☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転載記事:拡散希望!フェイスブックで田母神氏を応援しよう!
◆◇◆皆さまへご連絡◆◇◆
当ブログの一つ下の記事にて「外国人労働者の規制緩和への反対意見書」の文例を作成し送信先とともに公開しています。今のところあまり反響がありませんが、日本にとって重要な事だと考えておりますので、皆さまのご支援をよろしくお願い申し上げます。

よろしければ人気ブログランキングへ FC2Blog Rankingリックをお願いいたします!


◆◇◆今般の主旨◆◇◆
ブログ『こらっ!国民をバカだと思っているのか!?』さまの1月13日の記事にて、東京都知事選挙に立候補を表明された田母神俊雄氏を応援するための記事「拡散希望!フェイスブックで田母神氏を応援しよう!」がございました。当ブログでもこの趣旨に賛同しご紹介します。〔しーたろう〕からも拡散をよろしくお願い申し上げます。


***以下は記事の中からそのまま使えるコピペ部分を転載***

☆★☆東京都知事選で田母神氏を当選させよう☆★☆

東京都民の方、そうでない日本国民の方にお願いです。

日本は今、中国の領土的野心の脅威に晒されています。
尖閣諸島周辺の日本の排他的経済水域において、中国公船が中国漁船の取締りなど、実質的な統治権を行使し始めています。
日本漁船に対しての拿捕や臨検を始める日も近いと言われており、大変危険な状態になっているのです。

東京都知事や大都市の市長の発言力は、かつての石原氏や橋下氏の例を見れば分かる通り、国際的に大きな影響力を持っています。

田母神氏は航空幕僚長や航空総隊司令官、統合幕僚学校長など、組織のリーダーたる役職を歴任しており、都知事に相応しい実務能力は、他の候補者と比べても随一です。
そして、何よりも田母神氏が都知事に就任するだけで、中国への軍事的抑止力になるのです。

しかし、田母神氏には知名度が低いという弱点があり、田母神氏を当選させたくないマスコミは、あまり田母神氏の主張を報道しません。

そこで日本の未来を心から憂う皆様に提案があります。

1.ブログを運営されている方は田母神氏の応援の記事を書いてはどうでしょう?
2.ツイッターアカウントをお持ちの方は、田母神氏応援のツイートや、田母神氏のツイートをリツイートしてはどうでしょう?
3.フェイスブックアカウントをお持ちの方は、田母神氏のアカウントに応援コメントを書いてはどうでしょう?

先日の安倍首相の靖国参拝後に、アメリカ大使館のフェイスブックに抗議のコメントが殺到して社会問題になりました。
田母神氏に足りないのは、政治に興味が薄い層に対しての話題性です。
田母氏のフェイスブックに応援のコメントが殺到すれば、マスコミに取り上げられ、話題性作りになります。
草の根運動として田母神氏の話題性作りに参加しませんか?

皆様のご参加をお待ちしております。

この記事はご自由にコピー&ペーストで拡散して頂いて結構です。
個人で出来る事から政治に参加して行きましょう。



****コピペの転載は以上****

「田母神都知事の誕生を願う!」とお考えの方は

人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
のクリックをお願いいたします!

★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

何卒皆さまの温かい ご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

スポンサーサイト

意見書文例:外国人労働者の規制緩和への反対意見書 *利用・改変可*
はじめに 人気ブログランキングへ FC2Blog Rankingリックをお願いいたします!

◆◇◆今般の主旨◆◇◆
政府・自民党などに対し、建設業界の労働不足を外国人労働者で補おうとすることにつき反対意見を送ります。当ブログでは一貫して外国人の入国に関する規制緩和に反対するスタンスでありますゆえ、駄文ながら文例を公開し、意見を送付することにいたしました。

◆◇◆皆さまへ◆◇◆
当ブログは基本的には安倍内閣を支持していますが、反対すべきと判断した政策については、意見を送ります。意見を送ることにより、政府内に存在するであろう慎重意見を後押しすることができると考えるからです。ご賛同頂ける方は、よろしくお願い申し上げます。

◆◇◆今般の文例作成のいきさつ◆◇◆
昨年末、下記のような報道がなされ、この報道を受けて意見書文例を作成することになりました。

***(以下は記事を転載)***
外国人労働者、入国緩和 建設人材不足 「単純」解禁も浮上
msn産経ニュース 2013.12.31
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/131231/biz13123113070005-n1.htm
政府は30日までに外国人労働者の国内への受け入れを大幅に規制緩和する方針を固めた。技能労働者の入国要件を緩和するほか、現在認めていない、特定の専門・技術分野を持たない単純労働者の入国も条件付きで可能とする方向。実現すれば外国人労働者の受け入れの大きな転換点となる。2020年の東京五輪の開催に向けた準備を視野に、まずは建設業界の人材不足に対応する措置について今年度中に結論を出す。

