☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
★呼びかけ人との連絡★「外国人参政権阻止前哨戦」に関する注意事項
はじめに人気ブログランキンク FC2ブログランキンクのクリックをお願いします!

【外国人参政権阻止前哨戦】のメール等の送信に関し、拙ブログのコメントにて質問をお預かりしました。
質問に対する回答は、呼びかけ人に確認しました上でそのコメント欄に記載しましたが、
広く皆さまにお知らせするため、あらためて記事として公開いたしました。

なお、このブログは原則として昨年10月末日で更新を停止しておりましたが、
今後、状況に応じて不定期に更新させて頂こうかと思っております。
改めまして、よろしくお願い申し上げます。

◆意見書文例<ショートVer.>はこの一つ下の記事に、
◆この問題のまとめを兼ねた意見書文例<ロングVer.>は姉妹サイトである、
「ガラス瓶に手紙を入れて」
に公開しております。よろしくお願い申し上げます。


◇◆以下、Q&Aです◆◇

Q. 2010-01-09『水間条項』の中に「15日の告示日まで一気呵成に告知活動に撤しましょう」という
呼びかけがあります。
今回は選挙関連ですので、気をつけないといけないのですが
メールは15日の公示日当日までOKなのでしょうか?
それとも14日迄に終わらせないといけないのか?

A. 15日0時までが安全でしょう。


Q.その他に注意事項はありますか?

A. 今般はあくまでも『外国人参政権法案』の危険性の告知ですから、告示前に直接候補者名の
応援にならないように注意して下さい。

◇◆以上◆◇


※もうあまり時間が残されていませんので、ご自身でメール文案を考えるお時間がないという方は、
是非拙ブログまたは姉妹サイトに掲載しております文章も積極的にご活用下さい
(しかし全く同じメールが大量に届くと逆に読んで頂けなくなるかもしれませんのでタイトルだけは
ご自身でお考えになられた方が良いかもしれません)。

何としても外国人参政権を阻止したい方は人気ブログランキンク FC2ブログランキンクをクリック!

★主催者からの最新メッセージ 3 ★ 「皆様、お疲れ様でした。」

はじめに人気ブログランキンク FC2ブログランキンクのクリックをお願いします!


★ 初めてこの問題を知る方は→こちら
★ ご質問がある方は→こちら
★ 周知活動をしてくださる方は→こちら
★ 請願文例が欲しい方は
 →◆請願書文例◆◆募集文例◆◆『水間条項』「文例ファイル」◆
★ 印刷するだけ!請願書がすぐ欲しい方は→◆PDF専用サイト◆New!
  
さらに詳しく知りたい方は左の「カテゴリ」からお入りください


**********

おはようございます。

請願受付集会&移動に参加された皆さま、昨日はお疲れ様でした。
また、ご参加になれなかった皆さまも、ご支援有難うございました。

実行委員会事務局より、下記のメッセージをお預かりしております。
転載いたします。

**********


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



中川昭一


皆さん、有難うございました。すべてはこれからです。

昨日、講堂内は、床にもビッシリ座って足の踏み場もない状態で、18時過ぎに
講堂ロビー前がビッシリになり、駐車場も満杯で歩道から憲政記念館敷地内に入
れない状態でした。警察情報を合わせると、その時点で、3000人を超えてい
ました。

その後、講堂の外でもリレートークが始まると入れ替わり立ち替わり、地下鉄で
駆け付けてきた方々を入れると、5000人位になっていたようです。

今回、一旦は10月31日で締め切りますが、具体的に「国体破壊法案」がハッ
キリしてきたときに、緊急請願集会を開催することを考えております。
今日の流れが倍々で増えていけば、「日本解体法案」阻止と保守再興も可能かと
存じます。

今後とも国を憂う皆様とともに、「国体破壊法案」を監視、具体的に潰す方策を
皆様のお力添えで実現できれば幸いです。

何卒、宜しくお願いいたします。

 

【転載フリー】「請願受付国民集会」事務局長:水間政憲:http://mizumajyoukou.jp/

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


ところで、請願書は10月31日消印有効(FAXもOK)です。
もっともっと周知してたくさんの請願書を提出して頂きましょう!
☆今日からまた周知活動をよろしくお願いいたします☆


【請願書受付先】
〒162-0845
東京都新宿区市谷本村町3-17
パシフィックレジデンス市ヶ谷904号室
FAX:03-3269-5873
中山成彬東京事務所

 

ご賛同頂ける方は人気ブログランキンク FC2ブログランキンクをクリック!


