☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            

「置き土産」:誰に対しても使える周知用手紙/メール文例  *利用、転載、改変可*
*****
速報:11月11日に政府・民主党は今国会での参政権法案を提出断念しましたが、戦略をかえて来年の通常国会に提出するという情報もあります。
法務委員会への意見書文例を2パターン、コメント欄に残しておりますので、ご自由にご利用下さい。
*****



◆◇◆初めて『日本解体法案』の問題を知る方は◆◇◆→こちら

*皆さま、今まで大変お世話になりありがとうございました。
この一つ下の記事に、皆さまへのお別れのご挨拶をアップいたしております。
皆さまの今後のご多幸を心よりお祈り申し上げます。


*ご連絡:11/1、このブログ名を【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】から
【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】に変更いたしました。

*下の文例は〔しーたろう〕自身も周知活動に使っていきます。
ですので、その時々に相応しい内容にするため、予告なく内容を加除していくことになると思います。
またその他のブログ内の文書も少しずつメンテナンスをして皆さまが利用しやすいようして参ります。
だから、周知用の手紙/メール文例が欲しくなったら、いつでも好きな時にここへ取りに来て下さい。
今後ブログ自体の更新は予定していませんが、当分の間は非公開にはしません。
ブログランキングも徐々に下がり、いずれ皆様の視界から消えていくと思いますので、
この文例を参考にして頂ける方は、今のうちにブックマークをお願いいたします。

★事務連絡:下記文例追加にともない、「初めてこの問題を知る方へ」の記事を改訂しました★
①10月27日の結果を記載し、
②他の優れた政治ブログへの誘導を試みる内容にいたしました。

*周知先のご提案や情報交換、周知報告などは引き続きこの記事のコメント欄までお寄せください。
(荒らしと思われるコメントや、記事に無関係なコメントは削除しますので、安心して書き込んでください。)
コメント欄にて“プチ周知祭り”続行中!お時間のあるときにご参加下さい。

***************

(平成21年11月3日作成/10日改定・ショートVer.=タイトル込み<スペース含む>626文字)
知って下さい!マスコミが報じない日本の危機を◆民主党、外国人地方参政権法案の今国会提出を表明◆

○○ 御中

突然のメール失礼致します。これは営業のメールではありません。
この欄は本来このようなことをお知らせする場所ではないかもしれません。
しかし、今般マスコミが報じない日本の危機的状況を、どうしてもお知らせしたく送信致します。

このごろのマスコミの報道は、何か変だと思いませんか?

マスコミが報じませんが、実は今、日本は危機的状況にあります。
これを、どうしてもお知らせしたく送信しています。
現政権は、選挙の際にマニフェストに記載しなかった、
日本人に とって全く利益のない、危険な法案や政策を次々と実現しようとしています。

とくに、外国人参政権法案提出については、日本人の主権に関わる事にも関わらず、
一部新聞を除き、報じられていません。
そこで、これをネット上で知った一般国民が周知活動をしています。

この問題は貴○○にとっても、どの日本人にとっても知って頂くべき大切なことです。
「初めてこの問題を知る方へ」
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-category-22.html
にアクセスして下さい。これが問題だと思われたら、そこに書いてある危険法案をご自身の手で検索し、また周りの方へこの事をお話し下さい。宜しくお願いいたします。

***************

(平成21年10月31日作成/11月16日改定・「外国人住民基本法」 Ver.)
タイトル:知って下さい!マスコミが報じない日本の危機を 

謹啓
時下、ますますご清栄のことお慶び申し上げます。
今般、突然のメールを差し上げますご無礼、何卒ご容赦下さい。

平素、貴○○○ならびにご関係者の皆様におかれましては、
日ごろより社会への甚大なるご貢献を下さっておられますこと、一国民として心より感謝申し上げます。

私は国憂う一個人で、下記にご説明する『日本解体法案』に反対の意を唱えているごく普通の者です。
良識ある皆様は、マスコミの報道全体が「何となく、おかしい」ということにお気づきでいらっしゃるかもしれません。しかし、あまりにもご自身の自然な感覚とかけ離れた内閣支持率が報道されているため、その事を口にできずにいらっしゃる方も多いのです。

あるいは現政権が日本の根幹を揺るがす危険な政策・法案を実現しようとしていることも、薄々ご存知でいらっしゃるかもしれません。

去る平成21年10月27日、こうした危険法案に反対する「10・27『日本解体法案』反対請願受付国民集会&移動(デモ)」が開催され、一般国民各々が請願書を持ち寄り、会場である憲政記念館に提出しました。
この移動(デモ)の参加者と集会に集まった国民は5000人にも達しました。
また請願書の受付先である中山成彬東京事務所に全国から郵送等で届いた請願書と、当日提出された請願書は合計で10万通を超えました。
しかし、新聞・テレビは一切これを報じませんでした。

この請願では4人の国会議員が請願受付仲介議員となって下さり、また前議員、有識者、学者の方々など約50名の方が発起人となって下さいました。
詳しくはこの請願イベントの実行委員会事務局のサイト『水間条項』をご参照下さい。
http://mizumajyoukou.jp/?Word%2F2009-10-27

反対請願を行った法案は、「靖国神社代替施設」「外国人参政権」「偽人権擁護法案」「重国籍」「戸籍制度廃止」「夫婦別姓」「女性差別撤廃条約選択議定書」「1000万人移民推進」「日教組教育復活」「国立国会図書館恒久平和調査局」「地方主権」「CO2 25%削減」「東アジア共同体構想」の13法案でした。

これらの法案は、明らかに近い将来提出が予想されるものであり、その際に国民一人一人が各々の問題として理解して、声を上げるべきものばかりです。この他にも、現政権は日本にとって危険な法案や政策を実現しようと目論んでいます。

たとえば、「外国人住民基本法」 という危険法案が最近問題になっています。概要は、3年間日本に滞在している外国人に、無条件で日本人同等の権利を認めると言うだけでなく、提案の法案をそのまま実施すると、不法滞在でも3年間日本にいれば永住資格が与えられる事になります。そして、永住資格を得れば、日本からどんな理由でも追い出されないという項目まであります。元から日本に住んでいる日本人が、外国人に対してあらゆる配慮をし、搾取されながら、小さくなって生きていかなくてはならなくなります。

政権与党である民主党自身、選挙のときにこうした政策をマニフェストには載せず、マスコミでも殆ど報じませんが、
こうした政策・法案がすべて通過すれば日本が解体してしまうほどの損害を受ける事を気がついた国民が立ち上がり、懸命に周知しているところです。私もその中の一人というわけです。

なぜ、こうした危機的状況をマスコミが報じないのかという理由、また
この問題は貴○○にとっても、どの日本人にとっても知って頂くべき大切なことです。
「初めてこの問題を知る方へ」
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-category-22.html
にアクセスして下さい。これが問題だと思われたら、そこに書いてある危険法案をご自身の手で検索し、また周りの方へこの事をお話し下さい。宜しくお願いいたします。

今後も、「日本解体法案」に反対する請願や集会などが開催されます。詳細は上記でもご紹介しましたサイトの『水間条項』にアップされますので、今後ともこの問題にご注視頂ければ幸いです。
http://mizumajyoukou.jp/

もはや、政治は「誰かが勝手にやってくれる」というような、空気のようなものではなくなってしまいました。私たち国民が、常に監視をしなくてはならなくなってしまったのです。そして、そうした政権を選んでしまったのは私たち自身の責任です。

しかしいきなり「請願」や「集会」などと言われても、躊躇されるお気持ちもとてもよく理解できます。
良識ある皆様におかれましては、まずは日本国の末永い平穏のために、マスコミが報じない、日本が直面しているこの大きな問題に是非、周囲の方々ともどもご考慮頂けましたら幸いです。

末筆ながら、貴○○○ならびにご関係者の皆様のますますのご活躍とご発展を心よりお祈り申し上げます。
謹白

○○○御中


ご賛同される方は人気ブログランキンク FC2ブログランキンクをクリック!

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

むつおさまへ
むつおさま

コメントありがとうございます。
あちこちで宣伝して下さっていたのですね。
本当にいろいろありがとうございます。

ご依頼の場所、今、挨拶に行ってきましたよ。
また遊びに来て下さいね。
これからも一緒に日本を守りましょうね。
しーたろう | URL | 2009/11/01/Sun 23:58 [編集]
“一人周知祭り”やっていきます
皆さま、ブログ更新中は大変お世話になり、有難うございました。
とくに更新停止前の数日間、“周知祭り”にご参加下さいました皆さま、
お疲れ様でした。

また、昨日は多くのコメントを頂戴し、心より感謝申し上げます。
ひとえに皆さまにお支え頂きましたのは〔しーたろう〕の方ですのに、
痛み入ります。


さて、最後の“周知祭り”のコメント欄に

国会議員一覧:http://www.publistella.net/

上場企業一覧:http://www.rs-kumamoto.com/JK/area_menu.htm

社団法人 日本バス協会http://www.bus.or.jp/index.html

の周知先のご提案を頂きました(ご投稿順)。
せっかくのご提案ですから、これを活かしたいと思っています。

上記文例では、「国会議員」は無理かな?と思いますので、
(ご要望があれば作りますが・・・)
とりあえず、「上場企業一覧」のリストを使って、沖縄から順次、北上いたします。
数日かけてぼちぼちやっていきます。

*******

追伸:“戦友”の皆さまへ

11月初めの平日である本日、
朝からまったく新しい方のアクセスが増えています。
更新停止を宣言して、全体のアクセスが激減しているにもかかわらず、です。
10月30日金曜夜や、31日の土曜日にお送りしたメールを今朝開封し、
本日アクセスして頂いているものと思われます。

これは効果あり、と見ました。

しーたろう | URL | 2009/11/02/Mon 09:09 [編集]
「上場企業」への周知祭り(笑)、参加します。北海道から南下します。
しーたろう様
おはようございます。31日の周知活動の勢いもすごかったのですね。先ほど確認し、感動しきりです。

ところで、本日に入ってからの新規アクセス増、素晴らしいですね!効果ありありです。また、サイトへ誘導することでこうしたアクセス解析も出来、反応が確認出来るのもいいですね。

上場企業への主知祭り、参加します。しーたろう様は沖縄から北上とのことですので、私は北海道から南下することにします。
とある妹 | URL | 2009/11/02/Mon 09:54 [編集]
プチ周知祭り参戦します!大企業東京都千代田区の4000番までやります!
しーたろうさん
プチ周知祭りはじめるんですか!
わーい、やったー!

とある妹さん、さすがに早いですね!
いっしょにまたがんばりましょう!

先日の周知祭りが終わって、ちょっと寂しかったです。
期限があったからあれだけできたことだと思います。
でも、今後も周知活動は続けていかないといけないと思っていました。
一人で毎日10件でも1カ月で300件送れます。
10人でやれば1カ月3000件になり、1割の方に見ていただければ300人
というふうに考えると意義があることだと思います。
周知の成果が見られているようでよかったです!
メールは、チラシ配布よりも簡単で労力もかかりません。
僕が提案した大企業をやっていただけるとのことで光栄です。
大企業東京都千代田区の4000番までやります!
無理せずに継続することを重視したいと思います。

このような交流の場は「自分一人だけでやってるんじゃない!」
と思えて大変励みになります。
終わらずに本当によかったです。

皆々さま、今後ともよろしくお願いいたします。
KEN | URL | 2009/11/02/Mon 11:30 [編集]
今後も周知活動の参加します。
しーたろうさん、憂国の皆さん、こんばんわ。

周知活動、ほんとうにごくろうさまでした。
また、じゅうぶんに参加出来ず、すいませんでした。

しかし、多くに方々がしーたろうさんの周知活動に参加し、刻々と活動状況が投
稿され、嬉しく思っていました。
しーたろうさんの「日本解体法案」阻止の周知活動は、集会やデモと違う形で、
日本国民に「日本の危機」を周知されていったと思います。また、成果もあった
と思います。

しーたろうさんも指摘されていますが、それでもまだまだ、「日本の危機的状況
」を知らない日本国民が圧倒的です。新聞やテレビなど、マスコミの責任もある
とおもいますが、今のマスコミに期待は全くできません。

これからも、自分のペースで周知活動に参加したいと思います。
パソコンのメール機能がうまくいっていませんので、電話とFAX中心で当面頑張り
たいとおもいます。

10月末で連絡が取れなくなると思っていましたので、よかったです。

しーたろうさん、周知活動に参加・支援された皆様、ほうとうにお疲れ様でした


感謝。
日本人の魂 | URL | 2009/11/02/Mon 21:32 [編集]
周知活動参加します
皆様 お疲れ様です。

PCもやっと平常に直ったようですし私も変わらず周知参加させてください。
このまま 徐々に細らせていくのは寂しいしもったいないと思ってましたので・・・。

これからも地道に周知させていくことが大事ですよね。

ここにくると 「日本のためにがんばってるのは一人じゃない」って
勇気をもらえるので参加します。

「上場企業」 しーたろう様は南から、とある妹様は北からのようなので
私はとりあえず関西、大阪から攻めていきたいと思います。
順次経過報告しますね。
皆様 よろしくお願いいたします。
もも | URL | 2009/11/02/Mon 21:46 [編集]
プチ周知祭りへ、ようこそ
・とある妹さま
さっそくのご参加、ありがとうございます。とても嬉しく思います。
今度は期限がないので、まったりとやっていきましょう。

