☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
長尾たかし衆議院議員のtweetより転載:内閣提出予定法律案等件名に「人権委員会設置法案」掲載されず *短文の文例つき(利用・改変可)*
まずは 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking クリックをお願いいたします!

◆◇◆今般の主旨◆◇◆
●当ブログで現在、最も重視しているのは「新たな人権救済機関の設置」についての反対意見書送信ですが、ある常連さまより、非公開コメントで長尾たかし衆議院議員tweetをご紹介下さり、この問題の続報を頂きました(情報のご提供、誠に有難うございます)。

それによると、とりあえず今国会での法案提出は見送られたようでございます。
しかし、この法案については、今後も継続して取り組むことが重要と考えますため、意見送信先とともに、しばらくこの記事をトップページに置かせて頂きます。
最新の転載記事はひとつ下の記事に置かせて頂くことにいたします。何卒ご高配を、よろしくお願い申し上げます。


(以下tweetを転載)

◆◇◆◇◆

衆議院議員 長尾たかし
遅まきながら、、、。内閣官房の、「内閣提出予定法律案等件名・要旨調」には、人権委員会設置法案は掲載されておりませんでした。今回も「検討中」です。法務省からの提出予定法案は6件。当該法案が、これらを追い抜かさぬ様、今後も注視して参ります。
https://twitter.com/#!/takashinagao/status/162837644131303424

◆◇◆◇◆

(tweetの転載は以上)

今後も、この問題は注視を続け、意見を送信し続けましょう!

なお、「今後も法務省への集中的な抗議が効果的とのことです。二次情報ですが、あまりに抗議が多いと不祥事になるということです。」との情報を頂いています。

この、「抗議が多いと不祥事になる」という情報がたとえ二次情報に過ぎなくとも、
私利私欲の無い一般人から大量に抗議される事態に、法務省担当者の処遇が悪くなることはあっても良くなることはないと考えるのが自然です。

じゃんじゃん意見を送りましょう ↓↓↓↓↓↓↓↓

◆法務行政に関するご意見・ご提案◆ ※1000字まで
https://www.moj.go.jp/mojmail/kouhouinput.php

※送信につきましては、ペンネームで結構です。
※ご賛同頂ける方は、よろしくお願い申し上げます。

◆◇◆短文文例(約500字)◆◇◆

私は日本の行く末を案じる、ごく一般の国民です。
法務省で長く検討されているという「新たな人権救済機関の設置」について、今国会では法案提出が見送られたと伺い、安堵しています。

しかしまだ「検討中」であるとのこと、いつまた法案が提出されるのか、不安でなりません。
私はこの「新たな人権救済機関」が、立ち入り調査のほか、調停や仲裁、勧告、公表、訴訟参加など国民生活の隅々にまで介入・干渉する司法権を持つことを危惧しています。

人権は確かに重要な権利ではあります。しかし「人権」の定義があいまいな上、国民の人権に大きく影響を与えているマスコミを優遇する内容で、しかも「外国人に地方参政権を付与するか否かの検討過程であらためて議論される問題」として外国人の人権擁護委員選出の可能性を否定せず、また特定団体の人権のみを恣意的に尊重する懸念があり、これら数々の疑念が明確に否定されないことにつき不安を感じ、強く反対いたします。

また、この機関の設置により新たな天下り先を確保する、法務省官僚の卑怯な手口であるとして、廃案になるまで抗議を続け、一人でも多くの国民に伝えたいと思います。

宜しくお願い申し上げます。


◆◇◆その他のメール・FAXの送信について◆◇◆

●送信先
◆法務行政に関するご意見・ご提案◆ ※1000字まで ※再掲
https://www.moj.go.jp/mojmail/kouhouinput.php

◆小川敏夫法務大臣◆
http://www.ogawatoshio.com/

〒100-8962 東京都千代田区永田町2-1-1
参議院議員会館605号室
TEL 03-6550-0605 FAX 03-6551-0605


◆野田佳彦総理大臣◆
http://www.nodayoshi.gr.jp/

E-mail:post@nodayoshi.gr.jp

船橋事務所
〒274-0077 船橋市薬円台6-6-8-202
TEL.047-496-1110  FAX.047-496-1222
国会事務所
〒100-8981 千代田区永田町2-2-1-821
TEL.03-3508-7141  FAX.03-3508-3441

◆輿石東幹事長◆
http://www.k-azuma.com/


お問い合わせ: http://www.k-azuma.com/index.php?id=3

山梨事務所
山梨県甲府市丸の内3-9-7
TEL.055-224-5414  FAX.055-223-6181


◆藤村 修官房長官◆
http://www.o-fujimura.com/
ご意見箱:http://www.o-fujimura.com/voice.html

大阪事務所(大阪第7区 吹田市・摂津市)
〒564-0071 大阪府吹田市西の庄町7-20
阪急吹田駅前奥野ビル2階
TEL:06-6337-3694 /FAX:06-6337-4354

東京事務所
〒100-8982 東京都千代田区永田町2-1-2
衆議院第ニ議員会館1111号室
TEL:03-3508-7074/FAX:03-3591-2608


◆国会議員◆
民主党・国民新党・自民党・たちあがれ日本・みんなの党 各議員さんの連絡先をエクセルファイルにて公開しております。

下記のエクセルを開いて、
ファイルを「名前を付けて保存」のときにファイルの種類をCSVに指定して保存してお使いください。
(そうすれば、下記一括送信ソフトで利用できます!)
ご面倒ですがよろしくお願いいたします。

参議院議員 H22.7.11改選後.xls
衆議院議員.xls

自民 衆・参議院議員 改訂  メール専用.xls
民主党 衆・参議員 改訂 メール専用.xls
たちあがれ日本 議員連絡先  メール専用.xls
国民新党 議員連絡先  メール専用.xls
みんなの党衆・参議院議員 メール専用.xls

◆政府・政党◆
首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

各府省への政策に関する意見・要望
(外務省、内閣官房、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

民主党・「ご意見ご感想」フォーム
https://form.dpj.or.jp/contact/

国民新党・「あなたのご意見をお聞かせ下さい」フォーム
http://kokumin.or.jp/index.php/pages/contact_us

自民党・「自民党へのご意見」フォーム
https://ssl.jimin.jp/m/contact

●メール送信の負担を軽減するフリーソフトについて
上記エクセルデータを利用した、
メールを一括して送信できるソフトのご紹介
もさせて頂いております。ご自身の判断でご利用下さいませ。


*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

”「新たな人権救済機関」など要りません!”とお考えの方は
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
のクリックをお願いいたします!

★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

何卒皆さまの温かい ご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆


転載記事:超拡散《我が国の国会議員はヴァージニア州議会議員を見習え》
はじめに 人気ブログランキングへ FC2Blog Rankingリックをお願いいたします!

◆◇◆今般の主旨◆◇◆
ブログ『水間条項』さまの1月31日の記事、またブログ主である水間政憲さまご自身より、直々に下記の拡散依頼がございましたのでご紹介いたします。

***以下は転載記事***

超拡散《我が国の国会議員はヴァージニア州議会議員を見習え》

2012年01月31日 02:12

ENGLISH TRANSLATION






※写真は街で見つけた寒椿です。政治が混迷化し殺伐とした毎日ですが、少しでも癒やされましたら幸甚と存じます。



超拡散《我が国の国会議員はヴァージニア州議会議員を見習え》


■48カ国から拙ブログを閲覧されていらっしゃる皆様に感謝いたします。


この度、ヴァージニア州議会へ皆様方が行動されたことで、様々な考え深いことが提起されました。

それは、改めてインターネットが一瞬で国境を越えてコミュニケーションできることを実感させられたことです。

民主主義の形成過程の違いが、ヴァージニア州議会議員の行動を通して明らかになったことに愕然となりました。

ヴァージニア州議会議員へ、国内外から真摯に情報や意見を提供された皆様方に、感謝のメールが同議員たちから届いたとのご報告が続々と寄せられ、驚いております。

我が国の国会議員へ、同じように真摯にメールで情報や意見を送っても、ほとんど返事のない現状との違い。これは、議員と有権者との根本的な違いだけでなく、 この度は有権者でもない日本国内にまで、丁寧な感謝のメッセージが届けられたことは、議員の人間としての違い以上に、議会制民主主義を考えるうえで、衝撃 的な出来事でした。

