☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
◇◇ ごあいさつ ◇◇
はじめまして。〔しーたろう〕と申します。
このたび、平成21年10月27日に開催される「『日本解体法案』反対請願受付国民集会&デモ」を応援するため、10月末までの期間限定でこのブログを開設いたしました。

このイベントの最新情報はココ→http://mizumajyoukou.jp/
水間条項国益最前線』にアップされます(このブログ内でも随時転載いたします)。
*ちなみに、このサイトの方と面識などはありません。あくまで、
〔しーたろう〕が勝手に共感し、応援させて頂いているものです*

実は今、日本の政界では「反日勢力」と呼ばれる大きな勢力が与党内で力を伸ばし、巧みに日本を“解体”するため、さまざまな『日本解体法案』とも呼べる危険法案を通過させようとしています。

しかしこのことを新聞やテレビがほとんど報じないので、政治に興味のあるネットユーザーしか知らないのが現状です。

そこでこの問題を理解した一般人であるネットユーザーの方々が、“草の根”の活動で日本の危機を周囲の方に知らせ、日本を救おうとしています。
この「『日本解体法案』反対請願受付国民集会&デモ」のイベントもそうした活動の一つです。

それらの『日本解体法案』がどのように危険なものであるかは、請願書文例をアップする際に一つ一つご説明しようと思っています。

このイベントに参加するには自分で作成した請願書が必要になりますが、請願書を提出するテーマが11項目も用意されています(本日現在)。

実際、この集会やデモに参加予定の方から、
「11種類もの請願書を、一体どうやって書けばいいの?」という声が聞かれました。
確かに、これら一つ一つをご自分自身ですべて考え、書き上げるのは、多くの方にとって非常にご負担であろうかと思います。

そこで〔しーたろう〕が思い切ってこのブログからまず請願書文例を発信し、皆様の作成のヒントにして頂こう、と考えました。
〔しーたろう〕には体系的な政治学や法学の知識も、請願書作成レベルの文才も無いのですが、何はともあれ気付いた人間がまず行動することが重要だと思っています。

素人作業でどの程度のことが出来るかわかりませんが、皆様のお知恵を拝借しながら、このブログを訪れて下さる方々が、そのまま又は自由にアレンジして使って頂ける請願書の文例例文)をご紹介できれば、と考えています。

請願書の作成が億劫なばかりに、イベントへの参加を断念したり、請願書提出を見送る方がいらっしゃらないように、との切なる思いです。
このブログを通じてささやかな皆様のお手伝いをさせて頂くことにより、『日本解体法案』を阻止するほんの一助にでもなりたい、と心から願っています。

ブログ作成自体が初めてのことですので、何かとご迷惑をおかけするかもしれませんが、これから約1ヶ月間、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

〔しーたろう〕

ご賛同頂ける方は人気ブログランキンク FC2ブログランキンクをクリック!

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ブログ開設おめでとうございます。
ブログ開設おめでとうございます。
みなさんですばらしい請願書ができるように頑張りましょう!
そして、闇法案を阻止しましょう!
今後ともよろしくお願いいたします。
たろ | URL | 2009/09/27/Sun 11:45 [編集]
Re: ブログ開設おめでとうございます。
たろさま

お祝いのお言葉ありがとうございます。
何しろ人生初ブログなので、どうなりますか心配ですが、
『日本解体法案』を成立させないように、
本当に微力ですが頑張りたいと思います。
これからもご支援をよろしくお願い申し上げます。
しーたろう | URL | 2009/09/30/Wed 18:55 [編集]
請願文例の作成に感謝します
 秋の夜風を感じさせてくれるような、落ち着いた素敵なブログですね!

 私は現地には行けないので、せめて請願書だけでも発送せねばと、水間条項を以前からチェックしていました。ただ、請願書発送について何も示されないので、10/4まで待つしかないかな?と首を長くしていたところ、mixiでこちらのサイトが紹介されていたので、助かりました。しーたろうさん、ありがとうございます!

 今回は請願項目が多いので、これまで何種類か送った請願書(有志の方々が、ネットで提供して下さったもの)の文章を使っても追いつかない状況。私みたいに途方に暮れる人も多いでしょうから、他にも各項目の知識がある方々に文例を提供してもらえるとありがたいのですが…
瑠璃 | URL | 2009/10/03/Sat 20:48 [編集]
Re:請願文例の作成に感謝します
瑠璃さま

コメントならびにご提案まで頂き、ありがとうございます!

文例の募集は、〔しーたろう〕も考えています。
請願項目も、当初の10項目から13項目に増え、〔しーたろう〕もちょっと困っています。
大体、殆どの項目が専門外です。これまで全く思案の外にあった項目もあります。

文章をまとめるのも元々それほど得意ではなく、本当は自分の文例をアップするのは
とても恥ずかしいのです。
でも多くの皆さまが同じような思いではないかと思って勇気を出してブログを立ち上げました。
それで今のところ、「無いよりはマシ。数で勝負!」的な請願書文例になっております(笑)。

これまでの文例については、水間条項で請願書フォームや作成上の注意等の詳細が明らかにされた後、
〔しーたろう〕自身も適宜確認の上でこれまでの文例も整備し、アップし直します。
募集はその後にしようと思っています。

