☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
10・27請願受付の全容確定! 〔『水間条項』より転載〕

はじめに人気ブログランキンク FC2ブログランキンクのクリックをお願いします!


★ 初めてこの問題を知る方は→こちら
★ ご質問がある方は→こちら
★ 周知活動をしてくださる方は→こちら
★ 請願文例が欲しい方は
 →◆請願書文例◆◆募集文例◆◆『水間条項』「文例ファイル」◆
★ 印刷するだけ!請願書がすぐ欲しい方は→◆PDF専用サイト◆New!
  
さらに詳しく知りたい方は左の「カテゴリ」からお入りください

  

Error: Flash Player Cannot Installed.

【転載フリー】
「請願受付国民集会&デモ」 実行委員会事務局長 水間政憲 http://mizumajyoukou.jp/

【地図】
地図 表示:憲政記念館
ルート検索:from: 日比谷公園 to: 憲政記念館

【ダウンロード】
更新日 印刷用PDFファイルのダウンロード
2009/10/08 file10・27告知用チラシ【中川昭一先生への追悼・追加版】、発起人追加
2009/10/06 file10・27請願ひな形

ご賛同頂ける方は人気ブログランキンク FC2ブログランキンクをクリック!

 





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんにちは
いつもコメントありがとうございます
在日韓国・北朝鮮人よりも多い60万通以上の請願
とのことですが、在日韓国・北朝鮮人の分だけで
よろしいのでしょうか
お返事頂けるならできればブログの方に
お願いします
「拡散希望」として載せるつもりです
だいあ | URL | 2009/10/11/Sun 08:26 [編集]
Re: こんにちは
だいあさま、皆さまへ

だいあさま宛のお返事は、「だいあのつぶやき」さまのブログに下記のとおり
コメントをさせて頂きました。
みなさまも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

* * *

だいあさま
こんにちは。先ほどは拙ブログへのご訪問、ありがとうございました。

『日本解体法案』反対請願受付集会&デモの実行委員会事務局の方がおっしゃる、

「在日韓国・北朝鮮人よりも多い60万通以上の請願が『外国人参政権付与反対』だけで届いた
ら、『外国人参政権付与法案』が潰れるだけでなく、その他の日本解体法案もストップさせれます。」

との文言は、「在日韓国・北朝鮮人の人口が約60万人なので、最低でもこの数を上回る請願書の提出が望まれる」という意味であるかと思います。
その他の国籍の方も参政権を望んでいる方々がいらっしゃるようですし、請願書の数が多いに越したことはないのはもちろんですが、とにかく現時点での請願書提出最低目標がこの「60万」であるということのようです。

これはあくまで私見ですが、現状ではこの「60万」という数字はかなり厳しいです。
この問題をご存知ない方への拡散が急務です。そのため、

『水間条項』からの情報
「10・27『日本解体法案』反対請願受付国民集会&デモ」→
http://mizumajyoukou.jp/#w415d9f0
ならびに、
拙ブログの
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】の10月7日のエントリである
「(周知用) 初めてこの問題を知る方へ (10/07)」
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-34.html

を併せて拡散頂ければ有難く存じます。

ネットでご周知頂ける方は、できるだけ政治とは無関係のサイトや記事にご紹介頂けましたら幸いです。
支持政党や思想・信条に関係なく、すべての日本人が立ち上がらなければならない問題です。

だいあさまも皆さまも、よろしくご協力のほど、お願い申し上げます。
しーたろう | URL | 2009/10/11/Sun 10:25 [編集]
こんばんは
お忙しい中お知らせ頂きどうもありがとうございました
早速記事トップにアップしましたが、27日当日まで載せる予定です
また何かありましたらどうかお知らせ下さい

だいあ | URL | 2009/10/11/Sun 19:12 [編集]
Re: こんばんは
だいあさま

ご丁寧に、ありがとうございます。
またトップページへのご掲載感謝申し上げます。
拙ブログへご来訪の皆さまも、「だいあのつぶやき」さまのブログ、
素敵なブログですのでどうぞご訪問下さいませ。
しーたろう | URL | 2009/10/11/Sun 19:24 [編集]
小泉以上の超独裁!このままでは民主主義は崩壊だ?
全国的な小沢独裁が始まっているようです。