米国は、州議会議員と言えども真摯な意見に耳を傾けてくれる現実に、我が国の政治家の体たらくと相まって、羨ましくまた悲しくもなりました。

ヴァージニア州議会議員さんから、メールをいただいた九州在住の方から届けられた御報告を転載させて頂きます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

●先日のヴァージニア州議会の日本海と「東海」の併記審議の件、私も英語と日本語を合わせた抗議文を送らせていただき、翌々日くらいに民主党の上院議員1人から否決されたとわざわざ返事を下さり、胸をなでおろしました。

これと前後して保守系の政党と保守系の議員に、この件のことをご意見箱にメールしました。

「外務省は仕事をしているのか?何をしているのか?政府は何している?」という旨の内容を書きました。

返事をくれた政党は「自民党」と「立ち上がれ日本」でした。自民党に関してはご意見箱に入れても返事はくれないことは多いのですが、出した翌日には反応してくれました。自民党は関係機関に問い合わせるという返事でした。平沼赳夫先生はこの件の決着はご存知でした。

私は保守系の政党の党員になっていますが、地元に地盤がないのでほとんど活動していませんでした。しかし今回の件で微力ながら自分が少しは役に立ったのかなと思って喜んでいます。

私の見た左翼系の人間は自虐史観はもちろんですが、自分が謝れることで、自分が思想的に美しい全うな人間という、歪んだ人生観が本質と思います。このような 人間が活動できなくするのは、世論から自虐史観を一掃することと、自主憲法の制定で国家の誇りを取り戻す以外ないと思います。

今回の地図表記併記の件で、政治家だけに何もかも任せるだけではだめだということに気がつきました。

こういう運動の仕方もあるのだなというのもわかりました。やれるということも気がつきました。

これからも何かあれば微力ながら協力します。がんばってください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆以上転載です。

今までの呼び掛けと違い、今回初めて米国への要請でしたが、日本人の結束力の遺伝子は、まだ死滅していなかったとの安堵感に浸っております。

米国には、120万人の韓国人が住んでるようだが、国内外の人口では圧倒的に日本が多いのであり、日本人が団結して対処できれば、韓国など畏れることなどありません。

いわゆる捏造歴史認識は、闇にまみれてコソコソとロビー活動する以外にできないのである。それに引き替え一次資料に基づく歴史認識は、公明正大、真実と正義で闘うことができるのであり、韓国のロビー活動など、一瞬で吹き飛ばせることができるのです。

今回の件で学んだことを参考にして、より効果的な呼びかけをします。

次の「緊急拡散」の要請は、2月7日の深夜に記事をアップしますので、宜しくお願い致します。



★海外で我が国の名誉や国益を毀損するような動きが御座いましたら、「『南京の実相』を国内外のメディア 図書館等に寄贈する会」の「寄贈先情報提供アドレス」
nankinnojisso@gmail.com》まで、お気軽にお寄せください。その一部は皆様方に公開させて頂きますので、宜しくお願い致します。

◆ いま日本では、連日、ヨーロッパの経済・金融危機に関心が高まっていますので、『寄贈する会』の寄贈先情報提供URLに、マスメディアで報道しきれない街 の情景など、また海外で「南京問題」や「慰安婦問題」がどう見られているか教えて下さい。教えて戴ければ、拙ブログで紹介させていただきますので、是非、 情報をお寄せください。
nankinnojisso@gmail.com


◆「『南京の実相』を国内外のメディア 図書館等に寄贈する会」の活動状況URL《http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/?mode=m&no=625&cr=5cf71bee0887dcc49832923a51cdc3d4


※「『南京の実相』を国内外のメディア 図書館等に寄贈する会」
代表 水間政憲;ネットだけ転載フリー(全文掲載)
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/?mode=m&no=591&cr=c9457bfa10513f899f0cb36c2f93e5e6

****転載は以上****


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
「日本の国会議員はヴァージニア州議会議員を見習え!」とお考えの方は

人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
のクリックをお願いいたします!

★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

何卒皆さまの温かい ご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

転載記事:東海併記問題否決を産経が報道
はじめに 人気ブログランキングへ FC2Blog Rankingリックをお願いいたします!

◆◇◆今般の主旨◆◇◆
ブログ『水間条項』さまの1月29日の記事、またブログ主である水間政憲さまご自身より、直々に下記の拡散依頼がございましたのでご紹介いたします。

***以下は転載記事***

東海併記問題否決を産経が報道

2012年01月29日 20:30




※写真は、産経新聞がヴァージニア議会で「東海併記法案」否決を報道した紙面。


●超拡散《ヴァージニア州議会「東海併記法案」否決から2日後に産経が一面トップで報道》

■今回のヴァージニア州議会「東海併記法案」問題の一連の経緯を知ることで、保守国民に一縷の光明がさしてきたことと思っております。

今日(1月29日)、産経新聞は、2日遅れてヴァージニア州議会「東海併記法案」が否決されたことを報道しておりますが、保守インターネットユーザーが国際的に立ち上がっていたことには、一切触れておりませんでした。

世界48カ国から「水間条項」を閲覧されてくださっていらっしゃる皆様に、産経の記事を一部引用します。【ワシントン=佐々木類】「米ワシントン近郊のバー ジニア州議会で、州内の公立学校の教科書に日本海を「東海」と併記することを求める州法案の採決が行われ、1票差で否決されたことが分かった。歴史的事実 を知らない地方議員が韓国系団体のロビー活動を受けて法案を提出していた。(中略)日本政府は官民を挙げた対策が求められている。…」と、書き出し「在ワ シントン日本大使館は27日、産経新聞に『重大な問題であり、議会の状況は注視してきた』としている。関係者によると、韓国系団体の動きをつかんだ日本側 は、州議会に事実関係の説明を行うなど懸命の巻き返しを図ったもようだ。だが、共和党側から2人が造反、思わぬ接戦になった。地方議会も含めた全米規模で の対策の練り直しが求められている。」と締めている。

この記事の最後の「「関係者によると、韓国系団体の動きをつかんだ日本側 は、州議会に事実関係の説明を行うなど懸命の巻き返しを図ったもようだ。」の関係者とは、世界48カ国から立ち上がって頂いた我々のことを言っているよう だが、ワシントン大使館が動かないので、皆さんが一斉に動いたのであり、今後、外務省がこの件を含め、どのように対処するか非常に疑問が残ります。

在米邦人女性さんからヴァージニア州議会の問題で、ワシントン大使館に電話で確認しても、外国人が電話にでて日本人職員に取り次いでくれないとか、八方ふさ がりになっている深刻な状況を21日に報告を受け、同日、直ぐに「外務省の調査資料のURL」《★日本国外務省世界の地図帳調査結果URL(日本 語)http://gxc.google.com/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http: //www.mofa.go.jp/mofaj/area/nihonkai_k/usa/honbun.html&client=ms- nttr_docomo_gws-jp&source=sg&q=%E5%A4%96%E5%8B%99%E7%9C%81+%E6 %97%A5%E6%9C%AC%E6%B5%B7+%E4%B8%96%E7%95%8C++%E5%9C%B0%E5%9B%B3%E5%B8 %B3+%E6%9D%B1%E6%B5%B7&guid=on》を発送したことで、巻き返しに取りかかっていたのです。

ワシントン大使館が動いていなかったことは、在米邦人女性さんに、本来であれば賛成にまわる可能性があった議員から、在米邦人女性さんへのお礼のメールで分 かります。それは《◆「こういう法案をだして、勝手に教科書を変えるような独裁的な方法は、許しがたいものがあります。貴女のメールを、読まさせていただ きました。大変参考になりました。ありがとございます。これからも、引き続き、相談、質問したいことがありましたら、電話、メールにて、お尋ねくださ い。」(これは、法案に賛成するだろうと予想していた民主党、Miller議員の返信メールの内容の一部。この方が、反対票を入れてくださったおかげで、 否決されました)》と、なっており、ワシントン大使館は弁解する余地はないのです。

この法案の審議が、まだまだ時間がかかりそうでしたので、小生は国内のオピニオン誌に問題提起する準備に取りかかっていましたので、瞬間的に外務省の調査資料を在米邦人女性さんに送ることが出来たのです。