・KENさま
いつも元気一杯のコメントを拝見し、嬉しくなります。
無理をしないで、ご自分のペースで活動して下さいね。

・日本人の魂さま
またまたご訪問、ありがとうございます。
>電話とFAX中心で当面頑張りたいとおもいます。

宜しくお願いいたします。いろいろな方法で周知することが大切だと思います。
パソコンのメール機能、早く直るといいですね。

・ももさま
PCが直って良かったですね!
またご参加下さるとの事、本当にありがとうございます。


・・・というわけで、
“一人周知祭り”はたった1日のうちに“プチ周知祭り”へと格上げになりました(笑)。
皆さまの熱意に感謝いたします。

〔しーたろう〕は結局昨日はあまり活動できなかったのですが、
どうも企業の「お問い合わせ」フォームは、字数制限が厳しいものが多いように感じています。
そこで少しお時間を頂き、3日午前には、200字~300字程度の周知文例も追加したいと思います。

*先月、共に戦って下さった皆さまのお名前と周知先を下の記事の後半に記録として追加しておりますので、よろしければご確認下さい。

またどうぞ、宜しくお願い申し上げます。
しーたろう | URL | 2009/11/03/Tue 01:22 [編集]
ショートVer.の周知文例をアップしました
文例が長すぎて「読む気がしないのでは」とお考えで利用を躊躇している方、
また「お問い合わせフォーム」に入らないので使えなかったという方のために、、、

上記記事の中にショートVer.の周知文例をアップしました(タイトル込みで約400文字)。

これで是非とも周知の機会を増やしてください。

*なお、文例追加にともない、リンク先としている「初めてこの問題を知る方へ」の記事を改定しました。

*昨日(11月2日)にこのブログをご訪問くださった方の54%が、新しくアクセスして下さった方でした。皆さまの周知活動に心より感謝いたします。
しーたろう | URL | 2009/11/03/Tue 12:01 [編集]
「上場企業」次は中国地方に行きます
「上場企業一覧」のリストより、九州・沖縄地方8県への送信、全87件終わりました。
明日は、中国地方5県行きます。

「お問い合わせフォーム」の企業が多く、送信には手間取りました。
文例は、ショートVerで行きました。

さかなさまが見つけてくださった、
社団法人 日本バス協会 http://www.bus.or.jp/index.html
への周知は、上場企業が落ち着いたら着手しますね。
しーたろう | URL | 2009/11/03/Tue 17:31 [編集]
周知活動お疲れ様でした、そして、ありがとうございました!
しーたろうさま、こんばんは。初めてコメント欄にお邪魔させて頂きます、宜しくお願い致します。


しーたろうさま周知活動大変ご苦労様でした。
遠藤健太郎さんブログのブログコメント欄にて周知活動お知らせくださっていたことで
しーたろうさまの周知ブログを私は知ることが出来ました。
このような活動にたいしては未だ未だ素人のわたしには難しい面もあり
反対は勿論なのですが、中々どのように書いてよいやら頭を悩ませていました。
しーたろうさまの請願の書き方に集中した周知ブログは私には大変ありがたく助けて頂きました。
感謝申し上げます。ありがとうございました!
しかし期間限定ブログということで残念にも感じています。
是非、請願に関すること以外にも、しーたろうさまにはブログをずっと継続して頂きたいと私個人の意見では思っています。

他力っぽくて恥ずかしいですが、今後もまた何かございましたら宜しくお願い致します。
参考にさせて頂き勉強させて頂きます。
これからも微力ですが私なりに皆さんを陰ながらご支援していきたいと思います。
どんどん寒くなりますが、お体に気をつけてお過ごしくださいませ。

長々と失礼致しました。
ますもり | URL | 2009/11/03/Tue 22:50 [編集]
Re: 周知活動お疲れ様でした、そして、ありがとうございました!
ますもりさま

ご訪問、また温かいコメントをありがとうございました。
微力なこのブログがお役に立てたのでしたら光栄です。

“プチ周知祭り”のためにまだまだ当分は開けておりますので
また是非遊びに来て下さいね。

この問題を知った方々それぞれが、それぞれの持ち場にあって他の方に伝える。
知る人が増えて、反対の声がどんどん大きくなって、
マスコミの報道を超える世論が出来上がる。

そのことで日本を守ることができる、ただひとえにこれを願っております。

ますもりさまもお体をご自愛くださいね。
しーたろう | URL | 2009/11/03/Tue 23:12 [編集]
御協力お願いします
日本に永住する外国人に地方参政権を認める法案について、民主党
では、政府・与党内に慎重な意見が強いことを踏まえ、来年の通常
国会への提出を目指して、この法案の実現に積極的な公明党に政策
協議を呼びかけるべきだという意見もあり、国会対策委員会を中心に、
今後の対応をめぐって検討を行うことにしています。
NHKオンライン 10月29日

いよいよ亡国法案成立目前となってきました。時間がありません。
メール、Fax、電話、手紙で民主党の反対派議員の後押しをしましょう。
外国人地方参政権の諸問題を理解してないのんぼりの新人議員も多いので
啓蒙活動を御協力お願いします。

民主党外国人参政権反対議員名簿
http://www.nikaidou.com/2009/08/post_3395.php

民主党議員プロフィール一欄 
http://www.dpj.or.jp/member/
御協力お願いします | URL | 2009/11/04/Wed 01:12 [編集]
上場企業(北海道・青森・岩手・宮城 終わりました)
プチ周知祭りにご参加の皆様

お疲れ様です。またよろしくお願いします~。

上場企業の北海道から宮城まで終わりました。
引き続きまったりと
・東北地方(秋田・山形・福島)を回ります。


KEN様

いつも和むコメントですね。また一緒にがんばりましょう(笑)。
東京はさすが数が多いです。無理せずに行きましょう。


日本人の魂様

電話とFAXでの参加とのこと、ご苦労様です!電話でってなかなか大変そうなのですが、大丈夫ですか?(相手の反応とか・・・)
無理せず頑張ってください。

もも様

またご一緒出来て嬉しいです。関西・大阪よろしくお願いします。


しーたろう様

いつもご苦労様です。
周知文例のショートver.、早速使わせていただいてます!文字数制限のあるフォームにはショートver.で送信しています。
こちらのニーズにいち早く対応していただけるしーたろう様のお力に感謝感謝です。
それにしても2日アクセスの半分が新規ってすごいですね・・・



とある妹 | URL | 2009/11/04/Wed 10:44 [編集]
ラーメン屋さんで周知活動しました。
しーたろうさん、憂国の皆さん、こんばんわ。
今日は、PM2:00にラーメン屋さんで昼食を取りました。
お客様は私を含め3人でラーメン屋のおやじさんと、政治談議になりました。
そろばんを製造している会社の社長さんとラーメン屋のおやじさんが民主党政権の政策について話が始まり、社長さんが民主党の政策を批判していました。
初対面で、はじめは民主党批判のあいずちを打っていました。
話が弾み、私は、「外国人地方参政権」の話題をだしました。社長さんとおやじさんはどこがそんなことをしているのかと言いました。私は、すかさず「民主党」が成立させようとしているんですと答えました。お二人ともびっくりしていました。
さらに私は、民主党は「外国人住民基本法」というものを推進していることもはなしました。
店を出る時に、確認の意味で、お二人に「外国人参政権」に賛成ですか?と聞きました、二人とも反対だと言っていました。ちなみにもう一人は、車の運転をしてもらっている私の仕事の部下です。車のなかでいつも、堅い話をしています。その部下も政権は民主党ではダメと言っています。
仕事から帰って、インターネットで周知するだけでなく、口コミで日本の危機の周知活動もしていきます。今度は、この人と思う市会議員に話してきます。

しーたろうさん、皆さん、頑張りましょう!
日本人の魂 | URL | 2009/11/04/Wed 19:42 [編集]
上場企業(山口・広島)終わりました→次は島根・鳥取・岡山へ
・とある妹さま
着々とご周知くださり、ありがとうございます。

〔しーたろう〕は山口・広島を終え、次は島根・鳥取・岡山へ行きますが、
明日はあまり進まないかもしれません。
山口・広島は会社の中の細かい部署のアドレスが判明した会社が多かったので
2県で94件送付でき、時間がかかってしまいました。

そういうわけで、なかなか北上できませんが、
とある妹さまや、ももさま、KENさまと、
ゆくゆく日本のどこかでお会いできることを楽しみにしています(笑)


・日本人の魂さま
ご報告有難うございます。
ラーメンを召し上がりながらも愛国談義とは素晴らしい!です。
いつでもどこでも周知活動ですね。

私は“車の運転をしてくれる部下”などという環境にありませんが、
代わりにたまにタクシーに乗った時など、しっかり運転手さんに周知しています。

またいろいろと教えて下さいね☆
日本人の魂さまや皆さまと周知活動できて、とても楽しいです。
しーたろう | URL | 2009/11/04/Wed 21:25 [編集]
これなら在宅で出来るので私も参戦します。
以下拡散、協力お願いします。

日本に永住する外国人に地方参政権を認める法案について、民主党
では、政府・与党内に慎重な意見が強いことを踏まえ、来年の通常
国会への提出を目指して、この法案の実現に積極的な公明党に政策
協議を呼びかけるべきだという意見もあり、国会対策委員会を中心に、
今後の対応をめぐって検討を行うことにしています。
NHKオンライン 10月29日

いよいよ亡国法案成立目前となってきました。時間がありません。
メール、Fax、電話、手紙で民主党の反対派議員の後押しをしましょう。
外国人地方参政権の諸問題を理解してないのんぼりの新人議員も多いので
啓蒙活動を御協力お願いします。

民主党外国人参政権反対議員名簿
http://www.nikaidou.com/2009/08/post_3395.php

民主党議員プロフィール一欄 
http://www.dpj.or.jp/member/

2009-11-04 Wed 00:24 | URL | 御協力お願いします
ハン=ミンス | URL | 2009/11/05/Thu 02:23 [編集]
初めまして。
初めまして、ネコは可愛いです☆
普段はデモ参加や少々ですがポスティングを行っております。外国人住民基本法の
件、私も最近知りましたがとんでもない法案です。私はポスティングという形ですが、
外国人住民基本法という最悪法を周知していく所存であります。

互いに頑張りましょう。
ネコは可愛い | URL | 2009/11/05/Thu 13:06 [編集]
周知活動、ご苦労様です☆
・ハン=ミンスさま
コメントありがとうございます。

>いよいよ亡国法案成立目前となってきました。時間がありません。
>メール、Fax、電話、手紙で民主党の反対派議員の後押しをしましょう。
>外国人地方参政権の諸問題を理解してないのんぼりの新人議員も多いので
>啓蒙活動を御協力お願いします。

ご同意いただける方は、〔しーたろう〕からも宜しくお願い申し上げます。


・ネコは可愛いさま
はじめまして。
ご訪問ならびに、コメントを賜り、ありがとうございます。

>私はポスティングという形ですが、
>外国人住民基本法という最悪法を周知していく所存であります。

「外国人住民基本法」は一瞬にして日本が滅亡する最悪の法案だと思います。
各々が得意となさる方法で周知なさり、多くの方があらゆる場所からこうした
悪法の存在を知ることが重要だと思います。
お互いに頑張りましょうね!
しーたろう | URL | 2009/11/05/Thu 16:37 [編集]
稲田朋美議員が「外国人地方参政権」について国会で追及
しーたろうさま、みなさま、お疲れさまです。
書き込みはひさしぶりですが、仕事の合間を縫って地道にメール凸続けています。

今日の予算委員会で、稲田朋美議員が「外国人地方参政権」について
かなりズバッと切り込んでおりました!
見ていて爽快なくらいでした。

そして、気付いたことがあります。

稲田議員の前、3人の議員の代表質問中には下品な野次をを飛ばしていた
民主党の議員らが、稲田議員の質問中には、なぜか一転、
しーんと静まり返っていたんです。

反日サヨク議員らが、「痛いとこ突かれたな」と黙ったというのもあると思いますが、
「外国人地方参政権」の危険性について、よく分かっていない
新人議員も多いのでは・・・?と思いました。

ですから、今、「外国人地方参政権」も絡めつつ、「外国人住民基本法」に
対して、民主党の議員らに、国民の「断固反対!」の声を届けるのは
ちょうどいい機会かもしれません。

長くなりましたが、これからもがんばりましょう!
桜子 | URL | 2009/11/05/Thu 18:01 [編集]
こんばんは
しーたろうさん、コメントありがとうございました
お返事遅くなってすみません
これからも1人でも多くの方に
気づいてもらえるよう書いていく所存です
今後もよろしくお願いします
だいあ | URL | 2009/11/05/Thu 22:40 [編集]
上場企業(島根・鳥取・岡山)終わりました→次は四国へ
・桜子さま
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
また、仕事の合間を縫っての地道なメール凸、誠に有難うございます。

>今日の予算委員会で、稲田朋美議員が「外国人地方参政権」について
>かなりズバッと切り込んでおりました!

