☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【緊急に文例UP!】明日、2/22に夫婦別姓問題議論の予定あり。民主党議員・国民新党・自民党議員に反対意見のメール・FAXを!!!*利用・改変・転載可*
はじめに 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking クリックをお願いいたします!
また、最後にアンケートがありますので、ご協力をお願いいたします。


【主旨】
・明日、2月22日に選択性夫婦別姓問題議論の予定が立てられたこと、
・この土日で可能な限り拡散が必要なこと
・議員に反対の声を届け、世論をもりあげるよう、民主党議員から協力の要請がある
との事を、コメント欄で教えて下さった方がいます(情報ありがとうございます)。

そこで当ブログでもこの協力要請に応じ、これまで蓄積している文例をもとに、
急きょ文例を公開させて頂くとともに、

民主党議員・国民新党・自民党各議員のリストを同時に公開させて頂きたいと思います。

ぎりぎりになってしまい、申し訳ありませんが、メールを一括送信できる無料ソフトのご紹介も致しておりますので、ご了解をよろしくお願い申し上げます。

※上記情報のソースは→ 長尾たかし民主党衆議院議員のブログ「選択的夫婦別姓を含む法案の概要が提出されてしまった・・・しかし、まだやれることはあるっ!」
是非ともご確認下さい。

皆さまのご協力をお願い申し上げます。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
※お願いが多くて、スミマセン※
〔お願い1〕
専門家からの拡散依頼に応え、与党の“外国人参政権慎重派”へ、
①帰化の厳格化の要請、②「永住者」の問題点、③人権擁護法案の危険性、
おまけとして④子ども手当を外国にいる子どもへも支給することへの反対意見を
送信中です。←New!
◆送信先ならびに一括でメール送信できるフリーソフトのご紹介、文例については
こちらの記事
をご参照下さい。

〔お願い2〕
また現在、当ブログでは“北風と太陽プロジェクト”と題し、民主党議員さんへ、
外国人参政権・人権侵害救済・夫婦別姓の各法案について反対する意見書を
送信中です。
◆送信先ならびに一括でメール送信できるフリーソフトのご紹介、文例については
北風と太陽プロジェクト”北風Ver.
北風と太陽プロジェクト”太陽Ver.
をご参照下さい。

〔お願い3〕
現在、当ブログでは全国都道府県議会へ「外国人参政権反対決議」を採択して頂くため、
意見書送信を継続中です。
◆詳しくは◆
こちらの記事までお願い申し上げます。
◆送信先ならびに一括でメール送信できるフリーソフトのご紹介付き文例です◆
文例 「外国人参政権法案反対決議」要望書 短文Ver.ほか
ご参照下さい。

〔お願い4〕
姉妹サイトのご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

〔お願い5〕
日本解体法案阻止活動を広めたいので、このブログの人気ブログランキンク FC2ブログランキンクのクリックをお願いいたします!

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

(ここから本文)

【FAX・メールの送信について】
●エクセルファイルにて選挙区ごとの民主党議員・国民新党議員さんの連絡先を公開しております。
  ※なお、このデータはコメント欄のある「常連さま」がまとめて下さいました。
   誠に、有難うございました。
下記のエクセルを開いて、
ファイルを名前を付けて保存するときにファイルの種類をCSVに指定して保存してお使いください。
(そうすれば、次のメールを一括送信ソフトで利用できます!)
ご面倒ですがよろしくお願いいたします。
民主党衆議院議員.xls
民主党参議院議員.xls
衆・参議院 民主党議員.xls メール送信専用です。
 ※メールを2つお持ちの議員さんには両方送信できるようにしました。
国民新党 衆参議院議員.xls
自民党衆議院議員.xls (←New)
自民党参議院議員.xls (←New)

●FAX、メールのポイント
※FAXのポイント
とくに選挙区住民からのFAXはじっくりと目を通して頂けるようです。
送信の際は、選挙区の住所+氏名(ペンネームでもOK)をお書き頂くとGOOD!
ご賛同頂ける方は、よろしくお願い申し上げます。
※メールのポイント
メールであまり厳しい事を書くと、秘書さんがさっくりと削除してしまうようです。
文例を利用頂ける方も、ご自身で考えてお書き頂ける方も
議員本人にしっかりと読んで頂けるように心を落ち着けて書きましょう。

そして、下記の一括送信ソフトで、一気に沢山送りましょう!

●メール送信の負担を軽減するフリーソフトについて
「有志の方」からのご紹介で、上記エクセルデータを利用した、
メールを一括して送信できるソフトのご紹介
を頂きました。ご自身の判断でご利用下さいませ。

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

●文例:選択的夫婦別姓法を含む民法改正案に反対します(利用・改変・転載可)



党議員         先生

【選択的夫婦別姓法を含む民法改正案に反対します】

平成22年  月  日

                      住所
                      氏名


【この意見書の目的と送信の主旨】
突然の送信、失礼致します。
私は今般、国会において夫婦別姓・非嫡出子の相続分改正等の民法改正案が提出される事を知り、一国民として強く反対しています。
国民の代表として期待され選ばれた先生におかれましては、本当にこれらの民法改正案が日本国民にとって必要なものであるか否か真剣にお考え頂き、法案を破棄して頂きたく、この意見書を送信申し上げました。
何卒宜しくお願い申し上げます。


【意見】
1.夫婦別姓法案についての反対意見
・夫婦の間に生まれた複数の子供の姓について、父親または母親のいずれかの姓を選択できる制度になった場合、他人が見て誰と誰とが家族であるか分からない不都合が生じると考えられます。

・戸籍や住民票の記載も、紛らわしいものとなり、結果、パスポートに記載される「ファミリーネーム」も無くなると考えられ、行政事務の現場での混乱や日本人同士の結婚での海外生活に支障をもきたしかねません。