仮 に、原稿をオピニオン誌に寄稿していたら、2月中旬か3月1日発売号まで、資料情報などを明らかにできない状況になっていたのであり、同法案は可決してい た可能性が大だったのです。それでは「国益最前線」になりませんので、インターネットで皆様方と連携して国益を守るすることを最優先に特攻精神でやってお り、最近、常連で執筆していたオピニオン誌にリポートを寄稿していない理由が理解して頂けたと思っております。

今までであれば、 国益を損ねる結果がでてから、保守言論人が反証論文をオピニオン誌に発表し、保守国民といっしょになって大騒ぎの繰り返しでした。小生はその繰り返しにウ ンザリして、インターネットに主戦場を移して発信しておりますが、保守言論人の中には、国益を守ることより危機を煽って、私腹を肥やしている者がたくさん います。

そんな危機ビジネスをして著名になった者の講演会一回のギャラが150万以上の者もいます。この現状では国益を守れないことは、皆様方にもご理解して頂けたと思っております。

保守言論人は、政治活動をしているのであり、なにか結果を出す活動をしているのか厳しく見る必要があるのです。


※ 「『南京の実相』を国内外のメディア 図書館等に寄贈する会」代表 水間政憲;ネットだけ転載フリー《http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry- 591.html?cr=ba5237382c263b508786a3b46575c7c8》


****転載は以上****


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
「産経新聞に感謝!」とお考えの方は

人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
のクリックをお願いいたします!

★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

何卒皆さまの温かい ご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

朗報!名古屋の中国領事館、移転断念へ 「尖閣事件」が影響、国有地取得できず
※行動する皆さまの励みになりますよう、次の文例公開までこの記事をトップページにしたいので、
最新の転載記事はひとつ下の記事に置かせて頂くことにいたします。何卒ご高配を、よろしくお願い申し上げます。

◆◇◆◇◆

名古屋の中国領事館、移転断念へ 「尖閣事件」が影響、国有地取得できず
J-CASTニュース 2012/1/24 11:40
http://www.j-cast.com/2012/01/24119407.html

当ブログで平成22年10月20日に公開し、皆さまのご協力を頂きました、
「意見書文例:「新潟・名古屋への中国領事館移転の反対意見書」 *利用、改変可*」に関連し、昨年3月の新潟の朗報に引き続き、

嬉しいニュースが発表されました!

皆さまの力強いご協力に、
改めまして心から感謝いたします!!!


とくに粘り強く長期間にわたり反対運動に尽力された地元住民の皆さま、大変お疲れ様でした!!!

(以下記事を転載)

◆◇◆◇◆

名古屋市北区の元国家公務員宿舎跡地への移転を計画していた駐名古屋中国総領事館(名古屋市東区東桜)が、移転方針を断念した模様だ。同跡地は国が2011年度内の売却を予定しており、中国領事館が買取りを希望していた。

しかし、10年9月に尖閣諸島沖で発生した中国漁船の海保巡視艇への衝突事件で、抗議団体や周辺住民などによる移転計画への反対運動に火がついた。中国側は強行しても領事業務に支障が出かねないと判断したようだ。
官邸や霞ヶ関を巻き込む案件に

在日中国大使館関係者が語る。

「現在の領事館内には宿舎がなく、総領事以外の館員はすべて近くの民間マンションに間借りしている状態。この跡地を確保できれば繁忙になっている領事業務用のスペースも含めて20倍以上のスペースを確保できる見通しでした」

国が2011年度の売却を予定していたのは、名古屋城近くの元国家公務員宿舎「名城住宅」(名古屋市北区名城)を取り壊した跡の敷地3万平方㍍余り。このうち約8千平方メートルの取得を中国側が希望していた。

東海財務局などによると、国有地の売却先は通常、学校や病院など公共性のある団体等に限られる。希望者の用途や資金力などを審査したうえで、財務局内に置かれる国有財産地方審議会の答申を経て決定する。

しかし、中国総領事館用地については、尖閣諸島沖の衝突事件で売却に反対する動きが活発になったこともあり、売却計画自体が日中間の懸案として官邸や霞ヶ関を巻き込む案件になっていた。

日中関係筋の間では、昨年末に訪中した野田佳彦首相と中国側との首脳会談で両国の関係改善に期待する声があったが、中国側の事情で日程がいったん延期されるなどの事情もあり、「会談の成果はいま一つ」(中国筋)と受け止められている。

同市東区にある現在の総領事館周辺は、今も多くの制服警官による厳重なセキュリティーチェックが続いており、領事館関係者は「少なくても今後数年は移転計画を封印せざるを得ない状況」と見ているようだ。


◆◇◆◇◆

(転載は以上)

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

「これからも、国民の真摯な意見を届けたい!」とお考えの方は
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
のクリックをお願いいたします!

★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

何卒皆さまの温かい ご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

転載記事:緊急拡散;「東海」併記法案否決
はじめに 人気ブログランキングへ FC2Blog Rankingリックをお願いいたします!

◆◇◆今般の主旨◆◇◆
ブログ『水間条項』さまの1月27日の記事、またブログ主である水間政憲さまご自身より、直々に下記の拡散依頼がございましたのでご紹介いたします。

*嬉しいニュースです!

***以下は転載記事***

緊急拡散;「東海」併記法案否決

2012年01月27日 15:16

●緊急拡散《ヴァージニア州議会「東海」併記法案は否決されました。;在米邦人女性から感謝のメッセージ》

■在米邦人女 性さんからヴァージニア州議会「東海」併記法案が、今朝否決されたとの報告が入ってきました。世界48カ国の皆様のご協力に感謝致します。次は「『南京の 実相』を国内外のメディア 図書館等に寄贈する会」にもご協力頂き、積年の歴史認識謀略「南京問題」を、国際的ネットワークで粉砕しましょう。

◆以下、在米邦人女性さんからの感謝のメッセージです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◎[・・朗報・・]

同法案は今朝否決されました。

ご協力頂きました皆様、本当に本当にありがとうございました。感謝し切れません。m(_ _)m
RT バージニア州で教科書に東海と日本海を併記する法案http://t.co/kLoN4JxT

Here is the LINK
http://bit.ly/yPqwT1

ご協力、真にありがとうございます!

7対8で、否決されましたー!

共和党2名、民主党2名が、逆になっていました。

昨日、民主党へ、電話してよかったと思います。《MillerとNortham(民)が、反対してくれ、BlackとCarrico(共)が、裏切った》ほんとうに、一票の差で、ぎりぎりでした。


◎否決してくれた議員に、感謝の労いのメールを、送ってくださると嬉しいです。
取り急ぎ。

●YEAS--Saslaw, Lucas, Howell, Locke, Barker, Black, Carrico--7.


◎NAYS--Martin, Newman, Blevins, Northam, Miller, J.C., Smith, McWaters,Garrett--8.


▼ABSTENTIONS--0.


◎←の議員に感謝のメッセージを宜しくお願い致します。


◎"Steve Martin" <district11@senate.virginia.gov>


●"George Barker" <district39@senate.virginia.gov>


●"Dick Black" <district13@senate.virginia.gov>


◎"Harry Blevins" <district14@senate.virginia.gov>


●"Bill Carrico" <district40@senate.virginia.gov>


◎"Scott Garrett" <DelSGarrett@house.virginia.gov >


● "Janet Howell" <district32@senate.virginia.gov>


●"Mamie Locke" <district02@senate.virginia.gov>


●"Louise Lucas" <district18@senate.virginia.gov>


◎"Jeff McWaters" <district08@senate.virginia.gov>


◎"John Miller" <district01@senate.virginia.gov>


◎ "Steve Newman" <district23@senate.virginia.gov>


◎"Ralph Northam" <district06@senate.virginia.gov>


●"Dick Saslaw" <district35@senate.virginia.gov>


◎ "Ralph Smith" <ralphsmithsenate@cox.net>


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆以上在米邦人女性さんからのメッセージです。

■下記は私達の愛する国 日本よ永遠に Japan Forever
  《http://kawaiimog.exblog.jp/》さんから、ヴァージニア州議会に「東海」併記法案を提出した議員のホームページをチェックし て頂いた情報です。今回の件で国益を守る国際的ネットワークが構築されたことに深甚の謝意を表します。これを機会に、より連携を深められることを切に願っ ております。


