中国人を大量に日本へ呼び込もうとしていることが解ります。
| URL | 2009/12/04/Fri 13:48 [編集]
連日で申し訳ございませんが、ご一考、お願いします。
ニ○動で大層な拾いモノをしましたので、取り急ぎご報告致します。
事業仕分けの影で、こんなトンでも無いコトを進めていました、東京都!!!
漫画やアニメ、ゲーム(同○業界含む)。これらを積極的に利用されている方。楽しんでいる方。
大変な事になりました!!!

以下、転載(一部、コメントの規制にかかるために、○や△などの変更をかけた部分も御座います。ご了承ください)。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
かねてより問題視されていた、東京都の第28期青少年問題協議会のパブコメの募集が開始されましたので、皆様にお伝えいたします。

1 意見募集内容
 第28期東京都青少年問題協議会答申素案
 「メディア社会が拡がる中での青少年の健全育成について」
 ※この内容についての資料は東京都青少年・治安対策本部総合対策部青少年課で配布するほかホームページでもご覧いただけます。
2 募集期間
 平成21年11月26日(木曜日)~平成21年12月10日(木曜日)
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2009/11/22jbq200.htm

答申素案
http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/pdf/09_singi/28toushinan.pdf

今回の答申案で判明した問題点を以下にあげます。
-----------------------------------------------------------------

①青少年の携帯電話のフィルタリングの解除は、原則不可能にすること。(P28)
②コミュニティサイトに、青少年がアクセスできないようにする基準を、条例に導入すること。(P28)
③現在のNPOや事業者がかかわるネット・ケータイ教育に「都の指針」でタガをはめてしまうこと。(P30)
④年齢を偽って成年向けサイトを利用した子供の親に対する勧告規定を設けること。(P23)
⑤児童○ルノの単純所持規制、および漫画やアニメへの規制を国への上申すること。(P41、P45)
⑥児童を性的対象にしたり、それを助長する行為を追放・根絶するため、都や都民、事業者の責務を規定すること。(P41)
⑦児童を性的対象にしたり、それを助長する漫画やアニメ、ゲームを行為を追放・根絶する姿勢を打ち出し、具体的な実行を打ち出すこと。(P46)
⑧児童を性的対象にしたネット上のCGなどは、青少年だけでなく一般人に対してもアクセスの遮断や削除処置を行うこと。(P46)
⑨不健全図書とはいえない漫画などに対しても、青少年のアクセスを遮断すること。(P46)
⑩18△ものを扱いうる通販サイトに対しての青少年のアクセス遮断。決済はクレジット等に限定し、また商品を手渡すときも対面した上での本人確認を原則とすること。(P50)

全体の約1/3が児童ポ○ノ、残りが携帯電話という構成で、P35以降にある児童ポル○の項では、漫画やアニメ、ゲームを規制するよう強く打ち出しているのが特徴です。
特に漫画などに関しては成年コミックだけでなく、いわゆる『もえ』という表現に対しても強い圧力をかけてくる可能性があるでしょう。
この答申案のまま条例化となれば、コンテンツ産業全体に対して重大な問題を引き起こすのは確実といえます。
急な事態ではありますがこの機会を逃さず、個人として、あるいは団体として声を上げるべきでしょう。

まずは都の条例改正問題であり都民からの募集となっていますが、以下の点を考えると都民以外の人間も「利害関係者」として積極的に発言した方が良いかと思います。表現をタブーなく実験したり楽しんだりする活動を一方的に制限されるのも、立派な利害関係ですから。
●東京都で改正案が成立すると全国の自治体に波及する可能性が大きい事
●東京都内での同○誌展示即売会に関係する人間は都民に限らない事
●東京都内(のイベントや○人書店など)で頒布が出来ないと、作品の発表が継続できないサークルさんなどが事実上出る事も考えられる事


 これがたとえ「都民以外のコメント」として数のカウントの外になるとしても、鳥取県の「人権保護法案」の時のように、配慮すべき広い意見として考慮される可能性が十分あると思います。
 と言うか、黙ってたら東京都は「無問題」と考えるでしょう。すると、今の答申案のままに条例改正成立
⇒東京都当局が、規制派側に立って行動開始
⇒規制派の貞操感や観念による我々への弾圧の開始with権力機関
 …と言う構図は誰でも容易に想像できる訳で。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
転載以上。

とにかく、時間がありません。
「アニメもゲームも興味無いから、知らないわ」
では無く。これらの業界が国内でも大きな市場であることをご理解頂ければと思います。
さかな | URL | 2009/12/05/Sat 01:45 [編集]
皆さま、いろいろとご教示ありがとうございます
・さかなさま
サウジアラビアの原発の完工式の件、
また青少年問題協議会のパブコメの募集の件、
お知らせ下さりありがとうございます。

>地元から国会へ上がっている民主党議員に、意見(と言うか・・苦情というか・・怒りのと言うか・・)の手紙を書こうかと思っております

>国益をドブに捨てるような行い、発言のブレについても、指摘していく必要があるのかな、と思ってきました。

良いお考えだと思います。
それにしても、この年末の多忙の時期に手間取らせてくれちゃいますね。。。
どうしてプロの政治家に、国民側が教育しなければならないんでしょうね。

>「アニメもゲームも興味無いから、知らないわ」
では無く。これらの業界が国内でも大きな市場であることをご理解頂ければと思います。

国民の誰もが“自分自身のこと”と捉えることが大事ですね。
パブコメは締切り間近ですので、ご協力下さる方は〔しーたろう〕からも宜しくお願い申し上げます。

・樹さま
母子加算復活推進の件、
中国国内での海外旅行業務解禁の動きの件、
教えて下さり有難うございます。

どうしてこうも次から次へと・・・
一方、国益につながる政策は余りにも少なすぎますよね。
しーたろう | URL | 2009/12/05/Sat 23:07 [編集]
皆さん、未来の日本が無くならない様に断固抗議しましょう!
小沢民主党は許せません。

●●内閣官房・外務省・宮内庁ほか各府省へ一括メル凸できるフォーム●●

ttps://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

あらゆる所へ抗議しましょう。
出水 | URL | 2009/12/12/Sat 12:12 [編集]
出水さま
出水さま

「内閣官房・外務省・宮内庁ほか各府省へ一括メル凸できるフォーム」
を掲載下さり、ありがとうございます。
ここには〔しーたろう〕も時々意見を書き込んでいます。今も、メールしました。
国民に出来ることが限られていて(でも抗議先だけは沢山あって)、もどかしいです。
しーたろう | URL | 2009/12/13/Sun 17:35 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.