それに、もう少しブログランキングが上昇して多くの方の目に触れるようになってからの方が
効率的に募集できると思うのです。
どこまで上げて頂けるか分かりませんが、努力はしたいと思っています。

mixiでご紹介頂いていたとは知りませんでした。ご紹介くださった方、有難うございました。
期間限定ブログにつき、また反対請願イベント成功のため、短期間で周知をしたいので
よろしければ引き続きご紹介頂けますと助かります。

瑠璃さまも、皆さまも、今後ともよろしくお願い申し上げます。
しーたろう | URL | 2009/10/03/Sat 21:36 [編集]
順位、徐々に上がってますね!
遅くなりましたが、ブログ開設おめでとうございます。そしてありがとうございます!
mixiで紹介したのは私です(外国人参政権に反対するコミュで紹介させていただきました。勝手にすみません)。でも他にも紹介された方がいるのかもしれませんね。

あと15分程で4日になります。水間条項でも27日請願受付の詳細が発表される予定ですね。請願書についても詳細(フォーマットは主催者側で本当に用意されないのかどうかも)がはっきりすることを期待しています。
当日の集会には、私自身は参加出来ないと思うので請願書だけを郵送しようと思っています。
(そういえば郵送先も水間条項には記載されてませんでした~)
とある妹 | URL | 2009/10/03/Sat 23:48 [編集]
Re: 順位、徐々に上がってますね!
とある妹さま

ご訪問&コメント、またmixiでご紹介頂いたそうで、本当に有難うございます。
感謝、感激です。
〔しーたろう〕はmixiをやっていないので、これからもご都合の良いときに
広めて頂ければ有難いです。

『水間条項』でついに詳細が発表されました(このブログにも転載しました)。

請願書については、
「当日請願書を持参出来なかった方の用紙と筆記用具は受付に用意してあります」
とありますので、簡単なフォーマットのようなものはあるのかもしれません。

週明けにでも、請願仲介国会議員か、発起人のどなたかに確認するつもりです。
確認が出来次第、またこのブログでご報告いたします。

当日までの郵送先は中山成彬東京事務所となっているようです。

これからもよろしくお願い申し上げます。



しーたろう | URL | 2009/10/04/Sun 01:20 [編集]
お疲れ様です!
すばらしく有益なサイトを作って下さってありがとうございます。

事後報告で恐れ入りますが、さきほど当サイトのトップページに
10/17、10/27両方のデモと、しーたろう様のブログを
宣伝する文章を貼らせて頂きました。何かマズかったら教えて下さい~。
http://chirashihokanko.web.fc2.com/

私もデモに参加します。中川さんの為にも、必ず成功させましょう!(・ω・)ノ
手作りチラシ集積サイト管理人 | URL | 2009/10/08/Thu 01:37 [編集]
Re: お疲れ様です!
手作りチラシ集積サイト管理人さま

お褒めにあずかり、また高名な貴サイトのトップページにご紹介頂きましたこと、
誠に光栄に存じます。

日本の未来のためにも、中川先生のためにも
請願を成功させるささやかなお手伝いが出来る事を目指し
最後まで頑張りたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
しーたろう | URL | 2009/10/08/Thu 01:52 [編集]
はじめまして
赤池さんのブログコメントに貼られていたリンクを見つけてお邪魔しました。

私は現地参加が出来ないので、請願書を送る形で参加たいと思います。
請願書という物を初めて書くので、一体どう書けばよいのか…とネットを彷徨っていたのですが、こちらのブログに大変分かりやすく詳細や文例が載せられていてとても助かっております。

また事後報告で申し訳ありませんが、元々運営している個人ブログの方に、FreeJapan.TVの内容と合わせて、こちらのブログを宣伝&リンクさせて頂きました<(`・ω・´)
私も時々、民主党他が推進する法案の危険性を周知させるべく記事を書いておりますが、ブログ自体は政治関連が主ではない為、こちらへのリンクは控えさせていただきますね。

イベント参加が十分に出来ない私ですが、ご参加なさる愛国者様のご健闘とイベント成功を心からお祈りしております。
もね | URL | 2009/10/08/Thu 04:12 [編集]
あ、すみません。申し遅れました。
トラバさせて頂いたアニ妻ぶろぐの中の人と私は同一人物です。
みんなで日本を守りましょうねっ(・ω・)ノ
手作りチラシ集積サイト管理人 | URL | 2009/10/08/Thu 05:41 [編集]
Re: はじめまして
もねさま

ご訪問有難うございます。

私自身も請願書は試行錯誤で書いており、自信がある訳ではないのですが、
主催者の方に問い合わせましたところ、「あまり細かい文言に拘ることは無い」とのご回答を頂き
勇気(?)をもって駄文を公開している次第です。

個人のブログでの宣伝&リンク、本当に有難うございます。
もねさま始め、ご支援下さる皆さまのおかげで
多くの新しい方にご訪問を頂いております。

イベント、必ず成功させましょう。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
しーたろう | URL | 2009/10/08/Thu 08:28 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

【中川昭一氏の為にも行動を!】葬儀参列、供花・弔電、追悼デモなど
中川昭一さんが如何にみんなから支持されていたかを、行動で示しましょう。 「寂しい葬儀だった」「お花や電報が少ない」などとマスゴミに言わせてはなりません。 マスゴミのくだらぬバッシングに乗せられることなく功績や人柄を評価している人が多いということを、現実... [続きを読む]
アニ妻ぶろぐ。 2009/10/08/Thu 00:57
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.