FC2ブログ
☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
2009-09-23 日本のチベット化「共同体構想」 〔『水間条項』より転載〕
鳩山首相は、国連総会を前にした日中会談で、胡中国主席にたいして「東アジア共同体構想」を持ちかけた。

あまりにもの馬鹿さかげんに、胡主席も何か裏があるのかと疑ったのか、直接賛同することはなかった。

言論の自由を弾圧し、狂暴な一党独裁国家中国に、何故、 チベットウイグルの不幸と同じ中に、自ら併呑されなきゃならないのか。

冗談もやすみ休み言ってもらいたい。

鳩山由紀夫は、国際政治のイロハから勉強して出直す必要がある。

よくもまあ、普通選挙を一度もしたことのない、全体主義国家と共同体などとのたまったものよ。

天皇陛下のお立場が、中国の省長以下の扱いにされることまで考えているのか。

そこまで理解できていない、「夢見る少女」を日本の首相にした国民も救い難い。

昨年、長野での「北京オリンピック聖火リレー」に行って「freeチベット」の行進に参加したが、そのとき目撃した中国政府動員の狂暴な中国人の姿は、いまでもハッキリ脳裏に焼き付いている。

昨年4月30日に憲政記念館で開催された「チベット人権問題」の緊急集会で、出席していた平沼赳夫議員、中川昭一議員、安倍晋三議員などを前にして、「10年先、freeジャパンと叫ばなくてもいいように、ここに出席している議員の方々に頑張って頂きたい」と、発言したが、10年先どころか、来年一気に日本解体が実行される可能性があります。

昨年、長野に集結した愛国心溢れる日本の青年・淑女たちよ。

「10・27『日本解体法案』反対国民集会&デモ」の最後の項目に「東アジア共同体構想」を追加しますので、是非参加してください。

日本が日本として残れるかの「天王山」が、吉田松陰の命日でもある10月27日になるでしょう。

【ネットだけ転載フリー】ジャーナリスト・水間政憲 : http://mizumajyoukou.jp/ 

ご賛同頂ける方は人気ブログランキンク FC2ブログランキンクをクリック!

2009-09-22 日本解体が加速する! 〔『水間条項』より転載〕
鳩山首相が、国連で「CO2 25%削減」を国際公約した後は、国内から重化学工業を中心に国外への移転が加速することになり、限りなく農業国家へ戻ることになるでしょう。

我が国は、明治時代初期の2400万人から、現在、1億3000万人になっており、国内だけで食糧の自給は不可能なのです。

民主党は、農業国家へ加速させるように、「先端技術推進予算2700億円」の凍結を決定したことで、「iPS細胞」など、人類に絶大な貢献が期待される、日本人による世紀の大発見も欧米に成果が横取りされることになるでしょう。

国土が狭い日本が明治以降発展してこれたのは、教育に裏打ちされた「教育の華」によって科学技術が進歩したことで実現したのです。

「先端技術推進予算」の凍結は、「CO2 25%削減」を実現する技術の推進とも矛盾しており、21世紀の日本が先端技術で国際貢献する道を閉ざすことにもなります。

マスコミは、鳩山政権の閣僚をテレビ出演させて、民主党政権の宣伝を垂れ流しています。

この閉塞状況を打破するのは、覚醒している国民の大集結が必要です。

「10・27『日本解体法案』反対国民集会&デモ」で、日本を護る意志を示しましょう。

【ネットだけ転載フリー】ジャーナリスト・水間政憲 : http://mizumajyoukou.jp/

ご賛同頂ける方は人気ブログランキンク FC2ブログランキンクをクリック!

2009-09-18 三島由紀夫の檄 〔『水間条項』より転載〕
憂国」の預言者、三島由紀夫の自決は、同時代を駆け抜けた同世代のものにとって、あまりにも衝撃的で「生と死」の根本を意識無意識に拘わらず、問いかけられた事件だった。

今日、請願受付国民集会の発起人のお願いを、旧友で同志でもある小山和伸神奈川大教授に依頼したところ、快く了承して戴いたあとは三島由紀夫の話題になった。

小山氏も今回の政変を「革命」と位置付けていて、三島由紀夫の預言が蘇っていたとのことでした。

同世代のものには、それぞれの想い出があることを改めて知ることになった。

小山氏は三島の自決を知ったのは、高校の授業中だったとのことだそうで。

確かにあの日あの時、左右の思想に関係なく第一報を聴いた大人達は、どこからともなく「三島が死んだ!三島が自決した!市ヶ谷市ヶ谷!」と口走りながら、子供のように走り回っていたのです。

