☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
◇◇お別れのごあいさつ◇◇
「10・27『日本解体法案』反対請願受付国民集会&移動(デモ)」の支援を目的として立ち上げた、
〔しーたろう〕の人生初ブログも、10月31日の請願書の郵送・FAXによる受付締切りと同時に
予定通り、更新を停止いたします。

この無名新人ブロガーのサイトにかくまでも多くの方が訪れて下さり、ブログランキングにまで入れて頂いたこと、皆さまのご支援なければ実現できなかったことばかりでございました。
〔しーたろう〕の知らないところでも知るところでも、本当に多くの方がご支援下さいました。
皆さま、本当にお世話になり有難うございました。

更新停止を目前にした昨日、外国人参政権の法案提出が見送られたというご報告を転載させて頂きました。
これにより、「10・27『日本解体法案』反対請願受付国民集会&移動(デモ)」の開催は一応の成果を見ることができました。
支援サイトとして、これほど喜ばしいことはありません。

しかし、課題もはっきりと見えました。
一般の方の多くがまだまだこの日本の危機をご存知ないことです。

そこでこのブログを舞台に、少なからぬご賛同者との共同作業により、わずか数日間で数千通以上にも及ぶ周知メールを配布する試みを行いました。

数年の後、「10・27『日本解体法案』反対請願受付国民集会&移動(デモ)」を振り返り、
「あの時が、国民自身が日本を救ったその始まりだったのだ」と思い出すことができるよう、
今後も〔しーたろう〕たちは地道な周知を進めなければなりません。

このブログはその国民が立ち上がるための「種を蒔く」役目であったと思っております。
多くの皆さまに気づいて頂く、そのきっかけの種を蒔きました。
〔しーたろう〕たちが蒔いた種---この短期間に送った何千通ものメールを読んだ方のうちから、
きっと何名かの、強く立ち上がる方が出てきます。

次の機会には、今回の集会&移動(デモ)の参加者の方が、もう一人ずつ友人を連れてくる。
周りの方にあと数人ずつ請願書を書いて頂ける。
そうした地道な広がりとともに、積極的な周知も必要だと感じます。
どのようなお立場の、どのようなお考えの方も、普通の日本人ならば、この問題は知りさえすれば必ず反対するはずです。
そうなれば、皆さまと一緒に蒔いた種が、大きく実を結ぶ日も来るでしょう。

マスコミの報道を超える大きな世論を作るために、少しだけ他の方々より先に目覚めた私たちは、
あらゆる機会を通じてこれを周知しなければなりません。

〔しーたろう〕は約1年前、日本の危機を知ったときに、「日本の危機を救って下さい」と神様に祈りました。
でもそれだけでは駄目なのだということがわかりました。

今、祈っていることは、
「私たちそれぞれが、周りの人に知らせられる、ほんの少しの勇気を下さい。
それぞれが持ちうる少しずつの才能と知恵とをこの国のために使える、その心のゆとりを下さい。
祖先に感謝し、子孫のために責任を持つことが出来ますように。
そして私たち自身の、この手で、この国の危機を乗り越えることができますように。」
ということです。

その上で、私たちのかけがえのない故郷、日本がいついつまでも守られますように、と。

皆さまとはいつか、どこかで、また―――。




◆このブログの記録◆

●更新期間 平成21年9月27日~10月31日

※ブログ開設の目的
「10・27『日本解体法案』反対請願受付国民集会&移動(デモ)」の支援全般
①請願書文例の公開
②主催者と参加者の方々との連絡役
③周知活動

●請願書文例
管理人作成文例:13項目14文例
募集文例:13項目18文例  
*ご投稿者  瑠璃さま 愛知県SEさま KHKさま  *応募数順     
*請願書作成フォームのご提供:seigan.cgi さま
*文例をPDFファイルに変換:せいちゃん さま

●主催者とのQ&A
「10・27『日本解体法案』反対請願受付国民集会&移動」
実行委員会事務局サイト『水間条項』 水間政憲 さま

●周知活動の記録(いずれも全国。敬称略)
〔記事の中で周知の呼びかけをしたもの〕  *“周知祭り”開催順
1.神社庁
2.日本会議地方議員連盟会員の地方議員
3.日本商工会議所
  商工会議所青年部
  日本青年会議所
4.ロータリークラブ
  医師会
  自衛隊関係
5.農業協同組合
  漁業協同組合
6.ライオンズクラブ
  日本看護協会
  全日本トラック協会
  NPO法人日本理美容福祉協会