・子供の姓を子供自身が選ぶ、という場合においても両親、祖父母、その他の親類など周囲の大人の都合により、いずれかの姓を強要される可能性があります。この場合子供の選択権が著しく狭いものとなり、大人の利害関係に巻き込まれる可能性もあり、状況によっては子供の人権が著しく蹂躪される危険性があります。子供の人権をまず尊重すべきです。

・現代では、結婚して姓が変わった女性も、職場では旧姓のままで働いている方が多いですから、この制度をバックアップする政策を行えば、それらの女性たちに不都合はないのではないでしょうか。


2.嫡出子と非嫡出子に同等分の相続を認める改正案についての反対意見
・夫の不貞行為の結果出生した非嫡出子に対し、嫡出子と同等の権利を与えようとするのは嫡出子とその母親である妻への人権侵害にあたると考えます。
 長年にわたり夫や父親と苦楽を共にし、また支えてきた嫡出子とその母親の相続分が、例えば一度きりの男女関係の結果出生した非嫡出子の相続分の増大により、減少することはいかにも不自然です。

・非嫡出子の相続分を嫡出子と同等に認める法改正を行えば、国民全体が婚姻という制度そのものを軽視することになりかねず、その結果、少子化に歯止めをかけようとする先生方の不断の努力に逆行する制度になりかねません。

・なお、「非嫡出子の相続格差は、法の下の平等を定めた憲法14条に違反しない」とする平成7年の大法廷決定の判断を平成21年にも踏襲しています。

これら夫婦別姓・非嫡出子の相続分改正等の民法改正案は、日本国民にとって必要でないことは明白です。
国会議員であると同時に、日本国民である先生方の、世論を踏まえた良識あるご判断を心よりご期待申し上げます。
                                           
以上



*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*


夫婦別姓・非嫡出子の相続分改正等の民法改正案に反対する方は人気ブログランキンク FC2ブログランキンクのクリックをお願いいたします!






コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

メール送信完了しました!
皆様、お疲れ様です。

民主党議員・国民新党・自民党議員への反対意見のメールを送信しました。

全部で483通のメールを送信して41通デーモンが返ってきました。
題名は工夫しました。

どうか皆様、お一人でも1通でも多く送信をお願いたします。
KEN | URL | 2010/02/21/Sun 20:07 [編集]
こんばんわ。文例アップありがとうございました。
民主党、国民新党、自民党の有力議員をピックアップしてFAX送りました。
22日の審議にいい影響があればいいのですが。。。
konichiwa | URL | 2010/02/21/Sun 23:27 [編集]
断固阻止
頑張るしかない
coffee | URL | 2010/02/22/Mon 08:35 [編集]
名簿ありがとうございました
議員の皆様の名簿、ありがとうございます!
民主・国民新には夫婦別姓法案反対メール出しました。
自民はこれからです。

こちらのサイトの文例も参考にさせていただきました。
ありがとうございます!
sk | URL | 2010/02/22/Mon 23:56 [編集]
返信が届いています
皆様、お疲れ様です。

先日、このしーたろう様の文例を送信しましたところ、
今現在、民主党議員から4通、自民党議員から2通の返信がありました。
民主党議員からは、いずれも今までに返信がない方からでした。

本日は、文例「外国人参政権法案反対決議」の要望書3 未成年Ver.で
議会へ送信しました。
KEN | URL | 2010/02/23/Tue 11:15 [編集]
本日も、民主党議員から5通の返信がありました。
皆様、お疲れ様です。

先日このしーたろう様の文例を送信しましたが、
本日も、民主党議員から5通の返信がありました。
民主党議員からは、いずれも今までに返信がない方からでした。

無料FAXでも民主党議員へ毎日継続して送信中。

本日は、文例「外国人参政権法案反対決議」の要望書2 ミセスVer.で
議会へ送信しました。
KEN | URL | 2010/02/24/Wed 19:50 [編集]
皆さまへ
・KENさま
ご協力ならびにご報告、また題名も工夫して送信して下さったとのこと、
ありがとうございます!

そして、送信を習慣化して下さり、ありがとうございます。
返信も届いているとのこと、心強い情報です。
これからもご無理の無い範囲でよろしくお願い申し上げます。

・konichiwaさま
FAX送信お疲れ様でした。
>22日の審議にいい影響があればいいのですが。。。

少なくとも、「悪い影響」ということだけはないでしょう。
地道な活動が実を結ぶ事を信じて、頑張りましょう。
これからもよろしくお願いしますね。

・coffeeさま
>頑張るしかない

そうですね。出来る事を少しでも見つけて、頑張りたいと思います。
今後ともご協力をよろしくお願い申し上げます。

・sk さま
名簿ならびに文例のご活用、ありがとうございます。
皆で力を合わせて頑張りましょうね。

・皆さま
どうぞこれからも皆さまの情報やお知恵をお貸しください。
微力ながら、〔しーたろう〕も頑張りたいと思います。
よろしくお願い申し上げます。
しーたろう | URL | 2010/02/25/Thu 13:28 [編集]
地味に周知発信中。
皆さま、お疲れ様です。片田舎の小心者でございます。
今週の進捗状況をご報告に参りました。

まず、国会議員御一行様への北風作戦。只今、少量ずつではありますが、毎日、名簿の上から順にFaxを送っております。
今は、衆議院の民●党議員御一行様へ。まだまだ先は長いデス・・・、送信数に上限がある関係で、どうしても小刻みになってしまい、申し訳ないです・・。
ともかく。切れ目なく毎日。1人1人確実に送っていけるよう頑張ります。
Faxは無視しきれないと聞いたことがあるし・・・。