★主催者へ質問 5★
皆さま、お待たせしました☆

今朝、実行委員会事務局の方と連絡が取れました。
皆さまからお預かりしましたご質問をまとめ、ご回答をメールでお預かりしました。

皆さまからのご質問は、

(1)当日の「移動」の際の持ち物について
・国旗は持参してよいか
・メガホンは持参するような雰囲気か
・プラカードの大きさはコンパクトな方が望ましいか
(2)「移動」について
・過激な雰囲気なら家族の理解が得られにくい。初めて参加するのでイメージが湧かない。詳しい説明がほしい
・シュプレヒコールのようなものをするのか
でございました。

なお、この他に承ったご質問の中に、
・これまでのQ&Aにおいて既に回答済みのもの、
・『水間条項』をお読み頂ければご理解いただけるものもございました。
過去の記事をさかのぼり、この記事と併せてご利用下さい。

また、
・請願書の提出ならびに27日の集会・移動と直接無関係なご質問、
・興味本位とも伺えるあまりに些細なご質問には回答しません。
この旨、拙ブログ公開の目的上何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

以下、お預かりしましたメールを転載します。

▽▲▽▲▽▽▲▲▽▲▽
残すところ、今日一日だけになりました。

☆「移動」に行進について質問がありました。

所謂「サヨクプロ市民のデモ」と違いますと告知しましたが、主な目的は「請願
書を提出」することと、「中川昭一先生への追悼」のための移動です。
その「移動」が、ただ歩いているだけでなく、これから審議が始まる「国体破壊
法案」への請願書を個々に携えているとなると、人数によっては、一般的に「デ
モ」と見られる所謂「サヨクプロ市民のデモ」以上の「デモンストレーション」
と、行き交う都民及び国会議員に抱かせることでしょう。

初めて参加する方々は、なかなかイメージが湧かないと思います。
近いイメージは、日比谷公園横の東京地方・高等裁判所まで、傍聴券を求めての
行列が、日比谷公園にまで溢れている映像をご覧になったことがあると思います

そのイメージを広げていただき、裁判所を憲政記念館に置き換えて頂ければ、よ
ろしいかと存じます。

☆移動過程について!

例1、東京都在住の主婦の方が初めて参加した後を想定して、日記風に説明しま
す。
「今日は、趣味の会のメンバーに声をかけられ、中川昭一さんのファンも大勢参
加することになりました。請願書は、家族の絆を考え「戸籍制度廃止」と「夫婦
別姓」、それに新聞でも報道されている「外国人参政権」に反対して参加しまし
た。日比谷公園に行くと、「趣味の会の旗」が二本持っている方がおり、直ぐに
メンバーと合流できました。夕方ですので、若い人達と年輩の方の姿が多いよう
です。
日の丸の小旗をかざしている方も大勢いました。16時25分から主催者の山田
さんからハンドマイクで、憲政記念館までの説明がありました。

まず、①歩道を二列で進むこと。
②グループで来ている方の目印の旗は、列の先頭で誘導すること。

③日の丸の小旗は移動中も問題ないこと、しかし、通行人や移動中の前後の参加
者にまとわりつくものは、丸めておいて衆院第一議員会館から参院議員会館の間
の歩道までは控えて下さいとのこと。この間は、日常的に様々な団体がシュプレ
ヒコールやプラカードを掲げているので可能ですがあくまでも、歩道の半分を空
けて通行人の邪魔にならないようにして下さいとのこと。
参加者は、グループ旗をハトバスのガイドさんのようにかざして進行を始め、若
い女性が日の丸の小旗を持って移動する姿がとても微笑ましく、日本人なんだと
改めて実感できました。