■以下、★さんからの情報です。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
この法案を率先して推し進めているデイブ・マースデン議員のHPから、本人が短く説明を載せている部分と、それに対する読者の短いコメントを日本語訳してみました。

日本語訳の下にそのまま原文をつけてあります。
マースデン議員はHPのコメントに目を通しているとは思いますが、在米韓国人の多い地盤だそうですから、一票のために政治家としての信念を売ったのでしょうか。

これが韓国にとって思い通りの結果となれば、今後も韓国政府は在米韓国人を使って同じような運動をする可能性が大きくなります。

今まで日本政府や私達日本国民が、歴史のねつ造や工作を見逃したり軽く考えたりしてきた結果が、今の竹島問題やメディアの偏向報道を解決困難なものにしてしまいました。
これらの問題には、相手が諦めるまで根気よく抗議を続けて、監視の目を休めてはいけない、これは日本政府の仕事ですが、今は国民の協力も必要だと感じます。


マースデン議員は「東海は韓半島の歴史上、高句麗の広開土大王以後、製作された地図に表示されたが、日帝時代以後、名称に混乱をきたしてきた」として「今後の後世に正しい歴史を教えなければならないという意味で、本来の名称を分かるようにすることが重要だ」と話した。

デイブ・マースディン上院議員のリッチモンド日記

http://annandaleva.blogspot.com/2012/01/sen-dave-marsdens-richmond-diary.html


「1月13日(金)」
ヴァージニア州において、教科書に「東海を日本海と併記」しようという私の法案(SB200) が、月曜日に聴講されることを今日知りました。

私は人々に、請求に有利な証言をするためにリッチモンドを訪れてくれるように手配しました。
ウイリアム・フォン(ヴァージニア韓国人アメリカン・アソシエーションの理事長)は多くの参加者を連れてくることを約束しました。

I learned today that my bill to co-designate the East Sea as the name for the Sea of Japan in Virginia textbooks will be heard on Monday. I arranged to have people come down to Richmond to testify in favor of the bill. William Hong, president of the Virginia Korean American Association, agreed to come with a host of others.


以下は投稿者のコメントです。~~~~~~~~~~~~~~~~~

(匿名)Mr.Daveマースディン氏へ

韓国と日本関係について、何と言う知識不足だろうか。
これはきわめて大きな問題になるだろう.

これは、私がこれまでに聞いた中で、最もバカげた思いつきです。
関連:日本政府政策の「日本海-それは世界的に確立された名前」(ビデオ・クリップ)を添付します。
http://www.mofa.go.jp/policy/maritime/japan/video_e.html

AnonymousJan 18, 2012 07:54 AM
Mr.Dave Marsden,
What a lack of knowledge about Korea-Japan relations!
This gonna be a HUGE problem....

Thats the most ridiculous idea Ive ever heard..

Link:Sea of Japan - A Globally Established Name (Video Clips) made by Japanese Govt.

(匿名)
多分、我々はこの次は「大西洋」をGreat East American Water Holeと呼び始めることができるでしょう。

AnonymousJan 18, 2012 08:42 AM
Maybe we can start calling the Atlantic Ocean the Great East American Water Hole next.

(GTOMR)
lol Dave Mardison は韓国人によってだまされました。
日本人の「領土拡張主義」(或いは帝国主義)によって日本海が命名されたという韓国の主張は、全く誤っています。

1910年の韓国併合(Japans Annexation of Korea)より以前に、大韓帝国では日本海と言う名前が使われていました。

1897年と1899年に出版された韓国の教科書にも、日本海と記されています。
https://sites.google.com/site/japanseamerdujapon/Home/korean-use-the-name-of-sea-of-japan-i

もちろんアメリカにおいても、少なくともマシュー・ペリー提督(代将)がUSSサスケハナに乗船し、その後日本に到着した1850年までは、彼らアメリカ人は日本海という名前を使っていたし、ペリーは彼の航海図でもその名前(日本海)を使っていました。
http://seaofjapan-noeastsea.blogspot.com/2011/12/dear-mark-kirkkorean-lies-about-sea-of.html

1790年から1830年の間に、ラ・ペルーズとクルゼンシテルンが日本海の周りを航海して調査した努力の結果、日本海と言う名前は確立されました。
彼らの努力によって、航海図の空白水域は解決され、「日本海」と「韓国海峡」は世界標準名となったのです。

東アジアを航海する英国やフランスは、1830年から1850年代まで「日本海」という名称を使っていました。
デイブMerdisonの「SB200」は愚かです。
https://sites.google.com/site/japanseamerdujapon/


GTOMRJan 23, 2012 02:35 PM
lol Dave Mardison was cheated by Koreans.
Korean claims that the name of Sea of Japan by the japans imperiarism, is totally wrong claim.

Korean Imperial (Daehan Imperial) use the
name of Sea of Japan before annexation of Korea on 1910.

There are a Korean textbook published on 1897 and 1899 which writes sea of Japan.
https://sites.google.com/site/japanseamerdujapon/Home/korean-use-the-name-of-sea-of-japan-i

Ofcourse, in the United States they use the name of Sea of Japan at least 1850s when commandar Mattew Perry on boarding USS Sasquehana and arrival Japan, he use the name of Sea of Japan in his chart.
http://seaofjapan-noeastsea.blogspot.com/2011/12/dear-mark-kirkkorean-lies-about-sea-of.html

the name of Sea of Japan was established by the effort of the survey by La Perouse and Krusenster around the Sea of Japan during 1790-1830 ages. The blanc waters of the chart solved by their survey and the Sea of Japan and Strait of Corea become internatinal standard name. UK and France sailing guide around east asia they all write the name of Sea of Japan around 1830-1850s.(以下略)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇以上です。

■今後とも日本の国益を損ねる海外の動きがありましたら、《 nankinnojisso@gmail.com》まで情報をお寄せください。「水間条項」を国益守るプラットフォームとして貢献できれば幸いです。


※ 「『南京の実相』を国内外のメディア 図書館等に寄贈する会」代表 水間政憲;ネットだけ転載フリー《http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry- 591.html?cr=ba5237382c263b508786a3b46575c7c8》

****転載は以上****


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
「『東海』併記法案が否決されて良かった!」とお考えの方は

人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
のクリックをお願いいたします!

★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

何卒皆さまの温かい ご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

転載記事:超拡散《続;日本海と東海の併記問題;ヴァージニア州議会情報》
はじめに 人気ブログランキングへ FC2Blog Rankingリックをお願いいたします!

◆◇◆今般の主旨◆◇◆
ブログ『水間条項』さまの1月26日の記事、またブログ主である水間政憲さまご自身より、直々に下記の拡散依頼がございましたのでご紹介いたします。

***以下は転載記事***

超拡散《続;日本海と東海の併記問題;ヴァージニア州議会情報》

2012年01月26日 21:28

ENGLISH TRANSLATION


超拡散《続;日本海と東海の併記問題;ヴァージニア州議会情報》


在米邦人女性さんから、継続してヴァージニア州議会情報が寄せられました。

現在、海外48カ国から拙ブログを毎日閲覧されてくださっていらっしゃる方の多い国は、第1位が米国で300人前後、第2位はカナダで200人前後で、1位と2位は固定化されています。

2008 年3月10日の「偽装人権擁護法案」反対要請集会のときに、ニューヨークやトロントから要請書を郵送してくださった方々も閲覧してくださっていらっしゃる と推察しておりますが、それを端緒に構築されたネットワークは、皆様方のご協力なくしてあり得ないのであり、国益に直結する情報・要請は、掲載させて頂き ますので、【nankinnojisso@gmail.com】までお気軽にお寄せ下さい。

ヴァージニア州議会の日本海と「東海」併記法案が棄却できましたら、まったく新しい政治活動の形態が構築されたことになります。

今回の在米邦人女性さんの情報によりますと、ご本人以外にも議員事務所へ電話された方もいらっしゃるようですので、心強いことでなによりです。

海外にお住まいで、日本を心配されていらっしゃる皆様と、国内の同志の皆様との連携に拙ブログがプラットフォームの役割を担えたら、これに勝る幸せなことは御座いません。

下記は、在米邦人女性さんからの継続情報です。ヴァージニア州議会の今後の進捗状況を継続して、報告して頂けるようですので、今後とも宜しくお願い致します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日、明日、初審議に参加する全ての議員に、メールと、電話をしました。ほとんど、4時に事務所を閉めるようで、仕事の合間にかけていたので、4時以降は、留守電にメッセージを入れました。
最初に、民主党をターゲットに電話をかけたので、民主党事務所には、ほとんど電話で話せました。