そして。同時進行で周知メールも続行中。
北海道から始まった漬物道中も終盤に差し掛かってまいりました。
ご当地の漬物に詳しくなりそうです(笑)
お前、バス協会に突撃してなかった?
というのは、言わないでやってください・・。漬物道中完走(?)後に、またリンクを逆走して、バスへと戻っていきます。


ちなみに。
国会議員へのFaxでは、夫婦別姓、外国人参政権、人権擁護法案の反対意思表示と、数合わせになり下がるなら覚えていやがんなさい的な叱責。
周知メールでは、夫婦別姓、外国人参政権、人権擁護法案、外国人住民基本法の4つを、各法案ごとに可能な限り簡潔に説明。ご協力をお願いする内容にしてあります。
でも、ベースはしーたろう様が公開してくださった文例デス。素直に白状しておきます(笑:様々な文例アップ。本当にありがとうございます!)

国会も内閣も、なんだか意味不明な今日この頃。
とにかく、マスコミが信用できないということと、子供達の未来の為にも大切な事なんだという事が、一人でも多くの方に伝わるよう、これからも地味に発信を続けていきます。

きっと、大和の未来という桜は、綺麗に咲きます。咲かせることができます。信じて頑張りましょう!
さかな | URL | 2010/02/25/Thu 23:12 [編集]
【緊急拡散】子ども手当の危険性
しーたろうさんこんばんは。もうご存じだとは思いますが、子ども手当は日本に住まない外国人の子どもにも支給されるそうです。しかも養子まで含むと確認された方がいました。日本人が一生懸命働いたお金で納めた税金を、外国に垂れ流すような法案ばかりで本当に許せません!確実にこの子供手当等を目的とした外国人が、大量に入ってくることでしょう。こんな法案が通ったら外国人参政権などなくても日本を破綻させて簡単に解体されてしまいますよね。厚生労働省に確認した方がおられましたのでご紹介しておきます(ここのリンクにもあるサイトです)とにかくとんでもない悪法です。拡散・周知・抗議をご協力よろしくお願いいたします。

http://yourdiamond.blog109.fc2.com/blog-entry-81.html(だいあのつぶやき)

(前略)
名前:草薙の剣 タイトル:驚愕の子供手当て
********************
本日2/24、在日外国人に対する子供手当てについて厚生労働省に質問し、唖然とする回答を頂きました。
以下に列記します。

1.在日外国人への子供手当ての支給は行われるのか?その際の基準はあるのか?
(回答)国内に住んで税金を納めていれば分け隔てなく支給されます。永住資格者だけではなく短期滞在者(一年でも)でも支給されます。特に審査要件はありません。

2.子供を母国に残している親にも支給されるのか?
(回答)申請すれば支給されます。

3.養子や婚外子でも支給されるのか
(回答)支給されます。

4.本人の子供であることをどうやって判断するのか?
(回答)申請書類と子供と定期的にメール等のやり取りがあれば良い事になっています。

5.母国に子供や養子が何人いようと申請するだけで支給されるのか?
(回答)特に人数の制限はありません。

6.例えば一夫多妻制の国民で母国に何十人の子供がいると主張するだけでその人数分支給されるのか?
(回答)はい、支給されます。

7.ちなみに海外で滞在している日本人家族、子供を日本に残して海外に駐在している家族には支給されるのか?
(回答)親が日本に住んでいませんので支給されません。

8.海外駐在の日本人には支給されず在日外国人には大盤振る舞いにふるまっているがその論拠は?
(回答)鳩山総理の友愛精神です。また日本が難民条約を締結している観点からです。

9.難民条約と在日外国人に子供手当を支給することとどう関連があるのか? 在日中国人らは難民か?
(回答)平成22年度4月以降はとにかく支給を優先します。問題が多ければ平成23年度に支給条件の検討を行います。(まともに答えず)

9.国交が無く、国連からも制裁を受けている北朝鮮出身の国民でも同様に支給されるのか?
(回答)同様です。

10.在日外国人に対する支給についてなぜホームページや書面で事前に公表しないのか?私たちの税金の使途を事前に公表して論議するのはあたりまえではないのか?
(回答)まだ骨子の段階で正式に決まれば公表します。ご意見は賜りました。
                          以上

皆様、日本人には厳しい条件が課されていようとしているのに在日外国人には野放図に支給されようとしています。
犯罪者や犯罪歴のある者も含まれているようです。
明らかに外国人参政権、移民一千万促進成立を見据えた環境づくりと言えます。
皆様もどんどん厚生労働省に電凸し、確認してください。これをソースとして拡散していきましょう。

連絡先
厚生労働省 代表 03-5253-1111
「子供手当てについての問い合わせ」と言えば担当者(児童手当管理室)が話してくれます。
ジュリー | URL | 2010/02/26/Fri 18:51 [編集]
【拡散希望】子ども手当の危険性2
こちらにも問い合わせをされた内容が詳しく載っていたのでご紹介しておきます。

http://jif.blog65.fc2.com/blog-entry-331.html(夕刻の備忘録)

厚生労働省に「子供手当」について聞いてみた。有志よりの報告を以下、簡潔に記す。厚生労働省-雇用均等・児童家庭局-育児環境課-児童手当管理室の見解である。

問:該当する日本人家庭に子供一人当たり年間幾ら支給されるか?
答:22年度案によれば、月額1万3千円、年額15万6千円。
  23年度以降は、月額2万6千円、年額31万2千円。

問:該当する日本人家庭の総数はどの程度か?
答:約1700万。

問:その結果、必要とされる国税は如何ほどか?
答:22年度は2兆3千億円程度。
  23年度以降は、5兆5千億円程度。

問:該当する外国人家庭に子供一人当たり年間幾ら支給されるか?
答:22年度案によれば、月額1万3千円、年額15万6千円。
  23年度以降は、月額2万6千円、年額31万2千円。