国会議事堂南門を過ぎ、官邸前の交差点を通り抜け、衆院第一議員会館の「国会
裏信号機」のところに差し掛かると、手馴れた動作でプラカードを広げている方
がおりました。
やはり、読売新聞も反対していた「外国人参政権反対」のものが多かったです。
私たちが国立国会図書館前に来たとき、移動が止まって時計を見ると17時10
分でした。主催者の山田さんの説明通りで、参加者は進行方向から国会議事堂へ
向きを変え、18分から1分間の黙祷のために待機しました。
皆さん時計を見て、いたるところから「黙祷」との声が飛び交って、1分間の沈
黙の後憲政記念館へ、請願書受け付けに進み始めました。

請願書を提出して、外に出るとリレートークが済んだ○○先生がハンドマイクで
参加者に感謝の挨拶をしていて、盛り上がってました。
私たちも、憲政記念館駐車場でハンドマイクから流れてくるお話しに、耳を傾け
聞き入ってしまいました。
私たちが当事者とて提出した「請願書」が日本を守るためのお役立てればと願っ
て、憲政記念館をあとにしました。」

以上、参加者の経路に基づいて説明しました。

当日、一人でも多くの方参加を望んおります。

尚、急遽参加して頂ける方のために、簡単に「請願書」になる「ひな型」も用意
してありますので、お誘い合って参加して頂ければ幸いです。

【ネットだけ転載フリー】「請願受付国民集会」事務局長・水間政憲: http://mizumajyoukou.jp/
▽▲▽▲▽▽▲▲▽▲▽


このイベントを絶対に成功させたい方は人気ブログランキンク FC2ブログランキンクをクリック!

★主催者からの最新メッセージ 2 ★
実行委員会事務局の方から、皆さまへ最新のメッセージをお預かりしております。
なお、27日まで、拙ブログ管理人にお預かりしたメッセージと、
『水間条項』の記事とが同時に配信されることがあります。
(カテゴリ「『水間条項』より転載」 とこの「★請願書Q&A★主催者からのメッセージもあり」
 の記事内容が重複することがあります。)


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


10・27「日本解体法案」反対請願受付国民集会と日比谷公園から移動する請願者の模様は、
「在日特権を許さない市民の会」から生放送取材の申し入れがありました。
昨日、同会からニコニコ動画ライブ放送のURLと、放送予定時間の連絡がありましたので
お知らせします。

【放送内容】
日比谷公園からの請願者の移動。憲政記念館講堂とその周辺。

【ニコニコライブ放送動画URL】
http://live.nicovideo.jp/gate/lv5552587

詳細は、http://www.zaitokukai.com

【ネットだけ転載フリー】「請願受付国民集会」事務局長・水間政憲:http://mizumajyoukou.jp/

10・27『日本解体法案』反対請願イベントを成功させたい方は人気ブログランキンク FC2ブログランキンクをクリック!

★主催者へ質問 4★
Q.この13項目以外の危険法案についても反対の請願をすべき法案があるのではないですか?

A.前に頂いた実行委員会事務局の「60万通以上の請願が、『外国人参政権付与反対』だけで届いたら、『外国人参政権付与法案』が潰れるだけでなく、その他の日本解体法案もストップさせれます」とのメッセージを引用し、回答とさせて頂きます。


Q.請願書の内容はそれに請願は一字一句句読点まで同じでないと効力がないのですか?

A.そのようなことはありません。法案に反対するお気持ちを、自由にご自身の言葉で書いてください。このブログ内にある請願書はどれも自由に加工して使えます。もちろん、そのままでも使えます。
しかし、『水間条項』やその他有志の方が作成された、印刷するだけでそのまま使える請願書もあります。ご自身で請願書の文案を考えるお時間がないという方は、是非これらの請願書も積極的にご活用下さい。


Q.手書きよりも印刷のほうが良いのでしょうか。
手書きだと印鑑が要らないとのこと本当でしょうか?

A.手書きができる余裕のある方は手書きでも結構です(むしろ手書きの方が望ましいです)
氏名が手書きの場合、捺印は不要です。


Q.送る場合は普通郵便ですか?