稲田議員、カッコ良いですね。

>「外国人地方参政権」の危険性について、よく分かっていない
>新人議員も多いのでは・・・?と思いました。

>ですから、今、「外国人地方参政権」も絡めつつ、「外国人住民基本法」に
>対して、民主党の議員らに、国民の「断固反対!」の声を届けるのは
>ちょうどいい機会かもしれません。

そうですね。同意です。
(それにしても、何で国民のほうが議員に教育しなければならないのでしょうかねぇ。)
桜子さま、またご報告宜しくお願いいたします。

・だいあさま
お忙しいのにご訪問&コメントありがとうございます。
これからも応援させて頂きます。
よろしくお願い申し上げます。

・〔しーたろう〕は、上場企業(島根・鳥取・岡山)が終わりましたので
次は四国4県へ旅立ちます。
しーたろう | URL | 2009/11/06/Fri 11:17 [編集]
上場企業(秋田・山形・福島 茨城・栃木終わりました)
皆様
お疲れ様です。
上場企業への周知報告です。
・秋田・山形・福島 終わりました。これで北海道から東北地方は終了です。

関東地方に入ります。
・茨城・栃木 終わりました。引き続き、
・埼玉・埼玉・千葉 に回ります。

ハン=ミンス様

民主党新人議員への周知活動、効き目ありそうですね。私も時間を見つけて参加しようと思います。
とある妹 | URL | 2009/11/06/Fri 12:23 [編集]
緊急、今国会で、民主党が議員立法で「外国人地方参政権法案」提出へ!
しーたろうさん、憂国の皆さん、大変です!

先ほど、産経新聞が、民主党の山岡国対委員長が議員立法で、今国会に「外国人地方参政権法案」の提出を自民党の川崎国対委員長に通告したと報じました。

民主党は来年の通常国会で提出と言ってきましたが、成立させようと必死になってきました。

頼りは、何も知らない日本国民への周知活動と抗議行動、そして民主党内の反対派への陳情・と激励メールだと思います。

いよいよ、日本を守るための戦争がはじまりました、時間が有りませんが、絶対つぶす為に力を合わせ頑張りましょう!!
日本人の魂 | URL | 2009/11/06/Fri 12:52 [編集]
外国人参政権阻止のためご協力お願いします
コピペ推奨です。どんどん拡散してください。よろしくお願いします。

■■■■■■■■■外国人参政権法案絶対阻止■■■■■■■■■
外国人参政権を廃案に持ち込むには、衆議院&参議院の法務委員会で
反対多数に持ち込む以外ない!!
衆議院法務委員は全部で【35人】
朝日新聞の調査によると
賛成は【16人】、反対は【11人】、「どちらとも言えない」は【6人】
「回答なし」は【2人】

衆議院法務委員会 委員名簿
ttp://www.shugiin.go.jp/itdb_iinkai.nsf/html/iinkai/iin_j0030.htm

「どちらとも言えない」「回答なし」の【8人中7人】が反対すれば
法案成立阻止できます!!

■■■■■この8人!!■■■■
阿知波吉信 ttp://www.achiha.jp/cgi-local/postmail/postmail.html
長島一由 ttp://nagashimakazuyoshi.com/?page_id=32
樋高剛(下のほうにメアド記載) ttp://www.the-hidaka.net/
馳浩(左下にメールへのリンクあり) ttp://hasenet.org/
柳本卓治(電凸のみ?) ttp://www.yanagimototakuji.net/access/access.html
山口俊一(最下部にメアド記載) ttp://www.yamashun.jp/
竹田光明 ttp://www5.ocn.ne.jp/~m-takeda/link.html
山口和之 HPなし?
■■■■■■■ コピペ拡散お願いします ■■■■■■■


【民主が議員立法で外国人参政権付与法案を提出へ 臨時国会で】

 民主党の山岡賢次国対委員長は6日午前、自民党の川崎ニ郎国対委員長と国会内で会談し、今国会中に永住外国人への地方参政権付与法案を議員立法で提出する考えを伝えた。

 会談終了後、山岡氏は記者団に対し「今国会で(提出を)考えている。党内にもいろいろ意見があるが、場合によっては党議拘束なしというやり方もある」と述べた。また、山岡氏は臨時国会の会期について「今の状況では延長せざるを得ない」と述べた。11日に政府・民主党首脳会議を開催して国会対応を協議する方針だ。

 地方参政権付与については、鳩山由紀夫首相が5日の衆院予算委員会で「前向きに考えている」と述べていた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091106/stt0911061157002-n1.htm
とある妹 | URL | 2009/11/06/Fri 15:31 [編集]
とある妹様
とある妹様周知ありがとうございます。

柳本卓治(電凸のみ?)    メルアドありました。     h04664@shugiin.go.jp

http://www.osaka-jimin.jp/senkyo/profile/yanagimoto.html

続けて周知します。
出水 | URL | 2009/11/06/Fri 16:58 [編集]
電話またはFAX


山口和之  http://www.dpj.or.jp/member/?detail_4042=1

電話、FAX番号記載ありました。

では周知よろしくお願いします。
出水 | URL | 2009/11/06/Fri 17:45 [編集]
衆議院法務委員会への意見書文例
・日本人の魂 さま
・とある妹   さま
・出水     さま
外国人参政権法案の情報と連絡先のリスト、ありがとうございます。
〔しーたろう〕が作成した請願書文例を利用・加工して、下記の文例を
作ってみました。よろしければご参照下さい。

**********

衆議院法務委員会           様
          【外国人参政権法案についての反対意見書】
                                  平成21年11月  日
                    住 所
                    氏 名
【この意見書の目的】
日本人固有の権利である参政権を、外国人に渡すことの反対理由とその意見

【反対理由】
外国人参政権法案は、違憲法案であり、また国家を滅亡へと導く危険法案と考えられるものだから

【反対意見】
1)参政権は日本国憲法に定められた、日本国民固有の権利であるから

・日本国憲法第15条には「公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である」とあります。日本国籍を有しない者に参政権を付与する法の成立は、違憲であると考えられます。

2)参政権付与の対象とされている、「永住者」の在留資格は極めて容易に取得できている現状があるため、権利者の正しい意思で行使されない可能性があるため

・現状、「永住者」の在留資格は極めて容易に与えられています。日本人や永住者と婚姻をした者が、婚姻後わずか3年ほどで「永住者」の在留資格を付与されているのが法運用の実情です。これらの外国人は日本語の読み書きすら満足に出来ない場合も多く、日本にとってどのような政治が必要か否かを判断できず、そうなると正しく自分の意思で参政権を行使できない可能性は高いと考えられます。

3)日本における外国人参政権付与の対象とされている「永住者」「特別永住者」のうち、42万人を占める特別永住者(主に韓国人)は、韓国において「在外韓国人参政権」が与えられ、本国での参政権が認められることになったから

・平成20年末現在、主に在日韓国人である「特別永住者」は42万人も外国人登録しています。
この在日韓国人は、2012年の総選挙から在外選挙権が認められ、日本にいながらにして韓国の参政権を行使できるようになります。韓国の参政権を保持しながら、同時に日本の参政権も付与されるのは内政干渉になると考えられ、国防や教育などに絶大な影響を及ぼすことが予想されます。

4)参政権を与えた場合の、国境の離島など人口の少ない市町村への影響が最も強く懸念されるから

・日本において最も強く参政権を要求している42万人の「特別永住者」は、民潭という強力な組織を持つ、外国人の最大勢力です。
彼らが参政権行使のために組織的に外国人登録を移し、帰化した同胞を首長や議員に立候補させれば、人口の少ない市町村においてはいとも容易に乗っ取りが可能となります。
特に国境の離島を抱える地方の国防が脅威に晒されることになります。

この法案を通過させることは、日本を守り抜いてきた先祖代々への裏切りであり、子々孫々まで禍根を残すことになります。法務委員の先生方が「日本人」であるならば
この法案を破棄して頂きたく、何卒宜しくお願い申し上げます。
                                          以 上
しーたろう | URL | 2009/11/06/Fri 19:46 [編集]
転載させていただきます
皆様 お疲れ様です

大阪周知なかなか進まなくてごめんなさい。でも責任もってやります!


日本の魂様の
緊急、今国会で、民主党が議員立法で「外国人地方参政権法案」提出へ!
コメントと とある妹様、出水様の調べて頂いた連絡先、しーたろう様が考えてくださった請願書雛形コピペして転載させて頂きました。

どうかご了承ください。
もも | URL | 2009/11/07/Sat 00:22 [編集]
至急FAX送信しましょう!
法務委員の「どちらとも言えない」「回答なし」の【8人中7人】が反対すれば
法案成立阻止できます!!臨時国会を延長し決まってしまいそうです。
■■■この8人!!■■■ということで先生(自民、民主)に至急、FAXでお願いしましょう。 (その他の方にも・・・)

阿知波吉信 FAX 03-3508-3512
長島一由 FAX 03-3508-3284
樋高剛 FAX 03-3508ー3604
馳浩 FAX 03-3508-3609
柳本卓治 FAX 03-3597-2801
山口俊一 FAX 03-3503-2138
竹田光明 FAX 03-3508-3255
山口和之 FAX 03-3508-3850

高井崇志FAX03-3508-3228
出水 | URL | 2009/11/07/Sat 00:27 [編集]
意見書文例でFAXします
 衆議院法務委員への意見書文例、早速使わせて頂き、FAXします。
 mixiコミュにて、[どちらかと言えば賛成]議員への連絡先もまとめて下さった方がいらっしゃるので、勝手ながらFAX番号のみ転載させて下さい。
---------------------------------------------------------------
 衆議院法務委員の内、「どちらかと言えば賛成」(押せば翻意可能?) 

石関貴史(民主 群馬2区) [ FAX ] 03-3508-3736
桑原功 (民主 比例北関東) [ FAX ] 03-3508-3230
橘秀徳(民主 神奈川13区) [ FAX ]03-3508-3256
永江孝子(民主 愛媛1区) [ FAX ] 03-3508-3612 or 089-941-8041
野木実(民主 比例北関東) [ FAX ] 03-3508-3897
牧野聖修(民主 静岡1区) [ FAX ] 03-3508-3701 or 054-251-5503
山崎誠(民主 神奈川8区) [ FAX ] 03-3508-3061 or 045-577-0525
横粂勝仁(民主 神奈川11区) 
[ FAX ] 03-3508-7565 or 046-821-5430



瑠璃 | URL | 2009/11/07/Sat 04:45 [編集]
衆議院法務委員会委員へのFAX完了しました。
しーたろうさん、憂国の皆さん、こんばんわ。

衆議院法務委員会委員への「外国人地方参政権法案」の反対依頼のFAX完了しました。
出水さん、瑠璃さん、FAX番号、ありがとうございました。

明日は、国民新党、と民主党議員の反対してくれそうな人にFAXします。

この「外国人参政権」は絶対に潰さなくてはなりません。

間違いなく、日本は破壊されてしまいます。

皆さん、頑張りましょう!
日本人の魂 | URL | 2009/11/08/Sun 00:24 [編集]
しーたろうさん、こんにちは
しーたろうさん、こんにちは
オーパでございます。
民主の闇法案粉砕にご尽力いただいて本当にありがとうございます。
幸福実現党を応援する立場の者としても全面的に協力させていただきます。
「外国人参政権付与」、「外国人住民基本法」は何としても阻止しなければいけないと思っています。
これからも一緒に美しい日本と世界の幸福を守るために力を合わせてまいりましょう。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

オーパ | URL | 2009/11/08/Sun 11:01 [編集]
民主党の反対(慎重)派議員にFAXでお願いしましょう。
皆様お疲れ様です。
民主党の外国人参政権反対(慎重)派先生です。

■■■FAXで先生方にお願いしましょう。■■■
石関貴史    03-3508-3736
市村浩一郎   03-3508-3502
大島敦      03-3508-3380
岡本充功    03-3508-3622
河村たかし    03-3508-3537
北神圭朗     03-3508-3268
吉良州司     03-3508-3364
小宮山泰子    03-3508-3614
近藤洋介     03-3508-3985
神風英男     03-3508-3827
田村謙治     03-3508-3847
長島昭久     03-3508-3309
牧義夫       03-3508-3433
松野頼久     03-3508-8989
松原仁       03-3580-7336
三谷光男     03-3508-3356
吉田泉       03-3508-3530
笠浩史      03-3508-7120
鷲尾英一郎    03-3508-3062
渡部恒三     03-3502-5029
渡辺周      03-3508-3767
田名部匡省    03-3593-0341
西岡武夫     03-5512-2542
水戸将史     03-5512-2607
山根隆治     03-5512-2707
出水 | URL | 2009/11/08/Sun 17:39 [編集]
【バカなの?】なぜ不法外国人に選挙権をあげるの?【緊急FAX】
国籍法の緊急拡散、あれから一年の歳月が経ちました。
なんと民主党は国籍法よりも更に酷い、不法滞在外国人に日本の選挙権をあげる
(外国人参政権付与)法案を進めようとしています!
日本が外国人に乗っ取られかねない法案ですので、動画で緊急拡散し
FAXにて意思表示し断固阻止しましょう!
・YouTube  http://www.youtube.com/watch?v=wD0SMxdJ7dI
・ニコ動  http://www.nicovideo.jp/watch/sm8750863

拡散お願いします!
拡散中 | URL | 2009/11/08/Sun 21:11 [編集]
あとからあとから
しーたろうさん、久しぶり。俺もほんとに後から後からいろんなことが起きてもうどこにメールやファックスを送ったかもわからなくなっちゃった。ここに来るといろんな文例があって助かるよ。日護会のページにも地方参政権反対の例文があるからここにも貼っとくね。                                                
http://seaside-office.at.webry.info/200911/article_3.html#kimochi自民党、民主党、国民新党、みんなの党、この中に文型と連絡先があるから。皆さんもよろしくね★
むつお | URL | 2009/11/08/Sun 21:15 [編集]
衆議院法務委員へFAXしました
・ももさま
ご報告ありがとうございます。
また、文例を早速お使い頂いたようで、ありがとうございました。

・出水さま
FAX番号のご連絡、ありがとうございます。
これで皆さまがFAX番号を調べるお手間が省けます。

・瑠璃さま
法務委員のうち「どちらかと言えば賛成」の方のリストを有難うございます。
この方々を少しでも反対派に引き寄せましょう!!