問:該当する外国人家庭の総数はどの程度か?
答:上記約1700万の中に含まれる。約1%程度と予想。

問:「所得制限無し」というのは本当か?
答:本当である。

問:必要な条件は「住所のみ」というのは本当か?
答:基本的には住民票のみ。

問:実子でなく「養子でもよい」というのは本当か?
答:本当である。法的に養子は「実子と同等」。

問:犯罪者にまで支給する根拠は何か?
答:法の下の平等から。

問:国外の子供にも支給されるのか?
答:支給される。

問:家族関係の証明は?
答:市町村レベルで行う「養育の実態調査」による。

問:家族実態はメール等の連絡だけでもよいというのは本当か?
答:詳細は市町村レベルで。厚労省はそれにアドバイスする。

問:該当する在外子弟が激増した場合、如何なる対処をするのか?
答:現状では考えていない。

問:在外子弟を含めて、外国籍の者に手当する根拠は何か?
答:法の下の平等によるが、今後の検討課題としている。

問:国家の経済が破綻しても、なおこれを行うのか?
答:今後の検討課題。23年度の本格実施時に詳細を決定する。

問:母国に100人の養子を持つ人物に支給する年額は幾らか?
答:22年度は1560万円。23年度以降は3120万円。

問:1000人の孤児と養子縁組をしている孤児院経営者が日本に住所を持った場合、彼等全員に子供手当が支給されるのか?
答:法的には年間1億5600万円、23年度以降は3億1200万円、支給される。

問:如何なる「歯止め」も無いのか?
答:法的には無い。ただし施設の場合の例外等、運用面での検討、及び実態調査の厳格化などが考えられる。

問:これらの財源は何か?
答:税金である。

問:消費税に換算して何パーセントのアップになるのか?
答:数%に相当するだろう。

問:それを日本国民が負担せねばならぬ理由は何か?
答:今後の検討課題である。

               ★ ★ ★ ★ ★

結局のところ、まだ「何も決まっていない政策」なのである。少なくとも現場のことは何も考えていない。自分達で勝手気ままなことを主張して、一番難しく、非難の的となる問題は、市町村に任せるという。自分達は誠に麗しい、まさに美辞麗句を並べ、泥沼に足を踏み入れるような現実の対応は、地方の負担を強いる。これが民主党の「地方主権」の本質なのである。

やってみなければ分からない。効果はもちろんのこと、対象家庭の数すら把握出来ていない。脱法行為により悪用されることを考慮すらしていない。こうした全くの「お試し政策」に2兆円を超える税金が投入される。しかも、この4月1日から始めるというのである。

そして、その結果を待って、翌年度からの問題点を洗い出すという。何故、我々日本国民が「世界の生活困窮者」を、率先して救っていかねばならぬのか。孤児院の話は決してこじつけではない。当然、考えられる問題である。それに対して、何の歯止めも無いという「事実」が恐ろしい。一切を市町村の運用に任せて、実現可能だと考えるお花畑が信じられない。

定期的に電話やメールで生存確認をしていれば、それで「家族」であることが証明されるという。この広い地球上の何処に住んでいても、唯それだけで我が国の税金が羽を生やして現地まで飛んでいくのである。

世界中の子供達を救うために、日本国民が疲弊し、遂には滅び去る。いや実際に救われるのは子供達ではない、単なるブローカーが私腹を肥やすのみである。人類史上、これほど異常な政権は嘗て無かった。まさに史上最悪である。

子供手当の実態は、単なるばらまき政策ではない。「世界へのばらまき」、日本国民の税金の無制限な放出行為である。我々に残された道は、世界の奴隷として血の一滴まで搾り取られるか、あるいは現政権に真正面から対峙して、これを屠るか。二つに一つである。

子供手当は法律上、何の歯止めも無い状態で「外国在住の子供にまで支給される」事実を、一刻も早く、一人でも多くの人に認識させねばならない。あなた自身のためばかりではない、あなたの子や孫を吸血鬼の魔手から護るためである。
ジュリー | URL | 2010/02/26/Fri 18:55 [編集]
法の下の平等について調べてみました。
法の下の平等(ほうのもとのびょうどう)とは、国民1人1人が国家との法的権利・義務の関係において等しく扱われなければならないという憲法上の原則のことである。

憲法第14条に規定があり、平等則(びょうどうそく)または平等原則(びょうどうげんそく)と呼ばれています。

国民とは、その国の国籍を有する者であり、憲法上保障されるのは原則として形式的平等であり、本来、実質的平等は含まれないとされています。

そして、法の下については、立法者非拘束説立法者拘束説という二つの考え方があり、立法者非拘束説からすれば、国会が定めた法律の下の平等をいい、法律の内容を平等にすることではない。
即ち、作られた法律の下の適用は平等であって、法律を作る時点のものではない。