議員は、皆、会議中で、オフィスは、不在でしたが、受付の人たちは、大体 こちらの意見を皆、最後まで、聞いてくれました。
日本の大使館、NHKなどの対応とは、大違いで、きちんとこちらの意見には、反応をしめしてくれました。

電話の応対で、どこの事務所が、韓国側よりか、応対で、すぐ分かりました。Howell,
Lucas,Millerの3民主党議員の受付の態度は、韓国よりでした。

民主党の中でも、

「East Sea」は、韓国からのみの言い分であり、ロシア、アラスカから見れば、日本海は、南に位置し、オーストラリア、日本、他の東南アジアから
観れば、北に位置しています。アメリカ大陸から見れば、西に位置しているので、世界地図に、東海という表示は、不適切です。アメリカ政府も、正式に「日本海」と、
断定し、公表しています。なので、日本海のままで、併記する必要は、ないと思います」
と、伝えると、

「その通りだよねー。」とたいていの受付が、賛同してくれました。
「貴方の意見を、必ず伝えておきますね。電話してくれて、ありがとう。」という感じでした。

共和党の受付は、皆、私の上の意見を、聞いて、
「そうだよねー。」と、オーストラリアから見れば、北海になる。と言うと、「そうだ、そうだ。貴方の言う通り。それ、伝えておくわねー。」
とか、
民主党の受付でも、
「法案だした、Dave Marsdenへ、直接、コンタクトとったら、有効的だよ。」と 受付の人たちはこの常識的な意見に納得してくれていました。
メールの返事をくれた、Blevins議員(共)の受付は、私のメールアドレスの確認をして、内容を、読むようにしますね。ありがとう。といってくれました。

Scott議員(共)の受付は、「他にも、貴女と同じように、反対している方が、電話をくれたから、貴女の言ってくれた意見も、一緒につけて、渡して置きますね。
電話してきてくれて、ありがとう。」と、大変親切な対応でした。

「案ずるより生むが易し」 で、メールより、電話で直接話すほうが、数段 有効的でした。 もう少し、早めに電話すべきでしたが。。。
本番は、韓国ロビーストに金で魂を売った連中が、参加するので、どうなるかは、わかりませんが。

こちらで、できるかぎりのことは、しました。 どうか、法案が、破棄されますように。
報告まで。

◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆以上、在米邦人女性さんからヴァージニア州議会情報でした。


◆いま日本では、連日、ヨーロッパの経済・金融危機に関心が高まっていますので、『寄贈する会』の寄贈先情報提供URLに、マスメディアで報道しきれない街 の情景など、また海外で「南京問題」や「慰安婦問題」がどう見られているか教えて下さい。教えて戴ければ、拙ブログで紹介させていただきますので、是非、 情報をお寄せください。
nankinnojisso@gmail.com

◆「『南京の実相』を国内外のメディア 図書館等に寄贈する会」の活動状況URL《http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/?mode=m&no=625&cr=5cf71bee0887dcc49832923a51cdc3d4

※「『南京の実相』を国内外のメディア 図書館等に寄贈する会」
代表 水間政憲;ネットだけ転載フリー(全文掲載)
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/?mode=m&no=591&cr=c9457bfa10513f899f0cb36c2f93e5e6

****転載は以上****


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
「東海など存在しません。日本海です!」とお考えの方は

人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
のクリックをお願いいたします!

★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

何卒皆さまの温かい ご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

転載記事:緊急拡散《在米邦人女性から緊急支援の要請;「日本人の底力」を見せつけましょう》
はじめに 人気ブログランキングへ FC2Blog Rankingリックをお願いいたします!

◆◇◆今般の主旨◆◇◆
ブログ『水間条項』さまの1月26日の記事、またブログ主である水間政憲さまご自身より、直々に下記の拡散依頼がございましたのでご紹介いたします。

***以下は転載記事***

緊急拡散《在米邦人女性から緊急支援の要請;「日本人の底力」を見せつけましょう》

2012年01月26日 00:15

ENGLISH TRANSLATION

緊急拡散《在米邦人女性から緊急支援の要請;「日本人の底力」を見せつけましょう》


米国東海岸にお住まいの邦人女性から、全世界の邦人に緊急支援要請がきました。政治家に頼っていたら日本が消えてなくなってしまいます。

世界48カ国から、拙ブログを閲覧くださっていらっしゃる皆様、ここは一気呵成にヴァージニア州議会議員に、韓国人の捏造した資料に基づく、「東海」には根 拠がなく、米国議会図書館の1300年から1900年までの期間の所蔵地図帳を日本の外務省が調査した結果、同図書館所蔵地図帳で日本海海域を示していた 地図は、総計1728枚あり、その中の1435枚が同海域に何らかの呼称をつけていた。

その地図の77.4%の1110枚が「日本海」と表記しているのである。また、その中の188枚(13.1%)が「朝鮮海」、22枚(1.5%)が「中国海」、20枚(1.4%)が「東洋海」、そして「東海」と表記された地図はわずか2枚(0.1)にすぎなかったのです。

皆さん、この事実を一斉にヴァージニア州議会議員に通知してください。日本語でも構いませんので、在米邦人女性を応援し、日本人の底力を見せつけましょう。


以下が送られてきた檄文です。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

明日、ヴァージニアで最初の審議会があります。今日、頑張って、電話抗議します。一人でも多くの方が、協力してくださるとありがたいです。
大使館は、全く 動いてくれないので。。。

東海を日本海と併記させる法案の審議委員会の委員のメアド。
丁寧な依頼の文章を心がけて頂けると助かります。

"Steve Martin" <district11@senate.virginia.gov>, "George Barker" <
district39@senate.virginia.gov>, "Dick Black" <
district13@senate.virginia.gov>, "Harry Blevins" <
district14@senate.virginia.gov>, "Bill Carrico" <
district40@senate.virginia.gov>, "Scott Garrett" <
DelSGarrett@house.virginia.gov >, "Janet Howell" <
district32@senate.virginia.gov>, "Mamie Locke" <
district02@senate.virginia.gov>, "Louise Lucas" <
district18@senate.virginia.gov>, "Jeff McWaters" <
district08@senate.virginia.gov>, "John Miller" <
district01@senate.virginia.gov>, "Steve Newman" <
district23@senate.virginia.gov>, "Ralph Northam" <
district06@senate.virginia.gov>, "Dick Saslaw" <
district35@senate.virginia.gov>, "Ralph Smith" <ralphsmithsenate@cox.net>

こういうのを、つぶやいています。時間があるときに、拡散してください。

「日本海を、東海って。露からは、南、豪や東南アジアからは、北、アメリカ大陸からは西に位置しているんだから、世界地図には、無理でしょう
日本が存在していないと太平洋だし。。。地球は丸い。韓国中心に回ってんじゃないよー」

http://en.wikipedia.org/wiki/Sea_of_Japan_naming_dispute
ここには、
Russia calls this sea Япо́нское мо́ре (Yap?nskoye m?re, Japanese
Sea).[38][39] Chinese government websites exclusively use the name 日本海
(r?b?nh?i, Japan Sea).[40] In 2003, the French Defense Ministry issued
nautical maps that included both terms Sea of Japan and East Sea.[41] It
reverted to Sea of Japan as a single name in the map issued in 2004.[42]
As of August 2006, the United States Board on Geographic Names (BGN)
continues to advocate the use of Sea of Japan without qualification in U.S.
government publications. The World Factbook published by the Central
Intelligence Agency follows the BGN's guidance.[43]

とあり、アメリカの連邦政府は、正式に 日本海と、認めています。法に反してまで、教科書に併記する必要はないですよねー。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆以上が檄文です。


◆ いま日本では、連日、ヨーロッパの経済・金融危機に関心が高まっていますので、『寄贈する会』の寄贈先情報提供URLに、マスメディアで報道しきれない街 の情景など、また海外で「南京問題」や「慰安婦問題」がどう見られているか教えて下さい。教えて戴ければ、拙ブログで紹介させていただきますので、是非、 情報をお寄せください。
nankinnojisso@gmail.com


◆「『南京の実相』を国内外のメディア 図書館等に寄贈する会」の活動状況URL《http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/?mode=m&no=625&cr=5cf71bee0887dcc49832923a51cdc3d4


※「『南京の実相』を国内外のメディア 図書館等に寄贈する会」
代表 水間政憲;ネットだけ転載フリー(全文掲載)
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/?mode=m&no=591&cr=c9457bfa10513f899f0cb36c2f93e5e6

****転載は以上****


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
「東海など存在しません。日本海です!」とお考えの方は

人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
のクリックをお願いいたします!