〔コメント欄での自主的な呼びかけにより周知をして下さったもの〕 *順不同
・在外大使館、領事館
・在外日本人商工会議所
・JR、JRバス
・農林水産省
・林野庁
・国土交通省
・(独)森林総合研究所
・(独)建築研究所
・(社)全国木材組合連合会
・(社)日本農林規格協会
・(財)日本住宅・木材技術センター
・(社)日本ツーバイフォー建築協会
・木質建材関係7団体
・社団法人日本農林規格協会(JAS協会)
・(社)日本缶詰協会
・一般社団法人 乾めん・手延べ経営技術センター
・(財)食品環境検査協会
・(社)日本植物油協会
・(社)全国トマト工業会
・(社)農協流通研究所
・(財)全国調味料・野菜飲料検査協会
・全国パン粉工業協同組合連合会
・つぶやきブログ「Twitter」

〔コメント欄にご報告を頂いたもの(非公開コメントを含む)〕 *順不同
・高知県自民党県議会議員数名
・自衛隊OB機関 隊友会
・つばさ会
・偕行社
・日本地雷を処理する会
・在外の大使館と領事館
・森林組合
・歯科衛生士会
・個人タクシー協会
・(社) 日本河川協会
・財団法人 河川情報センター
・(社) 日本外航客船協会
・(社) 全国農協乳業協会
・(財) 日本盲導犬協会
・(社) 日本花き卸売市場協会
・社会福祉法人 大阪ボランティア協会
・NPO法人 国際ボンディング協会
・(社) 日本セルフ・サービス協会
・JA関連団体
・学校法人國學院大學
・学校法人皇學館
・自民党本部
・自民党東京都連
・神社関連の商品の取り扱い業者
・靖国奉賛会の青年部「あさなぎ」
・靖国神社総務課
・神道政治連盟
・大学の学生用掲示板
・各種ブログコメント欄への書き込み
・Web上の掲示板への書き込み
・チラシ配布による周知活動
            *ご連絡を頂いたのに、周知先が漏れている方はお知らせください

*上記周知総数〔推定〕 約6,000件以上

*その他、ご報告なく多くのご周知を頂いたものと思います。
ご協力、誠に有難うございました。


●“戦友”たち ~共に周知活動をした仲間~ *順不同
さかな さま
チビタン さま
とある妹 さま
KEN さま
むつお さま
もも さま
出水 さま
ぶっちょん さま
京極 さま
通りすがり1 さま
日本人の魂 さま
ちょうちょママ さま
ころ さま
まーぶる さま
ねむたい名無しさん さま
桜子 さま
あゆ さま
アリエス さま
てんびん さま
yosinaripon さま
ひよどり さま
you さま
たろ さま
MIMI さま
非公開コメントで、この他に4名の方  *お名前が漏れている方はお知らせください

その他、名乗りを上げずにご周知くださった皆さま

あちこちの掲示板、ブログコメント欄でこのブログのことをお知らせくださった皆さま

他ブログの多くのブロガーの皆さま

「特別出演」:頂戴したコメントを記事にさせて頂いた、83歳の男性Tさま

〔しーたろう〕と一緒に戦って下さり、本当に、本当に有難うございました。

<以下は10月31日までの記録>
●アクセス数  新規アクセス23,576   延べ70,920

●拍手の数  2511

●コメント数 494

●ブログランキング
 ・人気ブログランキング 政治部門    最高位30位/約600名
 ・FC2ブログランキング 政治経済部門 最高位3位/約4300名


●ブログ管理人
〔しーたろう〕

今後とも日本が守られることを願う方は人気ブログランキンク FC2ブログランキンクをクリック!



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました。
ありがとうございました。本当に、本当にありがとうございました。
簡単に印刷出来る請願書を使用し全ての13件全てを提出致しました。
こちらのサイトがある事で大変助かりました。
今国会での見送りは嵐の前の静けさ、戦いの前の静けさにも似た感覚が致します。
どうかまた、時期を見てお戻りになって来て下さいませ。心の底からお願い致します。
ありがとうございました。
このブログに感謝を込めて | URL | 2009/11/01/Sun 08:28 [編集]
しーたろう様

お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
こちらのブログが今回の出来事に与えた影響は計り知れないものと思っております。
かくいう私も、大変に参考にさせていただきました。おかげさまで、無事に集会に参加することができました。私以外にも、そういった方が多くいられると思います。
しーたろう様にはただひたすら、感謝です。