A.郵便でも、FAXでも結構です(トップページの記事に詳細がありますのでご確認下さい)。なお、メール便でも結構です。


Q.個人で動こうとすると、請願書の用紙を用意するにも費用がかかり、大学生には少々厳しいです。請願書は「一つの法案に一人一枚」でなければいけないのでしょうか。「この請
願書と同じ意見です」という意味の署名を集める、というのでは駄目ですか?

A.できれば「一つの法案に一人一枚」が望ましいです。国民それぞれの意見を官邸に届けるのが今回の請願の主旨だからです。しかし、どうしてもそれが難しいようなら、署名を集める事もやむなしと考えます。

Q未成年者でも請願できますか。.

A.大丈夫です。


Q.請願書の題名には「~に反対」という文言がないですが、官邸には法案に賛成の団体からもたくさん請願書が届けられてる可能性もありますが、
万が一、賛成に数えられたりなんてことはないでしょうか。

A.【請願する法案】として法案名を書き、次の項目で【法案に反対する理由】を書いておりますので問題ありません。題名だけで事務的に賛否が振り分けられるわけではありません。


Q.当日集会かデモに参加する予定です。既に請願書は用意できていますが、当日の受付の方のお手間を省くため、請願書だけ先に送った方が良いですか。

A.当日お越しになれる方は、是非当日お持ちください。「請願書を持った老若男女が憲政記念館から日比谷公園まで続く」というイメージをご想像下さい。


Q.法案名ですが、正確には外国人参政権→外国人地方参政権では?

A.実際に法案として出されるものがどのような法案名になるかはわかりません。例として「CO2 25%削減法案」などという法案が出されるとは考え難いと思います。だからといって、今回提出する請願書が無駄になるわけではありません。具体的な反対理由がわかるように書くことが大切です。

Q.提出先が鳩山総理になっていますが、提出先は鳩山総理の議員会館事務所にFAXを送るというのではだめなんですか?

A.受付先は「中山成彬東京事務所」ということになっております(トップページをご覧下さい)
中山事務所から、仲介議員の先生方に預けられ、そして総理大臣官邸へ届けられます。議員会館事務所へ直接FAXしたのでは、請願書と認められず、単なる意見の送付になってしまいますのでご注意下さい。

Q.例えば、「夫婦別姓に反対です。家族の気持ちがばらばらになります。」というような簡潔な請願文でも大丈夫ですか?これだけを書いてFAXしても大丈夫ですか。

A.簡潔な文でも大丈夫です。請願書のフォームに書いて下さい。FAXでも郵送でもOKです。


*今回回答した項目の中に、これまでのQ&Aに含まれている内容があります。
是非、これまでの★請願書Q&A★のカテゴリにある★主催者へ質問★もご活用ください。
一度回答させて頂いたご質問に関しましては、回答しない場合があります。

このイベントを成功させたい方は人気ブログランキンク FC2ブログランキンクをクリック!

★主催者へ質問 3★
本日、実行委員会事務局の方と連絡を取り、
その後皆さまからお預かりしましたご質問をまとめ、電話とメールでやりとりを行って
ご回答をお預かりしました。

また、最後にコメント欄に寄せられたFAQを追加させて頂きました。(10/14 23:10)

*なお、ご質問の方法について*
・コメント欄からご応募下さい(どの記事のコメント欄でも結構です)。
・その折、「管理者にだけ表示を許可する」のボックスにチェックを入れて下さい。

******

Q.主催者がおっしゃる、「60万通以上の請願が『外国人参政権付与反対』だけで届いたら、『外国人参政権付与法案』が潰れるだけでなく、その他の日本解体法案もストップさせれます。」との言葉に勇気を頂き周知活動をしていますが、「60万通」の根拠は何ですか?

A.「60万」は在日韓国・北朝鮮人など参政権を要求している勢力の数です。これを上回る数の反対請願書の提出が望まれます。


Q.今回の反対請願の対象である13項目は、日本人としてどれも反対すべき法案だと思いますが、「外国人参政権」以外であえて重視すべき法案があれば教えて下さい。

A.「夫婦別姓」と「人権擁護法案」です。「夫婦別姓」は「外国人参政権」と共に、次の国会で審議される可能性の高いものです。また、「人権擁護法案」が成立すると、他の法案に反対する声も封じ込められる可能性があり、大変危険です。
「外国人参政権」、「夫婦別姓」、「人権擁護法案」、この3つの日本解体法案をポイントに、皆さまに告知して下さい。

Q.請願書がすべて用意できました。当日、憲政記念館に行けませんが、送るのは早い方が良いですか?