それは、無意識に国の至宝を失った悲しみが、大人達を走り回らせていたと思っています。

小山氏はその後、三島由紀夫が眠る墓をお参りに行ったところ、「広大な墓地(多摩霊園)で迷ったが、なにものかに導かれるように三島由紀夫が眠る墓前に辿り着いていた」との不思議な体験を語ってくれました。

ともに十代の記憶が、五十歳を過ぎてもありありと迫ってきます。

三島由紀夫が死を賭して護ろうとた日本が、静かに滅び始めていることに、気付いている日本人がいる。

しかし、他人ごとを装い、無関心の静寂が蔓延しているのが実態です。

日本が日本でなくなることに敏感な学生達はどこにいるのでしょうか。過去、日本の危機を救ってきたのは、若者達のとてつもない青春のエネルギーでした。

小山氏は、10月27日、請願書を認めて学生を誘って駆け付けてくれるそうです。

関東一円の各大学から数十人が駆け付けて戴ければ、それだけで数千人になり、日本解体法案を止められると思っています。
奇しくも10月27日は、吉田松陰の150回忌であり、陰暦では三島由紀夫の39回忌なのです。

いま三島由紀夫が蘇って、若者達に「日本人よ行動せよ!」と檄を飛ばしているように思えてならない。

関東一円の学生諸君にお願いがあります。

日本の危機を救えるのは、貴方たちの国を想う純粋な力です。

既に、報道されているように言論弾圧が始まっています。

戦後、最初で最後の一般市民による大同団結になるかも知れません。

何卒宜しくお願いいたします。

【ネットだけ転載フリー】ジャーナリスト・水間政憲 : http://mizumajyoukou.jp/ 

ご賛同頂ける方は人気ブログランキンク FC2ブログランキンクをクリック!

2009-09-17 請願書の受付け? に回答 〔『水間条項』より転載〕
予想通り、千葉景子法務大臣は、偽装人権擁護法から通すつもりです。

そのあとは、言論の自由が弾圧されて、他の「日本解体法案」は国民が知らないうちに国会を通過します。

請願受付国民集会&デモ」の全容は、自民党総裁が決まる28日以降に発表しますが、請願法に基づく「請願書」は、当日まで政治家の事務所で受付けることも決まっております。準備しておいてください。

一項目A4一枚に記入して下さい。以下一例です。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

鳩山由紀夫内閣総理大臣殿

【外国人参政権に反対します】

理由

1)……………

2)……………

以上

住所氏名年齢を署名して、郵送かFAXで出して戴くことなります。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今月末頃には、国民を巻き込んだいろいろな問題が勃発しているハズです。
様々なデモも単発で実施するようですが、『10・27「日本解体法案請願受付国民集会&デモ』は、それら国民の気持ちを総括したかたちになりますので、大いに盛り上げてください。

【ネットだけ転載フリー】ジャーナリスト・水間政憲 : http://mizumajyoukou.jp/ 

ご賛同頂ける方はここここをクリック!

【09-04】『請願受付』10月27日に決定《日本解体法案反対請願受付国民集会&デモ》 〔『水間条項』より転載〕
請願受付国民集会会場:憲政記念館「17時~19時45分」

請願書は、憲政記念館ホール受付で受領させて戴きます。(16時30分から19時45分)

17時、基調講演

17時30分から19時45分まで、保守系政治家のリレートークになります。

請願受付デモは、10月27日16時30分に日比谷公園噴水前を出発し、憲政記念館で請願書を提出した方から、個々に17時30分から19時まで衆参議員会館側から埋め尽くし、国会を日本人の輪で取り囲み、各々批判項目のシュプレヒコールを発して頂ければと思っております。憲政記念館ホールは、旧軍関係者など年輩者の方々の参加を予定しています。