・日本人の魂さま
FAX送信のご報告、有難うございます。
この許しがたい悪法を、必ず潰しましょう!

・オーパさま
ご訪問ならびにコメント、ありがとうございます。
皆さまで力を合わせて、頑張りましょう。
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

・拡散中さま
動画の情報もありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

・むつおさま
いらっしゃいませ~。お久しぶりですね。
日護会さまの情報も有難うございます。
皆さまが頑張っていらっしゃるご様子を見て、元気が出ます。

・〔しーたろう〕は、上記コメントに頂いた連絡先をもとに、とりあえず
「どちらともいえない」「回答なし」の方8名と
「どちらかと言えば賛成」の方8名にFAXで意見書を送信しました。

皆さま、今後ともいろいろとご指導下さいね。宜しくお願い申し上げます。
しーたろう | URL | 2009/11/08/Sun 21:23 [編集]
衆議院法務委員へFAXしました。
しーたろう様、皆様
お久しぶりです。
最近寒くなりましたが、体調を崩されたりしていないでしょうか?

本日「どちらとも言えない」派と「どちらかと言えば賛成」派の議員さんに、FAXしました。
(コンビニでFAXしたのですが、全部送信するのに時間がかなりかかりました。
他の方々もじゃんじゃん送られていると言う事でしょうね)

出水様、瑠璃様
情報有難うございます。

しーたろう様
しーたろう様が作ってくださった衆議院法務委員会への意見書文例をそのいまま使わせていただきました。
有難うございます。

次は、慎重派にFAXします。

チビタン | URL | 2009/11/08/Sun 23:46 [編集]
【外国人参政権法案についての反対意見書】 2パターン目
・チビタン さま
お久しぶり~。お元気そうで何よりです。
ご訪問、また文例をお使いいただき、ありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。

外国人参政権法案についての反対意見書、
2パターン目も作ってみました。皆さま、よろしければご参照下さい。
(1パターン目はこのコメント欄の12コ上にあります)

**********

衆議院法務委員会                 様
             【外国人参政権法案についての反対意見書】
                                平成21年11月   日
                    住 所
                    氏 名
【この意見書の目的】
日本人固有の権利である参政権を外国人に渡した場合に予想される事柄を記し、日本国民として断固反対する意見を表明するため

【反対理由】
外国人地方参政権法案は日本中のどこに居住する国民にも、極めて悪質な影響を及ぼし、日本人にとって何ら利益のない法律であるから

理由①:我が国の治安や安全保障が脅かされるから
・地方公共団体は、公安委員を選ぶ権限を持っています。もし、公安委員の選定に、外国人の意思が関与すれば、我が国の治安や安全保障が脅かされます。

理由②:教育現場での自虐史観が進むから
・教育委員の選定に、中国・南北朝鮮・米国人の意思が関与したならば、教育において自虐史観や原爆投下肯定史観へ、拠り所が置かれやすくなり ます。

理由③:日本中のどの街も外国人の思うままになるから
③-1 離島のケース:日本国の領土でなくなる
・竹島はもとより、対馬も韓国議会で「韓国領土である」旨の採択がなされています。もし対馬に大量の韓国人が送り込まれたら、当然に対馬市議会でも同様の決議が行われるでしょう。対馬市民は居場所を失い、領土・領海は縮小されます。

③-2 大都市部のケース:自治区化・スラム化する危険性がある
・離島の問題だけではなく、例えば豊島区池袋、新宿区大久保における、チャイナタウン化、コリアタウン化の現状(大通りから一歩入っただけで日本語の看板の無い街になる)を見れば、豊島区議会、新宿区議会において外国人参政権が行使されることの恐ろしさは容易に想像できます。外国人の意のままになり、大都会の中で自治区化・スラム化が進み、当然に周辺の街へも波及します。

③-3 中小都市のケース:容易に乗っ取られる
地方都市はほんの数百票、農村地域では数十票の獲得で当選できるのであり、100票単位、時には10票単位、数票単位の票差が当落に直結します。外国人が狙いを定めた都市に集中的に外国人登録を行えば、どのような都市も自在に乗っ取り可能であり、外国人に有利、日本人に不利な条例が制定されます。日本人が外国人の奴隷扱いとなる日も来るでしょう。

上記のとおり、この法案を成立させることは、どの日本人にとって何ら利益の無いことであり、子々孫々まで禍根を残すことになります。法務委員の先生方が「日本人」であるならばこの法案を破棄して頂きたく、何卒宜しくお願い申し上げます。
                                           以上
しーたろう | URL | 2009/11/09/Mon 07:41 [編集]
ご無沙汰しておりました。
しーたろう様、皆様。ご無沙汰しておりました。
片田舎の小心者、さかなで御座います。
精力的な連日の周知活動、本当にお疲れ様です。

10月末で一度引いておりましたが、本日から、また周知活動へ参加させていただきます。

とりあえず。上場企業様へは、皆様が既に取り組んでいらっしゃるご様子ですので、私は投下した責任を取り、日本バス協会へ突撃をかけたいと思います。

実は、10月最後の悪あがきで、一部送信させていただいたので、抜けている部分を上から順番に埋めていきたいと思います(もしかしたら重複させるかもしれませんが、そこは熱意(?)と言う事で・・・笑)。

しかし、現与党。10月末に提出された請願書の数に怯んだのか(別のコメントで80000通と伺いましたが、事実なら凄いですね)、大将軍からの勅命である筈の議員立法禁止をかなぐり捨てて、無理矢理推し進めてきましたね。
この暴走を見逃す程、国民は甘くも愚かでも無いと言うことを教えて差し上げるためにも、周知活動、頑張りたいと思います。

が、このようなトンでも法案に血眼になっている先生方には、ご自身の付けておられる議員バッチを握っているのは国民であると言う事を、もう一度思い出していただきたいものです・・(委ねるも千切り捨てるも、最後に決めるのは有権者デス)。
さかな | URL | 2009/11/09/Mon 23:58 [編集]
追伸、別件ですが。周知させていただきます。
実は、さかなが11月頭から拝見していた事で。更にこの場所で周知するのはどうかと思ったのですが、此方も危険度は同じと判断し、周知させていただきます。
皆様、お忙しいかとは思いますが、少しでも、お心を向けていただければ、と思います。

現在、沖縄・石垣島で現役市長を相手取り、たった一人で戦っておられるご婦人がいらっしゃいます。

”サラの日記”
http://yai-s0820.cocolog-nifty.com/blog/
と聞けば、ピンと来る方もいらっしゃるかもしれません。

ご婦人はブログで、7年前に石垣市長から性的な暴行を加えられたと告白されています。
(実際には、40分にも渡る激しい攻防の末、ギリギリの処で未遂となりましたが、その間に受けた暴力と恐怖、絶望は想像を絶するモノであったろうと思われます)

更に事件後、市長および市長夫人からの執拗な嫌がらせにより、重い心臓疾患を患われ、生まれ育った島からも出て行かざるを得ない事態となった、とも記しておられます。

勿論、ご婦人の告白が事実か否かは、皆様がご自身の目でご確認いただきたい処ではあります。

この件は、ご本人様のブログ以外にも、チャンネル桜が取材もしており、ニコニコ動画やYouTubeで確認することが出来ます(チャンネル桜 石垣市長で検索していただければ見つかると思います)。
また、日本会議地方議員連盟のブログ。草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN(http://prideofjapan.blog10.fc2.com/)でも2009年10月22日にも取り上げられました(此方は記事のみ)。


しかし、この市長が非常に偏った思考の持ち主であること(自衛隊を嫌悪し、某隣国からの観光客を大量に招致している様です)。
そして、既に市長を4期16年務め、来年2月には5期目の当選を狙っていると言う事実。
同じ人物が、それも相当に偏った価値観を持つ人物が、某国との国境最前線とも言える地で16年以上も”長”で在り続けると言う事の危険性。此方にお越しの皆様なら、想像に難くないと思います。


現在、国政・国会も激しい動きがあり、危険な状態ではありますが、此の問題にも、僅かでも関心を持っていただければ幸いです。
どうか、宜しくお願いいたします。
さかな | URL | 2009/11/10/Tue 01:33 [編集]
上場企業(愛媛・香川・高知・徳島)終わりました→次は北陸(福井・石川・富山・新潟)へ
・さかな さま
お久しぶりです!
お元気でしたか?
また戻ってきてくださって、嬉しいです。
まったりと、“プチ周知祭り”やりましょう。

また”サラの日記”さまのこと、
教えて下さり、ありがとうございます。
皆さまが、この大事なことをご自分自身のことと考えて下さると良いと思います。
〔しーたろう〕も心に留めさせて頂きたいと思います。

・〔しーたろう〕は、上場企業への周知、すっかり遅くなっていましたが
やっと四国4県が終わり、次は北陸地方へ参ります。

なお、外国人参政権法案提出に伴い、周知用文例ショートVer.の文言を追加修正しました
(そのかわり、ちょっと長くなってしまいました)。
しーたろう | URL | 2009/11/10/Tue 20:20 [編集]
観光協会  四国
皆さんお元気ですか。
今日、西田議員の代表質問での追求を見ましたが本当に早く鳩山、小沢の逮捕を願ってやみません。

とても良い内容のコピペをありがとうございます。
利用させて頂いております。
観光協会など今四国4県少しずつやっています。
テレビの前の人には全く情報が入らないのが本当に悔しいです・・・。
きっと解ってくれると願って・・・がんばりましょう!
出水 | URL | 2009/11/10/Tue 23:20 [編集]
日本バス協会 北海道へ突撃中。
皆様、お疲れ様です。

コソコソと周知活動を再開させていただきました。
現在、日本バス協会の”北海道バス協会”に所属している企業様へ、順番にメールをだしている最中です。

・・・北海道が広いからなのか、思った以上に数が多くてビックリしております。
10月末に送った時は、日本バス協会の各都道府県の協会に送ったダケだったので、都道府県協会の下がこんなに深いとは知りませんでした・・・。

引き続き、頑張って周知を続けます。
さかな | URL | 2009/11/11/Wed 03:00 [編集]
「参政権法案 今国会提出断念へ 政府・民主 党内外に反発強く」
2009.11.11 10:03
MSN産経ニュースより

 政府・民主党は10日、永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案の今国会への提出を見送る方針を固めた。同法案をめぐっては、民主党の山岡賢次国対委員長が6日、議員立法として今国会に提出したいとの考えを示していた。

 民主党の小沢一郎幹事長は、和歌山県高野町で記者団に対し、同法案について「外交政策が背景にある問題だから、私がとやかく言う立場ではないが、基本的には政府提案(政府提出法案)としてやった方がいいだろう」と述べた。

 ただ、平野博文官房長官は同日の記者会見で「この国会で政府提案としてやる時間的な余裕はない」と述べた。付与に懐疑的な民主党国対幹部も「外国人参政権なんて党内がもたない。いずれにしても今国会ではできない」と語った。同党や山岡氏ら関係議員に国民から多くの抗議が寄せられたり、党内保守系議員が反発したことも提出を見送る理由となったようだ。

*****

とりあえずですが、よかったですね!!!
しーたろう | URL | 2009/11/11/Wed 13:53 [編集]
外国人参政権反対意見書fax終わり、再び上場企業周知始めます。
皆様
お疲れ様です!法務委員やそれ以外の民主党議員への反対意見fax一通りしました。
とりあえずの今国会での法案提出見送り、一息つきました。まだまだ安心は出来ませんが、今後もこつこつと周知活動を続けてまいりたいと思います。

前回の投稿から進んでおりませんでしたので(汗)、引き続き

・埼玉・千葉 へ行ってきます。
とある妹 | URL | 2009/11/11/Wed 14:06 [編集]
11月11日15時14分配信

民主党の小宮山洋子衆院議員、自民党の南野知恵子元法相ら選択的夫婦別姓の導入を目指す与野党の有志議員25人は11日、衆院議員会館で会合を開き、来年の通常国会での民法改正を求めていくことで一致した。福島瑞穂男女共同参画担当相(社民党党首)も出席し、「きっちりと促進したい」と強調した。