A.ご用意の出来た方は、できるだけ早くお送り下さい。とくにFAX送信で提出なさる方は期日が近づけば近づくほどFAXが入りにくくなることが予想されます。海外からエアメールで送る方も、早めのご準備をお願いいたします。国内の方も今なら普通郵便で間に合います。早めにお送り下さい。


Q.それでは、もうだいぶ到着しているのでしょうか?当日までに請願書数が発表される可能性はありますか?

A.そろそろ集まり始めています。非常に多くの請願書が事前に送られてきた場合、メディアも取り上げる可能性がありますので、この意味でも早めの送付にご協力下さい。


Q.請願書を郵送する際は、一人ずつ分けて封筒を用意しなければなりませんか?

A.ご家族やご友人の分と合わせて一つの封筒に入れ、まとめて送られても結構です。


Q.請願書はもう用意しました。これからこの請願の成功のために、何をすべきですか?

A.とにかく、この問題を知らない方々に告知して下さい。
*請願書を効率よく集めるためのアドバイス
・神社など、保守的な組織に知らせる
・海外にお住まいの方で在外参政権をお持ちの方に知らせる(参政権以外で日本の政治に意見を述べられるチャンスです) など

*デモの参加者を効率よく集めるには
 ・都内の大学(女子大もお奨め)
 ・OL(女性は本能的に日本の危機を感じている)
 など若い方・女性を中心に知らせると良いでしょう。

ただし、どなたにでも知らせることは必要です。ネットユーザーの方は、あちこちのサイトに行って書き込んでみて下さい。


Q.請願書の提出先が、議長ではなく内閣総理大臣宛になっているのはなぜですか?
*この件につきましては、メールでご回答をお預かりしておりますので転載します。
       ↓
▽▲▽▲▽▽▲▲▽▲▽

請願法では、関係各省庁となっていますが、一つの法案が内閣府や外務省・法務省などに関わっている法案、たとえば、重国籍や外国人参政権の場合、法案作成過程で関係省庁の調整が必要となる法案などは、内閣に請願を提出できます。その統括責任者は、鳩山由紀夫内閣総理大臣ですからなんら問題ありません。

また、鳩山由紀夫首相は国民一人ひとりの声を大事する政治を行いたいと、いっているのでなおさら都合がいいのです。

鳩山首相に、請願書が届けられると都合が悪い人がいるのでしょうね。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

******

以上が今回のご質問と、お預かりしました回答でございました。
またご質問がありましたらコメント欄までお寄せ下さい。

******
<以下はコメント欄に寄せられたFAQです。追加掲載させて頂きました>

請願についての質問 (六本木の住民)
2009-10-14 21:36:47
よくわからないので質問させてください。分かる方、教えてくださいませ。

水間条項にあるサンプル文をプリントアウトして、そこに簡単な住所、名前を書き込み、デモの時に持っていけばいいのでしょうか?

個人情報が怖いという友人も多くいるため、全部をはっきりと書かなくても大丈夫なのですか?

また確かどこかでプリントアウトしたものには、ハンコが必要とも聞いたことがありますが・・

不慣れなのでもう一度はっきりと教えてくださいませ。お願いいたします。


六本木の住民様 (大丈夫)
2009-10-14 22:07:31
請願法では、個人が不利益にならないことを保証してくれてますが、心配な方は例えば「東京東京千代田区主婦50歳」でもいい見たいですよ。正式な「請願書」にならなくても、「参考意見」になることで意義があると水間さんがおっしゃっています。それ以上に請願書を持って並ぶことで中川昭一先生への供養になると思っています。一人でも多く参列したいですね。マスコミが驚くぐらい大勢の中川先生の支持者がくれば、中川先生にも喜んでくれるでしょう。


ご賛同頂ける方は人気ブログランキンク FC2ブログランキンクをクリック!