★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

何卒皆さまの温かい ご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

意見書文例:「『新たな人権救済機関』設置への反対意見書」あらため「『人権侵害救済法案』・『人権救済機関設置法案』・『人権委員会設置法案』の反対意見書」*利用・改変可*
まずは 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking クリックをお願いいたします!

※「新たな人権救済機関」が設置されてその権限が強化された場合、言論が弾圧され、結果として他の「日本解体法案」も次々と成立する可能性が高くなります。そこで、当ブログでは今後たびたびこの問題を取り上げて参りたいと考えております。当分の間、この意見書文例をトップページに置き、転載記事はひとつ下の記事に置かせて頂くことにいたします。何卒ご高配を、よろしくお願い申し上げます。


◆◇◆今般の主旨◆◇◆
●最近、〔しーたろう〕が現実社会で実際に交流させて頂いている、「新たな人権救済機関の設置」について反対の意を唱えておられる方から、下記のような資料を頂戴しました。資料を拝読しますと、過去に当ブログで作成・公開した「人権擁護法案への反対意見書」文例では対応が不十分であることを理解し、現下の状況に即した意見書文例が必要であると判断しましたので、リニューアルして公開することに致しました(資料のご提供と懇切なアドバイス、誠に有難うございました)。

※ご連絡:文例の内容等につき、若干の修正をいたしました(1月11日 9:30)。
※ご連絡2:常連さまからのご指摘に従い、送信先を更新いたしました。ご指摘まことにありがとうございました(1月15日17:00)。
・小川敏夫法務大臣
・民主党・国民新党・自民党の各意見送信フォームアドレス
 


***頂いた資料から一部転載***

いわゆる「人権侵害救済法案」は現時点で未提出の法案にもかかわらず、法務省は平成23年12月6日に「Q&A(新たな人権救済機関の設置について)」をサイトで発表し、今までの反対意見に対する反論を行いましたが、矛盾だらけの内容でした。
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken03_00041.html
(↑ 18のQ&Aあり< PDFで詳述。PCで当ブログをお読みの方はぜひともお目通し下さい>。)

さらに、12月15日には「人権委員会の設置等による人権擁護施策の推進に関する法律案」「人権擁護委員法の一部を改正する法律案」を、平成24年1月下旬の通常国会に提出すべき重要法案として民主党に申し入れました。以上が、現在までの状況です。

法案が提出される、1月下旬の通常国会までが1つの山場です。

【人権擁護(人権侵害救済)法案に反対する理由】→「人権委員会の設置等による人権擁護施策の推進に関する法律案」「人権擁護委員法の一部を改正する法律案」

・救済機関は、人権侵害の申し立てがあれば、立ち入り調査のほか、調停や仲裁、勧告、公表、訴訟参加など国民生活の隅々にまで介入・干渉する司法権を持つということです。
※現段階で、強制調査権と処罰権はなく、調査を拒否しても罰則はないとしています。しかし、その権利がないのに人権侵害の実効的な救済などできる訳がありませんし、新たな人権擁護機関を「三条機関」(内閣の干渉を受けない独立した機関)にする意味がそもそもありません。

・しかしそもそも「人権」の定義が曖昧であり、人権委員が恣意的に解釈・運用する危険性が高いことが容易に想定できます。

※上記Q&Aでは、人権の定義を「憲法の人権規定に抵触する公権力による人権侵害のほか,私人間においては,民法,刑法その他の人権にかかわる法令の規定に照らして違法とされる行為」としています。

具体的に、何を根拠にどんな民法、刑法、その他の法令を適用するのか明確でなく、あらゆる人権に関わる法令の定義を包括すれば何にでも適用できるという点において、危険性については定義が曖昧な状況とさほど変わらないと思います。

なお、法令は「5年後に見直す」としており、今後は規制を強化する方向で変更される可能性が高いと思わざるを得ません。

・また、報道機関には努力義務を課すなどメディア規制色も強いとされています。

※マスコミについては規制の対象外となっています。マスコミが個人に関する恣意的な報道を行ったり、誤報を流した場合、私人間とは比較にならないほど重大な人権侵害となります。

マスコミを他の企業や個人と同じ扱いで自主規制に任せるというスタンスはその時点で既に問題があり、記者個人の責任が問われる可能性があるなど、より問題が大きい内容となっています。

東日本大震災の復興が未だ終わっていない現状において、多額のコストをかけて三条機関の設置を法務省が急ぐ理由はなんでしょうか。法務省の天下り先確保と批判されても仕方ないと思います。また、部落解放同盟が同法案の成立を推進していることからも明らかなように、人権救済という名の下に特定団体の利益誘導を謀り、国民を弾圧することは許されないと思います。


***頂いた資料からの一部転載は以上***

●「人権委員会の設置等による人権擁護施策の推進に関する法律案」、また「人権擁護委員法の一部を改正する法律案」は、多くの矛盾を孕みながら立法化に向けて着々と前進しているようです。

そこで当ブログではこの事態を重く見て、頂いた情報と貴重なご意見をお借りして、駄文ながら意見書文例を公開し、関係機関に送信することにいたしました。

※送信につきましては、ペンネームで結構です。
※ご賛同頂ける方は、よろしくお願い申し上げます。

◆◇◆メール・FAXの送信について◆◇◆

●送信先
◆法務行政に関するご意見・ご提案◆ ※1000字まで
https://www.moj.go.jp/mojmail/kouhouinput.php

◆小川敏夫法務大臣◆
http://www.ogawatoshio.com/

〒100-8962 東京都千代田区永田町2-1-1
参議院議員会館605号室
TEL 03-6550-0605 FAX 03-6551-0605


◆野田佳彦総理大臣◆
http://www.nodayoshi.gr.jp/

E-mail:post@nodayoshi.gr.jp

船橋事務所
〒274-0077 船橋市薬円台6-6-8-202
TEL.047-496-1110  FAX.047-496-1222
国会事務所
〒100-8981 千代田区永田町2-2-1-821
TEL.03-3508-7141  FAX.03-3508-3441

◆輿石東幹事長◆
http://www.k-azuma.com/


お問い合わせ: http://www.k-azuma.com/index.php?id=3

山梨事務所
山梨県甲府市丸の内3-9-7
TEL.055-224-5414  FAX.055-223-6181


◆藤村 修官房長官◆
http://www.o-fujimura.com/
ご意見箱:http://www.o-fujimura.com/voice.html

大阪事務所(大阪第7区 吹田市・摂津市)
〒564-0071 大阪府吹田市西の庄町7-20
阪急吹田駅前奥野ビル2階
TEL:06-6337-3694 /FAX:06-6337-4354

東京事務所
〒100-8982 東京都千代田区永田町2-1-2
衆議院第ニ議員会館1111号室
TEL:03-3508-7074/FAX:03-3591-2608


◆国会議員◆
民主党・国民新党・自民党・たちあがれ日本・みんなの党 各議員さんの連絡先をエクセルファイルにて公開しております。

下記のエクセルを開いて、
ファイルを「名前を付けて保存」のときにファイルの種類をCSVに指定して保存してお使いください。
(そうすれば、下記一括送信ソフトで利用できます!)
ご面倒ですがよろしくお願いいたします。

参議院議員 H22.7.11改選後.xls
衆議院議員.xls

自民 衆・参議院議員 改訂  メール専用.xls
民主党 衆・参議員 改訂 メール専用.xls
たちあがれ日本 議員連絡先  メール専用.xls
国民新党 議員連絡先  メール専用.xls
みんなの党衆・参議院議員 メール専用.xls

