☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
【緊急に文例UP!】明日、2/22に夫婦別姓問題議論の予定あり。民主党議員・国民新党・自民党議員に反対意見のメール・FAXを!!!*利用・改変・転載可*
はじめに 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking クリックをお願いいたします!
また、最後にアンケートがありますので、ご協力をお願いいたします。


【主旨】
・明日、2月22日に選択性夫婦別姓問題議論の予定が立てられたこと、
・この土日で可能な限り拡散が必要なこと
・議員に反対の声を届け、世論をもりあげるよう、民主党議員から協力の要請がある
との事を、コメント欄で教えて下さった方がいます(情報ありがとうございます)。

そこで当ブログでもこの協力要請に応じ、これまで蓄積している文例をもとに、
急きょ文例を公開させて頂くとともに、

民主党議員・国民新党・自民党各議員のリストを同時に公開させて頂きたいと思います。

ぎりぎりになってしまい、申し訳ありませんが、メールを一括送信できる無料ソフトのご紹介も致しておりますので、ご了解をよろしくお願い申し上げます。

※上記情報のソースは→ 長尾たかし民主党衆議院議員のブログ「選択的夫婦別姓を含む法案の概要が提出されてしまった・・・しかし、まだやれることはあるっ!」
是非ともご確認下さい。

皆さまのご協力をお願い申し上げます。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
※お願いが多くて、スミマセン※
〔お願い1〕
専門家からの拡散依頼に応え、与党の“外国人参政権慎重派”へ、
①帰化の厳格化の要請、②「永住者」の問題点、③人権擁護法案の危険性、
おまけとして④子ども手当を外国にいる子どもへも支給することへの反対意見を
送信中です。←New!
◆送信先ならびに一括でメール送信できるフリーソフトのご紹介、文例については
こちらの記事
をご参照下さい。

〔お願い2〕
また現在、当ブログでは“北風と太陽プロジェクト”と題し、民主党議員さんへ、
外国人参政権・人権侵害救済・夫婦別姓の各法案について反対する意見書を
送信中です。
◆送信先ならびに一括でメール送信できるフリーソフトのご紹介、文例については
北風と太陽プロジェクト”北風Ver.
北風と太陽プロジェクト”太陽Ver.
をご参照下さい。

〔お願い3〕
現在、当ブログでは全国都道府県議会へ「外国人参政権反対決議」を採択して頂くため、
意見書送信を継続中です。
◆詳しくは◆
こちらの記事までお願い申し上げます。
◆送信先ならびに一括でメール送信できるフリーソフトのご紹介付き文例です◆
文例 「外国人参政権法案反対決議」要望書 短文Ver.ほか
ご参照下さい。

〔お願い4〕
姉妹サイトのご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

〔お願い5〕
日本解体法案阻止活動を広めたいので、このブログの人気ブログランキンク FC2ブログランキンクのクリックをお願いいたします!

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

(ここから本文)

【FAX・メールの送信について】
●エクセルファイルにて選挙区ごとの民主党議員・国民新党議員さんの連絡先を公開しております。
  ※なお、このデータはコメント欄のある「常連さま」がまとめて下さいました。
   誠に、有難うございました。
下記のエクセルを開いて、
ファイルを名前を付けて保存するときにファイルの種類をCSVに指定して保存してお使いください。
(そうすれば、次のメールを一括送信ソフトで利用できます!)
ご面倒ですがよろしくお願いいたします。
民主党衆議院議員.xls
民主党参議院議員.xls
衆・参議院 民主党議員.xls メール送信専用です。
 ※メールを2つお持ちの議員さんには両方送信できるようにしました。
国民新党 衆参議院議員.xls
自民党衆議院議員.xls (←New)
自民党参議院議員.xls (←New)

●FAX、メールのポイント
※FAXのポイント
とくに選挙区住民からのFAXはじっくりと目を通して頂けるようです。
送信の際は、選挙区の住所+氏名(ペンネームでもOK)をお書き頂くとGOOD!
ご賛同頂ける方は、よろしくお願い申し上げます。
※メールのポイント
メールであまり厳しい事を書くと、秘書さんがさっくりと削除してしまうようです。
文例を利用頂ける方も、ご自身で考えてお書き頂ける方も
議員本人にしっかりと読んで頂けるように心を落ち着けて書きましょう。

そして、下記の一括送信ソフトで、一気に沢山送りましょう!