「民主主義」を守る為に、立ち上がるべき時かも知れません。

声明 神戸市長選挙の対応について
http://www.jimin-hyogo.or.jp/topics/0901008seimeii.htm

>神戸市制施行百二十周年の記念すべき節目の年に行われる神戸市長選挙に際し、我々自由民主党兵庫県連は、現職矢田市長を二期八年、与党三会派(自民・公明・民主)で支えた実績を踏まえ、矢田市政最後の仕上げを達成させるべく、三期目出馬を決意した矢田市長を強く支援することを、三会派合意の下でつい先日に確認したところでありました。
 ところが、十月一日、民主党小沢一郎氏が突如来神し、矢田立郎市長も同席し、『民主党が矢田立郎市長を単独推薦し、他党相乗りは認めない』旨の記者会見を行いました。
 同席の矢田立郎市長も、数日前までの苦労を共にしてきた三会派との協調姿勢は完全に消失せ、こわばった表情で小沢一郎氏の一問一答にただ頷くばかりであった。
 この矢田市長の豹変ぶりには、唯々驚くばかりであります。
 矢田市長に何があったのか、出馬表明からこのような態度では当選しても何ができるのか。
 今から小沢氏の言いなりになりますと表明しているだけではないか…。
 このような市長をつくれば、この神戸市は小沢市長をつくることになるのであります。(略)
↑のような驚愕情報がありました。 | URL | 2009/10/21/Wed 07:26 [編集]
Re: チラシの配布について…。
チラシの配布活動について、非公開コメントを下さった方がいらっしゃいます。
ありがとうございます!
また日ごろの配布活動にも感服です。

今回の請願受付集会&デモに関するチラシ配布については、
個別の配布はもはや時間不足の感があります。

そこで、大規模イベントの場をお借りして一気に配布できないか、とつぶやいてしまったのです。


しかし、「日本解体法案」についての周知はこれで終わりではありませんから、
その後に皆さまが各々に配布なさるのはとても良いことと思います。

今後の皆さまのご参考になることも多々あろうかと思いますので、
お時間のある時にでもまたご教授下さい。

よろしくお願い申し上げます。
しーたろう | URL | 2009/10/22/Thu 17:21 [編集]
こんばんは。初めてコメントします。
今日、請願書を郵送で送りました。
27日は仕事があるので行けないのが残念です。
特アとの戦いは、これからも続いて行くと思います。
なので悲観的にならず、しぶとく粘り強く活動を続けていきましょう。
| URL | 2009/10/23/Fri 01:39 [編集]
請願書
教えて下さい。
請願書は一枚に家族分記入はだめですか?
詳しいかお教えいただけるとうれしいです。
由愛 | URL | 2009/10/25/Sun 17:30 [編集]
Re: 請願書
由愛さま

カテゴリの下から3番目にある、
★請願書Q&A★<主催者からのメッセージもあり> の中に
★主催者へ質問 4★の5番目に類似のQ&Aがあります。
ご参照ください。


> 教えて下さい。
> 請願書は一枚に家族分記入はだめですか?
> 詳しいかお教えいただけるとうれしいです。
しーたろう | URL | 2009/10/25/Sun 19:50 [編集]
反対請願書を本名で書くと危険だったのでしょうか...?
お世話になっております。質問なのですが、チャンネル桜の動画(http://www.youtube.com/watch?v=ugoL4VVLye0)で反対請願書の名前・住所などは本当の情報は危険なので、偽名を勧めてらっしゃいますが、私は本名でないと無効になると思い、正直に書いてしまいました...。読み逃がしてしまったのかもしれませんが、このブログでも偽名を勧められていましたか?友人達や家族にも本名で書いてもらったので、不安になってきました...。
hantaiseigan | URL | 2009/10/27/Tue 18:51 [編集]
Re: 反対請願書を本名で書くと危険だったのでしょうか...?
hantaiseigan さま

2009-10-24 後3日:形振り構わず必死に妨害 〔『水間条項』より転載〕
の記事をご参照ください。

「法治国家である日本で、現在「外国人参政権付与法案」を阻止できる唯一の方法は、憲法16条の「請願権」に基づく、「請願法6条項」を根拠に申請することなのです。(請願者は、如何なる差別待遇を受けないことが保証されています。)

請願書は、民主党政権だからといって提出先が民主党になる訳じゃありません。鳩山内閣総理大臣宛てのものに対して、その不安感を煽る行為は、「外国人参政権付与法案」推進派と誤解されても仕方ないのです。政治は結果がすべてなのです。」

とあります。
また、10月10日の記事
★主催者へ質問 2★の中に、

「但し、外国人の方とペンネームの方の請願は、参考意見となるでしょうが、無駄になることは無いと
思います。」という記載があります。

ペンネームの方は「参考意見」です。本当にご自身の声を届けたかったら、実名の方がより有効であるかと思います。

ちなみに、管理人〔しーたろう〕も、家族一同、実名で請願書は出しましたよ。
しーたろう | URL | 2009/10/27/Tue 19:03 [編集]
有り難うございます
しーたろうさま