★主催者からの最新メッセージ 1 ★
実行委員会事務局の方から、皆さまへ最新のメッセージをお預かりしております。
なお、27日まで、拙ブログ管理人にお預かりしたメッセージと、
『水間条項』の記事とが同時に配信されることがあります。
(カテゴリ「『水間条項』より転載」 とこの「★請願書Q&A★主催者からのメッセージもあり」
 の記事内容が重複することがあります。)

また、本日(10月12日)の『水間条項』の記事で、拙ブログをご紹介頂きましたので
皆さまにご報告申し上げます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

いよいよ、臨時国会が10月26日から始まります。
永田町には、民主党の新人議員の姿はまったく見えません。
いよいよ、臨時国会冒頭から、「外国人参政権付与」法案の審議が始まります。

10月17日の決起集会には、来るべき戦いの「前哨戦」として、小生も登壇する予定です。

民主党は、子供手当て捻出の為、ありとあらゆる予算と地方の声を切り捨てています。

これで、お分かりのように民主党独裁政治がスタートしたのです。

東アジアに、全体主義国家が新たに一つ加わりました。

中川昭一先生が「日本が危ない」と警鐘を鳴らした「危機」は、正にこの状況を指してのことだった
のです。
既に、マスコミは民主党独裁と批判することを自粛しています。

言論の自由が規制されることの意味は、低俗な番組にならされている一般市民には気付きません。
しかし、ここまで国民を舐めると、お人よしの日本人でも、少しおかしいと気付き始めてます。

中川昭一先生が暗示した、日本の危機を止めれるのは、みなさん一人ひとり力です。

臨時国会冒頭の10月27日は、21世紀日本の分水嶺の日になります。
当日参加できない、国内外の愛国心あふるれ方々も、一枚でも多くの請願書を発送して下さい。


【ネットだけ転載フリー】「請願受付国民集会&デモ」実行委員会・事務局長・水間政憲
:http://mizumajyoukou.jp/

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


ご賛同頂ける方は人気ブログランキンク FC2ブログランキンクをクリック!

★主催者からのメッセージをお預かりしました★
皆さまへ。

「請願受付国民集会&デモ」実行委員会・事務局の方から
下記のメッセージをメールでお預かりしました。
掲載のご許可を頂きましたので、
以下、そのメールを転載します。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

告知は、外国通信社雑誌メディアを中心にしています。

テレビの放送は、期待しておりませんがインターネットの放送を、ご希望の方がいらっしゃいました
ら、当日、受付に申し出てください。

尚、日比谷公園から2列で国会議事堂まで並べば、マスコミも無視できなくなります。今回は、既成
メディアとインターネットの戦いの分岐点と考え、中川昭一先生に対する一連の悪意ある報道をした
、既成メディアへの批判も暗に含んでいます。

日本の国会関係のニュースを、外国通信社の配信画像を日本のマスコミが使用せざるおえない状況に
なれば、日本のマスコミの恥を世界に晒せると考えております。

人数が多ければ多いほど、日本のマスコミの恥になると思っています。

宜しくお願いいたします。

【ネットだけ転載フリー】「請願受付国民集会&デモ」実行委員会・事務局長・水間政憲
:http://mizumajyoukou.jp/

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


ご賛同頂ける方は人気ブログランキンク FC2ブログランキンクをクリック!

★主催者へ質問 2★
皆さま、お待たせしました☆

本日、実行委員会事務局の方と連絡が取れ、
皆さまからお預かりしましたご質問をまとめてFAXで送信し、
ご回答をメールでお預かりしました。

皆さまからのご質問は、

(1)請願者に関するもの
・連名でよいか
・未成年者も請願できるか
・外国人も請願できるか
・ペンネームでもよいか
(2)請願者の住所に関するもの
・会社の住所でよいか
・住民票を移動していないが、居所でも良いか
(3)請願項目に関するもの
・1つの項目につき沢山の意見があり、1枚に入りきれない場合は
2枚以上出しても良いか

でございました。
なお、連名でよいかどうかのご質問に対する具体的ご回答はありませんが、
文脈から判断して、お一人お一人が1枚ずつ提出されるのが望ましいと思われます。