残念ながら、今後も闘いは続いてまいります。
最後まで一生懸命に頑張りましょう。
本当にお疲れ様でした。
田中 | URL | 2009/11/01/Sun 10:57 [編集]
シータロウ様
ありがとうございました。
十分に活用させていただきました。
戦いはこれからが本番です。
お互いに力を尽くして行きましょう!
julia | URL | 2009/11/01/Sun 11:19 [編集]
しーたろうさん、ありがとう。今、涙でいっぱいです。感謝してもし尽くせないです。引き続き周知活動を継続させて、年内には11.27のこと全日本国民の知るところとさせなければなりません。(新しい売国法案も出てきたし)俺も時々ここに報告に来ます。お疲れ様でした。すこしの間ゆっくり休んでください、健康第一ですから
むつお | URL | 2009/11/01/Sun 11:46 [編集]
ありがとうございました。m(_ _)m
本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

請願書は、最初「自分だけしか無理・・・」と尻込みしていた田舎の母が、結局6人もの署名を集めて送付してくれました。それもこのサイトで請願書をまとめてくれたおかげです。

最近、テレビで政治ネタがめっきり減っているような気がします。
民主党擁護を通り越して、国民に情報を与えない方向に舵をきってきたのではないかと危惧しています。テレビのプロパガンダは脅威ですが、ネタそのものが、情報が遮断される方がもっと恐ろしいような気がします。

党の都合のいい情報しか報道されない、
すでにこの国は、中国、北朝鮮と同じになっているのかもしれません。
4年後の総選挙のとき、その選挙結果が公正であると、一体誰が検証でき、保証してくれるのでしょうか・・・

とにかく、来年の参院選で民主党の勢力をそげるよう、国思う日本人の国民運動の隆起に期待して、精一杯頑張って生きたいと思っています。
皆さん、くじけず、頑張っていきましょう!!
mie | URL | 2009/11/01/Sun 23:58 [編集]
本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
皆様

27日以降31日までの周知活動における皆様の熱意に、ただただ感動しております。本当にお疲れ様でした。最終日はお手伝い出来ずに申し訳ありませんでした。
本当に色々な周知先のご提案がなされていて、純粋に「凄い!!」と思いました。
私自身も今後もメールやちらし配布等での周知活動を続けるつもりですので、こちらのサイトはちょくちょくチェックしにきます。としてポチッとも。
しーたろう様がコメント欄などで提案された周知先を一覧にまとめてくださいましたので、周知先の確認が楽になり、ありがたいです。
今後もプチ祭りどころか大祭になるまで、そして全ての日本人が(賛否はともかくとしても)これらの問題を知るようになるまで地道に頑張ろうと決意を新たにしました。
皆様、本当にありがとうございました。


しーたろう様

これまでサイトの立ち上げ・運営・文例のUPなど、本当に本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
皆様が仰られているように、しーたろう様が立ち上げて下さったこのサイトの影響は、予想以上のものだったと思います。私自身、まず請願書の文例を作る労力が大幅に省かれた上に、文例を確認する上で各法案・構想にある問題点を再確認することが出来、自分の中で整理も出来ました。

そして、請願書の郵送が終わってからの周知活動では、こちらのコメント欄を利用しての報告や周知先の提案のやりとりがあることで、リアルタイムで他の方々と一緒に活動している実感も湧きましたし、背中を押してもらい、また元気付けてもらいました。楽しみながら活動できたのも、ここでのやりとりがあったからこそかもしれません(笑)。

公明党による外国人参政権の今臨時国会での法案提出は見送られたとはいえ、来年の通常国会もあります。「外国人住民基本法」なるダメ法案もあります(なんじゃこりゃですね・・・)。
今回の活動は、まさに出発点なのですね。ウォーミングアップだったのだと思って、これから本番に向かうという気持ちで行きます。その際はまた、こちらのサイトを大いに参照し、活用させていただきたいと思います。
しーたろう様のお力を、またお借りしたいと思います。頼りっきりですみません。

そのためにも、しーたろう様はじめ皆様もご自愛いただき、次回の活動に向けて体力も温存にお努めいただきますよう、お願い申し上げます。

駄文な上にだらだらと長文になってしまい失礼しました。
本当に本当に、ありがとうございました。これからも頑張ります。
とある妹 | URL | 2009/11/02/Mon 09:44 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.