隙間があればどんどんと日本人無視の悪法案が・・・・いい加減にしてほしい。
出水 | URL | 2009/11/11/Wed 18:02 [編集]
外国人参政権。ある意味、最悪の方向へ向かっているかもしれません。
取り急ぎ、記事を転載します。ご確認ください。

***********
参政権法案、小沢氏に一任=政府・民主
11月11日20時12分配信 時事通信

 政府・民主党は11日午後、首相官邸で首脳会議を開き、永住外国人に地方参政権を付与する問題について、法案提出の是非や提出する場合の内容、時期などの判断を小沢一郎幹事長に一任することを決めた。
 首脳会議には政府側から鳩山由紀夫首相、平野博文官房長官ら、党側から小沢氏と輿石東参院議員会長らがそれぞれ出席。席上、小沢氏は、地方参政権の問題に関し「私に引き取らせてほしい」と述べ、首相らも了承した。
 小沢氏はかねて、永住外国人への地方参政権付与に意欲的。民主党内には、議員立法での今国会への法案提出を目指す動きもあるが、小沢氏自身は先に、政府提出が望ましいと主張。平野長官は来年1月召集の通常国会に、政府が法案提出することを検討する考えを示している。 

さかな | URL | 2009/11/11/Wed 21:46 [編集]
「外国人住民基本法」
皆さんお疲れ様です。

「外国人参政権」ばかりを取り上げていては隙間を狙って「外国人住民基本法」を出してくる可能性があるようです。
抗議の文章に「外国人住民基本法」と並べてFAXまたはメール電話では抗議し続けましょう。
出水 | URL | 2009/11/12/Thu 00:55 [編集]
日本バス協会 北海道協会の各社へメール送信しました。
皆様、お疲れ様です。

一応、日本バス協会 北海道協会に加入されている各会社で、ホームページが存在し、かつメールアドレスが判明した会社に、周知メールを送信しました。

順次、下へ降りていきたいと思います。
メールアドレスが分からない会社に周知できないのは、少し心残りではありますが。広域周知目指して頑張ります。

では、寒くなって参りました。皆様、風邪などお召しになりませんよう、どうか、ご自愛ください。
さかな | URL | 2009/11/12/Thu 01:48 [編集]
少し、注意した方がいい内容の記事が流れています。
反対請願書に地方主権というのがあったと思いますが、毎日新聞で、
地域主権改革法案を提出するという記事が流れています。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091112k0000m010152000c.html

外国人の地方参政権付与法案の前に、地方主権の法案を通そうとしているのでは?
匿名 | URL | 2009/11/12/Thu 04:15 [編集]
良い傾向?
しーたろう様、皆様

お疲れ様です。以前看過出来ない事案に事欠かない現状ですね・・・。

少し良い流れかな?と思われるニュースがありましたので、息抜きにご紹介いたします。
10・27請願の為の周知先として、「日本看護協会」があったので、もしかして周知活動の影響もあったり、なんて少し妄想してしまいました。ニュースのは「日本看護連盟」なので、協会とは別とは思いますが、でも、もしかして~なんて。
これからの周知先として全国の土地改良区も追加します。


【日本看護連盟、次期参院選で自民党に公認申請 医療業界初】
2009.11.9 12:19

 日本看護連盟は9日、自民党に対し、次期参院選の組織内候補として、新人の高階恵美子氏(45)の公認を申請した。日本医師連盟ら複数の医療系団体が自民党支持の白紙撤回を打ち出している中で、看護連盟は医療業界初の公認申請となる。

 高階氏は今期限りで現役引退する南野知恵子元法相の後継者。高階氏は党本部で谷垣禎一総裁と会談した後、記者団に対し「政権は変わったが人の暮らしや命は連続している。『点』でなく『線』で物事を見たい」と述べ、看護連盟として自民党支持を堅持する姿勢を強調した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091109/stt0911091220001-n1.htm

【「土地改良」も自民に公認申請、参院選】
2009.11.11 19:38

 全国土地改良政治連盟は11日、自民党に対し、元農水省官僚の南部明弘氏(56)を来夏の参院選で全国比例代表候補として公認するよう申請した。南部氏は佐藤昭郎氏の後任。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091111/stt0911111940024-n1.htm
とある妹 | URL | 2009/11/12/Thu 14:11 [編集]
要請書の氏名
いつもお世話様です。

確認したいのですが、水間条項に
※ 友人・知人に、住所氏名年齢は「奈良県奈良市 主婦 53歳」などで、十分効果があるとお伝え下さい。
と書かれてあるのですが、要請書には氏名を書かなくても大丈夫ということでしょうか?お忙しいところ申し訳ありませんが、教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いします
yobosho... | URL | 2009/11/12/Thu 15:07 [編集]
皆さま、お疲れさまでございます
皆さま、周知活動お疲れ様でございます。
また、私ごときの駄文をご利用とのご報告、感謝でございます。

・さかなさま
日本バス協会、なかなかお手伝いできずすみません。
>外国人参政権。ある意味、最悪の方向へ向かっているかもしれません。

・・・恐ろしや~。一喜一憂どころか“一喜百憂”ですね、これは。

・出水さま
観光協会へのご周知、ありがとうございます。
>選択的夫婦別姓の導入を目指す与野党の有志議員25人は11日、衆院議員会館で会合を開き、来年の通常国会での民法改正を求めていくことで一致

>抗議の文章に「外国人住民基本法」と並べてFAXまたはメール電話では抗議し続けましょう。

次から次へと、雨後のタケノコのようによくもまあ・・・ですね(泣)。頑張って周知するしかありませんね。

・匿名さま
>外国人の地方参政権付与法案の前に、地方主権の法案を通そうとしているのでは?

外国人地方参政権+地方主権=日本解体、というわけですね。トホホ・・・
敵があまりにも多すぎますですね。

・とある妹さま
おっと、ここでやっと癒されるコメントが・・・
>【日本看護連盟、次期参院選で自民党に公認申請 医療業界初】

実は、〔しーたろう〕も、これは周知活動のおかげかな?ってちょっぴり思っていたところです。
皆さまで10/31に周知して頂いた、「日本看護協会」の関係団体一覧に、「日本看護連盟」もありましたよ。

・yobosho...さま
>要請書には氏名を書かなくても大丈夫

氏名を書ける方は書いたほうが効果があるのでしょうが、それがご無理だということであれば、国民の真摯な意見をお伝えすることが最優先、ということだと捉えて頂ければよろしいのではないでしょうか。
しーたろう | URL | 2009/11/12/Thu 16:01 [編集]
要請書の氏名について
しーたろう 様
お忙しい中、早速のお返事有り難うございます。
yobosho... | URL | 2009/11/12/Thu 17:09 [編集]
外国人住民基本法について
ニュース等の記事は探しきれなかったのですが、悪夢の”外国人住民基本法”が参議院へ提出された可能性があるようです。
それも先日、9日に・・・(YAHOOコメント欄がソースなのですが・・・ネタと言い切れないのが・・・・)。

提出したのは、やはり 「円より子」参議院議員(民主党 副代表)のようです。
http://www.madoka-yoriko.jp/ 
上記が御本人のホームページのようです。
軽く一読してみましたが。見事なお花畑的妄想思考ですね。魂は大和人ではないようです。
(そして、子供の重国籍も大推進していることをサイトで誇らしげに書いてました・・)

どうやら、この最悪法を本格的に動かすつもりのようです。
この準備が整ったから、参政権を下げたのか、とさえ思いますね・・。

私達国民は、あんた達の妄想というなの悪法タケノコ(抜いても抜いても、ドンドン増える)の為に税金を納めてるんじゃ無い!!!と、怒鳴りつけてやりたい気分です。

ただ、電凸した方のコメントによると、事務員の対応は悪く、本人は不在だと言われたとの事です(その後の動向は分からないのですが・・)。

コレは私見ですが。円議員も、この悪法提出が国民に知られる事を恐れているのではないかと・・。(なら、出すな。と言いたい)
やはり、議員である以上。苦情(手紙やFAX、電話など)や、請願・意見書と言ったモノが集中的に自分の元へやってくるのは、怖いのではないでしょうか・・?(元が破綻していて、国益に対して真逆な悪法ですから、論理武装もできませんし・・)

それならば、我々はドンドン周知、もしくは各議員の方々へ意見を送り、この悪法タケノコの成長を許さない事が重要なのだと思います。

とにかく、今は周知の拡散を頑張ります。
(本当は、参議院議員の皆さんに手紙なりFAXなりで、危険度と国民の怒りを伝えるべきなのでしょうが・・・・小心者で申し訳ございません・・・涙)
さかな | URL | 2009/11/12/Thu 22:11 [編集]
日本バス協会への進捗状況
皆様、お疲れ様です。
夜行性の小心者、さかなです・・・。

コソコソと日本バス協会の会員各社へメールをさせていただいております。
本日は、青森バス協会の会員会社様+αに周知メールを送信しました。
気づいたトコロでは、リンク先まで突撃したりもしましたので、ソコソコには送れていると思うのですが・・。
一人でも多くの方の目に止まると良いなと思いつつ。今日はこの辺で・・・。
さかな | URL | 2009/11/13/Fri 01:41 [編集]
外国人住民基本法について
 ↑
申し訳ありません、途中で書き込みしてしまいました・・・しーたろう様、お手間を取らせてしまい申し訳ありませんが、削除願います。すみません!

しーたろう様・皆様

周知活動お疲れ様です。

外国人参政権と並んで危険視されている「外国人住民基本法」についてですが、請願が提出されたとする情報も流れているようですね。
ただ、衆参両院のサイト、今173回臨時国会の請願を見る限り、提出はされていません。9日に提出されたとするとまだサイトに反映されていないのでしょうか(現在問い合わせ中)。

過去の提出状況を見ると、毎年通常国会で請願提出されているので、今回も、来年1月の通常国会に提出されるのかと予想しておりました。

いずれにしても注意していかなければならないとは思いますが、何やら参政権法案反対派を混乱させる情報も、(全てとはもちろん思いませんが、)流れているような気がします。

では、周知活動に戻ります~。
とある妹 | URL | 2009/11/13/Fri 10:57 [編集]
皆様、お疲れ様です。
とりあえず、バス協会に突撃している小市民、さかなデス。

外国人住民基本法に関しては、書き込みをさせていただいた後も継続してイロイロ調べて居るのですが、確定情報までたどり着けず・・と言う状態です。
とある妹様の仰るとおり、アンチ派からの霍乱情報なのかも知れません・・。
嵌められたか・・・。実にスイマセン・・・(汗

ソレとは別に、地方主権(地域主権改革法案)のお話も有ったとか・・・。
一応、私が送らせていただいているメールでは、”外国人参政権付与法案”と”外国人住民基本法”を特に周知する文面にしているのですが(しーたろう様の例文に少し手を加えさせていただいております。例文感謝です)。
此方(地域主権改革法案)も一文、加えさせていただきます。

しかし、民●党の小沢氏が、外国人参政権について、韓国の丁世均民主党代表に対し、
「政府が提案した方がいいと思ってやっている。やがて片付く」
(『民主・小沢氏、来月訪韓』11月12日18時15分配信 時事通信)
とか発言しているようなので、此方も不安です。

そんな折、内閣支持率が54.4%に落ちたとの記事もありました(11月13日(金)15時14分配信 時事通信)
勿論、政府与党の自爆要素も大いに有るとは思いますが、各所からの周知も徐々に利いてきているのでは無いでしょうか?
先日の日本看護連盟様や、全国土地改良政治連盟様の件もありますので。
コレを手応えと信じ、引き続き周知を頑張りたいと思います。

皆様も、どうかご無理はなさらないでください。失礼致します。
さかな | URL | 2009/11/14/Sat 01:14 [編集]
深夜に失礼します。
私は周知活動に参加したいんですが躊躇してます。
その分ポスティング頑張ってますので…
そのポスティングなんですが、島根や福井なんかは保守が強い土地柄か?
殆ど報告がありません、人口も少ない上にもし外国人で溢れ帰ったら…と
思うと、「ぞっ!」とします。
やはり、そこは周知活動にはメールかFAXしかないと思い書き込ませて
頂きました。
島根では「市畑グループ」っていう地域密着の財団があって鉄道から百貨店まで島根の人の暮らしに根付いてて周知FAXやメールをするには有効かもです。
あと、日本の神々が眠る「出雲大社」なんかえのFAXもいいかもですねぇ…
あと、日本海沿岸の漁協なんかにも周知FAXすれば、韓国からの密漁被害なんかもあったりして反感買えそうですね、私も頑張ってみますので援護射撃お願いします。
小心物 | URL | 2009/11/14/Sat 02:42 [編集]
周知活動のご報告、情報のご提供、その他のコメント有難うございます。
・皆さま
大変お世話になっております。
更新を停止して半月にもなろうかというのに、
かくも大勢の皆さまにご訪問頂き、沢山のコメントも頂戴しまして
感激でございます。