全ての法律の中身を平等なものにするのには無理があり、正常な人が考えれば、立法者非拘束説だろう。

民主党が、法制局より憲法解釈権を剥奪したのは、自分たちの都合のいい時に、都合いいように憲法を解釈したいからだと思われる。
憲法解釈権は完全に独立した機関で設けるべき!
| URL | 2010/02/27/Sat 11:20 [編集]
子ども手当
しーたろうさんこんばんは。子ども手当ての件ですが、民主党に議席を与えすぎたので参議院選挙後まで引き延ばすしかないようですね。
外国人参政権反対を呼びかけたように、地方議員や県議会や市議会などに子ども手当ての危険を知らせて反対していただくのが、時間がない今は必要ではないかと思います。
ジュリー | URL | 2010/02/28/Sun 00:11 [編集]
子供手当ての内容を見て吃驚!
ジュリーさんの仰るとおり自民党の子供手当ての出し方も別居なども毎年面倒な提出、審査がありました。
民主党の子供手当ては余りにも無謀だと思います。
なので都道府県もこれらを知っての上で反対してもらう事が良いかと思われます。

http://www.giin-net.com/menu0712.html

お時間ある方はどうかお願いします。
| URL | 2010/02/28/Sun 13:24 [編集]
ご報告がございます。
皆さま、お疲れ様です。

ジュリー様のカキコ以来、周知メールと議員向けFAXに子供手当の件も含めて活動しております。
そして、昨日。周知メールに関して、初めてお返事をいただけました。

「商売柄、表だった活動はできないが、共感します。頑張って」
という旨のお返事をいただきました。
周知内容に関しても、日頃から思うところがあったご様子でした。
(即効返信してくださったようで、此方からの送信から半日程度で、受信ボックスに届いておりました・・・有難いデス)

皆さまの懸命の周知と思いは、確実に浸透し始めていると思います。
トンデモ法案の種ばかり蒔かれて、レベルMAXのモグラ叩きか!と思うことも少なくない事態ではありますが、自分のできることを淡々と続けて行こうと思います。

冬が過ぎたのか、気温の変化も激しい昨今。どうか、皆さま。ご無理などなさいませんよう、ご自愛ください。
失礼いたします。
さかな | URL | 2010/03/01/Mon 00:37 [編集]
石垣市長選で民主系また敗れる
市長選で民主系また敗れる 石垣は中山氏
2010.2.28 22:58 産経新聞
 任期満了に伴う沖縄県石垣市長選は28日投開票の結果、無所属新人の元市議、中山義隆氏(42)=自民、公明推薦=が、無所属現職の大浜長照氏(62)=民主、共産、社民、沖縄社大推薦=を破り初当選した。投票率は77・42%。長崎県知事選などに続き与野党対決を「自民系」が制した。民主党の「政治とカネ」問題の影響をうかがわせる結果となった。

民主が負けて本当に良かったです。
KEN | URL | 2010/03/01/Mon 00:55 [編集]
子ども手当の危険性周知活動のご報告
さかなさんありがとうございます。

昨日国民新党事務所に「子ども手当」に反対するか、付帯決議で国籍条件や子どもの住居条件を厳しくするようにお願いをいたしました。本当はもっともっと国会議員全員にこの法案の危険性を知らせたいのですが、民主党は聞く耳持たずといった感じなので、もう亀井大臣にお願いするしかない状況です。電話に出られた方も「それはおかしいですね、国民感情として許せないと思います。亀井大臣に伝えておきます」とおっしゃっていました。

また地元の地方議員さんにも電話しました。私が外国人参政権や夫婦別姓や人権擁護法案など絶対反対です。と言ったら議員さんが「私も絶対反対です。だいたい民主党は売国法案ばっかりで許せない!」とおっしゃっていました。『子ども手当て』の件の話をしたら、「とんでもない!!」と激怒していました。子ども手当ての危険性の文面をメールして欲しいと言われ、送りました。地方議員からも声をあげてくださるようお願いしましたら、「できるだけやってみます!」との力強い御言葉を頂きました。その議員さんいわく「自民党の政調会長の石破先生に、参議院で付帯決議をつけてもらうしかない」とおっしゃっていました。

また参議院ですんなり可決されないよう、国籍法改悪で付帯決議がされたように、少しでもバラマキを食い止められるように、周知活動を続けていきたいと思います。
ジュリー | URL | 2010/03/01/Mon 04:13 [編集]
時効だからといって許されないぞ!仙谷大臣!辞職せよ!
仙谷大臣、学生時代の“窃盗”告白 薬局の「ケロちゃん」失敬
2010.3.1 10:07 産経新聞

 仙谷由人国家戦略担当相は1日、ラジオ日本の番組に出演し、薬局などの店頭にあるカエルをモチーフにしたキャラクター看板を、東京大学在学中に持ち出して下宿先の部屋に飾ったエピソードを披露した。

 仙谷氏は番組のパーソナリティーからあだ名を聞かれ、「小さいころはチビ。(その後)兄弟からはボクと呼ばれていた。大学のころはケロヨンだった」と紹介した。

 聞かれもしないのに、学生時代のニックネームの由来について「(薬局の)看板を夜、酒を飲んだついでに失敬して下宿の部屋に飾ったから」と明かした。

 「失敬した」看板は、ケロヨンではなく、「コルゲンコーワ」などの薬品で知られる「興和」のキャラクター、「ケロちゃん」だったとみられる。

 この発言に慌てた番組のパーソナリティーが「一問一答でお願いします」と促すと、仙谷氏は「はい」と応じ話題を変えた。

 芸能界では、タレントのあびる優が平成17年、深夜番組で少女時代の窃盗行為を自ら語り、約2カ月間、芸能活動を自粛したことがある。
KEN | URL | 2010/03/01/Mon 10:16 [編集]
返信が遅れてすみません!
皆さま、沢山のコメントを頂きながら、なかなかお返事できずすみませんでした!

・さかなさま
国会議員御一行様への北風作戦、
そして全国漬物めぐりの周知メール、
またこれらの地道かつ堅実なご活動に〔しーたろう〕の駄文もご参照下さっているとの事、
誠にもって痛み入ります。
>きっと、大和の未来という桜は、綺麗に咲きます。咲かせることができます。信じて頑張りましょう!