以下、お預かりしましたメールを転載します。

▽▲▽▲▽▽▲▲▽▲▽

(1)、請願書は、請願法に則った日本人に与えられている権利です。例え、未成年の方でも鳩山由紀
夫首相は、「国民一人ひとりの声に耳を傾けれる政治をしたい」と、首相就任時に公言していました

但し、外国人の方とペンネームの方の請願は、参考意見となるでしょうが、無駄になることは無いと
思います。


(2)、住所については、法律的には公職選挙と同様に、住民票の住所になるのでしょうが、数十万通
の請願が官邸に届いたら、鳩山政権は、その国民の声を無視できません。
仮に、在日韓国・北朝鮮人よりも多い60万通以上の請願が「外国人参政権付与反対」だけで届いた
ら、「外国人参政権付与法案」が潰れるだけでなく、その他の日本解体法案もストップさせれます。

そのような状況になったとき、数百名からアトランダムに1名の本人確認する可能性があります。そ
のようなとき、本人確認できれば、住民票以外の住所でも問題ないと思います。

(3)、請願書は、一項目だけでも十三項目全部でも自由です。また、一項目の反対理由が多数書きた
い方は、FAXですと、わからなくなりますので、バラバラにならないように、必ず一項目をまとめて
ホッチキス等でとめて、郵送してください。

今、皆様にお願いしたい反対法案は、今月末に公明党が提出することを宣言した「外国人参政権付与
法案」の反対請願書です。

これは、必ず出していただきたい反対請願です。このまま行ったら必ず通ってしまいます。
国民新党が反対しても、参院で公明党が賛成しますの可決してしまいます。
とりあえず、外国人参政権付与法案の反対請願は、国内外から60万通以上届いたら阻止できます。

日本を守ることができる、唯一残され手段は、国民の結束しかありません。

以上、「請願受付国民集会&デモ」実行委員会・事務局

▽▲▽▲▽▽▲▲▽▲▽


ご賛同頂ける方は人気ブログランキンク FC2ブログランキンクをクリック!

★主催者へ質問 1★
本日(10月5日)、実行委員会事務局の方と連絡が取れました。
幾つかの質問をさせて頂き、お答えを頂きましたのでご報告いたします。

*****
Q.10月4日に公表された詳細によれば、「当日請願書を持参出来なかった方の用紙と筆記用具は受付に用意してあります」とありますが、請願書フォーマットは用意されるのでしょうか?
A.当日用意する用紙は今のところ「白紙」の予定です。但し、今後の検討によりタイトルと項目だけを印刷する可能性はあります。従って反対理由はその場で、ご自身で書いて頂くことになります。

Q.請願書フォーマットを公表されるご予定はありますか?
A.13項目のうち、歴史認識や国家認識を中心とした幾つかについては、反対理由を『水間条項』の中で公表します。

Q.請願書は13項目全部提出しなければなりませんか?
A.自分の意見のある項目のみでも結構です。

Q.請願書の数は多い方が良いですか?
A.デモの参加人数、請願書とも多いに越したことはありません。数が多ければマスコミも無視できなくなります。

Q.請願書の作成はワープロでも構いませんか?
A.出来れば手書きの方が望ましいですが、ワープロでも構いません。氏名をワープロで書く場合は、捺印を忘れないで下さい。

Q.中山成彬東京事務所での郵送・FAXでの受付はもう始まっていますか?
A.始まっています。

Q1.集会とデモ、どちらに参加した方が良いですか?
A1.集会の様子は、後に動画をアップしますので、状況の許す限りデモの方にお越しください。
できるだけ多くの方で国会を取り囲んで下さい。
*****

ということでした。
今後、この請願の件に関する皆さまから実行委員会へのご質問のある方は、
どうぞこのブログのコメント欄までお寄せください。
数件ずつまとめ、皆さまへ代わりまして〔しーたろう〕から主催者事務局へ、質問させて頂きます。
頂戴した回答はこのブログ上で公表いたします。
僭越かとは存じますが、お一人お一人が主催者の方へお問い合わせになられますと、
主催者の方々のご準備やお仕事の妨げになる可能性があるかと思いますので、
この旨ご協力を頂けましたら有難く存じます


ご賛同頂ける方は人気ブログランキンク FC2ブログランキンクをクリック!
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.