・さかなさま
外国人住民基本法の件、お調べ下さりありがとうございます。
実際に法案が提出された後に周知活動を開始するのでは間に合わないかもしれないので、この問題を含めた積極的なご周知には心から敬意を表します。
外国人参政権の件も、まだまだ心配ですね。
〔しーたろう〕も、今国会での成立、という最悪の事態を免れ、
周知への時間稼ぎができたこと---現時点ではこの程度の小さな勝利だと思っています。
一方で、日本バス協会への地道なご周知、有難うございます。

・とある妹さま
外国人住民基本法の請願提出につき、お調べ下さり有難うございます。
今後もいろいろな情報が錯綜するかと思いますが、
とある妹さまのように、惑わされず冷静に対処する事は何より大切なことと思います。

・小心者さま
コメントありがとうございます。
ここでは今、のんびりまったり周知活動を行っていますので、あまり身構えず、
お気軽にご参加頂ければ嬉しいです。
皆さまにご協力頂きたい周知先があれば、一覧になっているサイトをアップして下されば手分けしてメールしますよ。
なお、全国の漁協へは10月30日に“周知祭り”として周知済みです。
現在は、「上場企業」と「日本バス協会」にメール中です。

・かく言う〔しーたろう〕は、あれから周知活動はストップしたままです(汗)。
今日は少し前進したいと思います!
しーたろう | URL | 2009/11/14/Sat 07:59 [編集]
掩護射撃に入ります。
しーたろうさん、憂国の皆さん、おはようございます。
「外国人地方参政権法案」は、通常国会への提出になりましたが、問題の本質は民主党などが、日本を解体してしまう「売国法案」を、日本国民に一切説明しないまま、成立させようとしている事です。これからが本当の戦いだと思います。

しーたろうさん、「外国人地方参政権法案」を潰すまで、このブログは必要です。今回、民主党が「外国人地方参政権法案」の今国会での提出を見送った、原動力の一つです。売国法案の日本国民への周知活動の「情報拡散の基地」になってほしいと思います。
もちろん、しーたろうさんのも大変だと思いますので、「のんびりまったり」が良いと思います。
しーたろうさんのこのブログは「憂国の日本国民」の情報拡散の場所になっていると思います。存在するだけで、「売国法案」を潰すための充分な力になっています。

私も、仕事の合間をぬって、周知活動を自分のペースでやっていきます。

>小心者さんへ、はじめまして

島根県への周知活動の掩護射撃、自分のペースですが入ります。
地方都市への情報拡散は効果があると思います。日本の歴史・文化を大事にしていますから。ひょっとしたら、今の「日本の危機」を救うのは、地方から反撃かもしれませんね。明治維新の時のように。
皆さん、頑張りましょう!
日本人の魂 | URL | 2009/11/14/Sat 11:51 [編集]
お疲れ様です。
しーたろう様
皆様お疲れ様です。

少しずつですが周知をしております。

文面の文字数制限ありのショートのタイプに「この問題は貴○○にとっても、どの日本人にとっても知って頂くべき大切なことです。・・・・・これが問題だと思われたら、そこに書いてある危険法案をご自身の手で検索し、また周りの方へこの事をお話し下さい。」とありますがロングの方にもこれらの内容を加えられてみてはどうかと思いますが・・?

ロングを利用していましたがショートの方が少々危機迫るものを感じましたので提案させて頂きます。

どちらもとても良い内容で構成されていると思います。

一読されると食い付いてもらえる事を願っておりますが・・・。

ではよろしくお願い致します。

皆様無理をせずお身体ご自愛下さいませ。



出水 | URL | 2009/11/14/Sat 17:41 [編集]
平成21年10月31日作成・「外国人住民基本法」 Ver.の文例を改定しました
・出水さま
文例への貴重なご意見を下さいまして、ありがとうございます。
ご意見に従い、文例を改定させて頂きました。

皆さまもご意見がありましたら、ご遠慮なくお寄せ下さい。
出来る限り反映させて頂きたいと思います。宜しくお願い申し上げます。
しーたろう | URL | 2009/11/14/Sat 19:58 [編集]
上場企業(福井・石川・富山・新潟)終わりました→次は岐阜・愛知・静岡へ&成果報告
【周知報告】
・〔しーたろう〕は、福井・石川・富山・新潟の上場企業へのメールが終わりました。
次は岐阜・愛知・静岡へ参ろうかと思います。

【成果報告】
・このブログで皆さまと最初に行った“周知祭り”は神社庁でしたが、
ある神社庁参与の方から、非公開コメントで応援メールを頂きましたのでご報告いたします。

・今週1週間、このブログへの新規のアクセスは48%で、
トップページを除き最もアクセスの多かったページは、周知文例の中に入っている
「初めてこの問題を知る方へ」のページでした。

少しずつ、皆さまのご周知の成果が出ているように思います。
地道なご活動に、心より感謝いたします。
しーたろう | URL | 2009/11/14/Sat 23:23 [編集]
【都道府県経営者協会】終えました。
しーたろう様

ロングの文面を追加して下さいましてありがとうございました。

●都道府県経営者協会を送信できる所には終えました。

あと観光協会はリンクを辿りながら根気よくやっていきます。

地域での小さな単位の自治会、氏子会、神社、寺、などもサイトがある所があるのでリンクがあれば辿っています。

新規のアクセスは48%というのも嬉しいですね。

皆さんがこつこつとがんばっておられる成果なのでしょうね。

では皆さん寒くなってきましたので風邪には気を付けてお過ごし下さい。
出水 | URL | 2009/11/15/Sun 00:12 [編集]
請願書:中間集計結果の発表〔『水間条項』でご確認を!〕
請願書の中間集計結果について、『水間条項』にアップされています。
どうぞご確認ください。http://mizumajyoukou.jp/
(以下は一部抜粋)
*******

11月13日時点の集計で、 中山成彬東京事務所に、届けられた「請願書」だけで約8万通。27日当日分(高さ約3メートル分の請願書)をプラスすると、「10万通」を超える結果になりました。集計結果が判り次第、1トントラックで内閣府大臣官房に持ち込むことになりました。

所謂「反日勢力の請願署名」数と桁が違いますので、今後の 鳩山由紀夫総理の対応が見ものです。

*******
しーたろう | URL | 2009/11/15/Sun 18:16 [編集]
再び参戦
お疲れ様です。

再び参戦希望のぶっちょんと申します。

私は、人気ブログランキングにあるブログに周知して回ろうと思います。
http://blog.with2.net/
ブログをやってインターネットに親しんでいる人でも、案外この問題を知らない人が多いと思いますから。


ところで昨日は、有楽町マリオン前の「日本解体阻止 国民大行動」の街頭演説会に行ってきました。
(午後の部の演説会に、開始から20分遅れで駆けつけました。)

辺りが暗くなり始め、演説会が終盤に近づくにつれて、演者が民主党の売国ぶりを指摘する度に、人々が一斉に発する「そうだー!」の怒声がヒートアップしていきました。
性格のおとなしい自分は、内心でテンションは上がっていても、どうも大声を張り上げるのに慣れていなくて、叫ぶ代わりに、手が痛くなるほど拍手し続けました。

演説会が終わった後、ワゴン車の横にいる田母神さんを、わずか2メートル位の距離から見ることができました。
小柄な方でしたが、凛としたオーラの方でした。


というわけで、周知に突撃してきます。
ぶっちょん | URL | 2009/11/15/Sun 18:18 [編集]
10万通・・・
1027の請願書、10万通を超えるんですか・・・す、すごいです。
でも、まだまだ手を緩めるわけにはいきませんね。

>さかな様
そんなこと仰らずに。さかな様は決して嵌められたのではないと思います、しーたろう様も仰っておられる通り、「法案」になる前の「請願」の内から目を光らせておくことは非常に重要なことだと思います。雑草は若いうちに毟り取るに限ります!私も今後もコンスタントにチェックします。皆さんそれぞれが知り得た情報を共有することも大切ですよね!

>しーたろう様
お手を煩わせてしまい申し訳ありませんでした。ダブってしまった投稿の削除ありがとうございました。
また、いつも文例の追加や較正ご苦労様です。ありがとうございます。

では、周知活動に戻ります。上場企業のサイトに載っている企業からリンクされている企業などにもなるべく送信するようにしているので、進捗が遅くなっております。
とある妹 | URL | 2009/11/15/Sun 22:34 [編集]
皆様、お疲れ様です。
バス協会へ突撃している小市民。さかなでございます。

少々時間がかかりましたが、岩手県バス協会に参加されている各社への周知メールを送信しました。
リンクを辿り過ぎて、乗馬協会だとか、製麺協会とか、市の観光協会にまで突撃したりもしましたが、まぁ、広域周知と言う事で・・・(途中で何度か、何処のリンクを辿って行き着いたか、分からなくなりかけたのは内緒です)。
こう見ると、北海道はリンク先まで辿っていないので、また折を見て辿り直して行きたいと思います。

でも、とりあえず。次は宮城県バス協会へ突撃します。

そして、10.27の請願書、最終結果は10万通超えですか!!
凄いですね。
現政府の皆様がどのようなお顔をされるか、ある意味楽しみです。

>しーたろう 様
請願書が最終的にこれ程の数になったのなら、周知メールでも参加人数(5000人)だけで無く、この請願書の数も記載すると、相手に与えるインパクト(勇気づけの意味でも)効果が高いのでは無いでしょうか?
(しかし・・。動かないと言われ続けた日本人から、10万通もの請願書が集まったなんて・・・初めてでは無いでしょうか?)。

>とある妹 様
温かいお言葉、ありがとうございます。
私の場合は、どうしてもネット・ニュースや其処に描き込まれているコメントがソースとなってしまうのですが、今後も何か有れば、皆様にご報告したいと思います。
しかし。雑草・・、成る程!。
民●党が推進する悪法は、食あたり的な不利益具合ですから、雑草で十分ですね(笑)
(美味しく頂けるタケノコとアレを一緒にしては、タケノコに失礼ですねw)
さかな | URL | 2009/11/16/Mon 00:03 [編集]
ご意見を参考に、ロングVer.の文例を改定しました
・日本人の魂さま
うっかりと、お返事が遅れて申し訳ございません(そそっかしい性格なのです)。
>島根県への周知活動の掩護射撃、自分のペースですが入ります。

ありがとうございます。〔しーたろう〕は、上場企業への周知もなかなか進まず、
他の方のお手伝いが出来なくて申し訳なく思っていたところです。
大変助かります。

・出水さま
都道府県経営者協会、観光協会、その他の場所へのご周知、
根気の要る作業だと思いますが、本当に有難うございます。

・ぶっちょんさま
再びのご参戦、まことに有難うございます!!!
ブログへのご周知宣言、嬉しく思います。
知ってさえ下されば日本人ならどなたも必ず反対なさるはずの問題なのですから、
皆さまも自信を持ってご周知頂ければと思います。
また、11月14日の街頭演説会のご報告も、有難うございました。
演説会は、土曜日の午後の賑やかな街で行われ、さぞや多くの方の目を引いたことでしょう。
お疲れ様でした。

・とある妹さま
いつもきめ細かなご周知と情報を下さり、ありがとうございます。
これからも気軽にどんどん情報を下さいね!

・さかなさま
バス協会へのご周知、お疲れ様でございます。
文例へのご意見、ありがとうございます。
ご意見に従いましてさっそく、ロングVer.の文例を改定いたしました。
しーたろう | URL | 2009/11/16/Mon 00:53 [編集]
第2弾があるの???
戸井田さんのブログから飛んできたよ~?水間さんの第2弾があるの?また、嘆願書?オッケー!やろうぜ!あと、これ、俺の戸井田さんへの書き込みよ、                                                                                                    ★Unknown (むつお)
2009-11-16 04:15:54
デモより 1000人集まったのなら その1000人に 街でビラ配りさせた方が かなり効果あるんじゃないでしょうか>デモもいいですよ。デモしながら配ればいいじゃないですか?水間さんの第2弾がどんなものかわからないけど、講演会があるなら行き道、帰り道、に歩きながらみんなで配りましょうよ!
外国人参政権反対!のチラシ配りなんて俺、自分の家のほうで日常的にやってるもんね。実は田舎のほうにいて、都心に出てこないような人に配ったほうがいいんだよね                                              


★昨日、俺が書き込みしたみたいに企画者のほうでPDFであげてもらい、それをデモ参加者は各自自費でコピーしてデモしながら(あるいは移動しながら)周りの人に配る、というのはどう?あと、講演会も会場を借りるにもお金かかるんだし、ワンコイン500円位でもいいからお金払わない?ごめんね、俺、会場がいくらするのか全然わからないから、500円なんて言ってるけど1000円かも?★チラシの内容はもちろん参政権反対&帰化条件の厳格化、(犯罪取締予算の増強、不法滞在者取締の強化、入国管理規制)でしょう?                                                                                                                        ★俺、あれから思ったんだけど、27日にチラシ配りもすりゃーよかった、って、そー思ったよ。第2弾するなら、嘆願書&移動&チラシ配りだ、どう?水間さんに提案しておいてね?がんばろうぜ!!!!!!
むつお | URL | 2009/11/16/Mon 04:25 [編集]
あー。ごめん。メールもだ。嘆願書、移動、チラシ配り、メールで10.27の周知と2弾のお知らせ、だね?あ~~~楽しみ!楽しみで眠れないよ。wktk
むつお | URL | 2009/11/16/Mon 04:29 [編集]
地域主権、きましたね。
取り急ぎ、記事を転載します。
しかし・・・・。紛らわしい名前だな・・、福岡県知事。