 現在、技能労働者を受け入れる外国人技能実習制度では、製造業や建設業などで途上国の若手外国人を対象に最長3年間の滞在を認めている。建設業では主に中国、ベトナムなどアジア諸国から年間約5千人が来日。累計で約1万5千人が働いている。

 だが、国内の建設現場では人材不足が深刻で、道路の改修など公共事業や、東日本大震災の復興事業など増える仕事に人材供給が追いついていない。政府が過去、公共事業を減らし続けて業界全体が縮小したためで、東京五輪も控え一段の人材不足が心配される。

 このため政府は、即戦力となる技能労働者の再入国を認め、滞在期間を最長5年に2年間延長する方向で検討する。さらに単純労働者の国内就労についても、受け入れ先が厳格に管理する条件で一定期間、入国を認める案が浮上している。こうした外国人が帰国後に、政府が後押しする日本企業のインフラ輸出に協力することも期待している。

法務省は11月から有識者による検討を本格化しており、今後、国土交通省や経済産業省、厚生労働省など関係省庁と詳細を詰め、来年3月末までに結論を出す。

 政府の産業競争力会議は26日の会合で、外国人技能実習制度の期間延長や職種の拡大を提言。少子高齢化による労働人口の減少を補う狙いで、単純労働者の受け入れも視野に置いている。また、経団連は技能労働者の2年間の滞在期間の延長を、全国中小企業団体連合会は再入国を可能とするようかねて求めていた。

 ただ、労働人口の減少対策では「外国人より女性やシニア層活用が先」(法務省幹部)との声も根強い。「外国人労働者が増えると市場の雇用バランスが崩れる」(建設業界関係者)との指摘もあり、政府は緩和の制度設計については慎重に検討を進める方針だ。

***(記事の転載は以上)***

◆◇◆資料◆◇◆
在留日系ブラジル人の状況(愛知県本部/豊田市職員労働組合)
http://www.jichiro.gr.jp/jichiken_kako/report/rep_yamagata28/jichiken_hokoku/buraku02/buraku02.htm
※「日系外国人が雇用の場を求めて来日したことによるものであり、これにより本市の市民生活や行政に対して多様な変化を及ぼすことになった」ことについての詳しい記載があります。

在日日系ブラジル人子弟の教育問題((社)日本ブラジル中央協会発行 会員向け隔月刊誌『ブラジル特報』 2004年3月号 掲載)
http://www.bizpoint.com.br/jp/reports/oth/tk0403.htm
※「日本にいる日系ブラジル人の子弟の四分の三が日本の正規の教育からドロップアウトしている。この子どもたちの将来はどうなるのであろうか。日本におけるにせよブラジルにおけるにせよ、上級の教育を受ける道が開け、教養と技術を身につけて、立派な市民として国民として生きる力を培って行けるのであろうか。」との記載があります。

※送信につきましては、ペンネームで結構です。
※ご賛同頂ける方は、よろしくお願い申し上げます。

◆◇◆メールの送信について◆◇◆
送信先
◆自民党・「自民党へのご意見」フォーム(600字)◆
https://ssl.jimin.jp/m/contact

◆安倍晋三 内閣総理大臣◆
http://www.s-abe.or.jp/

・ご意見、ご感想の募集
http://www.s-abe.or.jp/contact/contact

・首相官邸 ご意見・ご感想
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

◆菅義偉 官房長官◆
・内閣官房内閣総務官室
http://www.cas.go.jp/

◆その他◆
皆さまの思うところにお送りくださいませ。

◆◇◆意見書文例:国人労働者の規制緩和への反対意見書 *利用・改変可*◆◇◆

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*
お世話になっております。突然の送信、失礼いたします。私は日本の国の平安を願う、ごく普通の一国民です。

私は先日の報道で、政府が昨年末に外国人労働者の国内への受け入れを大幅に規制緩和する方針を固めたことを知りました。技能労働者の入国要件を緩和するほか、現在認めていない、特定の専門・技術分野を持たない単純労働者の入国も条件付きで可能とする方向だということですが、私は下記のような理由で反対いたします。
何卒宜しくお願い申し上げます。