◆政府・政党◆
首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

各府省への政策に関する意見・要望
(外務省、内閣官房、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

民主党・「ご意見ご感想」フォーム
https://form.dpj.or.jp/contact/

国民新党・「あなたのご意見をお聞かせ下さい」フォーム
http://kokumin.or.jp/index.php/pages/contact_us

自民党・「自民党へのご意見」フォーム
https://ssl.jimin.jp/m/contact

●メール送信の負担を軽減するフリーソフトについて
上記エクセルデータを利用した、
メールを一括して送信できるソフトのご紹介
もさせて頂いております。ご自身の判断でご利用下さいませ。

◆◇◆文例「『人権侵害救済法案』・『人権救済機関設置法案』・『人権委員会設置法案』の反対意見書」*利用、改変可*◆◇◆
【「法務行政に関するご意見・ご提案」(1000字)、閣僚へのお問い合わせフォームに入りきれない場合は、お手数ですが分割してお送り下さい。】

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

お世話になっております。
私は、法務省が昨年12月に公開された「Q&A(新たな人権救済機関の設置について)」の内容につき、一国民として多くの矛盾と疑問を感じました。
そこでこのたび「人権委員会の設置等による人権擁護施策の推進に関する法律案」、また「人権擁護委員法の一部を改正する法律案」の法制化への不安を強くし、法務省関係・与野党国会議員の皆様等へご質問とご連絡を兼ねながら意見を送信致しております。
ご関係者におかれましては、下記の質問にお答え頂きたく、何卒宜しくお願い申し上げます。

◆参考HP:
「Q&A(新たな人権救済機関の設置について)」
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken03_00041.html

1.私は、新たな救済機関が人権侵害の申し立てさえあれば、立ち入り調査のほか、調停や仲裁、勧告、公表、訴訟参加など国民生活の隅々にまで介入・干渉する司法権を持つことを危惧しています。現段階では、強制調査権と処罰権はなく、調査を拒否しても罰則はないとしていますが、それらの権利を付与せずして人権侵害の実効的な救済などどうしたらできますか。人権侵害の実効的な救済なくしては、新たな人権擁護機関を「三条機関」という、内閣の干渉を受けない独立した機関にする意味も無になるのではないですか。
一旦新たな人権救済機関を法制化したら、5年後に見直しをするようですが、その改正で強大な権限を有する機関へと変貌させようという目論見があるのではないですか。


2.上記Q&Aでは、人権の定義を「憲法の人権規定に抵触する公権力による人権侵害のほか,私人間においては,民法,刑法その他の人権にかかわる法令の規定に照らして違法とされる行為」としておられますが、この「人権」の定義は一体何でしょうか。人権委員が恣意的に解釈・運用する危険性が僅かにでもあるのなら、それはもはや「人治国家」であり、法治国家ではありません。
私ども国民が投票して選んだ国会議員の先生方がその時々の立法府で慎重に審議なさって成立した、わが国の重要な各法律に記された尊い「人権」を、たかだか一つの省が包括的に定義して軽く取り扱おうとするのは、私ども国民のみならず、法治国家として日本を安定的に発展させた先人に対する冒涜であると考えますが如何でしょうか。

3.新たな人権救済機関の設置についての基本方針では、かつての類似法案にあったマスコミ条項の導入が見送られています。しかし、マスコミが個人に関する恣意的な報道を行ったり、誤報を流した場合、その個人のその後のあらゆる私生活に影響を与えることとなり、私人間とは比較にならないほど極めて重大な人権侵害となると考えますが、なぜマスコミを他の企業や個人と同様に自主規制に任せるのですか。
マスコミを優遇するという条件で、新たな人権救済機関が一般国民に不利な強大な権力を持つ時まで、国民にこの問題を報じない約束でもあるのではないですか。

4.上記Q8において、「外国人が人権擁護委員になることはありません」と記載しながら、そのすぐ下のQ9「外国人に地方参政権が付与されることになれば、外国人が人権擁護委員を委嘱されることになるのですか」の問いに対する回答には「外国人に地方参政権を付与するか否かの検討過程であらためて議論される問題です。」とあります。
外国人が強大な権力を持つ可能性が明確に否定されていないこと自体、大きな不安を感じますが、Q&Aにおいて述べられた矢先から、直ちに前問と矛盾する回答を述べておられる法務省の態度に、不信を抱かずにはいられませんがいかがでしょうか。

5.部落解放同盟がこの法案の成立を推進していると聞き及んでいます。「人権救済」という美名の下に特定団体の利益誘導を謀り、他の一般国民を弾圧するために報道すら行わず隠れるようにして法制化を急ぎ、相互の文章に大きな矛盾を孕んだQ&Aを平然と公開する与党民主党と法務省は、一般国民を特定団体から差別して「平等権」を奪おうとしながら、かくまで大きな問題をマスコミに対して積極的に開示しようというご努力は、残念ながらお見受けできません。その結果、この問題についての国民全体の「知る権利」は尊重されないこととなり、これこそが私ども多くの一般国民の「人権」を著しく侵害した憲法違反ともとれる、公務員としてあるまじき態度であると考えますが如何でしょうか。
立法により、人権擁護委員をあえて数多く輩出する特定団体の人権のみを恣意的に尊重し、そうでない一般国民の人権との格差が生じるのではないですか。

6.与党民主党は先の衆議院議員選挙の際、「天下りを全面的に禁止する」との公約を掲げました。しかし三条機関の設置は、新たな天下り先を確保するものではないですか。だとすれば、国民を欺く大きな裏切行為であると考えますがいかがでしょうか。
そうでなければ、東日本大震災の復興が未だ終わっていない現状で、多額のコストをかけて三条機関の設置を急ぐ理由を教えて下さい。


政権与党、公務員の皆様には個人の利益のみを追求するのではなく、国家国民を担う各々の職責を十分に果たして下さい。怠慢な勤務態度だけならまだしも、売国利権によって私腹を肥す公務員には、国民の厳しい制裁が待っていることでしょう。
野党議員の先生方にはお体をご自愛下さり、幾重にも厳しい追及を頂きたく、心よりお願い申し上げます。 
以上

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

”「新たな人権救済機関」など要りません!”とお考えの方は
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
のクリックをお願いいたします!

★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

何卒皆さまの温かい ご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆



転載記事:緊急拡散《「東海」シールを貼って日本海を消している韓国人学生》
はじめに 人気ブログランキングへ FC2Blog Rankingリックをお願いいたします!

◆◇◆今般の主旨◆◇◆
ブログ『水間条項』さまの1月17日の記事、またブログ主である水間政憲さまご自身より、直々に下記の拡散依頼がございましたのでご紹介いたします。

***以下は転載記事***

緊急拡散《「東海」シールを貼って日本海を消している韓国人学生》

2012年01月17日 12:05

ENGLISH TRANSLATION




※写真は、図書館所蔵の地図帳を調べて、日本海と表記されている上に「東海」のシールを貼っている韓国人学生たちです。

緊急拡散《「東海」シールを貼って日本海を消している韓国人学生》


憂国の同士から、日本人にはあっと驚く情報が寄せられました。


写真の行為が、韓国国内といえども無断で行われていたのであれば、常識的には「器物損壊」であり、立派な犯罪であるが、韓国の場合は、「愛国無罪」との超法規案件で許されるのであろうが、国際的には立派な犯罪です。

小生も資料調査で、図書館をまわっていたとき、国立国会図書館京都館にだけ所蔵されていた『大韓地誌』(1899年)の竹島が含まれる江原道の地図だけが破り盗られていたことがありました。

また、拓殖大学八王子分校図書館に所蔵されていた中国発行の地図帳が、貸出しされていないにも拘わらず、紛失していたことなど、日本国内の図書館で中国や韓国に都合の悪い文献が荒らされています。

韓国人学生は、欧米にも多数留学していますので、世界48カ国の皆様が、お近くの図書館に立ち寄る機会が御座いましたら、日本海を確認していただき、「東 海」シールが貼ってありましたら、国名・地区名・図書館名を添えて、写メールで「『南京の実相』を国内外のメディア 図書館等に寄贈する会」の寄贈先情報提供URL《 nankinnojisso@gmail.com》まで、送っていただければ記事として掲載しますので、宜しくお願い致します。

◆いま日本では、連日、ヨーロッパの経済・金融危機に関心が高まっていますので、『寄贈する会』の寄贈先情報提供URLに、マスメディアで報道しきれない街 の情景など、また海外で「南京問題」や「慰安婦問題」がどう見られているか教えて下さい。教えて戴ければ、拙ブログで紹介させていただきますので、是非、 情報をお寄せください。
nankinnojisso@gmail.com

◆「『南京の実相』を国内外のメディア 図書館等に寄贈する会」の活動状況URL《http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/?mode=m&no=625&cr=5cf71bee0887dcc49832923a51cdc3d4

※「『南京の実相』を国内外のメディア 図書館等に寄贈する会」
代表 水間政憲;ネットだけ転載フリー
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/?mode=m&no=591&cr=c9457bfa10513f899f0cb36c2f93e5e6

****転載は以上****


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
「韓国人学生は図書館の本に『東海』シールを貼って器物損壊するな!警察と大学と入国管理局に知らせるぞ!」とお考えの方は

人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
のクリックをお願いいたします!