******************
民主・小沢氏、「地域主権」に意欲=全国知事会長が陳情
11月16日15時33分配信 時事通信

 民主党の小沢一郎幹事長は16日、国会内で麻生渡全国知事会長(福岡県知事)の陳情を受けた。麻生氏が「地域主権をぜひ進めてほしい」と求めたのに対し、小沢氏は「一挙にはなかなか難しいかもしれないが、明治以来の仕組みを変えるという目標でやっていく」と応じた。
 民主党が、陳情窓口を党幹事長室に一元化して以降、小沢氏自ら応対するは初めて。小沢氏は新たな陳情システムについても理解を求め、麻生氏は「地方の能力を高め、知事会として政策を提案していきたい」と語った。 

さかな | URL | 2009/11/16/Mon 20:57 [編集]
皆さま、お疲れ様です!
・非公開で
「本名を書かずに周知している」旨のコメントを下さった方へ。

他の方へのご配慮とともに、ご丁寧なご報告をありがとうございます。
「本名を書かない」のではなく、「ペンネームを書いている」という考え方で
良いのではないでしょうか?
各々ご自身のできる範囲で、ご無理の無いご周知を下されば十分であると思います。

・むつおさま
いつも元気の出るコメントをありがとうございます。
折を見て、主催者の方にお伝えいたします。

・さかなさま
>地域主権、きましたね。

ですね。この方々はそもそも「主権」という言葉の意味をご存じないのではないでしょうか。
しーたろう | URL | 2009/11/17/Tue 00:36 [編集]
皆様、お疲れ様です。
バス協会に突撃している・・・筈の小市民です(時々、商店街などに入り込んで、帰り道が分からなくなりそうになる事もあったり・・・そんな感じです。苦笑)。

そして。とうとう請願書の集計結果、出ましたね。
10万には届かなかったとはいえ、この数にまでなったのは凄いですね。
これも、各所の周知部隊(?)の努力のたまものでしょうか。
この調子で、全国の国民に事実と国を想う心が広まってくれる事を祈るばかりです。

そして、”外国人参政権”のみ、請願書受付続行とのこと。
請願書周知復活ですね!
早速、今日からのメールに、請願書ご協力のお願いを加えて参ります!

では、寒さも本格的になってきた様子です。
皆様。どうか、ご無理はなさいませんよう、ご自愛ください。
失礼致します。
さかな | URL | 2009/11/18/Wed 21:44 [編集]
Re: 皆様、お疲れ様です。
さかなさま

いつも熱意ある、またほほえましいコメントをありがとうございます。

> これも、各所の周知部隊(?)の努力のたまものでしょうか。

そうに決まっています!(笑)

> そして、”外国人参政権”のみ、請願書受付続行とのこと。
> 請願書周知復活ですね!
> 早速、今日からのメールに、請願書ご協力のお願いを加えて参ります!

ええ、是非とも宜しくお願い申し上げます。
もちろん、〔しーたろう〕も頑張ってまいります。

> では、寒さも本格的になってきた様子です。
> 皆様。どうか、ご無理はなさいませんよう、ご自愛ください。

さかなさまも。くれぐれもご自愛下さいませ。
しーたろう | URL | 2009/11/19/Thu 15:27 [編集]
しーたろう様、文例お借りしました。
 しーたろう様の文例をお借りして、民主党新人国会議員と、来年改選の民主党国会議員にFAX完了致しました。
 
 こんなに頑張ってくださっている人達がいて感謝です。しみじみ日本ていい国です。

 水間さんの提案のように「日本人の日本人による日本人の名誉回復」を今行わない限り、このチャンスはもう二度と有り得ないと思います。頑張りまっす!
ひよどり | URL | 2009/11/19/Thu 19:51 [編集]
Re: しーたろう様、文例お借りしました。
ひよどりさま

コメント、またFAX完了のご報告を嬉しく拝見致しました。
ありがとうございます。
これからも力を合わせて、
「日本人の日本人による日本人の名誉回復」のために頑張りましょうね!



しーたろう | URL | 2009/11/20/Fri 01:38 [編集]
上場企業(岐阜・愛知・静岡)終わりました→次は長野・群馬・山梨へ
皆さまこんにちは。そしてお疲れ様です。

【周知報告】
・〔しーたろう〕は、しばらく周知作業がストップしていましたが
ようやく岐阜・愛知・静岡の上場企業へのメールが終わりました。

次は山梨・長野・群馬へ参ります。

【上場企業の経過確認】
皆さまにご協力頂いております結果、上場企業は
・ご周知途中の都道府県
 東京・大阪
・ご周知がまだの都道府県
 滋賀・京都・兵庫・和歌山・奈良・三重・神奈川
で、よろしいでしょうか?

年末も近づいてまいりましたし、引き続きのんびり、まったりと参ります。
お手伝い頂けます方は、宜しくお願い申し上げます。
しーたろう | URL | 2009/11/22/Sun 17:52 [編集]
周知活動 今週の成果
遊軍として、個人のブログに周知してまわっている“ぶっちょん”です。

今週の成果 → 216のブログ主に送信


一人でも多くの人に伝わりますように・・・・。

ぶっちょん | URL | 2009/11/22/Sun 18:33 [編集]
Re: 周知活動 今週の成果
ぶっちょん さま

> 遊軍として、個人のブログに周知してまわっている“ぶっちょん”です。
> 今週の成果 → 216のブログ主に送信

ありがとうございます!!!
おかげ様で、アクセスの解析を見ますと、さまざまなところからご訪問を頂いているようです。

なお、この1週間も、47%の方が初めてのご訪問の方でした。

> 一人でも多くの人に伝わりますように・・・・。

本当に、、、そう願います。
しーたろう | URL | 2009/11/23/Mon 21:05 [編集]
上場企業、群馬やってます
しーたろう様、皆様、お疲れ様です。

しーたろう様、当方のPCも無事復活いたしまして、周知活動再開しております!
上場企業の群馬県も既に入っており、半分程進んでおります。報告が遅れまして申し訳ありません。

しかし今日の朝日新聞の社説、突っ込みどころ満載でしたね。これを鵜呑みしてしまう人が一人でも減るよう、更に周知に力を注ぐ所存です!
とある妹 | URL | 2009/11/23/Mon 22:07 [編集]
上場企業周知経過報告(群馬終わり、神奈川に入ります)
しーたろう様、皆様、お疲れ様です。

「外国人住民基本法(請願)」の件で、衆参両サイトに問い合わせておりましたが、衆院サイトの方から回答が来ました。
-------------------------------------------
【問合せ内容】 議員により請願書が院に提出されてから、サイトに反映されるまでどの位かかるのか?(即日・定期更新・不定期)

【回答】 

請願情報については、紹介議員によって衆議院に提出され、受理された後、各委員会に付託されます。
通常、委員会に付託された日の翌日(翌日が土曜日、祭日の場合はその翌平日)にホームページに情報が掲載されます。
ただし、受理されてから各委員会に付託されるまでの期間は、状況によって異なります。
-------------------------------------------

とのことだそうです。委員会に付託された翌日にはサイトに反映されるのですね。参院からは回答はまだ来ていないのですが、衆院と同様と捉えていいのかな、と思いました。

上場企業周知ですが、

群馬

終わりました。ということで、

神奈川

に行って来ます。
とある妹 | URL | 2009/11/24/Tue 14:06 [編集]
水間条項より、要請メッセージが新しく入ってます。
戸井田とおる先生を 自民党支部長になって頂けるように、自民党本部にFAX・メールで要請することをお願いされています。
| URL | 2009/11/24/Tue 14:36 [編集]
ついでに…。
現在の臨時国会、来年の通常国会も、まだ全く気が抜けませんが、
来年の参院選に向けて、党再編、新党結成の動きもあり、
少し、伝えておきたいと思います。

現在の知っている保守系無所属の平沼グループと他党の保守系議員との
統一会派の話も少し話題となりましたが、
(肯定、否定を繰り返しているのでどうなるか解りませんが…)

産経新聞の記事で、維新政党・新風という政治団体が、参院選の選挙区に、候補7人を発表しています。
(日本の右派政治団体らしいので、少し知っておいた方が良いと思います)

※ しーたろうさんお久しぶりです。AmebaからFC2に引越して来ました。
http://notsanseiken.blog18.fc2.com/
| URL | 2009/11/24/Tue 21:58 [編集]
皆さま、お疲れ様です!!!
・とある妹さま
PC復活、おめでとうございます。
群馬はご周知下さっていたのですね。
では、〔しーたろう〕は山梨・長野をぼちぼちやって参ります。
>朝日新聞の社説、突っ込みどころ満載

・・・でした。周知活動をがんばらなければ。

>「外国人住民基本法(請願)」の件

お調べくださり、本当に有難うございました。

・樹さま
お久しぶりでございます。ブログのお引越し、お疲れ様でございました。

来年の参院選に向けた党再編、新党結成の動きについて、
また戸井田徹先生の自民党支部長要請の件も、
お知らせくださり有難うございました。
ご協力頂ける方は、何卒よろしくお願い申し上げます。



しーたろう | URL | 2009/11/24/Tue 23:32 [編集]
しーたろうさん、こんばんわ!私も出来る事始めました。
まずは漢方が保険適用外という事を妊婦さんのブログに教えてまわってます。
ついでに民主党の裏政策も… 何か簡単なテンプレートが欲しいですね…

以下拾い物ですが拡散お願いします。
在日韓国人の「外国人参政権」を急いで欲しがる理由について。
 以下の理由らしいとの事です。 

2012年在日韓国人に徴兵義務強制、拒否すれば財産没収(正式決定済み事項)の法律が韓国で決定。
 ↓
2012年以降、在日韓国人は兵役をこなすか、手数料を支払うかしかなくなる。
 ↓
ただし、兵役に行くor国籍を認めて代金を支払うと特別永住資格を喪失するらしい(帰化するしか日本に居住する方法がなくなる)

 ということは、頑張って2012年まで在日の参政権等の法律を阻止できればあの忌まわしい在日は駆逐できるってことなのか!
 みんな頑張ろうぜ!日本の地を日本人の手に!!
 できればこの文章を、いろんなページに貼り付けてほしい。
 たのむ。子供たちに明日を!

 参考・在日韓国人が参政権をほしがる理由
http://d.hatena.ne.jp/hidekopon/20091123/1258974145
小心物 | URL | 2009/11/30/Mon 22:36 [編集]
小心者さまへ
小心者 さま

こんにちは。
>私も出来る事始めました。
まずは漢方が保険適用外という事を妊婦さんのブログに教えてまわってます。

出来ることから少しずつ、始められた事は素晴らしいことですね!

>ついでに民主党の裏政策も… 何か簡単なテンプレートが欲しいですね…

何か文例を考えます。少々お待ちを。

>在日韓国人の「外国人参政権」を急いで欲しがる理由について。

貴重な情報をありがとうございました。

小心者さまも、皆さまも、師走に入りお忙しくお過ごしのことと思います。
お体にはくれぐれもご自愛下さい。
しーたろう | URL | 2009/12/01/Tue 10:32 [編集]
大変ご無沙汰しています。
皆々様

お疲れ様です。
大変ご無沙汰しています。
活動報告をしなくて申し訳ございません。

私は、このブログと「ガラス瓶に手紙を入れて」はランキングをクリックと
コメントのチェックは毎日の日課としています。

しかし、私が上場企業一覧を見つけてきていながら、
進んでいないので、報告ができませんでした。
現在、千代田区が終了しました。
進捗が遅くて申し訳ございません。
私は、上場企業とは別に心当たりがある方々へメールを送っております。
その関係で、誠に申し訳ありませんが、
上場企業一覧はここでストップさせていただきます。

また、土曜日はチャンネル桜が主催するデモ11/14・28・12/3にも参加しました。
考えが一致するところは保守は一致団結すべきだと思い参加しています。
昨日の12/3は雨で平日なのに議員会館前に300人ぐらいの方々が
参加されました。
最後は、民主党前に移動し皆で叫びました。
その時の様子は、花うさぎさんのブログでわかります。
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/
これからもデモに参加し続けます。

日本解体阻止!
外国人地方参政権絶対阻止!
守るぞ日本!