お忙しい中、早速の丁寧なお返事有り難うございます。
記事を拝見させていただいて、反対請願書の提出先が民主党ではないことに安心致しました。有り難うございました。
hantaiseigan | URL | 2009/10/27/Tue 19:58 [編集]
関係者の皆様、昨日はお疲れ様でした
先日閉鎖されたNewsCafe「語り場」のネトウヨ(苦笑)の一人として、初めてこうしたイベントに参加いたしました。
どのような方々が参加されているのか、正直なところ不安でしたが、何のことはない、みなさんごくごく普通の人たちです。ネトウヨは健全なのです(^o^) ごく当たり前のことをまともに語れない、そうした声がなかなか広く世の中に行き渡らない、そちらの方がおかしいのです。

議員の方々をはじめ、皆様の熱い思いがストレートに伝わってくる集会でした。そして雰囲気が明るく和やかでしたね。本当に参加してよかったと思っています。しーたろう様の請願書雛形も友人やその家族ともども、大いに活用させていただきました。関係者の皆様に心からお礼申し上げます。

ところで、私の名前にピンとくるものがあるNewsCafe「語り場」参加者の方がいらしたら、ライブドアブログの「人気のタグで検索」から入り→その画面の「タグ検索」で「菅直人名言集」と入力、検索してみて下さい。ご来場をお待ちしております。

(最後の部分を私用に使ってしまい、失礼いたしました)
あいたん | URL | 2009/10/28/Wed 20:54 [編集]
Re: 関係者の皆様、昨日はお疲れ様でした
あいたん さま

ご訪問ならびにコメントを下さり、ありがとうございます。
〔しーたろう〕の請願書文例もご活用頂いたようで、嬉しく思います。

> どのような方々が参加されているのか、正直なところ不安でしたが、何のことはない、みなさんごくごく普通の人たちです。ネトウヨは健全なのです(^o^) ごく当たり前のことをまともに語れない、そうした声がなかなか広く世の中に行き渡らない、そちらの方がおかしいのです。

本当ですよね。
自分の国を守ろうというのは、ごく自然な感覚だと思います。

「語り場」のご友人もお連れになって、またいらして下さいね。
しーたろう | URL | 2009/10/28/Wed 21:55 [編集]
提出しました。
deliciousicecoffee | URL | 2009/10/30/Fri 03:59 [編集]
ご報告有難うございました
deliciousicecoffee さま

ご訪問頂き、光栄です。
またご報告も有難うございました。
しーたろう | URL | 2009/10/30/Fri 08:40 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

1500人集会&デモ行進!【10.17 日本解体阻止!! 守るぞ日本! 国民総決起集会&デモ】に1,500人以上が参加・■デモ行進の動画■外国人参政権付与、日教組教育、温室効果ガス25%削減、夫婦別姓など日本を解体
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 10.17 日本解体阻止!! 守るぞ日本! 国民総決起集会&デモ http://headlines.yahoo.co.jp... [続きを読む]
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 2009/10/30/Fri 04:01
岡田外相の不敬発言『日本解体法案』反対請願受付国民集会&デモ
 平成21年10月23日の閣僚懇談会において、岡田克也外相は国会の開会式での天皇 [続きを読む]
納豆人生、まっしぐら 2009/10/27/Tue 12:50
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】 請願書をFAXで送ろう
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-41.html 上記の期間限定サイトに請願書の文例が掲載されている。 なお、請願書はFAXにて送付可能 [続きを読む]
新五輪書 2009/10/23/Fri 19:57
民主党政権に反対の人 耳よりな制裁手段があります!
民主党政権に反対の人は、国債など買ってはいけません。不買で対抗するのです。 [続きを読む]
美しい国への旅立ち 2009/10/23/Fri 19:07
10月27日(火)「日本解体法案」反対請願受付国民集会&デモ告知
10月27日日本解体法案反対国民集会についての告知。 中川昭一氏の追悼も兼ねる。 水間さん他色々なところから転載。 http://mizumajyoukou.jp/ …簡単に言うとだな。 請願受付デモ:10月27日 16:30~17:30 日比谷公園大噴水前より参議院議員会館前歩道を目指す。   [続きを読む]
いるかのしっぽ 2009/10/22/Thu 11:20
請願書13文例をアップします
請願書13文例をアップします。 せいちゃんさまが請願書13文例をPDFにしてくださいました。 どうもありがとうございました。 10月27日請願書.pdf [続きを読む]
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】PDF専用サイト 2009/10/19/Mon 00:54
皆様からご投稿いただきました募集文例をアップいたします。
皆様からご投稿いただきました募集文例をアップいたします。 ご投稿いただきありがとうございました。 募集文例.PDF [続きを読む]
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】PDF専用サイト 2009/10/19/Mon 00:53
国民の同意を得て無いだろ・・・!!!
★いや~この間の映画007は最悪だったなー!!! 青少年健全育成の面からもどーぢゃろか~。 最悪で時間損した!!!(-!- )y-~~~ ( >o [続きを読む]
母さんによる徒然・・・ 2009/10/13/Tue 18:08
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.