★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

何卒皆さまの温かい ご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

転載記事:超拡散《現在の朝鮮半島情勢の見方で、保守言論人のレベルが判る》
はじめに 人気ブログランキングへ FC2Blog Rankingリックをお願いいたします!

◆◇◆今般の主旨◆◇◆
ブログ『水間条項』さまの1月14日の記事、またブログ主である水間政憲さまご自身より、直々に下記の拡散依頼がございましたのでご紹介いたします。

***以下は転載記事***

超拡散《現在の朝鮮半島情勢の見方で、保守言論人のレベルが判る》

2012年01月14日 11:41

ENGLISH TRANSLATION






◆写真は、慶応元年2月(1865年)、長崎にて上野彦馬が撮影した「尊皇攘夷志士46人像です。同写真は、鹿児島での幕末特別展にも出品された貴重なものとのことですが、実に不思議な写真で、何故か尊皇攘夷の志士の中(左端)に勝海舟が写っています。


その外の人物は、大久保利通、伊藤博文、西郷隆盛、後藤象二郎、江藤新平、陸奥宗光、黒田清隆、坂本龍馬、高杉晋作、大隈重信、岩倉具視、桂小五郎、大村益次郎など、皆様方も御存知の明治政府の重鎮が一堂に会していて壮観です。


※ 尚、「『南京の実相』を国内外のメディア 図書館等に寄贈する会」に、ご支援いただいた皆様の中で、ご希望の皆様方には同写真の複写ですが、「寄贈する会」のFAX(03-3431-9564)か 寄贈先情報提供URL《 nankinnojisso@gmail.com》まで、ご住所を送って戴ければ、お贈りいたしますので御一報していただければ幸いです。


超拡散《現在の朝鮮半島情勢の見方で、保守言論人のレベルが判る》


朝鮮半島情勢が不穏になった現在、歴史を振り返ると日露戦争当時に情勢は酷似してきています。その主体がロシアと中国が入れ替わっていても、我が国にとっての危険性は似通っていることは確かです。

しかし、今日(1月13日)、北朝鮮が日本海にミサイルを打ち込んできても、瀬戸際外交で虚勢を張っているのであり、その矛先が日本海だからといっても、日本に虚勢を張っている以上に中国と韓国に対して張っていると判断することが肝要なのである。


それは、現在、北朝鮮を経済制裁している日本に虚勢を張っても、「食糧」や「エネルギー」の支援を引き出せる訳ではなく、いま朝鮮半島が戦争状態になっていちばん困る韓国と中国の気を引く瀬戸際外交と、判断すると分かりやすいであろう。

実際、これから食糧不足になる春に向かって、中国からの支援が満足できるものでなければ、北朝鮮は一段と瀬戸際外交に執着してくる可能性が大なのだ。

金正恩が若く経験不足といっても、集団指導体制になっているのであり、ひとたび戦争状態になったら、数日で北朝鮮は崩壊することぐらい、理解できていることであろう。仮に暴発した時、現実的な落としどころは、国際的な管理へ進む可能性が大きいのである。


保守言論人の中には、「朝鮮半島を韓国の下で自由統一に導き、中国の介入で新たな異彩の独裁政権が誕生する事態を防ぐべく、日本が発言し、行動しなければな らない。」とか「韓国主導で隣国の危機を乗り切ることを支援出来れば、日韓、日朝の過去の歴史の負の側面はあらかた消えるだろう。

日本が過去の歴史を真の意味で乗り越え、新たな関係を築く局面なのである。日本政府はいち早く、韓国の自由統一と中国の介入の阻止を日本国の方針として発表すべきである。」との、激情を吐露していて驚くばかりだ。



「行動」とは、「自衛隊の実力行使」も含んでいると解釈できるのであり、緊急に自衛隊法の解釈の変更まで求めているようなのだ。また、「日韓、日朝の過去の負 の側面」とは、我が国が朝鮮半島で「七奪」を実行していたとの歴史認識を前提にしているようで、勉強不足である。『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった』を一読していただきたいものだ。

そして、軽薄な認識は「日本が過去の歴史を真の意味で乗り越え、新たな関係を築く局面なのである。日本政府はいち早く、韓国の自由統一と中国の介入の阻止を日本国の方針として発表すべきである。」と、訴えかけていることだ。

この分析は一言「甘い」のである。まるで韓国人が理想論を語っているようだ。確かに朝鮮半島が「民主化」されることは、建前論では理想的であるが、国際政治の「バランス・オブ・パワー」の視点で見ると単なる「書生論」にしか過ぎない。

日本の国益を俯瞰して過去現在を見ると、日中共同声明前後では、「前」の方が安定していたのであり、反日朝鮮民族の「0.5+0.5=は1でなく2か3」になって、災いが降り注いでくることが必然なのである。

それは、昨年の野田首相と李大統領の会談で、「日本が慰安婦問題に対処しなければ第2、第3の慰安婦像ができる」と、40分も異常な恫喝をしていたことが明らかになっていることや。


■2005年、韓国で「マッカーサー元帥像の撤去」や「北朝鮮より米国の方がより脅迫的との世論調査結果」に、米国与野党議員が、一斉に激怒していたことを知らないようだ。

これは、現在、韓国が繁栄している原点は、朝鮮戦争で韓国軍が釜山まで押し込まれていた危機一髪の状況を救ったのが、マッカーサー元帥が決断した「仁川上陸 作戦」だったのであり、その仁川に建立されていた「マッカーサー元帥像」を、撤去することに激怒するのは世界の常識的なことだった。

本来、日本の「七恩」に感謝するべきことを「七奪」と批判してきた韓国人は、世界の非常識が日本だけでなく米国にも通用すると錯覚していたようだった。

■その米国人の激怒を列記すると次の通りなのだ。

★ローレス米国防次官補「(米韓)同盟をかえたければいつでも言ってくれ、希望通りしてやる」

★ラムズフェルド米国防長官「米国はもう韓国の保護者ではない」

★ヒラリークリントン民主党議員「韓国は、かつて米国から受けた支援を忘れてしまった。米韓関係は歴史的忘却の状態」

★ヘリテージ財団ブルックス「『恩知らず一等賞』は韓国が占めるに値する」

★米下院ハイド国際関係委員長「北朝鮮をかばう者は米国の友人ではない」

などなど、一斉に批判の嵐になっていたのだ。米国に対してもこうであれば、我が国に対しては推して知るべしなのである。

朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった


◆ いま日本では、連日、ヨーロッパの経済・金融危機に関心が高まっていますので、『寄贈する会』の寄贈先情報提供URLに、マスメディアで報道しきれない街 の情景など、また海外で「南京問題」や「慰安婦問題」がどう見られているか教えて下さい。教えて戴ければ、拙ブログで紹介させていただきますので、是非、 情報をお寄せください。
nankinnojisso@gmail.com

◆「『南京の実相』を国内外のメディア 図書館等に寄贈する会」の活動状況URL《http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/?mode=m&no=625&cr=5cf71bee0887dcc49832923a51cdc3d4

※「『南京の実相』を国内外のメディア 図書館等に寄贈する会」
代表 水間政憲;ネットだけ転載フリー
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/?mode=m&no=591&cr=c9457bfa10513f899f0cb36c2f93e5e6

****転載は以上****


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
「覚醒していない日本人に檄!」とお考えの方は

人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
のクリックをお願いいたします!

★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

何卒皆さまの温かい ご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.