【反対意見1】日本人の雇用を第一に考えるべきであるから
建設業界の人材不足を補うため、外国人労働者の入国を緩和することに反対します。
なぜ安易に外国人労働者に頼ろうとするのでしょうか。日本にも職を探す人々は大勢います。まずはこれらの人々が日本で十分に働けるよう施策をすべきではないですか。「3K」と呼ばれる建設現場で、現状の相場の待遇では日本人が働かないとお考えなら、日本人労働者に厚遇できるよう、補助金を交付すればよいのではないですか?「少子高齢化による労働人口の減少を補う狙い」ということですが、一時的な好景気のために外国人を入国させたものの、好景気が落ち着いた後はその人々に対して多大な行政コストをかけなければならなくなることは過去の経験から容易に想像がつきます。また、出稼ぎ労働者は本国に送金するため、日本で得た給与を日本ではあまり使いたがりません。一方、日本人労働者なら当然、日本での生活費に充てるでしょう。内需拡大を考えるなら、建設業界から支給される給与を、外国人ではなく、日本人に支給されていくような政策を行うべきであると考えます。
幸い、報道の中に「外国人より女性やシニア層活用が先」とする法務省幹部の方の意見も見られました。目先の利益の獲得に終始する企業団体の言うことばかり聞かず、どうかこうした、行政の現場からの良識ある意見を無視しないでください。

【反対意見2】単純労働者に期待することが現実離れしているから
建設業界の人材不足を補うため、外国人労働者の入国を緩和すると報道されたことに関し、反対意見をいたします。
報道では「外国人が帰国後に、政府が後押しする日本企業のインフラ輸出に協力することも期待している」とありましたが、国内の労働力を補うために入国を緩和する、単純労働者に、果たしてインフラ輸出に関わるどのような権力があるというのでしょうか。優秀な外国人人材なら、既にこれまでいくらでも我が国の費用を投入して留学生として育て、ビザを徐々に徐々にと緩和しながら優遇を進めているのではないですか?建設業界も、今後の日本を支えていく伝承産業に違いないはずです。外国人を安易かつ熱心に入国させようとするより、日本人の熟練工をじっくりと育てるべきというご判断は、なぜなさらないのでしょうか?

【反対意見3】入国した外国人を不幸にする可能性があるから
報道で、建設業界の人材不足は「政府が過去、公共事業を減らし続けて業界全体が縮小したため」として理由を説明されていますが、外国人の入国という手段によって一時期の政府の失策のツケを払わせようとしていることに反対します。
わが国は1980年代末のバブル期に日系人を中心とした数多くの外国人を入国させ、不況になると使い捨てました。彼らの一部は満足のいく職を得られないままその後も日本に残っています。好条件とはいえない中でも、本国に帰るよりは高い給与を受けていることを理由として日本にとどまっている方々が少なくありません。彼らが住民の割合の多くを占める地域の中には、日本人とのトラブルによって社会問題になっているところもあります。とりわけ、日本で生まれ日本で育った彼らの子供のうち、決して少なくない数の子供たちが日本社会に馴染めず、「日本にいる日系ブラジル人の子弟の四分の三が日本の正規の教育からドロップアウトしている」という報告もあります。教育すら受けずして、生きる力を培うことは非常な困難を伴うのではないでしょうか。この子供たちは間違いなくバブル期の日本の政策の犠牲者です。

私ども良識ある国民は、東日本大震災の被災地が一日も早く復興することも、東京五輪が成功することも、心から願っています。しかし、来日した外国人とわが国の双方に、長きにわたる負の遺産を作るような政策を決して望んでいません。ごく一部の企業の、ほんの一時期の儲けのために、決して安易な政策を行わないで下さい。
日本の国益と、日本の長い繁栄のための政策を、よろしくお願い申し上げます。
時節柄、どなた様もお体にはくれぐれもご自愛ください。

以上

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

「外国人労働者の安易な入国緩和に反対!」とお考えの方は
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
のクリックをお願いいたします!



★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

何卒皆さまの温かい ご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆

あけましておめでとうございます
2014com年賀状 女の子 - コピー
新年明けましておめでとうございます

旧年中、皆さまには大変お世話になりありがとうございました
本年も、当ブログは地道に意見を送信して参ります

当ブログにお越し下さいました皆さまの本年ますますのご健勝を心よりお祈り申し上げますとともに、
本年の日本国の更なる発展を祈念申し上げます

本年も何卒よろしくお願い申し上げます

   平成26年元旦



*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*

「本年の日本国の更なる発展を祈念!」とお考えの方は
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
のクリックをお願いいたします!

★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
本年も是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

何卒皆さまの温かい ご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。