●メール送信の負担を軽減するフリーソフトについて
「有志の方」からのご紹介で、上記エクセルデータを利用した、
メールを一括して送信できるソフトのご紹介
を頂きました。ご自身の判断でご利用下さいませ。

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

●文例:選択的夫婦別姓法を含む民法改正案に反対します(利用・改変・転載可)



党議員         先生

【選択的夫婦別姓法を含む民法改正案に反対します】

平成22年  月  日

                      住所
                      氏名


【この意見書の目的と送信の主旨】
突然の送信、失礼致します。
私は今般、国会において夫婦別姓・非嫡出子の相続分改正等の民法改正案が提出される事を知り、一国民として強く反対しています。
国民の代表として期待され選ばれた先生におかれましては、本当にこれらの民法改正案が日本国民にとって必要なものであるか否か真剣にお考え頂き、法案を破棄して頂きたく、この意見書を送信申し上げました。
何卒宜しくお願い申し上げます。


【意見】
1.夫婦別姓法案についての反対意見
・夫婦の間に生まれた複数の子供の姓について、父親または母親のいずれかの姓を選択できる制度になった場合、他人が見て誰と誰とが家族であるか分からない不都合が生じると考えられます。

・戸籍や住民票の記載も、紛らわしいものとなり、結果、パスポートに記載される「ファミリーネーム」も無くなると考えられ、行政事務の現場での混乱や日本人同士の結婚での海外生活に支障をもきたしかねません。

・子供の姓を子供自身が選ぶ、という場合においても両親、祖父母、その他の親類など周囲の大人の都合により、いずれかの姓を強要される可能性があります。この場合子供の選択権が著しく狭いものとなり、大人の利害関係に巻き込まれる可能性もあり、状況によっては子供の人権が著しく蹂躪される危険性があります。子供の人権をまず尊重すべきです。

・現代では、結婚して姓が変わった女性も、職場では旧姓のままで働いている方が多いですから、この制度をバックアップする政策を行えば、それらの女性たちに不都合はないのではないでしょうか。


2.嫡出子と非嫡出子に同等分の相続を認める改正案についての反対意見
・夫の不貞行為の結果出生した非嫡出子に対し、嫡出子と同等の権利を与えようとするのは嫡出子とその母親である妻への人権侵害にあたると考えます。
 長年にわたり夫や父親と苦楽を共にし、また支えてきた嫡出子とその母親の相続分が、例えば一度きりの男女関係の結果出生した非嫡出子の相続分の増大により、減少することはいかにも不自然です。

・非嫡出子の相続分を嫡出子と同等に認める法改正を行えば、国民全体が婚姻という制度そのものを軽視することになりかねず、その結果、少子化に歯止めをかけようとする先生方の不断の努力に逆行する制度になりかねません。

・なお、「非嫡出子の相続格差は、法の下の平等を定めた憲法14条に違反しない」とする平成7年の大法廷決定の判断を平成21年にも踏襲しています。

これら夫婦別姓・非嫡出子の相続分改正等の民法改正案は、日本国民にとって必要でないことは明白です。
国会議員であると同時に、日本国民である先生方の、世論を踏まえた良識あるご判断を心よりご期待申し上げます。
                                           
以上



*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*


夫婦別姓・非嫡出子の相続分改正等の民法改正案に反対する方は人気ブログランキンク FC2ブログランキンクのクリックをお願いいたします!





Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.