最後まで諦めずにがんばりましょう!
また、報告に来ますので、
これからもよろしくお願いいたします。
KEN | URL | 2009/12/04/Fri 22:58 [編集]
KENさま、皆さまへ
KENさま
お久しぶりです!お元気そうで何よりです。

>私は、このブログと「ガラス瓶に手紙を入れて」はランキングをクリックと
コメントのチェックは毎日の日課としています。

ありがとうございます。これからも宜しくお願いいたします。

>私が上場企業一覧を見つけてきていながら、
進んでいないので、報告ができませんでした。
現在、千代田区が終了しました。

お疲れ様でした。千代田区にある上場企業は膨大な数でしたよね。

>私は、上場企業とは別に心当たりがある方々へメールを送っております。

ありがとうございます。ご無理をなさらず、思いのままにご活動下さいませ。

>また、土曜日はチャンネル桜が主催するデモ11/14・28・12/3にも参加しました。
考えが一致するところは保守は一致団結すべきだと思い参加しています。
昨日の12/3は雨で平日なのに議員会館前に300人ぐらいの方々が
参加されました。

お疲れ様でした。お風邪など召されませんでしたか。
少しずつでも周知が進み、活動に参加される方が増えて
皆さまのご負担が少しでも軽減されることを願っております。

KENさまも、皆さまも、どうぞお体にはくれぐれもご自愛下さい。
しーたろう | URL | 2009/12/05/Sat 23:15 [編集]
個人ブログへの周知活動 今週の成果
今週の成果 ⇒ 181

累計 624

ぶっちょん | URL | 2009/12/06/Sun 23:07 [編集]
少し気になる…。
民主党の小沢一郎が、国会法改正案を次期通常国会冒頭で、多数決をしてでも成立させようとしているのが気になる。
http://mainichi.jp/photo/news/20091208k0000m010118000c.html

官僚答弁禁止という耳障りの良いものだけを取り上げているが、それ以外の国会法改正案に何が組み込まれるか注目した方がいい。
| URL | 2009/12/07/Mon 23:35 [編集]
ぶっちょんさま、樹さまへ & 上場企業(長野・群馬)終わりました→次は滋賀・京都へ
・ぶっちょんさま
個人ブログへのご周知を粛々と行って下さり、
有難うございます。
周知活動は細々とでも継続することが大切ですね。

・樹さま
>官僚答弁禁止という耳障りの良いものだけを取り上げているが、それ以外の国会法改正案に何が組み込まれるが注目した方がいい。

そうですね。しかし、いつも気を張っていないといけないのは辛いですね。

・皆さま
上場企業への周知活動、なかなか進捗しておりませんでしたが
長野・群馬がようやく終わりました。次は滋賀・京都へ行って参ります。
しーたろう | URL | 2009/12/08/Tue 00:28 [編集]
最新の記事から…。
国会法改正案についての最新の記事

(1)官僚による政府参考人制度の廃止
(2)内閣法制局長官も答弁させない
(3)法制局長官を含む官僚や有識者の意見を聴取する「新しい場」の創設
(4)質問通告の改善
(5)政務官の増員

さらに「実利的な理由」として、副大臣や政務官の答弁を増やし、閣僚答弁を4週間に1回程度にとどめることや、与党が自在に審議開催を左右できるよう委員会開催の定例日を廃止する案が挙がっている。

「実利的」な内容が盛り込まれたら、野党が物理的抵抗をしてでも拒否していくのは避けられず、平成22年度予算案など他の審議にも影響しそうとのこと。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091208-00000070-san-pol

※この実利的な内容に何が盛り込まれるかが重要。


まず、通常国会冒頭でやらなければいけないのは、臨時国会で先送りした北朝鮮への貨物検査特別措置法案であって、国会法改正案ではない。
(本来なら衆院選前に可決されるべきもので、民主党が審議拒否した為、成立しなかった経緯がある)

この法案は、核実験を強行した北朝鮮に対する国連安保理の制裁決議を実行するための法案で、他の国連加盟国は制裁決議に基づく貨物検査を実行しており、国際社会への約束違反である。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091206/plc0912060240003-n1.htm
| URL | 2009/12/08/Tue 11:54 [編集]
本日の記事から、気になる事を3点ほど
国債が派手です。日米関係が危機的状況です。そして、そんな状態だと言うのに、小沢御大将は相変わらずです。
何処から怒って良いのか分からなくなりました。
しかし、この動きを内部から止めようとする人が居ないと言うのが、また恐ろしい。
地元民主議員への手紙、更に長くなりそうです・・・・(書きたい事が多すぎて、まだPCで下書き中・・汗)

以下に、記事の要点のみ掲載させていただきます。
*****************
国債発行53・5兆円、税収超え46年度以来(12月8日16時7分配信 読売新聞)
 国の税収が当初予算の見積もりを下回り36・9兆円へ。
 新規国債発行額は過去最大の53・5兆円。
 藤井財務相の他人事的コメント「極めて深刻な財政状況だ」
(実際の記事 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091208-00000963-yom-bus_all

*****************
米、同盟協議「延期」を鳩山政権に通告(12月8日14時51分配信 読売新聞)
 来年の「日米同盟の深化」を目指しての日米両政府間の協議について、米政府が延期を通告。
 「普天間移設問題が解決されるまでは協議に応じない」と米側から理由が述べられた。
 普天間問題の混乱が、日米関係全体に深刻な悪影響を及ぼし始めた。
(実際の記事 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091208-00000777-yom-pol

*****************
小沢氏、存在感誇示の旅=10日から中韓両国歴訪(12月7日20時50分配信 時事通信)
 民主党の小沢一郎幹事長は10日から4日間の日程で、中国と韓国を訪問。
 訪中団は、党所属国会議員143人(内、新人約80人)と支援者ら計約600人。
 中国では胡錦濤国家主席・中国共産党要人と会談。韓国でも李明博大統領との夕食会を予定。
 鳩山政権の「真の実力者」として、存在感を内外に見せ付ける外遊。
(実際の記事 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091207-00000145-jij-pol

*****************
外遊・・・まさか血税は使うまいな?と問いただしたいのですが・・・。
さかな | URL | 2009/12/08/Tue 23:51 [編集]
何故新人議員を大量に連れていくのか?
新人議員約140人に参加要請(内80人余りが参加)をした、今回の中国と韓国の訪問は?。
小沢一郎が権力を誇示する為とあるけど…。
(新人は地元で選挙活動をしろと言っておきながら…)

外国人参政権も含めて新人はまだ反日思考になってないので、いろんな接待も含めて取り込もうとしているのでは?(洗脳目的の訪問では?)

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091210/stt0912102046019-n2.htm
今日は新しい友人がいっぱい生まれるだろう。それを日中関係に役立てたい」と言っています。(結局、問題となってる東シナ海のガス田問題にはふれず…。何しに行ったんだって言いたい。)
| URL | 2009/12/09/Wed 23:00 [編集]
ついに反日メディアも動き出したようです。
水間条項より抜粋。

朝日新聞や毎日新聞を中心とした、反日メディアが、「先進国」とくにヨーロッパでは、「外国人参政権」を認めているかのような報道をしているようです。
(外国人参政権について、ほとんど報道しようとしなかったメディアがついに動き出した?)
| URL | 2009/12/10/Thu 06:40 [編集]
(国会改革最新情報)法制局から「憲法解釈権」剥奪
内部資料は国会法など国会審議活性化関連法案の骨子と想定問答集。

・国会審議活性化関連法案
(1)国会で答弁する政府特別補佐人から法制局長官を除く
(2)内閣府設置法と国家行政組織法を改正し副大臣、政務官の定数を増やす
(3)衆参両院の規則を改正し政府参考人制度を廃止
(4)国会の委員会に法制局長官を含む行政機関の職員や学識経験者、利害関係者からの意見聴取会を開く

・想定問答集
内閣法制局が事実上握ってきた「憲法解釈権」を国会議員の閣僚が過半数を占める内閣が実際上も行使する方針を示している。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091210/stt0912100131001-n1.htm

これは、外国人参政権が憲法違反であるという解釈を捻じ曲げようとしているのでは?
| URL | 2009/12/10/Thu 07:37 [編集]
樹さま、さかなさま、皆さまへ
樹さま、さかなさま、皆さま、こんにちは。

いろいろと重要な情報をピックアップ下さり、本当に有難うございます。
様々な角度から常に監視を続けなければならない辛さがあり、
また周知や意見の発信、抗議しなければならない労苦がつきまといますねぇ。

このように日本が追い込まれているのに、まだまだ殆どの日本人が目覚めていない現実・・・
頭が痛いです。
しーたろう | URL | 2009/12/11/Fri 11:28 [編集]
ブログへの周知活動 先週の成果
先週の成果 ⇒ 254のブログに周知

累計 878


汚沢、許すまじ。
ぶっちょん | URL | 2009/12/14/Mon 07:47 [編集]
ぶっちょんさまへ
・ぶっちょんさま
ご報告ありがとうございました。地道にこつこつとご周知下さり、
本当に頭の下がる思いです。
しーたろう | URL | 2009/12/14/Mon 17:51 [編集]
上場企業への周知再開します
しーたろう様、皆様、ご無沙汰しております。
師走から周知活動が滞りやきもきしておりましたが、本日より再開します!

上場企業への周知ですが、以前のしーたろう様からの進捗情報を元に、
 ↓
------------------------------
【上場企業の経過確認】
皆さまにご協力頂いております結果、上場企業は
・ご周知途中の都道府県
 東京・大阪
・ご周知がまだの都道府県
 滋賀・京都・兵庫・和歌山・奈良・三重・神奈川
で、よろしいでしょうか?
------------------------------

神奈川が終わりましたので、 三重 に突入します。
18日からの国会運営がどうあれ、今蒔くべき種を一つでも多く蒔くことが、今の自分に出来ることなんですよね。

とある妹 | URL | 2010/01/13/Wed 11:22 [編集]
とある妹さまへ
とある妹さま

ご無沙汰いたしております。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

また、上場企業への周知活動ご苦労様です。
地道な努力の積み重ねが、大きく実を結ぶ日も来ると信じて
がんばりましょう。

・・・って、そういう〔しーたろう〕は現在2つのブログの管理に追われ、
なかなか周知活動に戻って来れませんが
そのうち合流いたしますので、何卒、ご容赦下さい。
しーたろう | URL | 2010/01/14/Thu 19:32 [編集]
腐っても、自民は民主よりまし。
民主党に投票しない、させない、ことが大切です。

そのためには、民主党政権が続いても、国民の生活、特に弱者の生活は良くならないことを良く知ってもらうことが大事です。
・子育て支援―子供のある家でも、将来の世代の負担増につながるので一過的な麻酔と同じ効果しかない。さらに低所得で子供を持てない人、低所得による結婚難民は自分より高所得者に所得が再分配されることになる。

・時給千円=話自体が消えている。ぜったいに実現できない。
民主党の重要な支持母体は連合です。この連合のコアにいるのは官公労、自治労、日教組です。そして、組合員を考えてみてください。そもそも組合のある会社自体が大企業でしょ。組合員になれるのは正社員だけでしょ。そして、正社員は自給千円が実現したら、自分達の給料にマイナスになると考えています。労組は建前では「正社員も非正社員も」等といっているが、組合は組合費を納める正社員が反対する法案を作ることを黙認するでしょうか?

・非正規社員の待遇改善―これも無理、理由は時給千円と同じ。正社員の特権を失わせるような法案を黙認すると考えにくい。

・高校無償化―中退は中卒より不利になる。さらに下位の高校を無理に卒業しても仕事が無い。専門学校で手に職を付けたほうが良い仕事に就ける。

このように、民主党の政策は思いつきだけで無内容なバラマキをしているだけです。
景気浮揚も期待できません。これなら自民党の無駄な道路、無駄なダムの方が景気浮揚効果があるだけでもましと思えます。もちろんこれがすばらしいと言う積極的な意味ではありませんが。
しかし、反日法を国会に提出したがっている上に、景気対策もろくに出来ない民主党よりは自民党の方がましである事を理解していただきたいと思います。
ネオリベ | URL | 2010/07/04/Sun 23:05 [編集]
ネオリベさま
コメントありがとうございました。
仰せのとおりだと思います。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/07/07/Wed 10:26 [編集]
Your website is great
I loved your blog and eapecially your post about 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】 「置き土産」:誰に対しても使える周知用手紙/メール文例  *利用、転載、改変可*. Thank you very very much for your work.
credit report score | URL | 2011/07/28/Thu 16:59 [編集]
私は愛する sitarou09.blog91.fc2.com
私はあなたについてあなたの考えを表明する方法に感銘を受けました 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】 「置き土産」:誰に対しても使える周知用手紙/メール文例  *利用、転載、改変可*. 私は愛について、誰かがthetのようなすばらしい物語を書くことができる信じてすることはできません 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】 「置き土産」:誰に対しても使える周知用手紙/メール文例  *利用、転載、改変可*.
payday loans | URL | 2011/09/10/Sat 13:40 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

内閣支持率が事業仕分けを評価しアップ!
民主党の新しい取り組み事業仕分けが国民の評価を受けたようだ・・産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が21、22両日に実施した合同世論調査で、鳩山内閣の支持率は62.5%と前回調査(10月17、18両日)より1.6ポイント上がり、引き続き... [続きを読む]
IT業界で働く男が斬るWEB発信ニュース 2009/11/23/Mon 21:24
はじめましてのごあいさつ
はじめまして。 このブログの管理人、〔しーたろう〕と申します。 [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2009/11/18/Wed 22:01
えーまじで?
地方分権:「地域主権戦略会議」新設へ 首相が議長に ついこの間、外国人参政権法案の今国会提出を見送りってニュースを見て、 ほっと一... [続きを読む]
えー!?まじで!!!? 2009/11/12/Thu 09:21
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.