そうですね。さかなさまのこのコメントを読ませて頂き、少々泣けました。

>レベルMAXのモグラ叩きか

負けないように頑張りましょう!さかなさまもくれぐれもご自愛下さい。
いろいろと温かいコメント、有難うございました。

・ジュリーさま
「子ども手当の危険性」の情報、また拡散先のご提案を下さり有難うございました。
頂いたコメントをきっかけに、新しい文例と意見送信先一覧の記事を公開致しました。
また、熱心に電話攻勢や周知活動をなさっているようで、頭が下がります。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

・2010/02/28/Sun 13:24にコメントを下さった方
ありがとうございました。
新しい記事の意見送信先に都道府県議会を入れておきました。

・樹さま
「法の下の平等」についてお調べ下さり、ありがとうございます。
都合よく耳障りの良い事を言って、無理な法案をゴリ押しし
そのツケを次世代にまで負わせようとするのは許しがたいことですね。

・KENさま
石垣市長選の件、記事を転載して下さり、有難うございます。
国防や自衛隊にも理解があると言われている候補者が当選し、安堵しました。

「仙谷大臣の『ケロちゃん』失敬」の件の転載も有難うございます。
いくら学生時代のエピソードとはいえ、窃盗を恥ずかしげもなく自ら暴露するなんて、
大臣としての資質が疑われますね。
しーたろう | URL | 2010/03/01/Mon 23:53 [編集]
石垣市長選、現職が敗北ですか・・。
皆さま、お疲れ様です。

KEN様、情報ありがとうございます。
正直に申し上げて、私にとって、ただの民主敗北以上に嬉しい記事です。

御記憶されている方もおられるかも知れませんが。昨年、此方でもご紹介させていただいた”サラの日記”の件。まさにその当事者です。

数年前、市職員であった女性(サラ様)に対し、婦女暴行を働こうとし。
サラ様やご家族を追い詰め、サラ様の御心に深い傷と、重い病を背負わせ島から追い出した張本人と言われている方。
前市長は昨年末、サラ様を名誉棄損で告訴したと聞いています。
裁判はまだ行われておらず。前市長も「説明は法廷で」と言われていたようです。
しかし、市民は彼にハッキリとNOを突き付けたのですね。

民主党の後ろ盾が致命傷だったのかもしれません。
サラ様への婦女暴行未遂が限りなく黒と見なされたのかもしれません。
傍若無人な振る舞いが知られたのかもしれません。
4期にも渡る独裁政権で完全に腐敗していたのかもしれません。

詳細は、きっと石垣市にお住まいの方々にしか分からない事だと思います。
それでも、ご病気のお体を奮い立たせ、強い決意とともにカメラの前に立たれたサラ様のお心が少しでも報われたと思うと、涙が出る程嬉しいです。

そして。何より。
そのような疑惑のある方を、平然と応援する民主党の姿が腹立たしい。
前市長が無実だと信じたのかもしれません。
しかし、このような事件で、女性がカメラの前に素顔を出し、詳細を説明するという事が、どれほどの勇気と決意が必要だったか・・。
それを考えると、あまりにサラ様を侮辱しているように思えてなりません。

しかし、石垣市は4期(16年・・?)もの間、”自衛隊は悪で中国大好き”と全力左向きな方が独裁政治をやってきた土地。
新しい市長さんの元、新しい風で腐敗を吹き飛ばしてくれる事を祈るばかりです。
さかな | URL | 2010/03/02/Tue 03:04 [編集]
産経新聞より
【未来予想図 選択的夫婦別姓】(上)ほころぶ家族の絆…お父さんだけ違う姓 (3ページ)2010.3.2 21:32 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100302/trd1003022132010-n1.htm

将来、選択的夫婦別姓が実現した場合の未来が
わかりやすく表現できた事例が掲載されています。
これなら、だれも選択的夫婦別姓は賛成できませんね。
KEN | URL | 2010/03/02/Tue 22:46 [編集]
さかなさま、KENさまへ
・さかなさま
いつもお世話になっております。
コメント有難うございました。
さかなさまが”サラの日記”をご紹介頂いた件、よく覚えております。

良識的な判断が下されたこの選挙の結果により、
サラ様のお心の傷が少しでも癒えられたことを願います。


・KENさま
産経新聞の記事のご紹介、ありがとうございました。

>将来、選択的夫婦別姓が実現した場合の未来が
>わかりやすく表現できた事例が掲載されています。

そうですね。本来なら国会議員一人一人が
このようにイメージして下さらないといけないことなのに・・・
議員さんには、もっと想像力を働かせて国会に臨んで頂きたいですね。
しーたろう | URL | 2010/03/04/Thu 21:07 [編集]
民主党の千葉景子議員が夫婦別姓法案をゴリ押ししようとしているとの記事
千葉景子議員が、党議拘束を外すことで、今国会での法案提出に持ち込みたい考えを示唆しています。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100305/plc1003051103014-n1.htm

そして、 ”基本的には、閣法として提出すれば与党で党議拘束を外すことには、原則ならないものだ” と党議拘束を外すけど、党議拘束をかけるというような、妙な屁理屈をつけ、法案を通そうとしています。

そして、自民党の議員の中には、 ”まあいいじゃないか” みたいな風潮で、賛成している議員がいるみたいなので、要注意です。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100303/stt1003031809008-n1.htm

自民党には、夫婦別姓法案も党議拘束をかけて反対してもらうようお願いする必要がありそうです。
| URL | 2010/03/05/Fri 13:08 [編集]
高校無償化法案で国民新党が朝鮮学校を対象にすることに、社民と協力するとの記事。
国民新党が賛成にまわるとは思っていなかったので、残念です。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100306k0000m010030000c.html