直接国会議事堂に駆けつける方は、地下鉄「国会議事堂前駅」か「永田町駅」をご利用下さい。

〈日本解体法案反対請願受付国民集会&デモ〉の主旨

英霊にこたえる会・堀江元会長さんが、靖国神社代替施設反対の座り込みを、全国で実施すると述べているそうです。

94歳になられる堀江氏の愛国心に心を動かされる国民は、沢山いらっしゃることでしょう。

今回の衆院選の報道は異常でしたが、長年、国家観を蔑ろにしてきた自民党政治のなれの果てが今の姿です。

保守派の国民の怒りは、限界点を超えて、爆発寸前になっていることを、殆どの自民党国会議員は理解しておりませんでした。

それは、昨年の「国籍法改悪」のとき、すでに保守派の国民は自民党を見限っていたのです。

民主党政権発足で、日本解体に直結する法案審議が、国会で実質上スタートする10月中旬以降、保守系国民の怒りは、爆発寸前になっていると思われます。

そこで、今まで保守系国民がバラバラに開催していた、反対集会&デモを結集して開催することにしました。

請願受付国民集会&デモで、反対するテーマは以下の通りです。

1、靖国神社代替施設

2、外国人参政権

3、重国籍

4、戸籍制度廃止

5、偽装人権擁護法案

6、国立国会図書館恒久平和局

7、1000万移民推進

8、女性差別撤廃選択議定書

9、夫婦別姓(選択制別姓)

10、日教組教育復活

11、地域主権

12、CO2 25%削減

13、東アジア共同体構想

以上、13項目の反対請願書受付とデモを実施することになりました。

当日、請願書を受付て頂ける国会議員と保守系政治家は、近々に発表します。

尚、現時点で了承して頂いている政治家は、すでに10名位になっております。

【全文掲載のみ転載フリー】

ジャーナリスト・水間政憲 : http://mizumajyoukou.jp/ 

ご賛同頂ける方は人気ブログランキンク FC2ブログランキンクをクリック!

◇◇ ごあいさつ ◇◇
はじめまして。〔しーたろう〕と申します。
このたび、平成21年10月27日に開催される「『日本解体法案』反対請願受付国民集会&デモ」を応援するため、10月末までの期間限定でこのブログを開設いたしました。

このイベントの最新情報はココ→http://mizumajyoukou.jp/
水間条項国益最前線』にアップされます(このブログ内でも随時転載いたします)。
*ちなみに、このサイトの方と面識などはありません。あくまで、
〔しーたろう〕が勝手に共感し、応援させて頂いているものです*

実は今、日本の政界では「反日勢力」と呼ばれる大きな勢力が与党内で力を伸ばし、巧みに日本を“解体”するため、さまざまな『日本解体法案』とも呼べる危険法案を通過させようとしています。

しかしこのことを新聞やテレビがほとんど報じないので、政治に興味のあるネットユーザーしか知らないのが現状です。

そこでこの問題を理解した一般人であるネットユーザーの方々が、“草の根”の活動で日本の危機を周囲の方に知らせ、日本を救おうとしています。
この「『日本解体法案』反対請願受付国民集会&デモ」のイベントもそうした活動の一つです。

それらの『日本解体法案』がどのように危険なものであるかは、請願書文例をアップする際に一つ一つご説明しようと思っています。

このイベントに参加するには自分で作成した請願書が必要になりますが、請願書を提出するテーマが11項目も用意されています(本日現在)。

実際、この集会やデモに参加予定の方から、
「11種類もの請願書を、一体どうやって書けばいいの?」という声が聞かれました。
確かに、これら一つ一つをご自分自身ですべて考え、書き上げるのは、多くの方にとって非常にご負担であろうかと思います。

そこで〔しーたろう〕が思い切ってこのブログからまず請願書文例を発信し、皆様の作成のヒントにして頂こう、と考えました。
〔しーたろう〕には体系的な政治学や法学の知識も、請願書作成レベルの文才も無いのですが、何はともあれ気付いた人間がまず行動することが重要だと思っています。

素人作業でどの程度のことが出来るかわかりませんが、皆様のお知恵を拝借しながら、このブログを訪れて下さる方々が、そのまま又は自由にアレンジして使って頂ける請願書の文例例文)をご紹介できれば、と考えています。

請願書の作成が億劫なばかりに、イベントへの参加を断念したり、請願書提出を見送る方がいらっしゃらないように、との切なる思いです。
このブログを通じてささやかな皆様のお手伝いをさせて頂くことにより、『日本解体法案』を阻止するほんの一助にでもなりたい、と心から願っています。

ブログ作成自体が初めてのことですので、何かとご迷惑をおかけするかもしれませんが、これから約1ヶ月間、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

〔しーたろう〕

ご賛同頂ける方は人気ブログランキンク FC2ブログランキンクをクリック!
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.