朝鮮学校を外すという発言により、北朝鮮からも圧力がかかったようですが、
圧力がかかるということは、それだけ関係が深いということなので…。

北を崇拝している学校自体認めるのは、今後の日本に悪い影響を与える可能性があります。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100305/plc1003050240005-n1.htm

※ 在日外国人生徒への支援金支給は世界的にみても異例である。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100305/plc1003052017024-n1.htm
| URL | 2010/03/05/Fri 19:54 [編集]
やはり、憲法解釈権剥奪の真の目的は…。
法令解釈を担当する民主党・枝野幸男議員の発言。
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100305/elc1003052035001-n1.htm

やはり、外国人地方参政権付与法案の憲法解釈を自分達の都合のいいように解釈しようとしています。
| URL | 2010/03/05/Fri 22:21 [編集]
樹さま
いつも意義のある情報ならびにコメントを下さり、有難うございます。
・夫婦別姓法案、
・高校無償化法案、
・外国人地方参政権付与法案・・・
戦う敵が多すぎます。
しかも意見書送信のみならず、周知活動まで。
淡々と、粛々と、出来るところからやりましょう。
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

しーたろう | URL | 2010/03/08/Mon 23:38 [編集]
12日迄に、子ども手当・高校無償化法案の意見メール・FAXを!
子ども手当高校無償化の両法案を12日に衆院通過させることを目指しているとの記事
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100309/stt1003091115005-n1.htm

今週末に、最初の山が来そうです。
| URL | 2010/03/09/Tue 18:21 [編集]
樹さま
情報ありがとうございます。
12日までに出来るだけ沢山送信するようにします。
しーたろう | URL | 2010/03/09/Tue 23:07 [編集]
影響は調査中ですが…。
民主党の千葉景子議員が離婚後の共同親権制度を検討しているとの記事
http://www.jiji.com/jc/zc?key=%b6%a6%c6%b1%bf%c6%b8%a2&k=201003/2010030901028

共同親権制度がどういう影響を与えるのか?現在、調査中ですが…。
今迄の経緯から千葉景子議員の検討している法案には、日本人にとってマイナスとなる法案が多いので常に注意をはらっておく必要があります。

※ 記事内容にハーグ条約の加盟に弾みが付くとありますが、ハーグ条約の加盟国は、現在81カ国に上り、日本は先進7カ国(G7)で唯一加盟していない。(日本は海外から ”連れ去り天国”と批判されています)
http://www.jiji.com/jc/zc?key=%a5%cf%a1%bc%a5%b0%be%f2%cc%f3%b2%c3%cc%c1%a4%f2%cb%a1%c1%ea%a4%cb%cd%d7%c0%c1&k=200910/2009101600956

ハーグ条約:1980年に採択されたハーグ条約は、一方の親が子供を出身国などに無断で連れ去った場合に、もう一方の親が子供と面会する権利や、連れ戻しの請求手続きなどを規定。

少し、共同親権について調べてみました。

問題1.DV(domestic violence)離婚の場合。
この場合は、親との面会が逆に危険にさらされる場合があります

問題2.子を監護養育していない側の親も親権者であり続けます。養育費が不払いでも、都合のいいときだけ面会し、養育に口を出される可能性があります。

問題3.日本古来からの家制度の思想
単独親権の考え方には、日本古来からの家制度の思想が根底にあるようです。

個人的には、ハーグ条約の加盟は必要だと思いますが、共同親権制度にはいろいろと問題がありそうです。
| URL | 2010/03/10/Wed 05:04 [編集]
外国人への子ども手当支給に関する最新の記事
外国人への子ども手当は、22年度は支給し、23年度分で見直しを検討とする記事
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100310/plc1003101106005-n1.htm

またもや、民主党の騙しの手口と思われる。
見直すと付け加えれば、国民が納得するとでも思っているのか?)

だいたい、本当に見直すかどうか解らないし、どう見直すのかも解らない。
見直すより、最初から支給するなと言いたい。

※ 海外に本当に子供がいるか確認するのは困難で、虚偽受給が横行する可能性があります。
| URL | 2010/03/10/Wed 14:02 [編集]
こうなったら、プラス思考で行きましょう。
朝鮮学校、一転無償化へ方針を転換しています。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100311/plc1003110119000-n1.htm

外国人への子ども手当支給にしろ、朝鮮学校の無償化にしろ、こんな政策を通したら、間違いなく国民は民主党を見放すでしょう。
(特に税金の無駄遣いには、かなり反応すると思うので…)

これを逆手にとって、参院選迄に周知すれば、民主党は絶対、ボロ負けする筈です。
それに、公明が民主党に接近していることについても、自民党に公明党と縁をきってもらうチャンスと考えればいい。
(コウモリみたいな党なんか、誰も相手にしなくなるでしょ…)

※ それとまだ、大阪府みたいに地方で支給しない方向にもっていくという手があるのでは?
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100310/lcl1003101205003-n1.htm
| URL | 2010/03/11/Thu 02:32 [編集]
樹さまへ
「共同親権制度」の件、
「外国人への子ども手当は、22年度は支給し、23年度分で見直しを検討とする記事 」のこと、
いろいろと教えて下さり、ありがとうございます。

樹さまから頂いた先日のコメントをきっかけに、本日の記事を作成しました。
衆院通過予定は明日との事で、ぎりぎりになってしまい申し訳ありません。

>外国人への子ども手当支給にしろ、朝鮮学校の無償化にしろ、
>こんな政策を通したら、間違いなく国民は民主党を見放すでしょう。

同意です。がんばりましょう。
しーたろう | URL | 2010/03/11/Thu 10:07 [編集]
高校無償化法案、最新の記事
高校無償化:朝鮮学校は法成立後に結論 平野官房長官
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100311k0000e010051000c.html

高校無償化に朝鮮学校を含めるかどうかによって、賛否が左右されるので、法案が通ってから結論をだすとは…。相変わらず姑息な党です。

一番、鍵となる部分が示されないと、議員の方も賛否の判断が出来ないのでは?

※ 結論が出せないのであれば、法案を提出するべきではない!
| URL | 2010/03/11/Thu 15:33 [編集]
支持率が下がっているので…。
内閣支持率、続落30.9%=参院選投票先、民・自並ぶ-時事世論調査
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010031200641

支持率が下がっているので、これを機に民主党の参議院議員に働きかければ、
もしかしたら、否決にまわる可能性もあるのでは?…。
(まだ、衆院本会議では可決してないけど、支持率低下の危機感は参議院議員の方が強いと思うので…)

過去、衆議院で可決され参議院で否決された法案例は数多くあります。
| URL | 2010/03/12/Fri 16:24 [編集]
水間条項の記載より抜粋…。
(水間条項の記載より抜粋)
*************************************************************
●民主党の「子ども手当」法案が、公明党の賛成を得て16日にも国会で可決するようです。小生は,この法案が国家財政を将来的に破綻に導く天下の悪法と認識しております。

民主党が、同法案に「国籍条項」を入れなかったことで、逆に今夏の参議院選挙のわかりやすい争点に最大限利用できると思っております。

一般国民は,自分たちが支払った税金が、中国や韓国・北朝鮮にばらまかれるとの認識は持ち合わせておりません。

国民にわかりやすい選挙の争点は,外国人参政権付与法案や夫婦別姓法案より、現実問題として「お金」にまつわる話が有効なのです。

まして、北朝鮮や中国に「養子縁組紹介闇ビジネス」をも呼びかけるような「子ども手当」法案は,民主党と公明党を潰せる千載一遇のチャンスを自ら作ってくれたようなものです。

このチャンスを最大限活かすことが出来れば、新党に巨大な「風」が吹くことになるでしょう。 横田めぐみさんたちの拉致実行犯の親族などにも、在日朝鮮人が「養子縁組」をすれば、なんら調査されることなく「子ども手当」が支給されることになります。
*************************************************************
| URL | 2010/03/12/Fri 22:51 [編集]
樹さまへ
またまたいろいろと情報を下さり、ありがとうございます。

>結論が出せないのであれば、法案を提出するべきではない

そうですね。
法案提出の結論が出ないのに、血税を使う結論だけは出てるみたいですね。

>支持率が下がっているので、これを機に民主党の参議院議員に働きかければ、
もしかしたら、否決にまわる可能性もあるのでは?…。

今後はもう少し、有権者目線の厳しい文例にしましょうかね・・・

また、『水間条項』からの転載もありがとうございました。
「子ども手当」法案の件は、ありとあらゆる方法で周知したいと考えています。
今後ともご協力をお願いいたします。
しーたろう | URL | 2010/03/13/Sat 17:17 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

【拡散希望】「解雇されたら税金で食え」と言い放つワーカーズコープ(労協センター事業団)を許すな!
この事件は、指定管理・情報管理・労協法案問題などに関わる重大事件です。 各方面への転送・拡散を、よろしくお願いします。 始めて見る方でも分かるように解説文を加え、 メールでも転送できるようにテキストだけにしました。 ●「ボランティアセンターのYさん事件(ボ... [続きを読む]
ボランティアセンターのYさんを支える会 2010/03/13/Sat 12:04
時間がない!2/28の石垣島の市長選への後方支援のお願い。(1)
ぎりぎりになってしまいましたが、石垣島の市長選が28日に投開票されます。 候補者は、新人で元市議の中山義隆氏(42)=無所属、自民、公明推薦=と、5期目を目指す現職の大浜長照氏(62)=無所属、社民、共産、社大、民主推薦です。 現職の大浜長照氏は、... [続きを読む]
本当に、日本と日本人が大好き(はぁと)♪ 2010/02/27/Sat 03:44
在日参政権10年前の国会論戦…激変した法案付与リスク
平成12年、国会を舞台に在日参政権が議論された。参考人として招かれたのは民潭のトップ。そこでは地方議会への組織的な工作活動も証言。だが、法案付与の問題性は10年間で大きく変わった… [続きを読む]
東アジア黙示録   2010/02/22/Mon 22:40
外国人参政権法的根拠崩壊!・ 憲法学者として許容説を言い出した長尾一紘と、最高裁判事として「憲法上禁止されていない」と傍論を付した園部逸夫との2人が、外国人参政権の法的根拠を否定・戦後の造語「朝鮮人強制
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 写真は『新版 外国人の参政権問題Q&A―地方参政権付与も憲法違反』百地章著 外国人... [続きを読む]
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 2010/02/22/Mon 08:35
外国人参政権、反対に転じた長尾教授論文
完全に破綻した地方「部分許容説」 変更 は 心境 の 変化 で なく国際環境 の 変化 と 日本人 の 国家意識 の 欠如から  1 月 26 日のエントリー「外国人参政権、憲法学界は全面禁止説!」、 1 月 29 日の「 参政権は憲法違反97 % 」でも紹介しましたが、日本大学教授の... [続きを読む]
花うさぎの「世界は腹黒い」 2010/02/21/Sun 21:38
■ 緊急拡散:夫婦別姓法案・提出!!
 だから何で提出される所まで議員は放って置くんだよ。  どんな部会が開かれてるか分かるのは、普通、議員だけだろうよ。 ■選択的夫婦別姓を含む法案の概要が提出されてしまった・・・しかし、まだやれることはあるっ!          :長尾たかしの・・・未来... [続きを読む]
 ◆ ケシクズ ◆ 2010/02/21/Sun 14:04
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。